1:2015/11/11(水) 20:43:18.828 ID:
星の光って存在がおかしくね?




記事の中間地点!

3:2015/11/11(水) 20:43:44.025 ID:
なんで?
4:2015/11/11(水) 20:43:44.484 ID:
なんでそう思うの
5:2015/11/11(水) 20:43:53.515 ID:
聞こうか

6:2015/11/11(水) 20:44:35.538 ID:
どこから光がくるとか?
7:2015/11/11(水) 20:45:54.487 ID:
いいか、俺はなんの知識もないからとんちんかんなことをいうかもしれん
8:2015/11/11(水) 20:45:57.116 ID:
光って減衰というか途中で消えたりしないのかな
9:2015/11/11(水) 20:46:07.481 ID:
どうして?
10:2015/11/11(水) 20:47:51.494 ID:
仮に宇宙が無限ならさ
地球の空は夜でも明るくないと辻褄合わなくないか?
点で空間が埋め尽くされて俺たちは点を認識できないはず
12:2015/11/11(水) 20:49:17.410 ID:
>>10
埋め尽くされてないから星の数は有限なんだろうな
15:2015/11/11(水) 20:50:01.897 ID:
>>10
なんで勝手に宇宙を無限にしたの?
19:2015/11/11(水) 20:51:04.616 ID:
>>15(´・ω・`)?
有限なの?
26:2015/11/11(水) 20:56:59.315 ID:
>>19
あれ?それオルバースのパラドックスって言って有名な話だけど
だから宇宙は無限じゃないとか

別な計算と合わせて有限の宇宙が膨張しているとか
そういう論に持っていくらしいけど

自分で考えたんならすごい話だ
28:2015/11/11(水) 20:59:42.413 ID:
>>26(´・ω・`)?普通バカでも思い付くわ
点画は点で描くんだぜ
29:2015/11/11(水) 21:00:57.435 ID:
>>28
俺は言われても納得するまで時間かかったorz
16:2015/11/11(水) 20:50:22.674 ID:
そういうのは詳しく解ってない
17:2015/11/11(水) 20:50:27.403 ID:
宇宙だって無限じゃないんですよ!
18:2015/11/11(水) 20:50:33.359 ID:
え?まって、太陽の光って無限に届く設定なの?
46:2015/11/11(水) 21:23:45.314 ID:
>>18
距離の二乗に反比例
20:2015/11/11(水) 20:52:43.995 ID:
星が発する光はエントロピー増大の法則により光のエントロピーはどんどん増えていくから疎らに見えるんだよ

21:2015/11/11(水) 20:53:25.259 ID:
仮に有限なら宇宙の果てにはなにがあるの?
23:2015/11/11(水) 20:55:42.740 ID:
>>21
違う宇宙
24:2015/11/11(水) 20:56:26.829 ID:
>>21
まだ行ったことがないから分からないな
22:2015/11/11(水) 20:55:38.546 ID:
近くてでかい星はほどよく見えるけど遠くなりゃ見えないに決まってんだろアホか
お前は酸素と窒素を肉眼で見ながら生活してんのか?
27:2015/11/11(水) 20:58:34.651 ID:
この宇宙は約138億光年のサイズだと言われてるが、実は347億光年ある

図にするとこんなかんじ
この一つ一つの風船が宇宙空間

30:2015/11/11(水) 21:01:33.665 ID:
>>27お前の勘違いだ(´・ω・`)

俺の理論では太陽系の周りはいろいろ歪んで閉鎖されててな
星の光はすべて歪んで反射された太陽の光だ
33:2015/11/11(水) 21:05:06.317 ID:
>>30
■ボイジャーは太陽系の外でたよ


現在、2機のボイジャーとも恒星間空間への旅を続けていて、1号は太陽から約140億km、2号は約110億kmのところを飛行中です。
“太陽圏の果て”(ヘリオポーズ)の手前では、時速150万kmという超音速で吹いている太陽風が、恒星間ガスにぶつかって急速に減速されターミネーションショック(末端衝撃波面)が形成されています。ボイジャー1号は、そのターミネーションショックを飛行中です。
37:2015/11/11(水) 21:07:20.804 ID:
>>33わかった
35:2015/11/11(水) 21:05:54.331 ID:
銀河系同士は隔離されてる可能性もあるけどね
38:2015/11/11(水) 21:10:17.537 ID:
俺たちから見て太陽系の惑星には縦回転やら斜め回転のはないよな?

それが勘違いの可能性はないかな?
39:2015/11/11(水) 21:11:34.052 ID:
違う軸の小惑星が星の正体!!

これはダメか?
41:2015/11/11(水) 21:16:23.790 ID:
これは当たり前だよな?
ならあるはすのない別の回転軸の太陽系があるはず
42:2015/11/11(水) 21:17:27.072 ID:
メリーゴーランドは床も一緒にまわるだろ?
43:2015/11/11(水) 21:20:13.095 ID:
地球が公転と自転してるんじゃなく
メリーゴーランドが床ごと回るように空間が回ってて地球はそこに影響されてるならさ
太陽の光は乱反射するよね?
45:2015/11/11(水) 21:22:18.690 ID:
トルネコが動けばみんな動くだろ?

それは必然的かも
47:2015/11/11(水) 21:25:28.348 ID:
つまり
太陽系と渦潮は酷似している
渦潮の中の漂流物が惑星や小惑星だ
48:2015/11/11(水) 21:26:28.705 ID:
となると必ず必要なものがでてくるよね
太陽系を下に引っ張る重力だ!!
49:2015/11/11(水) 21:28:08.978 ID:
じゃあこっから俺の仮説をまとめるわ
51:2015/11/11(水) 21:32:12.615 ID:
地球に竜巻や渦潮ができるように
ビックグラビアは渦を定期的にランダムに作り出す
仮にこの渦をスペースウズとこのスレでは呼ぶことにするな
52:2015/11/11(水) 21:33:24.144 ID:
スペースウズの中心はいろいろエネルギーがたまり光になる
これが恒星だ
53:2015/11/11(水) 21:33:48.657 ID:
あるよ 冥王星の次の外惑星

あとは太陽系も銀河の周りを回ってる
55:2015/11/11(水) 21:35:56.962 ID:
>>53
わかった
54:2015/11/11(水) 21:35:06.235 ID:
つまり太陽が太陽系の惑星を回してるわけじゃなく スペースウズの中心が熱くなったのが太陽

つまり俺たちゃ渦にぐるぐる回されてる
57:2015/11/11(水) 21:40:47.365 ID:
でもさ
太陽系からみて下方向に超巨大な重力が働かないとさ
太陽系が嘘みたいに円盤な形の辻褄合わなくね?
58:2015/11/11(水) 21:42:25.434 ID:
もしかしたら俺らが気づいてないだけで太陽系は落下中なのかも
みんな落ちてるから気づかない
59:2015/11/11(水) 21:43:00.496 ID:
ちょ、聞いてる?
60:2015/11/11(水) 21:46:11.279 ID:
1がいってることも合ってるよ
まだなんにも解明されてない

未知の重力が実は暗闇の中に隠されてる
ダークマターを解明しないと何もわからない


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加