1:2015/11/10(火) 00:22:17.70 ID:
シワを消す化粧品や、不老不死の研究。
「いつまでも若くありたい」という願いは、古来から人類が思い描いていた夢ですよね。
 
しかし、
多くの研究者が夢見たにもかかわらず、不老不死はいまだに実現されていません。
人類はまだまだ老いと付き合っていく必要があるようです。
今回は「老化を実感する瞬間」について、みなさんにアンケートをとってみました。

1位あーアレ、アレと昔知っていたモノゴトの名前が出てこなくなった 14.7%
2位飲み会に同じ干支で一回り下の人が来た 11.2%
3位最近のアニメやアイドルがわからなくなった 11.0%
4位新しいことが覚えられなくなった 10.3%
5位がんばろう!と思わなくなった 7.2%

6位私の若いころは・・・と話を切り出すようになった 6.1%
7位年下より年上のほうが話が合うようになった 5.9%
8位些細なことで怒りっぽくなった 5.8%
9位意識せず同じ話を繰り返し話すようになった 5.3%
10位流行の服を試着したところあからさまに似合わなくなった 5.1%

11位同窓会に行ったらおじさんとおばさんしかいなかった 4.4%
12位行列がある店に行かなくなった 4.1%
12位自分より若い同僚に変な気を使われるようになった 4.1%
14位相手の話を最後まで聞かないで話すようになった 2.4%
15位つらいことがあると酒に逃げるようになった 2.2%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2059/




記事の中間地点!

3:2015/11/10(火) 00:26:03.52 ID:
鼻毛や陰毛に白髪が…
10:2015/11/10(火) 00:29:22.10 ID:
同じ話、特に自慢話を爺さんって
繰り返すよな
ボケてる訳じゃないんだろうけど
11:2015/11/10(火) 00:29:58.17 ID:
この間還暦迎えたと思ったらもう干支が一周してた
16:2015/11/10(火) 00:30:49.25 ID:
>>11
わけーよ爺ちゃんw
21:2015/11/10(火) 00:33:54.77 ID:
2ちゃんねるはおっさんの巣窟
若者はニコニコに行ってる
25:2015/11/10(火) 00:36:03.68 ID:
>>21
そのセリフがもう親父くさい
22:2015/11/10(火) 00:33:55.77 ID:
眉毛が伸びて耳毛が生えてきよるんじゃあ
29:2015/11/10(火) 00:37:50.45 ID:
初めて触ったPCがこんなのだった世代
http://www.youtube.com/watch?v=d3H3W3ARCuk
33:2015/11/10(火) 00:39:08.01 ID:
22歳です
34:2015/11/10(火) 00:39:09.97 ID:
酒が抜けない 若い時は日付変わって飲んでても次の日ピンピンしてたけどもう無理
39:2015/11/10(火) 00:40:32.10 ID:
硬くならない
40:2015/11/10(火) 00:41:46.85 ID:
朝勃たなくなった
64:2015/11/10(火) 00:47:23.36 ID:
>>47
ラララ~
46:2015/11/10(火) 00:42:59.55 ID:
オナニーしようかどうかで迷って、結局いいやってなって寝ちゃうとき
48:2015/11/10(火) 00:43:30.50 ID:
だいたいそうだろうけど

8位  些細なことで怒りっぽくなった 5.8%
14位 相手の話を最後まで聞かないで話すようになった 2.4%

この辺は逆だな
年喰って、怒ることが減ったし
自分がしゃべりたいより人の話を聞くほうが好きになったわ
普通そうじゃない?w
57:2015/11/10(火) 00:45:09.81 ID:
>>48
俺もそうかな
なんか疲れるし
53:2015/11/10(火) 00:44:09.55 ID:
エロ画像みてもなんとも思わなくなってきた

54:2015/11/10(火) 00:44:10.31 ID:
よく考えたら2chに15年もいるのか
ぞっとせんな
67:2015/11/10(火) 00:48:59.46 ID:
最初期の99年に当時のFF・DQ板のオフにでた
その時のメンバー10代後半~20代前半だったけど、今もうアラフォーだもんな

そりゃ中年だよ
68:2015/11/10(火) 00:49:33.24 ID:
俺は電車男が2ch知る切っ掛けだった
もう10年経つのか・・・
75:2015/11/10(火) 00:51:54.60 ID:
昭和の魅力は語れる
76:2015/11/10(火) 00:51:55.80 ID:
>2位飲み会に同じ干支で一回り下の人が来た 11.2%

来年、高卒採用だと二回り離れた新入社員が入ってくるんだけど…
77:2015/11/10(火) 00:52:15.84 ID:
筋肉痛が2日後にくる
81:2015/11/10(火) 00:53:03.33 ID:
2chやってた時間を資格学習にあてていたらと思うと夜も眠れなくなる
84:2015/11/10(火) 00:54:03.10 ID:
>>81
下手したら今頃働いてたかも知れんしな
危なかったな
83:2015/11/10(火) 00:53:57.26 ID:
ションベンの切れが悪い
ガチ知らなかった…
94:2015/11/10(火) 00:55:36.92 ID:
しっこにめっちゃいく
107:2015/11/10(火) 01:02:17.44 ID:
1位あーアレ、アレと昔知っていたモノゴトの名前が出てこなくなった 14.7%

俺は逆だな
昔の事はよく覚えてるが最近のことは直ぐに忘れる
130:2015/11/10(火) 01:10:55.06 ID:
>>107
俺も
中学生くらいまでに見聞きしたものは未だに覚えてるが
二十歳過ぎてからのものはすぐ抜けていく
映画でもゲームでも漫画でもタイトルとか作者・監督とかキャラクター名とかすぐ抜けちゃうし
ストーリーもおぼろげになる
113:2015/11/10(火) 01:05:27.72 ID:
風邪が治らない治りにくい
今年のはほんとしつこい
141:2015/11/10(火) 01:18:48.44 ID:
>>113
20代の頃はラーメンとカツ丼食って寝て起きたら治ってた
今はどんだけ栄養つけて休養しても一週間は引きずる
118:2015/11/10(火) 01:07:21.45 ID:
古い板とかあると10年越えてるスレが未だに残ってるのに驚く
逝ってよしとかマジで使われてて笑ったわ
レスもカキコって書いててさらに老害臭漂ってて笑った
119:2015/11/10(火) 01:07:27.29 ID:
あとやっぱ無理が利かなくなったなー
前は仕事で3時間くらいしか寝ない日が続いても結構平気だったのに
今は無理
123:2015/11/10(火) 01:08:16.48 ID:
脱ゆとりの先駆けだけど、おまえらの書き込みを見てるとぞっとする
自分もこうやって老いるんだと
128:2015/11/10(火) 01:10:29.47 ID:
>>123
頭をわしゃわしゃしながらグッと握ってそのままスッと引き抜いたときに髪何本抜ける?

3本以上なら、そ こ が 始 ま り だ !
136:2015/11/10(火) 01:13:40.90 ID:
同窓会行ってみ ♂より♀の方が劣化にびびるから
当時の思い出を壊したくない奴は行くべきじゃないな
156:2015/11/10(火) 01:26:34.13 ID:
>>136
たまたま電車の中で大学時代のサークルの仲間と10年以上ぶりに遭遇したが
連れていた奥さんもその同じサークルだったことに言われるまで気づかなかったことがあったわw
145:2015/11/10(火) 01:21:28.95 ID:
アイドルやタレントわからなくなったけど、それよりもそれを何とも思わなくなった事が1番年取ったって思うよ

カラオケとかでも新しい歌覚えなくなった
151:2015/11/10(火) 01:24:02.93 ID:
>>145
普通にそうだ
今何流行っているのか…若い奴が皆女の子も区別がつかねぇ…
146:2015/11/10(火) 01:22:24.74 ID:
職場の後輩に説教した時「マジレスすると」と言ってしまったあの日は12年前
160:2015/11/10(火) 01:28:03.41 ID:
昔本で読んだ知識を若い奴に話して
ソースとしてその本見せてやろうかなと思ったらどっか行っちゃってて
改めて買おうと思ったら悉く絶版で古本ですら出回ってなかったとき
172:2015/11/10(火) 01:30:56.71 ID:
最近は夜中に無意識で散歩しててたまに迷子になってしまう
40代になったばかりだけどこれって普通かな
177:2015/11/10(火) 01:33:17.48 ID:
>>172
ヤバイよ…1人で出歩くな…
173:2015/11/10(火) 01:31:16.61 ID:
初の祭り目撃が国税イッチー事件。
勤務先が大阪国税の近所だったんで、ワクワクして読んでたな。
175:2015/11/10(火) 01:32:07.01 ID:
以前は飲み物でも、同じ値段なら出来るだけ量の多いものを買ってたのに
最近では、量は重要じゃなくなった
181:2015/11/10(火) 01:33:53.58 ID:
42歳になったけど外見以外中学のころと何もかわらなすぎて怖いw
182:2015/11/10(火) 01:34:02.90 ID:
17才男ですが死ぬにはまだ早いですか?もう学校行きたくない…
188:2015/11/10(火) 01:37:06.07 ID:
>>182
17歳ならもう学校は義務じゃないだろ
他の道もいっぱいあるぜ

死ぬなんて言うな
おじさんにとって自分より若い奴が先に逝くどんだけツラいか
186:2015/11/10(火) 01:36:49.43 ID:
リベラルの欺瞞に絶望して保守になった
191:2015/11/10(火) 01:39:39.31 ID:
耳たぶこすって嗅ぐとなんか変なにおいする
怪我が治りにくい
名前がでてこないし憶える気もおきない
ゲームしてもエンディングまでやる気が続かない
ストレートネック


主人公「復讐は何も生まない!やめるんだ!」←これ  それバナージくんの事?

自殺を射精にかえると少し幸せになる MVP「射精の名所」

自転車のイヤホン禁止令って理不尽だよな

【これはシカたない】 女子中学生が囲まれてスカートを強引にめくられる動画が公開される!【gifアリ】

【中国を笑えない】欠陥マンションの発覚相次ぐ!ライオンズマンションでは柱に発泡スチロールが使われる!?

これ考えたやつ天才だろって表現

【最高にハイ】 ガスパン遊びをしていた男子高校生、死亡 【自然淘汰】


このエントリーをはてなブックマークに追加