1:2015/11/19(木) 10:02:24.519 ID:
だって面白いアニメだったら後で円盤買うし




記事の中間地点!

2:2015/11/19(木) 10:02:45.106 ID:
レス乞食
4:2015/11/19(木) 10:03:13.339 ID:
良いとか悪いとかじゃなくルールだから

5:2015/11/19(木) 10:03:19.628 ID:
円盤1000~2000円ならもっと買ってやるよ
高杉んだよアホ
7:2015/11/19(木) 10:03:57.228 ID:
>>5
確かに
25:2015/11/19(木) 10:10:13.387 ID:
>>5
こういう馬鹿は最終的には最新作のハリウッド映画の円盤を
1000円で売れとか言い出すんだろな
6:2015/11/19(木) 10:03:45.815 ID:
upする奴が悪い
8:2015/11/19(木) 10:04:35.642 ID:
anitubeより良いサイト教えて下さい
12:2015/11/19(木) 10:05:50.186 ID:
>>8
教えません
でも確実にあるので探してください
9:2015/11/19(木) 10:04:49.356 ID:
タイトル名~BD FLAC
10:2015/11/19(木) 10:04:52.091 ID:
地上波やBSでは無料でみれんのにネットでアップされた奴は違法ってなんでだろな
13:2015/11/19(木) 10:06:10.269 ID:
>>10
違法コピーが問題なんだが?
11:2015/11/19(木) 10:05:04.366 ID:
そもそも見る方って違法なのかね
うpしてる奴が捕まるのは分かるけど
18:2015/11/19(木) 10:07:34.138 ID:
>>11
違法ではない
ダウンロード、アップロードが違法扱いされてるのとそういうサイトでの視聴を
アニメ会社が煙たがってるから視聴=違法っていうイメージができた
23:2015/11/19(木) 10:08:41.682 ID:
>>18
なんだ。ただのイメージだったんだね
それなら罪悪感感じることなく伸び伸びと見よう
61:2015/11/19(木) 10:27:37.816 ID:
>>23
罰則が無いだけで違法だぞ
14:2015/11/19(木) 10:06:14.956 ID:
見るのは違法じゃないよ
19:2015/11/19(木) 10:07:42.144 ID:
>>14
そうなの
じゃあ俺に違法だって言ってきた人は謝ってほしいわ
15:2015/11/19(木) 10:06:27.181 ID:
テレ東入らないからネットで見てるわ
16:2015/11/19(木) 10:06:28.943 ID:
ニコとかツベの公式配信が増えてきたね
もう少しだよ
17:2015/11/19(木) 10:07:20.982 ID:
バンダイチャンネルでいいだろ
20:2015/11/19(木) 10:08:00.788 ID:
つまり円盤さえあれば成り立つ理論だな
ディズニーはハリウッド映画もあり

21:2015/11/19(木) 10:08:02.537 ID:
ユーチューバーがガチで広告収入だけで生活出来るならアニメも公式配信無料で出来んじゃねーのかって思うんだけどな
37:2015/11/19(木) 10:14:28.566 ID:
>>21
お前は小学生か

そもそも提供するコンテンツの質が違いすぎるだろ。
いくらかけて作られてると思ってるんだ
43:2015/11/19(木) 10:17:18.382 ID:
>>37
制作委員会制度を禁止すれば良いだけだろ
深夜アニメなんて持ち合い制度なんだから
22:2015/11/19(木) 10:08:36.174 ID:
また違法動画サイト試聴カスニートか
円盤買って金落とすならいいけど
そういうサイト見るやつはほぼ絶対に買わないんだよな
26:2015/11/19(木) 10:10:27.538 ID:
>>22
気に入ったアニメは買うぞ
31:2015/11/19(木) 10:12:30.267 ID:
>>22
この手の奴って何を根拠に金落とさないとか言ってんのかね
頭固そうだわ
24:2015/11/19(木) 10:08:54.040 ID:
ダウンロードしたらアウトだよ
28:2015/11/19(木) 10:11:07.817 ID:
>>24
ダウンロードはしたことないので良かった
そもそもやり方分からんし
27:2015/11/19(木) 10:10:55.855 ID:
円盤売れなければ成り立たない商法が問題だよね
アニメ業界なんて今の1/2にすれば放映権だけでペイできるんだから
29:2015/11/19(木) 10:11:12.077 ID:
そもそも違法じゃないから
30:2015/11/19(木) 10:11:19.539 ID:
糞貯めみたいな今期アニメなんてわざわざテレビで見る価値なんか無いわな
違法視聴で充分だわ
32:2015/11/19(木) 10:12:31.517 ID:
ダウンロード、アップロードは実際違法
けどサイトでの動画再生に使われるストリーミング再生は、考えられた結果合法と判断された

不安になれば自分で調べてみると良い
33:2015/11/19(木) 10:13:37.843 ID:
アニメの違法視聴がOKで
バラエティやドラマ等の実写の番組の違法視聴がアウトみたいな風潮

一応円盤あるバラエティ番組もあるのに
35:2015/11/19(木) 10:13:44.519 ID:
外国とかもうすでにネットで見られるようになってるのにな
サウスパークも全部見られる
36:2015/11/19(木) 10:13:49.460 ID:
公式での無料配信は海外でやってるとこあるしもう広まっていいが、
違法配信しょっぴくのもサーバー維持するのもめんどくさいから放置なんだろ
38:2015/11/19(木) 10:14:54.898 ID:
違法アップと知りながら見るのもアウトだろ
48:2015/11/19(木) 10:21:18.141 ID:
>>38
ダウンロードの場合は「違法と知っていながら」っていう条件を満たしてないと
実際に動画を落としていたとしても裁けないよって話
59:2015/11/19(木) 10:26:48.487 ID:
>>38
違法だと知っていた事を証明するのは実質不可能に近いんじゃないの
39:2015/11/19(木) 10:16:25.915 ID:
公式がどっかのサイトに最新話を最速でうpしてくれるなら少なくとも最新話はそこで見るようにするんだがな
地域によって放送時間が違うから自分とこで見た後じゃ既にスレが冷めてて面白くない
42:2015/11/19(木) 10:17:04.885 ID:
サウスパークは製作スタッフ実質2人だしなぁ
声優すら自分でやってる
たまにハリウッドスターが声優としてゲスト参加するけど友情出演だし

そらグッズ収入と放映権だけで黒字にできますわ
44:2015/11/19(木) 10:17:32.039 ID:
99%違法じゃないけど司法の場では法律引っくり返った判決になる事も稀にあるしストリーミングの定義における解釈の違い突っついてこられる可能性も0だとは言わない
つまりまず捕まらないし裁判になってもほぼ無罪
45:2015/11/19(木) 10:18:01.765 ID:
そもそも視聴自体は別に違法じゃないんだよな~^^;
51:2015/11/19(木) 10:22:07.616 ID:
元々TVでやってた奴は別にいいんじゃないかなぁとは思うよ
特典映像は駄目だと思うけど
54:2015/11/19(木) 10:23:58.411 ID:
違法視聴が減るかは知らんが個人的には
「1回しか再生できないけど無料(期間限定なし)」なネット配信サービスができれば
もっとアニメに貢ぐようになるだろうな

リアルタイム放送追いかけるほど気合無いけどおもろいアニメあれば
円盤購入も厭わない俺のようなやつにはそういうのがあるといい
55:2015/11/19(木) 10:25:47.929 ID:
>>54
ニコ生やユーストでやってるだろ
65:2015/11/19(木) 10:31:48.463 ID:
>>55
たいていは第一話と最新話のみ無料じゃない?
ユーストは知らないけど

リアルタイムってのは1週間遅れとかじゃなくて俺の場合本放送の1年後とかに突然見てみようかなってなるんだよ
ワガママなのはわかる
57:2015/11/19(木) 10:25:55.203 ID:
>>54
録画しないのか
 

58:2015/11/19(木) 10:26:28.894 ID:
特典なし、ブックレットなし、本編のみ2話収録で
1500円ぐらいで売ったら売れんのかね
66:2015/11/19(木) 10:32:41.807 ID:
違法とかよりアニメの料金体制を見直すべきだろ
リアルタイムで見てる奴なんてほぼいねぇだろうし
アニメ配信サイトをひとまとめにしてなんとか出来たらいいのになぁ
69:2015/11/19(木) 10:35:20.532 ID:
もっと抜本的にやらないと駄目だろうな
テレビ局が独占してる電波をどうにかしたほうが早い
70:2015/11/19(木) 10:35:49.018 ID:
あにちゅーぶさいこう
73:2015/11/19(木) 10:42:00.440 ID:
視聴者から直接制作会社に金渡る様にしないと解決しないだろ。放映権とかいうのを廃止にしないとな。テレビ局が権利持つのはおかしいわ
76:2015/11/19(木) 10:48:58.413 ID:
1局1日あたり夕方に2作品+再放送、深夜アニメ1作品+再放送に絞れば良いと思う
78:2015/11/19(木) 10:51:40.574 ID:
>>76
そんな事しなくても京アニなら京アニのアニメばっかり24時間流れてるチャンネル作って金とりゃいいんだよ
80:2015/11/19(木) 10:53:52.535 ID:
>>78
それはそれでありだと思う課金しても視聴させたいと思うコンテンツの供給ができれば
もっと厳しい淘汰が必要だと思うだけだよ
81:2015/11/19(木) 10:57:58.187 ID:
>>80
チャンネル二つ作って過去のやつは月々で金とって
新作のやつは一話50円くらいで流したらいい

これ出来たら全部解決する
83:2015/11/19(木) 11:02:28.289 ID:
>>81
それができるのならそれが一番良いと思う
それこそ円盤売りなんてやめれば良いのだし
コンテンツ数が足りなければ作品を小ワイプにして
コメンタリーを主画面にした副音声放映も可能なんだから
77:2015/11/19(木) 10:49:38.692 ID:
ひまわりで一回見たら見ないから許してちょんまげまんげwwwww


★主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

★アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

★★★★★自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

★★【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

★自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

★★【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

★★★★【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

★★★★【神戸・変態地底人】 10年くらい前から年間80回ほど潜ってのぞいてた! ネット識者「道との遭遇」

★3大誰もがやってる違法行為 チャリで逆走?ポイ捨て?飲酒関係?

★★【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

★★★フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

★★★★これ考えたやつ天才だろって表現

★★★【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

★★【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加