1:2015/10/30(金) 23:36:19.92 ID:
30日夜、埼玉県草加市で、緊急走行中のパトカーが、赤信号の交差点に進入した際横から走ってきた乗用車と衝突し、乗用車に乗っていた2人が軽いけがをしました。

30日午後7時ごろ、草加市谷塚町の交差点で、緊急走行をしていた草加警察署のパトカーが、右から走ってきた乗用車と衝突しました。
この事故で、乗用車に乗っていた男女2人がけがをして病院に運ばれましたが、けがの程度は軽いということです。

警察によりますと、パトカーには30代の巡査部長2人が乗っていて、110番通報を受けて現場に向かう途中で、赤色灯を点灯させてサイレンを鳴らしながら赤信号の交差点に進入したということです。
警察は、パトカーに乗っていた警察官と乗用車側の双方から話を聞くなどして、事故の状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151030/k10010289241000.html
※ ソース内動画有り




記事の中間地点!

56:2015/10/31(土) 06:13:17.93 ID:
>>1





ナンバー右よりになっちゃたねwww
68:2015/10/31(土) 07:45:35.18 ID:
>>56
エアバッグ展開してるし100万コースだな
10年選手のゼロクラウン、新車代替まで修理して使うんだろうなあ…
 

5:2015/10/30(金) 23:40:52.41 ID:
パトカーの信号無視やんけ
6:2015/10/30(金) 23:42:21.37 ID:
サイレン聞こえないくらいガンガンに音楽かけてたとかだろ。
救急車の前を普通に横断する人とか、アホが増えてるよね
23:2015/10/31(土) 00:47:45.45 ID:
>>6
最近救急車の前を悠々走ってるドライバーよく見かける
黄色い救急車で連れてかれればいいのに
7:2015/10/30(金) 23:42:50.18 ID:
せやな
8:2015/10/30(金) 23:44:46.27 ID:
110番通報した奴のせいってことで
9:2015/10/30(金) 23:47:05.90 ID:
あるある 
10:2015/10/30(金) 23:52:42.74 ID:
認知症のカップルかもしれない
11:2015/10/30(金) 23:54:01.84 ID:
点灯してるのにサイレンは鳴らしてないパトカーはどうしたらいいのよ
13:2015/10/30(金) 23:56:21.68 ID:
>>11
忘れてるだけだから、横を猛スピードで抜いて教えて上げると良いよ♪
12:2015/10/30(金) 23:56:17.85 ID:
どうせ高知白バイ事件的なやつだろ
14:2015/10/30(金) 23:57:33.50 ID:
パトカーが赤信号の交差点に進入する際に
一時停止と左右の安全確認してなかったんじゃね?
あるいはそのあと徐行しなかったとか。
きちんとやったうえでぶつかるなんてことは普通ないと思うけどな・・・・
ぶつかりそうになったら止まればいいだけだし。
15:2015/10/31(土) 00:14:40.93 ID:
緊急車両来てるのに、交差点止まらない奴いるよね歩行者もそう
新宿や渋谷、銀座の交差点とかで救急車が近づいてきてるのに、無理してそこから横断歩道渡り始めるバカとかいるからな…

一分一秒でも早く手術しないといけないとか、通り魔で少しでも早く現場つきたいパトカーでもか、そういうのを妨害するほどお前ら忙しいのかよって思うわ。 家族が緊急救急搬送されてたらどう思うんだろ


てか緊急車両妨害したら減点だかつかなかったっけ?
21:2015/10/31(土) 00:46:37.36 ID:
>>15
緊急車妨害等違反の罰則

交通違反の区分:一般違反行為(青キップ)
根拠法律:道路交通法第39条 1項

【行政処分】
基礎点数1点 酒気帯びの場合:0.25mg/l以上は25点、0.25mg/l未満は14点

【反則通告制度】
大型車7,000円、普通自動車6,000円、二輪車6,000円、小型特殊自動車5,000円、原動機付自転車5,000円

【道路交通法第39条】
緊急自動車(消防用自動車、救急用自動車その他の政令で定める自動車で、当該緊急用務のため、
政令で定めるところにより、運転中のものをいう。以下同じ。)は、第17条 第5項に規定する場合のほか、
追越しをするためその他やむを得ない必要があるときは、同条第4項の規定にかかわらず、
道路の右側部分にその全部又は一部をはみ出して通行することができる
29:2015/10/31(土) 01:42:35.42 ID:
>>15
最近パトカーはおろか救急車や消防車がサイレン鳴らしてるのに無理矢理前に出ようとするクルマがすげー増えた。
特にタクシーがひどい。
昔みたいに啓発CM打たなきゃ緊急車両優先のルールがなし崩しになってしまう。

69:2015/10/31(土) 07:56:19.75 ID:
>>15
緊急車両の通行を妨害した奴の身内の緊急通報に対して10分延着のペナルティー科そう
16:2015/10/31(土) 00:22:48.68 ID:
運転中サイレン聞こえたら前後左右すっげえキョロキョロする
んで姿見えたら止まるべきなのか徐行すべきなのか進むべきなのかを8秒ほどで100通りのシミュレーションをしてしまう
18:2015/10/31(土) 00:27:31.59 ID:
緊急車両の妨害してるのは漏れなく朝鮮人だからな
奴らにはそういう常識は通用しない
20:2015/10/31(土) 00:44:07.09 ID:
いい加減緊急車両には信号コントロール付けとけよ
22:2015/10/31(土) 00:46:50.30 ID:
パトカーって傲慢だからなあ
救急車や消防車なら一応周囲みたり減速するけどパトカーしねえもんで事故ばっか
24:2015/10/31(土) 00:49:45.37 ID:
対向車線で徐行するのが義務だと思ってる馬鹿もいるよな
26:2015/10/31(土) 00:57:40.67 ID:
さいたまだから
27:2015/10/31(土) 01:05:38.37 ID:
千葉県の交通事故死の数もいかさまだったし、関東はこういうの多いな。
28:2015/10/31(土) 01:29:45.16 ID:
パトカーのサイレン全然聞かないから
忘れちまう
30:2015/10/31(土) 01:54:32.51 ID:
実際両方確認不足で悪いが
警察のことだからぶつかってきた方だけだな罰は
66:2015/10/31(土) 07:43:30.67 ID:
>>30
警察のこととか以前に緊急車両が通過する際は
他の車は交差点に進入しちゃだめなんだよ。
道路交通法で定められている。
31:2015/10/31(土) 02:20:25.79 ID:
また認知症の爺だろ
老害は殺処分しろ
32:2015/10/31(土) 04:44:49.60 ID:
まぁ、もうちょいパトカー側は前方に出てからダッシュすべきだったな
33:2015/10/31(土) 04:47:04.93 ID:
ま た 埼 玉 県 警 か

ホント無能だな
34:2015/10/31(土) 04:54:43.57 ID:
緊急車両に先に気をつかいすぎて逆に進路妨害する奴も少なくない

曲がるたいのに車線の真ん中開けちゃったり
35:2015/10/31(土) 04:55:31.70 ID:
赤信号待ちの時ってパトランプ止めんの?
それとも対向車の俺が行動まずったのかな?
通りすぎてからパトランプ光るのを見た
36:2015/10/31(土) 04:58:26.89 ID:
埼玉の緊急車両
61:2015/10/31(土) 06:47:46.88 ID:
>>36
なんぞ?この昔のGCみたいな奴www
37:2015/10/31(土) 04:58:39.11 ID:
これは無条件で絶対的にぶつかった民間人が悪い。

だいたい最近の日本人は緊急車両を舐めてる。救急車にすら道を譲らない。
親のしつけが悪い。
38:2015/10/31(土) 04:59:05.58 ID:
安定の埼玉
39:2015/10/31(土) 04:59:06.37 ID:
車を運転してる時は、救急車やパトカーに常に気を使えよ
どうせ音楽かけてスマホいじりながら運転してたバカだろうな
警察に迷惑かけるとか死ねばいいのに
40:2015/10/31(土) 05:00:03.75 ID:
サイレンの音が小さすぎる
ほんと直前にならないとわからないわ
42:2015/10/31(土) 05:06:09.55 ID:
普通に譲ったら何も言わないのに
注意してやっとどいた奴にお礼を言う緊急車両なんなの
43:2015/10/31(土) 05:13:22.33 ID:
アメリカみたいに交差点ではけたたましいサイレンに切り替えれられればいいのに
最近の車は密閉性高いからウーウーだけじゃ聞こえ辛い  
47:2015/10/31(土) 05:26:19.38 ID:
マイクで緊急車両通ります 交差点に侵入します って言っておけば良いじゃん
48:2015/10/31(土) 05:29:17.47 ID:
>>47
普通言ってるだろ。静岡じゃ言わんのか?

54:2015/10/31(土) 05:43:42.53 ID:
>>48
静岡もマイクパフォーマンスはするけど
今回の事故でしてなかったんじゃないかと思って

ちなみにこっちのパトカーの運転は荒い感じ 多少徐行してマイクパフォーマンスしてノンストップで交差点通過 サイレン鳴らしてるからぶつかって来たらお前らが悪い 止まるのが当然だろみたいな態度

救急車は一時停止したあと マイクパフォーマンスでご協力のお願いして通過
51:2015/10/31(土) 05:32:17.00 ID:
>>47
やかましいぐらい叫んでるよ(豊田県)
52:2015/10/31(土) 05:34:11.34 ID:
たまに気にしないから奴いるからな
救急車だろうがクラクション鳴らしまくる奴がいてビックリする
53:2015/10/31(土) 05:34:37.62 ID:
普段だとうるさいサイレンも、バイクに乗ってるとヘルメットの隙間を
通る風切り音で聞こえないことがある。
55:2015/10/31(土) 05:50:13.41 ID:
従う順位は警察官の方が信号より上
信号が青でも警察官が「止まれ」と言うなら止まらなきゃならない
青だからって基地外みたいにスピード出してるからこうなる
57:2015/10/31(土) 06:19:44.03 ID:
デカイ音量で音楽聞いてる奴だろ
58:2015/10/31(土) 06:29:01.94 ID:
サイレン鳴らしてるからって暴走していいわけじゃなかろう
59:2015/10/31(土) 06:33:49.16 ID:
>>58の家に強盗が入って
有り難みが分かればいいのに。
60:2015/10/31(土) 06:41:52.67 ID:
救急車はともかくパトカー風情が生意気なんだよ
62:2015/10/31(土) 06:54:05.19 ID:
緊急車両に突っ込む間抜けか
どんな顔してんだろうな
63:2015/10/31(土) 07:04:40.07 ID:
たまに事件でもないのにサイレン鳴らしてカッ飛ばすと皆が道を明けてくれるので王様気分でスッキリするって自慢してたな
65:2015/10/31(土) 07:41:02.96 ID:
パトカーとか救急車が来ても止まんないどころか強引に突っ込んでくるやつ最近多くなった
67:2015/10/31(土) 07:45:05.59 ID:
なんか最近の車って防音性に長け過ぎだと思うの
71:2015/10/31(土) 08:51:29.43 ID:
>>67
それはある。さらには少子化で客減っているから教習所も下手糞ドライバーを
黙認卒業させるケースも出てきているし、高齢化もあるからリスクは大きくな
っているよな。
70:2015/10/31(土) 08:48:46.96 ID:
地元だけど、おばさんドライバーで納得
やたら唯我独尊的な運転する年配者のドライバーが多い
免許取り消しでいいよ
73:2015/10/31(土) 10:54:11.58 ID:
サイレン鳴らしてる緊急車両避けない奴等増えたな




【SWBF】うわああああああ!fps下手くそだけど楽しみすぎる!

東京女子プロレスについて

【ホントの男前】ヘミングウェイの歳の取り方がイケメンすぎる ネット識者「プラスマイナスの岩橋?」

筋肉フェチの高一の女だけど何か質問ある?????

進化論が正しいとして、なんで人間だけこんな超進化してんの?

メガアップロード創設者キム・ドットコム氏、懲りずに「メガネット」の開発を進めるwwwwwwwwwwwww

【アニメ業界の現実】新人「アニメーター」の平均年収は「111万円」3年以内の離職率は80%・・・【NEWS ZERO】

【ラブライブ!】海未「フライフィッシングに行きませんか?」穂乃果「フライ?」【SS】

大規模な自衛隊観艦式の「安全保障上の狙い」とは?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加