1:2015/10/30(金) 04:13:05.36 ID:
〈有名だけど観たことがない洋画シリーズTOP10〉
(過去3作品以上を公開している17の洋画シリーズのなかから、いくつでも選択可)

1位 『スタートレック』シリーズ 41.5%
2位 『ゴッドファーザー』シリーズ 40.5%
3位 『スター・ウォーズ』シリーズ 28.5%
4位 『ロッキー』シリーズ 28.0%
5位 『オーシャンズ』シリーズ 27.5%
6位 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ 27.0%
6位 『007』シリーズ 27.0%
8位 『ハリー・ポッター』シリーズ 24.0%
9位 『TAXi』シリーズ 22.5%
10位 『エイリアン』シリーズ 20.5%
11位 『ジョーズ』シリーズ 19.0%

●1位 『スタートレック』シリーズ 41.5%
「話ではよく聞くがみたことがない。どんなのか観たくなった」(34歳)
「有名なのは知っているが見る機会がなかったから」(30歳)

●2位 『ゴッドファーザー』シリーズ 40.5%
「眠くなりそう」(25歳)
「怖そう」(36歳)

●3位 『スター・ウォーズ』シリーズ 28.5%
「見たいけど、上映順がいまいちわからない」(35歳)
「長すぎてみていない」(31歳)

●4位 『ロッキー』シリーズ 28.0%
「ボクシングが好きではないから」(34歳)
「テーマ音楽のみ聞き覚えがある」(38歳)

●5位 『オーシャンズ』シリーズ 27.5%
「どんな映画なのかすら知らない」(39歳)
「わからない。タイトルは聞いたことあるくらい」(33歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151030-00045587-r25




記事の中間地点!

2:2015/10/30(金) 04:14:17.06 ID:
おおたしかに
1~9位まで全部観たことないわ
3:2015/10/30(金) 04:15:06.31 ID:
ハンガーゲームは何が面白いのか全くわからなかった

5:2015/10/30(金) 04:19:34.80 ID:
上位はマジで観てないな、1~6位は全滅w
6:2015/10/30(金) 04:20:51.49 ID:
うわー全部見てねーわーつれーわー
7:2015/10/30(金) 04:20:57.08 ID:
007はあんま見たことない。
スター・トレックは眼中にない。
スター・ウォーズは古くからの3作は見てるけど
新しいCGのやつは知らん。
8:2015/10/30(金) 04:21:36.77 ID:
ハリポタは三作目辺りでもう観る気無くす(´・ω・`)
とりあえず一回観とこうかと見始めても内容グダグダで苦痛でしかない
9:2015/10/30(金) 04:22:47.57 ID:
A級ものが多い中で、13金が観られてるとはスゲーな、、、
11:2015/10/30(金) 04:24:57.38 ID:
沈黙シリーズ
12:2015/10/30(金) 04:25:09.63 ID:
絵馬に得る布陣
13:2015/10/30(金) 04:25:20.59 ID:
007はダニエル・クレイグに交代してから観るようになった
Spectreも楽しみ
14:2015/10/30(金) 04:26:01.12 ID:
スターウォーズはファントムメナスが酷すぎてその後のは見てないわ
旧三部作とあまりにもクオリティが違って幻滅・・・
15:2015/10/30(金) 04:28:23.19 ID:
ロッキーとロードオブザリングとハリーポッター見てない な
23:2015/10/30(金) 04:37:09.94 ID:
>>15
ロッキーは一作目とファイナルが面白い
16:2015/10/30(金) 04:28:43.08 ID:
スタートレックと007で観てないのが数本ある程度で他はたぶん全部観てる(´・ω・`)
17:2015/10/30(金) 04:29:24.19 ID:
X-MENとかのマーベルもの。

スタートレックは好きなだけに、10作目のタイトルが「S.T.X.」になってスタートレックであることの宣伝すらされなくなったことが衝撃だった。
そりゃ古いシリーズだけどさ。
18:2015/10/30(金) 04:29:39.13 ID:
ゴッドファーザーは見てないな
19:2015/10/30(金) 04:29:54.29 ID:
スターウォーズ
20:2015/10/30(金) 04:30:00.82 ID:
へぇ、ダーティハリーもみんな観てんだ~、感心した、、、
42:2015/10/30(金) 05:02:29.27 ID:
>>20
漕げ漕げ漕げよ!ボート漕げよ!!
21:2015/10/30(金) 04:35:10.35 ID:
ゴッドファーザーは30分ほどで寝た
22:2015/10/30(金) 04:35:29.94 ID:
ナルニア物語
トゥルージャスティスシリーズ(笑)
24:2015/10/30(金) 04:37:23.84 ID:
ヘルレイザーシリーズは全部観た
25:2015/10/30(金) 04:37:38.31 ID:
眠くなりそう
怖そう
ワロタ
27:2015/10/30(金) 04:38:31.98 ID:
ジャックライアンシリーズ

28:2015/10/30(金) 04:42:28.10 ID:
マッドマックスって北斗の件みたいなのでしょどっちが勝ってもいいような話で
背景がオフロードの乗り物でメカメカしいみたいな

見たら友達できますか?
29:2015/10/30(金) 04:45:59.55 ID:
ダビンチコード見ると必ず眠くなって、結局最後まで見たことない
30:2015/10/30(金) 04:50:06.99 ID:
ロッキー、ボクシングシーンなんてトータル10分くらいだぞ
エイドリア~ンだけの映画じゃないしどちらかというと30歳のニート・フリーターに刺さる映画
31:2015/10/30(金) 04:50:28.75 ID:
ロッキーは笑う犬の冒険で
桃井かおりのものまねしながら牛の格好した内村が
やたらおすすめしてたイメージ
32:2015/10/30(金) 04:52:43.57 ID:
ホームアローンとかドクタードリトルとか知らない間に
4とか5とかできてた
41:2015/10/30(金) 05:01:29.70 ID:
>>32
アルマゲドンの方がビックリするぞ
44:2015/10/30(金) 05:03:32.63 ID:
>>41
毎年地球はアルマゲドンしてるな
33:2015/10/30(金) 04:54:32.95 ID:
洋画はたまたまやってたグリーンマイルしか見たことないわ
34:2015/10/30(金) 04:55:00.35 ID:
男はつらいよ
釣りバカ日誌
刑事物語
37:2015/10/30(金) 04:59:42.11 ID:
ジョーズってシリーズだったの?
38:2015/10/30(金) 05:01:01.51 ID:
劇場版スタートレックは全部見たけど、DVDの順番がわからないので、順を間違えると階級が下がったり、ウォーフがデータにタメ口だったりして変な感じになる。
番号振っとけ。
39:2015/10/30(金) 05:01:02.52 ID:
オーシャンズシリーズ面白すぎだろ。
スタートレックは見る価値ない。
40:2015/10/30(金) 05:01:03.73 ID:
ハリーポッター
43:2015/10/30(金) 05:03:32.34 ID:
ランランランラン川下り~
45:2015/10/30(金) 05:04:57.78 ID:
スターウォーズはデススター破壊のしか知らない
46:2015/10/30(金) 05:05:11.75 ID:
ハリポタは時間があっても見る気ないな
47:2015/10/30(金) 05:06:22.29 ID:
スターウォーズ入ってないのか、意外
48:2015/10/30(金) 05:06:44.77 ID:
ポリスアカデミー
49:2015/10/30(金) 05:10:53.11 ID:
ゴッドファーザーとか当時は凄かったかもしれんけど、ここ最近見た人はつまらんだような。


ドンパチアクションのギャング映画のレベルが違いすぎる。
53:2015/10/30(金) 05:28:19.68 ID:
>>49
いやゴッドファーザーは今観ても面白いよ
面白くなかったとすれば趣向に合わなかっただけ
映画には豪華なCGとド派手なアクションがないと、って人が見ればそれはつまらんだろうけど
73:2015/10/30(金) 06:36:58.33 ID:
>>53
1はまあまあだったけど、2は早送りしたわ
50:2015/10/30(金) 05:14:38.84 ID:
ミスターブー
51:2015/10/30(金) 05:15:37.95 ID:
ロッキー以外は全て当てはまった
52:2015/10/30(金) 05:25:02.60 ID:
たしかにスタートレックは途中から見るわけにいかないから見てないな
54:2015/10/30(金) 05:58:56.56 ID:
コマンドーの実況は覗くけど
全部ちゃんと観た事はないな
55:2015/10/30(金) 06:03:39.99 ID:
好きな俳優が出てないと見る気が起きない
56:2015/10/30(金) 06:05:50.98 ID:
パイレーツオブカリビアンとホビットとかかなw

57:2015/10/30(金) 06:11:05.28 ID:
スタートレックはシーズン跨ぎの2時間スペシャルの方がはるかに面白い
アナザーワールドの新シリーズの映画は旧シリーズの映画123見てるないと
半分位面白さが分からないと思う
58:2015/10/30(金) 06:14:37.96 ID:
ハリポタとセガール沈黙シリーズ
59:2015/10/30(金) 06:15:04.74 ID:
ハリーポッターとロード・オブ・ザ・リングは無理だった
60:2015/10/30(金) 06:16:37.91 ID:
ムカデ人間とか
61:2015/10/30(金) 06:17:20.80 ID:
寅さんシリーズ
1本み観たコト無い
74:2015/10/30(金) 06:38:25.47 ID:
>>61
そういや寅さんと釣りバカは見たことがない
62:2015/10/30(金) 06:17:22.41 ID:
スタートレックなあ 今年の春くらいにWOWOWかどっかで一挙放送やってて
録画して見ようか迷ったが結局やめたわ
63:2015/10/30(金) 06:19:49.81 ID:
スターウォーズは456が面白すぎて123がつまらない
技術は進歩してもストーリーがつまらなければ全てダメの典型
64:2015/10/30(金) 06:22:52.47 ID:
・トランスファーマー
・アメコミもの
・CGアニメの全て
65:2015/10/30(金) 06:24:16.24 ID:
スタートレックはテレビシリーズは面白いけど映画はそうでもない。
2009年からの新シリーズは面白いけど、旧テレビシリーズからのタイムパラドックスが絡んでるから、
やっぱりテレビシリーズから見てる人じゃないと、初見では???となると思う。
66:2015/10/30(金) 06:24:30.84 ID:
3はおもしろかったけどな
1と2はたしかにつまらなかったけど
1はカーチェイス 2はベイダーとなんちゃら姫がいちゃついてるだけのクソ映画
67:2015/10/30(金) 06:24:59.98 ID:
全部見たことない
(´・ω・`)
68:2015/10/30(金) 06:25:10.70 ID:
スタートレックの映画はあんま面白くないんだよな
テレビシリーズの方がいい
69:2015/10/30(金) 06:25:58.60 ID:
ハリウッドなんてドカンボカンばっかりでくだらないし時間の無駄。見ないほうが良い。
アメリカに洗脳されて馬鹿になるぞ。
71:2015/10/30(金) 06:28:57.11 ID:
>>69
そんなあなたにイギリス制作「ROME」をおすすめします
70:2015/10/30(金) 06:26:36.42 ID:
ロードオブザリング結局観れてないな
72:2015/10/30(金) 06:31:08.03 ID:
007
75:2015/10/30(金) 06:38:31.06 ID:
BTTFはみんな観てるよな
 




程よく腹筋鍛えてますって女の身体っていいよな

NHKがホテルの客室9690台分のTV受信料支払いを求めた裁判でNHK勝利!【東京地裁】

防水防塵耐衝撃、おサイフケータイ付で3万円の最強SIMフリースマホが登場!

トンコツラーメンて味ないよね

あかね「あおいちゃんとドッキング……む、無理ッ!」

1位iPhone,2位iPhone,3位iPhone,4位iPhone,5位iPhone,6位iPhone,7位iPhone,8位iPhone,9位iPhone,10位iPhone

夫実家の自営がうまくいかなくなって、連帯保証人になってた夫は今年自己破産の予定。

トイザらスに行った。オーズのメダルをスキャンして遊ぶのが置いてあって、小さい男の子達が並んでたんだけど、そこを通りかかった年長さんくらいの男の子がトンデモ発言を…

国が想定するマイナンバー制度の未来予想図

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加