1:2015/11/01(日) 22:10:20.99 ID:
日本ハムの斎藤佑樹投手(27)が31日、来季の先発ローテ入りへデモ投を見せた。
沖縄・国頭での秋季キャンプ4日目で、初のブルペン入り。捕手を座らせ70球を投げた。

「いい感じでした。ここまでネットスローとか短い距離で投げてましたが、うまく継続してできていた。低めのコントロールを意識して投げました。
今日のような投球を最後まで続けたいです」と甘いマスクを緩めた。

 栗山監督との青空面談から一夜明け。ブルペンでは指揮官が真後ろから熱い視線を送っていた。そんな中で、右腕は低めへコントロール良くボールを集めた。
栗山監督は「よく見えたね。悪い球の精度が良くなっている。1軍ではこれが大事。今日の感じだったら、(先発の)可能性は十分ある」と目を細めた。

 指揮官の合格点にも、斎藤は自らを律した。「まだフォーム固めの延長です。ブルペンの感じはいいですけど、試合に入った時にどうなるか」。
今季は12試合登板で1勝3敗、防御率5・74だった
「数字だけを見ると1勝しかしていない。(結果は)求められるし、勝たなきゃいけない」と前を向いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000157-sph-base




記事の中間地点!

2:2015/11/01(日) 22:14:43.14 ID:
憐れなり
3:2015/11/01(日) 22:15:51.72 ID:
3対3で8回まで来たとする、その後1点入れて勝ち投手になったとする。勝ち投手は実質、1回しか投げてない。8回まで投げた投手は何も賞がもらえない。斉藤もそういう下働きの功労者だ

4:2015/11/01(日) 22:16:12.21 ID:
結果が全てじゃぼけ
5:2015/11/01(日) 22:16:16.46 ID:
その意気やよし!
はい、査定300万円アップ!
6:2015/11/01(日) 22:19:09.65 ID:
斉藤は巨人に行ったら20勝出来る投手やで
7:2015/11/01(日) 22:21:22.82 ID:
青山くんは晩成型やからな
まだまだこれからや
8:2015/11/01(日) 22:22:12.84 ID:
要するに「売り上げ厨氏ね」って事でおk?
9:2015/11/01(日) 22:22:18.04 ID:
日ハムは満員になることがないとか中田翔が言ってた
現場の人間以外はハンカチ王子で客が呼べるといまだに思ってる
41:2015/11/01(日) 23:16:33.72 ID:
>>9
コンサドーレとかいうゴミ雑魚のせいで選手にとっても観客にとっても超絶クソ球場だからしょうがない
特大ビジョンだけはいいけどな
10:2015/11/01(日) 22:22:23.58 ID:
まだいたの?
11:2015/11/01(日) 22:22:31.72 ID:
第三の野球人生がはじまったのか???
12:2015/11/01(日) 22:22:33.62 ID:
たしかに、1勝しなしてないんだよ。以上
13:2015/11/01(日) 22:22:55.85 ID:
ゆうちゃんは30から本気出すんだよね
分かってるよ、分かってる
14:2015/11/01(日) 22:24:05.26 ID:
もうタント綾瀬に改名しろよ
15:2015/11/01(日) 22:24:28.27 ID:
すげえプラス思考
16:2015/11/01(日) 22:25:02.85 ID:
マー君は今年日本のプロ野球で1勝もしていない
つまりマー君を超えたということ
17:2015/11/01(日) 22:26:18.04 ID:
メジャーでまだ1敗もしていない点は評価する
18:2015/11/01(日) 22:27:51.80 ID:
メンタルさぃきょ
20:2015/11/01(日) 22:29:35.36 ID:
ゆうちゃんは年俸を2000万以上貰ってるらしいけど今の状態で幸せなんだろうか
21:2015/11/01(日) 22:30:52.55 ID:


なんでこんなに禿げたの?
27:2015/11/01(日) 22:41:55.92 ID:
>>21
そりゃ厳しい第一線で日夜戦っていたら髪も傷むだろう
勲章みたいな物だ

22:2015/11/01(日) 22:33:53.29 ID:
ハンケチで拭きすぎただけだろ
23:2015/11/01(日) 22:35:48.75 ID:
tokyo オリンピックにやきゅうが採用されたら、ゆうくんが投げるんだろ
24:2015/11/01(日) 22:36:59.28 ID:
ドラ1契約条件に色々あるんだな
25:2015/11/01(日) 22:38:53.65 ID:
確かに数字だけを見れば、大谷の方が上回って見える部分もあるかもしれない
38:2015/11/01(日) 22:52:37.31 ID:
>>25
そうだよ。先行のカイエン青山の居る所へアキレス大谷が到達する、するとその間にカイエンは少しすすむ。アキレスがそこに着くとさらに青山は進む。永久にアキレス大谷はカイエンを抜けない。
26:2015/11/01(日) 22:41:50.97 ID:
かもって何やねん負け惜しみみたいに言いやがって、だせーぞ
28:2015/11/01(日) 22:45:43.87 ID:
>数字だけを見ると

誰がどう見ても1勝しかしていないだろ?
29:2015/11/01(日) 22:46:50.10 ID:
なんでこの人こんなに優遇されてんの?
最初の契約で必ず優遇しますっていう約束でもしてんの?
30:2015/11/01(日) 22:47:01.10 ID:
内容は悪くなかったとでも言いたいのかねえ
内容も散々だったろ
自分の実力をホントにわかってないのかもしれない
31:2015/11/01(日) 22:47:49.03 ID:
カイエン大好きなのに、こいつのおかげでイメージ悪くなって困る
32:2015/11/01(日) 22:48:30.29 ID:
勝ち負けの数字よりそれ以外の数字を見たらヤバイだろ
投げたら毎試合5点台の失点てほかの選手もやる気無くすレベルだろ
33:2015/11/01(日) 22:48:35.38 ID:
もう引退する年齢じゃん
34:2015/11/01(日) 22:49:29.82 ID:
もういい加減おば様たちの熱も冷めきってるだろ
35:2015/11/01(日) 22:49:56.35 ID:
そこらへんの高卒育成枠ならともかく
早稲田のドラ1を簡単に捨ててたら人集まらんだろ

隗より始めよってやつだ
56:2015/11/02(月) 00:03:06.91 ID:
>>35
今時早稲田の野球部とか大したことないから
て言うか東京六大学自体終わってるから
36:2015/11/01(日) 22:50:50.95 ID:
そろそろやな
37:2015/11/01(日) 22:51:42.59 ID:
禿げ上がって来たな
39:2015/11/01(日) 23:00:04.60 ID:
こいつのこと自慢してたカーチャンやレシピ集出してた兄貴は今どんな気持ちだろうな
40:2015/11/01(日) 23:03:58.16 ID:
はいはい実質5勝
43:2015/11/01(日) 23:19:38.56 ID:
かもwwww
44:2015/11/01(日) 23:21:53.49 ID:
チームが6点取ってくれればよかっただけ、俺は何も悪くない
46:2015/11/01(日) 23:24:31.72 ID:
カイエンはいつ買うの?
47:2015/11/01(日) 23:28:56.37 ID:
ハゲたらお笑い芸人の道しか残ってないだろ
48:2015/11/01(日) 23:29:09.59 ID:
もう死体蹴りはやめろ

49:2015/11/01(日) 23:31:33.97 ID:
本当に言いそうだけど、実際はニュアンスが違ってて安心した
50:2015/11/01(日) 23:32:06.86 ID:
しかしメンタルだけは20勝投手
51:2015/11/01(日) 23:32:44.40 ID:
それでも一般人より年収高いからな
52:2015/11/01(日) 23:48:36.09 ID:
年明け早々 戦力外だよ
53:2015/11/01(日) 23:49:02.08 ID:
確かに現実をみたらマー君はメジャーに行ってるかもしれない
54:2015/11/01(日) 23:57:03.63 ID:
数字で見れば1勝て
味方が打たないから勝ち星つかないっていいたいんか
55:2015/11/02(月) 00:00:47.89 ID:
数字以外を見ても駄目だろ
57:2015/11/02(月) 00:05:09.16 ID:
悪い球の精度が良くなってるって・・・草野球かよ
65:2015/11/02(月) 01:07:41.77 ID:
>>57
サイトウ自身が「あっ」と思う球はあったとか言うぐらいのレベルだからw
58:2015/11/02(月) 00:08:27.90 ID:
プロ野球は所詮興行とはいえ、銭に繋がる人気が今現在どんだけあるんだろうな
単なる知名度だけなら山田柳田にも勝ってるだろうが
59:2015/11/02(月) 00:09:41.17 ID:
防御率6点なんだから
味方が7点取れば勝てるだろ

中田が打たないから悪いんだよ
中田くんは、カイエンパパに雑魚扱いされてた理由がわかるわ
きちんと1試合7点取れるように頑張れカス
60:2015/11/02(月) 00:10:42.59 ID:
むしろよく1勝できたよ
61:2015/11/02(月) 00:14:57.43 ID:
味方が10点は取ってくれれば負けることはないのにな~カイエン青山もこれじゃ勝てないよ
62:2015/11/02(月) 00:19:52.26 ID:
相手が高校生なら15勝はしてるよ
63:2015/11/02(月) 00:36:52.46 ID:
日ハム戦のチケットが手元にある。新聞屋や取引先にもらったとかで。
どうやら斎藤が先発のようだ。
見に行く時間がある。

この三つが揃えば見に行くだろ。
64:2015/11/02(月) 00:37:59.90 ID:
数字だけみるとって

数字以外、お前にみるべきところがあるとでも

その数字さえ…引退しなされ
66:2015/11/02(月) 01:10:11.06 ID:
他の数字見たら一勝してるのさえ不思議だぞ




コンクリート・レボルティオ 5話 感想 それぞれの立場の思惑が混じり合ってるけど、とりあえず超人課の闇が深すぎだろ・・

ワイの彼女「奥、気持ちいいよぉぉぉ」ワイ「えっ・・・」→結果wwwwこれは演技ってことなんか?!wwwwww

AmazonタイムセールでAukeyのLightning ケーブルやZoomの5ポートUSB携帯電話充電器などが安い

会社の入り口に「どんぐり」や「栗」が置かれる謎の事件! その意外な犯人は・・・

妊娠5ヶ月の嫁、貧血があって動悸や息切れがするとかでよく横になってる。でも正直俺も体調悪いのに自分だけが辛いみたいにされると何か言いたくもなる。

衝撃!車のナンバー希望番号人気ランキングが面白すぎる!

【衝撃】トイレ後に手洗いしない女多すぎわろたwww

大河ドラマ「シャア・アズナブル」にありがちなこと

【冷麺 最終話 (嫁視点)】旦那は妊娠8ヶ月の私を置いて先週、友達と旅行に行った旦那が『今日会社の女の子連れてくから食事用意してて~』って…どういう神経してるんだろう【屑注意】

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加