1:2015/11/09(月) 10:07:22.06 ID:
9日午前4時45分ごろ、大阪府高槻市大蔵司のコンビニエンスストアで、マスク姿の男が1人で店番をしていた男性店員(30)に包丁を突きつけ、持参した袋に「金を入れろ」と脅した。

店員が防犯ブザーを鳴らしたところ、男は金を奪わずに徒歩で逃走した。

大阪府警高槻署の署員が現場に駆けつけ店員から事情を聴いていたところ、午前5時すぎ、男が包丁を持ったまま再び店に戻ってきたため、同署員が、強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

男は、高槻市内在住の無職の少年(18)。
「ゲームソフトを買う金がほしかった」などと供述しているという。

http://www.sankei.com/west/news/151109/wst1511090016-n1.html




記事の中間地点!

2:2015/11/09(月) 10:08:40.47 ID:
コンビニ店員(30)の方が衝撃やねんけど、何かもう普通かましくらいに思えるよね。

7:2015/11/09(月) 10:10:07.73 ID:
>>2
バイトとは限らんよ
18:2015/11/09(月) 10:17:55.21 ID:
>>2
今は普通に40代バイトとか居るから
23:2015/11/09(月) 10:22:18.10 ID:
>>2
むしろ今はじーさんばーさんが店員やってる
3:2015/11/09(月) 10:09:02.14 ID:
今ほしがるゲームといえばコールオブデューティーか
4:2015/11/09(月) 10:09:06.28 ID:
働けばゲームソフトくらい買えると思うの
5:2015/11/09(月) 10:09:14.79 ID:
また来のかよ(´・ω・`)
もはや池沼クラスのバカだな
10:2015/11/09(月) 10:11:25.85 ID:
>>6 はい
46:2015/11/09(月) 10:56:47.46 ID:
>>6
えー昨日の電子辞書エネループ2セット付きはマジで欲しくなって
買う気マンマンだったんだけど
アクセスしようとスマホいじってたら寝落ちしてしまった。
今ちょっと熱冷めたからまだ買ってないけど
それで良かったのか…
8:2015/11/09(月) 10:10:40.74 ID:
ゲーム取った方が早い
13:2015/11/09(月) 10:13:06.05 ID:
>>8
だね。
15:2015/11/09(月) 10:13:55.32 ID:
>>8
ゲーム屋はセキュリティ高いのなめるな
20:2015/11/09(月) 10:18:22.89 ID:
>>15
強盗よりは楽でしょ
9:2015/11/09(月) 10:10:47.66 ID:
犯罪までゆとりかw
11:2015/11/09(月) 10:11:41.87 ID:
さすがに学校いってない子は馬鹿だな
12:2015/11/09(月) 10:12:41.86 ID:
何のための包丁だよ
14:2015/11/09(月) 10:13:34.04 ID:
あと1年早ければ捕まらずに済んだものを
16:2015/11/09(月) 10:14:11.23 ID:
バイトしろニート
19:2015/11/09(月) 10:18:01.17 ID:
馬鹿がスパークしてるなw
日本の将来世代ってまともな奴残ってるの?
21:2015/11/09(月) 10:20:51.07 ID:
留置所から脱出ゲーム
出所からの前科持ちサバイバルゲーム
タダで2種類のゲームプレイできるぞよかったな
25:2015/11/09(月) 10:23:16.61 ID:
たかがゲームに強盗かよ
26:2015/11/09(月) 10:23:36.55 ID:
でも最近じゃ、ゲーム欲しい、でもお金無い→そうだ割ってしまおう!という流れが多い気がする
27:2015/11/09(月) 10:24:38.93 ID:
18ならそこらで一日バイトすりゃゲームくらい買えるだろうに
頭悪い奴は何するにしても非効率な方法を使うね
28:2015/11/09(月) 10:26:16.85 ID:
ゲームなんてつまんねぇよ
数学やろうぜ 図書館で本借りてくるだけで楽しめる
29:2015/11/09(月) 10:26:31.00 ID:
バカって何やらかしてもダメなんだな…
30:2015/11/09(月) 10:28:31.88 ID:
コンビニ強盗が成功すると思ってるヤツの思考能力
31:2015/11/09(月) 10:29:17.08 ID:
コンビニのバイトは高校生までに規制しろよ
なんでもかんでもバイトができるのはおかしいだろ
32:2015/11/09(月) 10:31:02.71 ID:
アホなの…
33:2015/11/09(月) 10:32:06.87 ID:
同じ罪状なら大きい金額やったほーがコスパいいと思うの!
36:2015/11/09(月) 10:33:01.54 ID:
無職は殺せ
37:2015/11/09(月) 10:34:14.55 ID:
うちの職場じゃ40代から50代までバイトいるぞ。
その中には職歴無しのやつがいたりする
38:2015/11/09(月) 10:38:48.13 ID:
残念なくらい頭悪いんだな。。。
39:2015/11/09(月) 10:42:27.92 ID:
これだからCODプレイヤーは
40:2015/11/09(月) 10:46:19.07 ID:
荒木の仲間なんざこんな奴らばかり
41:2015/11/09(月) 10:47:01.30 ID:
若年性アルツハイマーか
42:2015/11/09(月) 10:49:42.10 ID:
> 徒歩で逃走
なんかモヤモヤする
43:2015/11/09(月) 10:50:29.19 ID:
30分後が無いヤツら…
日本終わるわ
45:2015/11/09(月) 10:55:24.69 ID:
>>43
安心しろ。これは日本ではなく遠い異国である大阪という修羅の国の話だ。
49:2015/11/09(月) 11:03:07.49 ID:
つかゲームソフト買いたい為に強盗とか本当ゆとりの思考はどうしようもないな
50:2015/11/09(月) 11:17:11.37 ID:
今そんな面白そうなゲーム出てるのか
52:2015/11/09(月) 11:31:30.05 ID:
コンビニ襲う頭って
やっぱこの程度なんだな
55:2015/11/09(月) 11:53:03.99 ID:
>>52
強盗強姦バカがするみたいな言葉が有るらしい
53:2015/11/09(月) 11:33:19.57 ID:
違うところ行けよ…いや、捕まって良かったんだがw
54:2015/11/09(月) 11:37:24.08 ID:
コンビニ強盗と言うゲームか
56:2015/11/09(月) 12:22:12.59 ID:
>午前5時すぎ、男が包丁を持ったまま再び店に戻ってきたため、


もう馬鹿の罪で逮捕してもいいなw


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加