1:2015/11/18(水) 09:19:03.481 ID:
炊きたてとか熱すぎて食えたもんじゃないわ
少し硬めで10時間くらい保温したのが最高




記事の中間地点!

4:2015/11/18(水) 09:19:29.942 ID:
マジかよ…
5:2015/11/18(水) 09:19:35.737 ID:
フーフーしろよ
6:2015/11/18(水) 09:19:57.868 ID:
ねちゃつくしな
9:2015/11/18(水) 09:20:51.941 ID:
>>6
だよな
あの食感ガチで嫌いだわ
7:2015/11/18(水) 09:19:57.721 ID:
かわいい
10:2015/11/18(水) 09:22:37.776 ID:
俺は冷やご飯に熱いカレーかけて食べるのが好き
11:2015/11/18(水) 09:22:57.394 ID:
父親がおかゆ手前みたいな柔らかいのが好きで
高校の時マジ喧嘩して家出したことあるww
15:2015/11/18(水) 09:24:02.132 ID:
>>11
ジャーもう一個買おう
17:2015/11/18(水) 09:26:02.497 ID:
>>15
バイトしてたから親父に専用の買ってやるって言ったら
ブチギレてワシがこの家の長!文句あるなら出てけ!!
ってなったんだわww
22:2015/11/18(水) 09:28:02.872 ID:
>>17
土鍋で炊け
30分でできる
33:2015/11/18(水) 09:34:20.329 ID:
>>17
親父が別ではなくお前のを別に作れば良い話だろ
44:2015/11/18(水) 09:37:52.440 ID:
>>33
親父だけが柔らか親父なんだよ
そのせいでうちの家庭ではカレーライスなんかほとんどなかったんだぜ
47:2015/11/18(水) 09:39:53.230 ID:
>>44
親父専用じゃなくて親父以外専用の炊飯器を買えばよかったんだよ!
50:2015/11/18(水) 09:40:45.588 ID:
>>47
ほんまや!!
26:2015/11/18(水) 09:29:49.979 ID:
>>22
硬めのやつを柔らかくすることはできるが
柔らかくなったものを硬くすることはできない

これも言ったよ
12:2015/11/18(水) 09:23:02.435 ID:
ハフハフしながらご飯食べてるとイライラして地面に叩きつけたくなるわ
熱々を提供する店はガチで死んでほしい
13:2015/11/18(水) 09:23:07.696 ID:
炊きたては良い米でしっかり炊けてると匂いが最高だから
16:2015/11/18(水) 09:25:06.357 ID:
>>13
匂いが良いのはわかる
でも口に含むと熱くてがつがついけないから消し炭にしたくなるわ
14:2015/11/18(水) 09:23:26.124 ID:
10時間はさすがにねーわ
炊いて30分~1時間くらいが食いどころ
23:2015/11/18(水) 09:28:06.671 ID:
>>14
これ
18:2015/11/18(水) 09:27:04.505 ID:
炊きたてご飯をお茶漬けにすると熱すぎて一機死ぬ
24:2015/11/18(水) 09:28:57.440 ID:
>>18
ワロタ
俺は炊きたてだと、あえてぬるいお茶いれるわ
丁度いい温度のお茶漬けになる
19:2015/11/18(水) 09:27:10.021 ID:
なんで水分とばして熱下げねえの?
21:2015/11/18(水) 09:27:57.523 ID:
>>19
それは炊飯器にいってくれ
俺は細かい作り方なんてわからん
20:2015/11/18(水) 09:27:18.669 ID:
外食店は米の熱さも確認すべき
25:2015/11/18(水) 09:29:32.878 ID:
おひつでちょいと冷ましたのが最高

27:2015/11/18(水) 09:30:13.742 ID:
あと炊きたてが美味しいのは香りが良いから
同じタイミングでアルファ化が進まないと炊きたてでも美味しくないご飯が出来上がる
つまり炊き方が悪い
29:2015/11/18(水) 09:31:41.224 ID:
>>27
香りがいいのはわかってる
味云々の前に熱すぎてハフハフしないといけないことにムカついてる
ふーふーしても熱いもんは熱い
31:2015/11/18(水) 09:33:17.527 ID:
>>29
だからなんで粗熱取らないで食うこと前提にはなしてんだよ?
34:2015/11/18(水) 09:35:17.765 ID:
>>31
電気釜だとどうすりゃいいの?
39:2015/11/18(水) 09:36:27.744 ID:
>>34
底まで混ぜて保温30分後から食うだろ
43:2015/11/18(水) 09:37:35.224 ID:
>>39
それは一応炊きたてにカウントしちゃっていいの?
53:2015/11/18(水) 09:43:07.289 ID:
>>43
ぐっ………俺の敗けだ………
28:2015/11/18(水) 09:30:28.159 ID:
意外と炊きたて派がいないな
やっぱみんな炊きたてを憎んでいてくれたか
32:2015/11/18(水) 09:33:30.821 ID:
炊きたてが一番美味いな
保温するとどんどん味が落ちる
35:2015/11/18(水) 09:35:21.943 ID:
カレー以外は作りたてが一番うまいと思う
40:2015/11/18(水) 09:36:32.925 ID:
>>35
煮物は一旦冷ました方が美味いぞ
36:2015/11/18(水) 09:35:37.104 ID:
茶碗に入れて数分おいとけよ
37:2015/11/18(水) 09:35:41.357 ID:
男なら生米
38:2015/11/18(水) 09:35:51.471 ID:
つか炊飯器の保温機能つかうとかアホだろ
41:2015/11/18(水) 09:36:42.168 ID:
緩い飯が一番うまい
弁当のごはんとか

45:2015/11/18(水) 09:38:04.814 ID:
>>41
わかる
弁当のご飯って丁度いいよな
42:2015/11/18(水) 09:37:19.894 ID:
炊き立てご飯もおいしいが
炊き立てをおひつ(木製)に移して冷えたご飯が一番かも
46:2015/11/18(水) 09:38:58.979 ID:
>>42
でもそれって一般家庭で考えたら現実的じゃないよね
48:2015/11/18(水) 09:39:56.736 ID:
>>46
そんなことないよ?
いいおひつはちょっと高いけどそこそこのでも十分
うちは嫁に炊飯器で保温はやめてくれって言ってる
52:2015/11/18(水) 09:42:46.212 ID:
>>48
へー、そうなんか
童貞だけど結婚したら奥さんに言ってみるわ
56:2015/11/18(水) 09:43:45.809 ID:
>>52
メンドイからやりたいなら自分でやれって言われるよ
49:2015/11/18(水) 09:40:19.796 ID:
で肝心のお米はどこの使ってるんけ
小粒ならつや姫で大粒なら龍の瞳だよな
54:2015/11/18(水) 09:43:11.171 ID:
>>49
適当に買うからわからん
51:2015/11/18(水) 09:40:54.262 ID:
毎回おひつ洗うのめんどくさいからな・・
いい具合に水分飛ぶんですごく美味くなるんだが
55:2015/11/18(水) 09:43:36.506 ID:
ここ数年ジャー使ってないわ
土鍋か圧力鍋
蒸らし→混ぜで多少冷めるし
57:2015/11/18(水) 09:45:08.002 ID:
炊きたてはマズイ、これでいいだろ
58:2015/11/18(水) 09:52:57.114 ID:
最近土鍋手に入ったから使いたい
59:2015/11/18(水) 09:57:15.974 ID:
炊きたてを茶碗についでちょうどいい温かさになってから食う
俺はどっち派なんだよ
60:2015/11/18(水) 10:01:49.046 ID:
ラーメンには冷御飯があう、味噌汁をかけるのも冷御飯。
61:2015/11/18(水) 10:04:35.290 ID:
炊き立てよりは10分20分経った方がおいしいな。
蒸気がある程度抜けた方がおいしい。

あとはたくときに水入れ過ぎなんじゃないの?
62:2015/11/18(水) 10:33:08.381 ID:
固めで炊いたら幸せになれるよ
63:2015/11/18(水) 10:56:06.265 ID:
農家直仕入れのゆめぴりかウマウマ


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加