1:2015/11/01(日) 16:06:26.62 ID:
象牙密輸の「悪魔」を逮捕、「女王」に続き タンザニア
http://www.cnn.co.jp/world/35072819.html

ゾウの保護運動団体「エレファント・アクション連盟」などは1日までに、アフリカ東部タンザニアでゾウ密猟の複数のシンジケートを築いた首謀者とみられる男が逮捕されたことを明らかにした。

同国の最大都市ダルエスサラームの倉庫内で捕まったのは「悪魔」の通り名でも知られ、指名手配中だったボニフェース・マシュー・マリアンゴ容疑者(45)。
タンザニアで多国間重大犯罪の取り締まりに当たる国家捜査当局が拘束した。

同容疑者は過去に逮捕の試みから複数回逃れていたという。タンザニアの首都で拘束中で、事件審理の開廷を前に尋問を受けているとされる。

エレファント・アクション連盟の幹部によると、同容疑者はタンザニアで先月初旬に逮捕された、「象牙の女王」の異名を持つ中国人の女と多数回にわたって密輸などで結託していたとみられる。

この女はヤン・フェン・グラン容疑者(66)で、アフリカ東部で過去10年内に逮捕された象牙密輸犯の中では最大の大物とされた。同容疑者はアフリカ東部と中国を結ぶ供給ルートを約10年にわたって動かしていた。このルートに関与していた供給業者の多くも10月初めに摘発されていた。

同連盟によると、グラン容疑者は1975年、中国がタンザニアで鉄道建設に協力した際、スワヒリ語と中国語の通訳としてタンザニアに入国。象牙密輸は2006年から始めたとされる。




記事の中間地点!

2:2015/11/01(日) 16:06:59.53 ID:
もうおこったぞう!
13:2015/11/01(日) 16:45:02.09 ID:
>>2
俺はすきだよ

 

3:2015/11/01(日) 16:14:15.70 ID:
通り名とか異名とか、会社の中とかで徒名感覚で使われるならまだしも、報道にまで出るとか。
厨二病の世界は、案外普通に世の中に存在してるんだな。
4:2015/11/01(日) 16:15:20.44 ID:
キリンさんが好きです
5:2015/11/01(日) 16:15:58.60 ID:
画像がないからスレストでいいわ
6:2015/11/01(日) 16:16:51.48 ID:
雲の王国の住民もこれには思わずノア計画実行
7:2015/11/01(日) 16:20:41.10 ID:
こういう通り名の人って、例えば、電話があった時なんかに
「はい、悪魔のボニフェース・マシュー・マリアンゴですけど」っていうのかな?
もしくは別の人が電話とると
「悪魔のボニフェース・マシュー・マリアンゴさーん!お電話ですよー」
とか
21:2015/11/01(日) 17:18:14.08 ID:
>>7
本人と判らないように使うんじゃねえのかな

中ボス倒した時に「俺のバックには悪魔さんが付いてるんだぜ! グフッ・・・」とかでしょ
で、「なに?悪魔だと!」
「知っているのか?」
「この世界でその名を知らん奴はいない 本当の名前を知ってる奴もいないがな」
ゴゴゴゴゴ・・・   とかそんな流れ
27:2015/11/01(日) 17:51:44.04 ID:
>>21
 なんかもっとせこそう
 チンピラA「ああ?てめえ何中だよゴラア」
 チンピラB「てめえこそ何中だよ!俺、悪魔さんの携帯番号知ってんだよ!」
 チンピラA「えっ?あの悪魔さんかよ・・・」
 チンピラB「悪魔さんは、俺の兄貴の友達なんだよ!てめえ、悪魔さん呼ばれてえかコラ!」
 チンピラA「す、すみません・・・」
 チンピラB「ああ?謝ったぐらいですむと思ってんのか?てめえ。悪魔さんが怒ると
どれぐらい怖いか知ってんのかああ?テメエと家族と飼ってる犬まで蝋人形にされっぞ!」
 チンピラA「ろ、蝋人形だけは勘弁してください」
 こんな感じ
34:2015/11/01(日) 21:08:45.08 ID:
>>27
それ閣下よりクラウザーさんのがニュアンス近いな
 

8:2015/11/01(日) 16:24:42.22 ID:
増産
9:2015/11/01(日) 16:28:13.51 ID:
デーモン閣下の10万コ下とか悪魔界でも下っ端だろ
10:2015/11/01(日) 16:29:20.97 ID:
わら人形にしてやろうかぁー!
11:2015/11/01(日) 16:29:58.62 ID:
日本で印鑑にするらしい
12:2015/11/01(日) 16:33:25.99 ID:
マリアンゴンゴwwwww
14:2015/11/01(日) 16:46:57.79 ID:
象牙といえばハマタ
15:2015/11/01(日) 16:59:43.97 ID:
日本の印鑑文化が元凶なんだろ?
印鑑文化がなくなればゾウは殺されないってFacebookで言ってた。
18:2015/11/01(日) 17:08:28.19 ID:
>>15
最近だと、象牙の大量輸入(密輸)国は、日本より中国だな
30:2015/11/01(日) 18:51:39.15 ID:
>>15
昔はピアノの鍵盤も象牙だったんだけどな
白人は自分だけ逃げてから人のせいにするの上手いよな
35:2015/11/01(日) 23:13:28.48 ID:
>>30
クジラなんか、
石油発見される前は、乱獲して脂だけ採って、
海に捨ててたからな。
対し、
日本は捨てる所がない位にクジラを利用してた。

アメリカ西海岸は、打ち捨てられたクジラの骨だらけだったんだぜ。
16:2015/11/01(日) 17:05:52.22 ID:
queenじゃなくてpaoonだな
17:2015/11/01(日) 17:08:09.13 ID:
マダム・ヤンなつかしすぎ

19:2015/11/01(日) 17:17:16.26 ID:
雑誌の裏表紙とかの開運象牙印鑑
もここ二十年くらい見てないな
20:2015/11/01(日) 17:17:33.88 ID:
中国の協力ほど危険なものはないな
22:2015/11/01(日) 17:25:47.28 ID:
「もしもしッ!無念のディターロだが・・・。」
23:2015/11/01(日) 17:29:29.15 ID:
elephant tubeスレにできるスレじゃねえか
24:2015/11/01(日) 17:29:29.81 ID:
こういうのは逮捕するくせに一般市民はすぐ虐殺するよな。
あっちの人間はいったいどういう頭の構造してるんだろ。
25:2015/11/01(日) 17:40:16.11 ID:
中国人「知らないアル」
26:2015/11/01(日) 17:50:24.54 ID:
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう
28:2015/11/01(日) 18:06:29.00 ID:
象牙の密輸って事はハマタが噛んでるな
29:2015/11/01(日) 18:23:21.52 ID:
象牙ねえ。
チャンコロは趣味には天然物好むくせに食い物はなんで化学産廃なんだろ。
32:2015/11/01(日) 18:58:57.02 ID:
>>29
底辺は産廃だけど金持ちは輸入食品くってるんじゃね?
富裕層が日本の人口ぐらいいるんだろ?
31:2015/11/01(日) 18:53:47.74 ID:
まだ初級編だろ カルト作って信者から金巻き上げた挙句 その信者全員に毒飲ませて
金持って逃げたキチガイはまだ逮捕もされてない というか内戦の騒ぎでうやむやという話だし
33:2015/11/01(日) 20:37:05.85 ID:
奇遇だな俺のイチモツも悪魔と呼ばれているよ




キム・ドットコム氏が匿名で安全な新しいインターネット「メガネット」の詳細を明らかに

高価な物と安物とで天と地ほどの差があるもの

【Destiny】フレ二人はハンターのブレダンだったんだ…

ワンパンマンが格ゲー化した時にありがちなことwwwwwwwwwwww

春香「真実はいつもひとつなんだよ、千早ちゃん!」

ウチのは味噌汁だけマズイ。具体的に言うと極端に薄い。今朝、思い切ってそのことを言ってみると…

あらゆるモノを栓抜きに変えてしまうボトルポープナー制作動画が面白い!!

LINEぼく「会社休みます」上司「無断欠勤な」

イスラエル軍が使用した催涙ガスで生後6か月の赤ちゃんが死亡…パレスチナ側の強い反発!

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加