1:2015/11/01(日) 19:16:43.130 ID:
飼ってる可愛いペット晒してけ
出来れば変な生き物が良いけど、犬猫なんかも可愛いから許しちゃう





記事の中間地点!

135:2015/11/01(日) 20:59:36.131 ID:
>>1は月の飼育代どんだけかかってるの?
136:2015/11/01(日) 21:03:30.478 ID:
>>135
実家だから光熱費はわからん(・ω<)
ただ確実に2万は越えてない、1万はどうかわからないけど…
餌代は飼ってるペット合わせて1ヶ月2000…いくかいかないか
正直手間的にもお金的にもクワガタ類が一番かかってる
 

139:2015/11/01(日) 21:10:47.247 ID:
>>136
思ってたよりエサ代かかんないんだな 床材とかおもちゃ水質調整剤の方が痛いのか
142:2015/11/01(日) 21:17:22.359 ID:
>>139
ミルワームなんかは大量に入ってるし、デュビアは増やせるからね
アカムシも安いしカメの餌も安いの多い
ヘビも週1,2でおkだから楽
クワガタがヤバい、夏はゼリーで1000円確実に吹っ飛ぶし、幼虫のマットも地味に高い
144:2015/11/01(日) 21:23:21.852 ID:
>>142
フトアゴの動画でデュピアあげてるやつ見たことあるけどほんと鳥肌たった・・・

昆虫ってランニングコストがすごいのね~
146:2015/11/01(日) 21:26:34.313 ID:
>>144
慣れたら素手で触れるようになるよ

虫は一匹一匹別々でしかも大量に飼う人多いからな
3:2015/11/01(日) 19:17:24.732 ID:
かわいいマウスだなー
4:2015/11/01(日) 19:17:31.545 ID:
家帰ってからな
5:2015/11/01(日) 19:17:57.090 ID:
アフリカツメガエル買ってるけど今散歩中
9:2015/11/01(日) 19:19:12.034 ID:
>>5
カエルって散歩必要なの?
30:2015/11/01(日) 19:27:01.122 ID:
>>5
あれって一匹で飼うと鳴くようになるよね
本来鳴かないらしいんだけど
12:2015/11/01(日) 19:20:30.844 ID:
>>9
俺が散歩中だよボケ
アフリカツメガエルは陸地をうまく歩けない
6:2015/11/01(日) 19:18:06.725 ID:
お食事中かよ(´・ω・`)
7:2015/11/01(日) 19:18:19.021 ID:
晒し方わからない
8:2015/11/01(日) 19:18:25.350 ID:

マウス!!
10:2015/11/01(日) 19:19:23.486 ID:

自慢しておきますねー
11:2015/11/01(日) 19:20:12.940 ID:
>>10
うーん可愛い

まだまだ行くぞ!
14:2015/11/01(日) 19:21:14.938 ID:
しらす食いたくなった
15:2015/11/01(日) 19:21:19.372 ID:
17:2015/11/01(日) 19:22:00.736 ID:
あっマウスはご飯かと思た 飼ってらっしゃるのね
誤って食べられないの?
21:2015/11/01(日) 19:22:33.912 ID:

24:2015/11/01(日) 19:23:26.844 ID:
>>21
何ヘビ?
129:2015/11/01(日) 20:54:03.216 ID:
>>21
たかそう!
26:2015/11/01(日) 19:24:46.174 ID:
>>24上がカリキンのアークティックアルビノ
下がテキサスラット
テキサスのせいで怪我しまくりですわ
29:2015/11/01(日) 19:25:50.137 ID:
>>26
テキサスってすごい荒いイメージ
怖くて飼えないわ
22:2015/11/01(日) 19:22:40.599 ID:
1発目からヘビかよ泣いた
27:2015/11/01(日) 19:25:13.399 ID:
あんまり伸びないな
初っぱなヘビはダメだったか?


キラーん
33:2015/11/01(日) 19:28:24.395 ID:
>>27
オヤニラミ?
37:2015/11/01(日) 19:29:48.047 ID:
>>33
そうそう、一番好きな魚
晒すと大抵ブラックバスは飼ったら犯罪だよって言われる
41:2015/11/01(日) 19:32:04.239 ID:
>>37
いいな渋い
28:2015/11/01(日) 19:25:16.270 ID:
豚とヤギ飼ってる
81:2015/11/01(日) 20:03:01.345 ID:
>>28
牧場かな
32:2015/11/01(日) 19:27:34.386 ID:
スネイクなど飼おうものならお袋に家から叩き出されるわ
35:2015/11/01(日) 19:29:02.611 ID:
>>32
最初家族にナイショで飼ってたわ
すでに色々飼ってたからまたかよ…としか言われなかった


すねーく
38:2015/11/01(日) 19:30:54.031 ID:
>>35
蛇や両生類は円らな瞳してて可愛いんだよな
34:2015/11/01(日) 19:28:58.209 ID:
フトアゴヒゲトカゲ飼いたいけどちょっと設備投資がな…
36:2015/11/01(日) 19:29:44.730 ID:
チンチラ飼ってたけどちょうど1年前くらいに死んじゃったよ(´・ω・`)
39:2015/11/01(日) 19:31:19.473 ID:
パンダマウス飼ってるけどベッドから出るのつらい
40:2015/11/01(日) 19:31:44.861 ID:
43:2015/11/01(日) 19:33:10.533 ID:
>>40
リブちゃんかわいい
42:2015/11/01(日) 19:32:39.121 ID:
いきなりグロかよ勘弁しろよ
44:2015/11/01(日) 19:35:56.874 ID:
67:2015/11/01(日) 19:52:39.098 ID:
>>44
百万回抜いたねこれ
46:2015/11/01(日) 19:37:41.730 ID:
こんなに猫がアウェーなのも珍しいか
48:2015/11/01(日) 19:39:08.715 ID:
シャワー浴びてきた


最近ゴキブリがお好き
52:2015/11/01(日) 19:42:06.076 ID:
>>48
かわいい
爬虫類飼いたいけどエサ面倒くさそう
131:2015/11/01(日) 20:55:49.573 ID:
>>48
ヒョウモントカゲモドキ? 擬似太陽光ライトとかいるの?
134:2015/11/01(日) 20:58:57.755 ID:
>>131
いらない、紫外線ライトとか高くつくし日光浴する爬虫類はミズガメしかいないわ
カメも外で飼ってるからライトいらないし
レオパは最低ケース、餌、ヒーターさえあれば飼える


イモリちゃん
54:2015/11/01(日) 19:43:39.057 ID:
>>52
爬虫類は世話は楽だけど餌は好みあるよね
うちはゴキブリやワーム一緒に飼ってるけど、嫌な人多いし
ヘビも冷凍マウスがネック

55:2015/11/01(日) 19:44:35.113 ID:
もう爬虫類スレじゃねえか
58:2015/11/01(日) 19:46:53.175 ID:
蛇がいつからペットになったんだよ お手とかできないじゃん
61:2015/11/01(日) 19:48:06.678 ID:
>>58
カプッと噛んでくれるかも
65:2015/11/01(日) 19:51:36.990 ID:
帰ってきたら爬虫類スレになってた
猫貼ろうと思ってたけどROMるわ
66:2015/11/01(日) 19:52:37.488 ID:


アカハライモリ もう十年近く飼ってる
69:2015/11/01(日) 19:53:19.830 ID:
>>66
こっちみんなwwwww
70:2015/11/01(日) 19:54:12.647 ID:
>>66
かわいい
アカハライモリって野生にいるの?ペットショップ?
116:2015/11/01(日) 20:33:50.971 ID:
>>66
かわいいww
84:2015/11/01(日) 20:04:51.311 ID:
>>70
俺は近所の用水路で捕まえたけど地域によっては捕獲禁止だった気がする
ペットショップでも一匹500円もしないんじゃないかな
107:2015/11/01(日) 20:25:50.736 ID:
>>84
用水路にいるのか!すげー
ありがとう!調べてみるわ
68:2015/11/01(日) 19:52:40.807 ID:
生物系の学科なの?
71:2015/11/01(日) 19:54:50.272 ID:
>>68
俺? 環境系だよ、数学物理単位とれない

オオクワちゃん
74:2015/11/01(日) 19:57:37.936 ID:
>>71
小さいなもしかしてワイルド?うぷろだ調子悪くてあげらんないけどオオクワ30頭くらいいるわ
78:2015/11/01(日) 20:00:45.537 ID:
>>74
安物のマットで育てたから小さい
こいつの親はワイルドだけど
111:2015/11/01(日) 20:27:21.040 ID:
>>78
なるほど!カエル飼いたくなってきた
114:2015/11/01(日) 20:31:43.250 ID:
>>111

ヒキガエルおすすめ
鳴いてもうるさくない、日本にいるから温度が極端に上がり下がりしなけりゃ大丈夫、すぐ慣れて何でも食べる、大きなケース必要ないといい所だらけだよ!
115:2015/11/01(日) 20:32:39.934 ID:
>>114
確かにこうして見るとアズマとはどことなく違うな
77:2015/11/01(日) 19:59:47.928 ID:
>>71
俺もいま幼虫飼育してる
菌糸瓶の中に籠りっきりなので可愛い姿が見えない
72:2015/11/01(日) 19:56:30.767 ID:
カエル飼ってる人に聞きたい!
エサはなに食べてる?
75:2015/11/01(日) 19:58:16.129 ID:
>>72
アフリカツメガエルは金魚の餌も亀のエサもウーパールーパーのエサも俺の指も川でとって共存させようとしたハゼもなんでも食うよ
109:2015/11/01(日) 20:26:54.997 ID:
>>75
ありがとう!
そこまで懐いたらかわいいなw
73:2015/11/01(日) 19:57:29.966 ID:
その辺で拾ってきたカエル

80:2015/11/01(日) 20:02:23.582 ID:
>>73
探すの一苦労した可愛い
アマガエル?
132:2015/11/01(日) 20:57:47.679 ID:
>>73
レイアウトおしゃれwww
137:2015/11/01(日) 21:04:57.817 ID:
>>132
ありがとう
背景は付いてきた物だし、枝と石おいただけだけどね

ネットで調べればもっと大きい水槽だとすげーオシャレなのとかバンバン出てくるぞ
140:2015/11/01(日) 21:11:33.499 ID:
>>137
枝が絶妙な大きさでその水槽のために生まれてきたみたい
155:2015/11/01(日) 22:04:19.278 ID:
>>140
もちろん切って調整したけどね
91:2015/11/01(日) 20:06:48.568 ID:
>>80
そう
最初はみんなミドリだったけどだんだん色変わってきた
母親の実家に腐るほど湧くから適当に捕まえて飼ってる
慣れるとなんでも食い付いてきて可愛いよ

他にクサガメ、サンショウオと飼ってるけどどれも捕まえてきたヤツでヘビ飼ってみたくて憧れてる
95:2015/11/01(日) 20:08:03.650 ID:
>>91
サンショウウオ夏が怖くて飼えない
イモリはいるけど、アイツ強すぎ
97:2015/11/01(日) 20:14:41.270 ID:
>>95
夏に一回だけサンショウオやってしまった事あったな

それからは夏は家のなかの玄関に避難させてなんとか生きてるわ
79:2015/11/01(日) 20:01:19.193 ID:
カブトムシクワガタは毎年モモの樹に群がってるわ
82:2015/11/01(日) 20:03:03.555 ID:
クワガタ勢多いな
冬だしあんまいないと思ってたけど


9月ぐらいのカメ軍団
85:2015/11/01(日) 20:04:52.169 ID:
>>82
甲羅干し?
俺のミシシッピアカミミガメはもう冬眠してる
90:2015/11/01(日) 20:06:46.886 ID:
>>85
画像のは換水の時の
最近もうあんまり動かなくなったね
88:2015/11/01(日) 20:06:00.314 ID:
ほい

89:2015/11/01(日) 20:06:26.183 ID:
今からわんわんおと散歩だわ
92:2015/11/01(日) 20:06:56.443 ID:
珍獣感も多少ある猫
102:2015/11/01(日) 20:20:39.899 ID:
105:2015/11/01(日) 20:23:46.453 ID:
>>102
マロ眉可愛い
猫とか大変そうで飼えないなー
103:2015/11/01(日) 20:23:13.081 ID:
飼育って面倒だし飽き性だから性に合わない
今はガサったもん入れてる水槽が細々と稼働してるだけ
106:2015/11/01(日) 20:24:32.896 ID:
セキセイインコかわいい
110:2015/11/01(日) 20:27:02.176 ID:
インコもいいな
あいつら結構なつくし長生きするし

このまえペットショップいったらインコの方から近付いてきて可愛かった
113:2015/11/01(日) 20:28:32.512 ID:
インコいいなー
親が鳥嫌いだからダメなんだよな、ヘビ許せて鳥が何でダメなのかよくわからんけど
世話も大変そう
117:2015/11/01(日) 20:34:19.589 ID:
ヒキガエルもいいなぁ

個体差あるだろうけどウチのアマたちは口元に物近付けるだけで手で押し込んで食い付いてくるほどがっつくからエサやりめっちゃ楽
118:2015/11/01(日) 20:38:09.594 ID:
>>117
うちのアマピンセットから餌食わねーわ
餌皿にミルワーム入れたら一斉に寄ってくるのに
119:2015/11/01(日) 20:40:53.580 ID:
>>118
生餌をピンセットでやってもダメか?
俺は最初クモとか小さいやつでならしてから乾燥イトミミズにシフトしていったけど

もう地面から食べるのに慣れちゃったのかもな
120:2015/11/01(日) 20:42:54.595 ID:
この前死んだwwwwwwwwwwwwwwww(;ω;)(T ω T) (T ДT)

125:2015/11/01(日) 20:50:16.280 ID:
>>120
うさぎさん…( TДT)
128:2015/11/01(日) 20:53:21.548 ID:
>>125
根気強く続けるしかないかなぁ
それで食い付くまで1週間くらいはエサやらないとか

まぁ普通に食べるならそれでも良いと思うけど
130:2015/11/01(日) 20:54:36.352 ID:
>>128
拒食してるならまだしも全く食べない訳ではないからなぁ…別に元気でいてくれればいいんだけど
126:2015/11/01(日) 20:51:08.083 ID:
>>120
この顔は偉い兎の顔だわ
121:2015/11/01(日) 20:43:24.198 ID:
ウーパールーパー楽だぞ
あんまり可愛くないけど

蟻とか意外とおすすめ
122:2015/11/01(日) 20:46:13.152 ID:
>>121
今年の春捕まえたムネアカのコロニー2つ飼ってるわ
段々増えてくのとか面白いよな
124:2015/11/01(日) 20:49:04.388 ID:
哺乳類は死ぬとキツイな
127:2015/11/01(日) 20:52:08.801 ID:

画像がなくなってきた
138:2015/11/01(日) 21:10:09.646 ID:
スッポンモドキ飼ってる人いる?
141:2015/11/01(日) 21:13:12.330 ID:
熱帯魚も良いのかな
143:2015/11/01(日) 21:18:20.455 ID:
>>141
いいなー、水草育てて綺麗にするにはお金かかるし出来ない
砂利入れて隠れ家入れて終わりだ
147:2015/11/01(日) 21:26:38.040 ID:
>>143
混泳水槽で隠れ家作ったり産卵場所作ったりしたらこんなんなってたよ
淡水ヨウジウオとか純淡水のサヨリとかいて結構ゴチャゴチャしてるw

149:2015/11/01(日) 21:28:34.848 ID:
>>147
細長いのいいな、見てて楽しそうだ
150:2015/11/01(日) 21:32:57.910 ID:
>>147
いいね
先月感潮域でガサったけどエイが潜んでて踏むのが怖くて充分にはガサれなかった
153:2015/11/01(日) 21:41:42.476 ID:
>>150
いいな
潮溜まりで遊びたいわ
154:2015/11/01(日) 21:57:32.540 ID:
>>153
南の方か
俺も和歌山まで出張りたいがなぁ
157:2015/11/01(日) 22:06:48.914 ID:
>>154
実は神奈川だったりする
犬もいるよ
158:2015/11/01(日) 22:13:35.827 ID:
>>157
あ~(*´ω`*)

神奈川か、千葉とかまで死滅は回るしいっぱいいるんだろうなぁ…
145:2015/11/01(日) 21:24:53.173 ID:
空気を読まずに(∪^ω^) わんわんお!
148:2015/11/01(日) 21:27:20.515 ID:
>>145
やっぱ犬可愛いわ
死んだら立ち直れそうにないけど
151:2015/11/01(日) 21:36:29.609 ID:

わんわん
152:2015/11/01(日) 21:37:24.483 ID:
>>151
これはいいいぬだ
156:2015/11/01(日) 22:05:44.602 ID:
大型犬飼いたい!




穂乃果「出港するよ!」

【冷麺 最終話 (嫁視点)】旦那は妊娠8ヶ月の私を置いて先週、友達と旅行に行った旦那が『今日会社の女の子連れてくから食事用意してて~』って…どういう神経してるんだろう【屑注意】

圧倒的軍事力や経済力ないフランスが外交的地位を築いた背景とは?

うちの近所に、何かニュースで話題の事件が起きるたびに「こういう問題を解決するために募金して。私は事務費をもらうね」というアグネスみたいなアホ母がいる

【画像大量】つい最近?のガンダム勢のファンメ257枚

衝撃!車のナンバー希望番号人気ランキングが面白すぎる!

【パワプロアプリ】おんJ民ってチーム名やコメントが面白い人多いよな!!【センス〇】

キャバとか滅多に行かないが、 付き合ってた子と別れたばっかりな上に当時クリスマスで寂しかったから、後輩連れて飲みにいった。「浜崎あゆみ」に似てる子いるっていうので・・・

妊娠5ヶ月の嫁、貧血があって動悸や息切れがするとかでよく横になってる。でも正直俺も体調悪いのに自分だけが辛いみたいにされると何か言いたくもなる。

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加