1:2015/11/11(水) 00:21:27.099 ID:
レビューを信じていいのか?




記事の中間地点!

6:2015/11/11(水) 00:22:33.876 ID:
面白いぞ
11:2015/11/11(水) 00:23:17.557 ID:
プーに親近感を覚える
16:2015/11/11(水) 00:24:23.899 ID:
>>11
お前が親近感沸いてんのは名前だけだろ
18:2015/11/11(水) 00:24:58.457 ID:
やって損はない
1は未だにクリアしてないけど2は何周かした
19:2015/11/11(水) 00:25:17.739 ID:
面白い
24:2015/11/11(水) 00:26:49.731 ID:
うん
25:2015/11/11(水) 00:26:50.608 ID:
ストーリーに感情移入できるなら
26:2015/11/11(水) 00:27:08.636 ID:
Wii Unkoで30円で買えたゲーム

28:2015/11/11(水) 00:28:15.635 ID:
マザーシリーズって中古もどれも高すぎるよ
シリーズ制覇したろと思いたってもう5年だよ
1つも買えてねえよ
35:2015/11/11(水) 00:29:30.397 ID:
>>28
流石に新品は厳しいだろ…
44:2015/11/11(水) 00:31:13.560 ID:
>>35
いや中古の話だよ
どのゲームショップでも中古で5000円以上しやがる
買いたいけど買う気が起きない
32:2015/11/11(水) 00:28:32.573 ID:
まあ俺の方が面白いよ
33:2015/11/11(水) 00:29:00.625 ID:
やったことないけどラスボス怖すぎて感動の余韻に浸る余裕なんてなさそうに見える
39:2015/11/11(水) 00:30:24.128 ID:
3が一番面白い
40:2015/11/11(水) 00:30:36.278 ID:
あんまりRPGの再プレイはしない俺でも合計3・4回はやってるから
まあ面白い部類なんだろう
42:2015/11/11(水) 00:31:03.015 ID:
1から2いくとコレジャナイ感が凄まじい
49:2015/11/11(水) 00:32:07.663 ID:
>>42
2から1行ったら投げる人多いだろうな
71:2015/11/11(水) 00:36:34.588 ID:
>>49
アナがPKファイヤーΩ覚えるまでの辛抱だ!

8メロディは神曲
 

47:2015/11/11(水) 00:31:49.862 ID:
1も良かった
50:2015/11/11(水) 00:32:18.660 ID:
3はいきなり重すぎてビビる
52:2015/11/11(水) 00:32:45.481 ID:
2から3へ行ってもまたコレジャナイ感が凄まじい
いやでも俺は3も含めて好きだわ
58:2015/11/11(水) 00:34:09.924 ID:
>>52
3を終えたところでようやくマザーシリーズに一貫したらしさなどないことを悟るのであった

何年ごしだよ
68:2015/11/11(水) 00:35:43.646 ID:
そういえばファンが4を作ってるとかなんとか
75:2015/11/11(水) 00:38:51.852 ID:
>>68
海外だっけ?
78:2015/11/11(水) 00:40:14.937 ID:
>>75
そそ
70:2015/11/11(水) 00:36:19.029 ID:
やったけどつまんなかった
79:2015/11/11(水) 00:40:56.567 ID:
イナクナリナサイ
81:2015/11/11(水) 00:41:57.390 ID:
>>79
神曲
80:2015/11/11(水) 00:41:39.421 ID:
3は柴咲コウが泣いてるCMで
さぞ感動できるんだろうと思ったら
ひったすら重い話ばっかり
まさか悲しみの涙だったとは…
主人公兄弟に自分の子供の名前つけてやってたから
ラストで泣くどころか嗚咽しちまった
83:2015/11/11(水) 00:43:21.034 ID:
マザー3は悲しみのタツマイリが好き
87:2015/11/11(水) 00:44:23.354 ID:
スマブラの音楽が大好きで1やってるけどつまらん
いつから面白くなるんだ
90:2015/11/11(水) 00:46:10.213 ID:
>>87
スマブラforにフォーサイドのテーマがないのにブチ切れっすわ
89:2015/11/11(水) 00:45:55.910 ID:
剣…剣が出ない…
94:2015/11/11(水) 00:47:15.419 ID:
>>89
あそこでLV99になるまで粘ると
113:2015/11/11(水) 00:59:27.574 ID:
>>89
剣を手に入れてもガッカリ性能
93:2015/11/11(水) 00:46:32.315 ID:
2は王道な救世主物語だからドラクエと同じなんだよな
そこが物足りない
97:2015/11/11(水) 00:48:03.256 ID:
>>93
どっちかっていうとネスよりポーラが救世主じゃね?
101:2015/11/11(水) 00:51:04.892 ID:
>>93
1は原因不明の出来事に巻き込まれてとりあえず調べに行くって感じが好き
あとマップ広すぎなとこはあるけど街が完全にマップの一部になってるとことか、ちょっと殺伐とした暗い雰囲気とか

2は物語冒頭で旅の目的をいきなり授けられるのが違和感あったし、マップの作りも街と街の間をを道がつないでるだけって感じだったからな
100:2015/11/11(水) 00:50:05.617 ID:
1はアナちゃん強い!2はポーラちゃん大事!
103:2015/11/11(水) 00:51:45.465 ID:
いっつもマザースレに貼ってるけどこういう感じでリメイクしてほしい

109:2015/11/11(水) 00:55:14.029 ID:
絶対に攻略サイトを見るんじゃないぞ
見るとしてもプーの装備だけだ
110:2015/11/11(水) 00:55:30.335 ID:
懐古
116:2015/11/11(水) 01:02:08.182 ID:
かめんのおとこはみみをふさいだ
117:2015/11/11(水) 01:02:10.587 ID:
マザー2当時はシステムと音楽に感動して会話やグラの独特な雰囲気にはまったな
スーファミで擬似的な立体表現やドラムロールによるアクション性の高さは斬新だった
121:2015/11/11(水) 01:08:08.921 ID:
とにかく雰囲気とBGMが凄い、画面眺めてるだけで射精しそうになるわ
122:2015/11/11(水) 01:11:29.328 ID:
やってる時はアイテム欄のシステムがクソすぎて萎えてたけど他のRPGをやると如何にマザーの出来が良かったかを思い知らされる
1の方が雰囲気あって好き
123:2015/11/11(水) 01:12:08.169 ID:
根っからの悪人なんていないんだよな
デディもカーペインターさんもヨクバも


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

【くっっっさ】歯医者だが毎日キツすぎワロタwww まじで口臭いやつ多い

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【ボボン!】世紀末リーダー伝たけしで好きだったのは何編?

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加