1:2015/11/17(火) 10:06:43.037 ID:
箱◯のセールでバイオハザード4,5,6が来てるから一番面白いのを買おうと思うんだけど




記事の中間地点!

2:2015/11/17(火) 10:07:10.827 ID:
2
3:2015/11/17(火) 10:07:13.706 ID:
2
4:2015/11/17(火) 10:07:14.984 ID:
45がおすすめ

5:2015/11/17(火) 10:07:16.690 ID:
6
6:2015/11/17(火) 10:07:19.065 ID:
リメイク1
7:2015/11/17(火) 10:07:20.520 ID:
その中だとダントツで4
11:2015/11/17(火) 10:07:44.472 ID:
>>7
8:2015/11/17(火) 10:07:23.879 ID:
5はクソゲーって聞く
9:2015/11/17(火) 10:07:28.052 ID:
バイオって1からやらんとわからんのではないか
16:2015/11/17(火) 10:08:44.515 ID:
>>9
ストーリーはあまり深く理解できなくてもいい
13:2015/11/17(火) 10:08:20.357 ID:
一緒にやる友達がいるなら5
14:2015/11/17(火) 10:08:24.580 ID:
2
17:2015/11/17(火) 10:08:51.769 ID:
0って書こうとしたら4、5、6か
5のマーセナリーズでいいんじゃね
18:2015/11/17(火) 10:09:57.270 ID:
5マーセは本当に面白いよね
俺はパッドを3つ壊したよ
22:2015/11/17(火) 10:11:03.418 ID:
雰囲気なら0じゃね
25:2015/11/17(火) 10:11:55.812 ID:
4か5かって感じか
6はクソゲーなの?
30:2015/11/17(火) 10:14:23.788 ID:
>>25
6は評価が分かれる
なぜ評価がわかれるかというとシリーズを続けてやってみなければ理解できないと思う
27:2015/11/17(火) 10:13:14.502 ID:
0のリメイク買え

29:2015/11/17(火) 10:13:49.354 ID:
エアプっつーか懐古
特に2だの言ってるオッサンは無視でおk
31:2015/11/17(火) 10:14:42.480 ID:
6だな
操作性が格段に違う
33:2015/11/17(火) 10:16:00.064 ID:
うーん難しいな
456全部買っても2000円行かないし全作買った方がいいのか…?
38:2015/11/17(火) 10:20:00.611 ID:
>>33
その値段なら充分もとはとれる
34:2015/11/17(火) 10:16:28.215 ID:
6かな
元々バイオがクソゲーすぎた
35:2015/11/17(火) 10:17:00.103 ID:
買えるなら買えば良いじゃん
4と5は無難だと思う
36:2015/11/17(火) 10:19:30.485 ID:
バイオハザードはダラダラ続き過ぎ
新キャラ増やして小出しにする売り方が気に入らない
40:2015/11/17(火) 10:21:36.007 ID:
ジェイク編は一番つまらんかったな
JAPゲーの悪い所が詰まりすぎてる

それでも旧作よりはマシ
41:2015/11/17(火) 10:22:25.341 ID:
5と6は怖さが全くないね
43:2015/11/17(火) 10:23:06.435 ID:
バイオにホラーとか無いよ
44:2015/11/17(火) 10:23:26.985 ID:
それに最近は時系列がバラバラになってきたしいくらでも話を増やせる設定にしようとしてるのが透けて見える
絞るだけ絞って金取ろうという姿勢が尚更気に入らない
46:2015/11/17(火) 10:24:34.041 ID:
特にリマスター商法とかな
49:2015/11/17(火) 10:25:29.686 ID:
カプコンは保守的になりすぎた
50:2015/11/17(火) 10:25:52.021 ID:
リメイク1はいいぞ
やっぱラジコン操作はゴミだったと思える
53:2015/11/17(火) 10:29:15.747 ID:
ストーリーだの操作性は許すけど6ほどクソゲーと思った事はないわw
54:2015/11/17(火) 10:31:22.545 ID:
6だけ酔う
55:2015/11/17(火) 10:31:53.134 ID:
4→リヘナラ
5→虫
6→ラスラパンネ
しっかりホラーで気持ち悪い敵でてんじゃん
56:2015/11/17(火) 10:32:02.842 ID:
6は懐古に叩かれすぎてるからな
俺はその分旧作叩くけど
57:2015/11/17(火) 10:32:18.341 ID:
たのむからコードベロニカやってほしい
59:2015/11/17(火) 10:34:05.365 ID:
お前らどんだけバラバラな組織に移住してんだよと
作品ごとにリセットして資料読みあさってその狭い範囲の設定を追うのも疲れたわ
無理に旧作主人公出すのも中途半端で必要ない
新作作りたいんだか旧作にすがってるんだかわからない
60:2015/11/17(火) 10:35:16.514 ID:
そもそもホラー要素無くなったの2からでしょ
最近のバイオから無くなった!とか違うきがするわ

65:2015/11/17(火) 10:40:45.515 ID:
>>60
だよな
2からドンパチゲーの片鱗を見せ始めてる
 
ゾンビワラワラでてきて、G戦では壮大な勇ましいBGMが流れる始末だし
あのBGM大好きだけど
63:2015/11/17(火) 10:37:52.000 ID:
3結構好きだけどこういうスレでは空気&思い出したように酷評の嵐
64:2015/11/17(火) 10:38:19.730 ID:
4は寒気がした
68:2015/11/17(火) 10:43:27.488 ID:
まぁ飽きないように作った結果が6だったワケだが
もうちょっとQTEや即死イベント減らせばよかったのにね
覚えたらただの作業になっちゃうからあまり好きになれん
69:2015/11/17(火) 10:43:31.249 ID:
とりあえず思うことは2P時のあの変な画面縮尺どうにかしてくれ
アス比とか別に気にしないから普通に引き延ばしで表示してくれよ
70:2015/11/17(火) 10:44:34.354 ID:
ベロニカとかいい感じに謎解きの集大成的な感じがいいわな
まぁ叩いてるのはエアプかググって攻略厨だけだろうなwwwwwwwww
73:2015/11/17(火) 10:49:31.135 ID:
>>70
そうなんだよ
ベロニカは自分だけでクリアしないと良さがわからないんだ
随所に資料や手記として出てくるお馴染みのテキストも臨場感あって素晴らしい
変態兄貴と妹の関係がいいんだよ
72:2015/11/17(火) 10:47:41.601 ID:
ベロニカはまだ謎解きの要素が割と残ってたから123の流れで見ると正統進化って感じだった
多分動画とか実況とかで見たらあんまり面白く感じないかもしれない
76:2015/11/17(火) 10:56:16.248 ID:
>>72
残ってるってか従来の謎解き要素を濃縮して三倍くらい詰め込んだのがベロニカだけどなww
なんというか1の怖さがゾンビや洋館に対する気味の悪さだとすると、ベロニカの怖さは「人間の心」に比重が置かれてる


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【動画リンクあり】 結婚直前の彼女が元AV女優だと告白してきたんだが・・・・

フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加