1:2015/11/13(金) 01:20:06.959 ID:
無線から有線LANにしたいんだけどみんなはどうしてるの?




記事の中間地点!

2:2015/11/13(金) 01:20:42.534 ID:
壁に穴開けて通すに決まってるだろ
3:2015/11/13(金) 01:22:01.371 ID:
電話線を2回に引け
4:2015/11/13(金) 01:22:01.872 ID:
壁穴あけて屋根裏這わしてる

7:2015/11/13(金) 01:23:06.404 ID:
延長コードを コ みないな形の釘使って張り付けて壁に沿って上まで繋げる
47:2015/11/13(金) 01:38:24.181 ID:
天井這わしてる人はみんな
>>7みたいなの使ってるん?
8:2015/11/13(金) 01:26:33.907 ID:
壁に穴空けるのは実家だから抵抗あるんだよ
外に出して1階に持っていくのも考えたんだけどちょっときつそう
11:2015/11/13(金) 01:27:58.953 ID:
電波強くしたいなら中継器買えよ
12:2015/11/13(金) 01:28:20.146 ID:
マジレスするとコンセントに挿して違うところのコンセントから出力させるようなものがある
23:2015/11/13(金) 01:30:51.825 ID:
>>12
あんなの使ってるやついるのかな

素人は無線LANでいいし、マニアは電源に雑音が乗るのは論外でしょ
29:2015/11/13(金) 01:32:30.931 ID:
>>23
知り合いがどこぞの会社にたのんだらそれ持ってきてたぞ

くそ使えねぇ遅すぎって文句しかいってなかったけどな
37:2015/11/13(金) 01:33:35.801 ID:
>>23
最近のplcはかなり良くなってるぞ
13:2015/11/13(金) 01:28:23.779 ID:
間取りうp
14:2015/11/13(金) 01:28:31.863 ID:
LANケーブルってそんなに薄いの?ドアパット見たけどケーブル這わす隙間なさそうだよ
16:2015/11/13(金) 01:28:58.644 ID:
速度そこまでいらないならplcだろ
ゲームするなら屋内工事して壁の中通すとか薄型のケーブル買って這わすとか
17:2015/11/13(金) 01:28:58.712 ID:
確かそういう工事業者いたろ最終手段に考えておけ
20:2015/11/13(金) 01:29:31.027 ID:
じゃあドアの上削ろう!
21:2015/11/13(金) 01:29:38.921 ID:
工事するときに2階に穴開けてケーブルどーん
22:2015/11/13(金) 01:30:09.436 ID:
CSGOに日本鯖来たから無線じゃだめになった
30:2015/11/13(金) 01:32:46.614 ID:
フラットケーブルなら大体いけるんじゃね
31:2015/11/13(金) 01:32:48.753 ID:
ドアの隙間通す用の薄いLANケーブルあるぞ
38:2015/11/13(金) 01:33:46.029 ID:
業者
45:2015/11/13(金) 01:37:25.087 ID:
20mとかのケーブル買ってきて這わしてる
46:2015/11/13(金) 01:37:53.107 ID:
そいえば電話マークがついてるコンセント的なのが部屋にある
53:2015/11/13(金) 01:40:51.814 ID:
そうそう業者呼べ
素人が壁にきったねえ穴開けてケーブル通すとか悲惨すぎる

54:2015/11/13(金) 01:41:36.400 ID:
配置によっては窓から外這わせられないこともない
58:2015/11/13(金) 01:43:31.218 ID:

間取はこんなかんじ
59:2015/11/13(金) 01:45:44.545 ID:
>>58
そもそもなんで有線にしたいの?
63:2015/11/13(金) 01:49:32.884 ID:
>>59
FPSやってると時々ping跳ね上がるのが気になっちゃう
70:2015/11/13(金) 01:52:17.584 ID:
>>63
それは無線有線の問題ちゃうと思うねん
ガチ勢でもなければ無線で十分だよ

fpsやってるなら有線の方がいいのは間違いないけど
72:2015/11/13(金) 01:53:48.339 ID:
>>70
いや無線はねーよ馬鹿
95:2015/11/13(金) 02:14:50.660 ID:
>>70
対人ゲーで無線で十分とかいっちゃう奴は頼むからONしないでくれ
66:2015/11/13(金) 01:50:37.701 ID:
>>58
1階の間取とどこからどこまで繋ぐかがいるだろ
75:2015/11/13(金) 01:54:20.778 ID:
>>66
ちょうど俺の部屋の右上辺りにルーターがある
77:2015/11/13(金) 01:59:06.109 ID:
>>75
そこからだったら地面這わしても行けそうな感じがするが
80:2015/11/13(金) 02:01:24.707 ID:
>>77
地面這わすか
とりあえず明日親に言ってみるか
86:2015/11/13(金) 02:07:41.097 ID:
>>80
基本はこういう平たいの
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00008MN02

ドアのスキマが狭すぎるときはこういうの
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0007V1UF6

採寸とケーブル、HUB代くらい出せよ
94:2015/11/13(金) 02:14:27.739 ID:
>>86
金はまああるから大丈夫
61:2015/11/13(金) 01:46:24.843 ID:
>>58
妹の部屋はどこだ
65:2015/11/13(金) 01:50:25.020 ID:
>>61
姉だけど隣の部屋
69:2015/11/13(金) 01:52:15.031 ID:
あきらめろ
俺はそうした
73:2015/11/13(金) 01:53:58.824 ID:
2階から無線だと4ピンは立たないだろうな
81:2015/11/13(金) 02:01:28.445 ID:
ルータの部屋にも自分の部屋にもエアコンついてるんだろ?
だったらエアコンの室外機の穴からにしとけ、それが一番害がない
82:2015/11/13(金) 02:01:56.542 ID:
20mくらいのかってセロハンで留めて這わしてるわ
85:2015/11/13(金) 02:06:16.999 ID:
エアコンの穴は粘土みたいので埋まってるかもしれんが、そんなのはホムセンですぐ変えるから気にするな
88:2015/11/13(金) 02:09:22.929 ID:
>>85
自室のは粘土みたいなやつだから簡単に通せそうだと思ったけど1階のはカバー付きだから難しそう
それと部屋西日もろ当たるんだけど劣化とかって気にならないかな?
90:2015/11/13(金) 02:11:27.540 ID:
>>88
外皮はすぐ劣化して裂けるだろうな
本当は外用のLANケーブルとかあるけどそれは高い
手間かかるけどビニールテープまくとかになるかな
91:2015/11/13(金) 02:11:40.966 ID:
一方、俺はイーサネットコンバーターを使った
103:2015/11/13(金) 02:18:20.064 ID:
>>91
11ac対応機のイーサネットコンバータだったら多少マシになるかな?
今1Fに設置してあるのはWG1800HP2だからもう一台買って子機として使おうかと思ってるんだが
112:2015/11/13(金) 02:27:00.885 ID:
>>103
いいんじゃね?
俺のもNECの奴だけど、親子の通信は5Ghz帯使って通信するから安定してるし、何にも不自由が無い

実効速度は確かに有線で接続するよりは遅いかもだが実用に問題ないレベルですし
FPSは知らん
117:2015/11/13(金) 02:32:33.614 ID:
>>112
一応今もWG1800の電波を以前買ったWF1200で中継してWL900で受信してるんだけど
受信機がアンテナ2本しかなくてアンテナ一本分ボトルネックが発生してるんだ
3本アンテナ搭載機同士で通信させたほうが安定するのかな
118:2015/11/13(金) 02:37:35.958 ID:
>>117
元からNECは内蔵型アンテナだから他の目立つようにアンテナつけてる奴より電波が飛ばないのが実に惜しいと思うこの頃

中継しないと届かないのか?いずれにしても通信は一番遅い速度にすべて合わせられちゃうから速いに越した事はない
間に中継挟まない方が速度が出る(経由しない分遠回りにならないから)
まあ電波が届かなかったら意味ないけどね
97:2015/11/13(金) 02:15:34.507 ID:
目算30m位か?
ドアのスキマが狭くて平で通らないなら
ttp://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/sv/
こういうのがいるな
あとはhubがいるかもしれん位か
99:2015/11/13(金) 02:16:44.382 ID:
HUBっていうのがいまいち分からん
ルーターのLANポートに差し込むだけじゃいけないの?
102:2015/11/13(金) 02:18:19.774 ID:
>>99
自分の部屋で複数繋ぐならhubって言う一本のlanケーブルを分岐させる機械がいる
104:2015/11/13(金) 02:18:32.759 ID:
あHUBについて理解したわ
105:2015/11/13(金) 02:20:59.203 ID:
とりあえずHUBはいらんなPSとか買った時に考えるわ
まあ床這わせる方向でいくよ
106:2015/11/13(金) 02:21:02.412 ID:
都会の光+無線>地方の光+有線だし問題ないよ
沖縄住んでて無線でも十分とか言ってたらはぁ?とか思うけど
109:2015/11/13(金) 02:23:52.119 ID:
>>106
回線速度よりも安定性のほうが気になるからやっぱ有線一択だよ
MM中に回線切れでもしたらたまったもんじゃないからね
108:2015/11/13(金) 02:23:01.464 ID:
ちゃんと採寸して少し長めに買えよ
あとドアに平ケーブルが入るかも事前に検証しとけよ
あと強化平はメス-メスが2個要るからわりと高くつくぞ
111:2015/11/13(金) 02:26:23.057 ID:
一回から二回まで角を這わせてステープルで止めてる
116:2015/11/13(金) 02:31:24.996 ID:
おまいらの知識の多さに驚いたわ


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

アダルトショップで売ってる媚薬って効くの?

【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【カルト】 元エ〇バの証人だけどお前らの質問に答える

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

フライドポテトの食べ方wwwwwwwww え、それ使うの!!?

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加