1:2015/10/28(水) 17:00:23.713 ID:
セルフのガソリンスタンドで給油する

釣り銭の8000円取り忘れたまま店を出る

10分くらいして気付き慌てて戻るが既に手遅れ

どうにも諦めきれず警察に相談

窃盗事件として受理

スタンドに行き警察が防犯カメラを確認

抜き取る瞬間がバッチリ映ってて車種や性別は特定された




記事の中間地点!

2:2015/10/28(水) 17:01:04.628 ID:
いい話だね
3:2015/10/28(水) 17:01:17.757 ID:
やったじゃん

4:2015/10/28(水) 17:01:18.121 ID:
自分の取り忘れというミスもあるから胸が痛いが…

防犯カメラマジすげえ
5:2015/10/28(水) 17:01:26.970 ID:
8000円ぐらい
7:2015/10/28(水) 17:02:32.546 ID:
遺失物横領かと思ってたら窃盗だったでござるwww
8:2015/10/28(水) 17:03:35.762 ID:
でも普通なら届けるから逮捕でいいよ
10:2015/10/28(水) 17:05:25.199 ID:
遺失物横領なら書類送検かもしれんが窃盗は逮捕だからな
    
12:2015/10/28(水) 17:06:07.539 ID:
そりゃラッキーってなって持って行くわな
まさか警察に相談されるとは思わねぇ
20:2015/10/28(水) 17:11:32.680 ID:
>>12
スタンドの店員に聞いたら結構被害届けは出てるらしい

ただ映り具合ではナンバーの特定とか稀に難しいらしい
13:2015/10/28(水) 17:06:25.273 ID:
その人が警察署に届けに行く為に持っていった可能性はないのか
17:2015/10/28(水) 17:08:46.676 ID:
>>13
可能性はあるが罪に問われずとも説教はくらうかもな

ガソリンスタンドの店員に届けずポケットに入れた時点で窃盗罪は成立するらしい
14:2015/10/28(水) 17:06:38.160 ID:
警察曰くバッチリ映ってたらしいからここ数日のうちに家に来るぞ
15:2015/10/28(水) 17:06:51.838 ID:
8000円の釣り銭とか間違いなく自分のじゃないってわかってて持ってったんだから俺のミスで~とか気にすんなよ
16:2015/10/28(水) 17:07:31.950 ID:
大抵の人はこれ貰っちゃうだろ
こえーな今度から気を付けるべ
18:2015/10/28(水) 17:09:46.474 ID:
>>16
防犯カメラマジすげえぞ
取る瞬間バッチリ映ってたらしい
19:2015/10/28(水) 17:10:02.500 ID:
知り合いが釣り銭用の金取り忘れて後ろの奴にとられてたな
よくまあ銀行のATMの前でそんなことできるわ
21:2015/10/28(水) 17:12:17.518 ID:
>>19
ATMは顔までバッチリだからな
22:2015/10/28(水) 17:13:25.282 ID:
これ見てたらマジさっさとガソリンスタンドに金持って行け
24:2015/10/28(水) 17:14:48.764 ID:
おとり捜査じゃん
25:2015/10/28(水) 17:16:00.690 ID:
>>24
魔が差したんやろ
今日使うつもりだった金を使っておとりとかせんわ
33:2015/10/28(水) 17:22:39.045 ID:
>>24
ほんこれ
簡単に嫌いな奴を社会的に抹殺できるな
26:2015/10/28(水) 17:16:37.184 ID:
800円かと思ったら、8000円だった。諦めきれん額だ。
28:2015/10/28(水) 17:18:03.406 ID:
>>26
1万入れて2000円分給油した

残った金で買い物行く予定だったのになんでその金取り忘れるかなー
27:2015/10/28(水) 17:17:04.540 ID:
ガキの頃に公園で一万円拾ったの思い出すわ

29:2015/10/28(水) 17:18:41.926 ID:
>>27
時効だろ
30:2015/10/28(水) 17:18:52.897 ID:
いくら以上から窃盗になりんだっけ?
31:2015/10/28(水) 17:18:57.847 ID:
善意の行動ですら逮捕されることもある世の中だからなあ
32:2015/10/28(水) 17:20:53.236 ID:
>>31
正直申し訳ないとは思ったがね
34:2015/10/28(水) 17:23:14.287 ID:
自分で稼いだ金でもねえのに使える奴の気持ちがわからん。盗る前に普通考えるだろ。
盗ったやつが悪い。
38:2015/10/28(水) 17:25:37.576 ID:
>>34
防犯カメラに気づかなかったんだろうな
バッチリ映ってたわ
40:2015/10/28(水) 17:26:49.972 ID:
>>34
こう言うこと言うやつほど取るんだよなー
35:2015/10/28(水) 17:23:35.647 ID:
誰の土地でもない公共の歩道で拾った物をポケットに→遺失物横領

誰かが所有する施設で拾った物をポケットに→窃盗

その判断は警察がするようだ
36:2015/10/28(水) 17:23:38.160 ID:
自分の入れた金の釣りかと思ったって言ってもダメかね?
39:2015/10/28(水) 17:26:29.745 ID:
>>36
コンビニでお釣りの金額間違えて渡されて逮捕されたってニュースもあったよ
お釣りの額間違えてるのに気付いて受け取れば詐欺
気付いてなくても横領だったかなんかでアウトだってさ
42:2015/10/28(水) 17:28:04.170 ID:
>>39
警察に嘘の自白させられて捕まるパターンもありそうだな
60:2015/10/28(水) 17:41:41.534 ID:
>>39
俺もこれ思い出したわ
37:2015/10/28(水) 17:23:58.937 ID:
店員に言うなりせずに持っていくとか完全に窃盗じゃねーか
41:2015/10/28(水) 17:27:43.283 ID:
>>37
まぁそうなんだがね
62:2015/10/28(水) 17:44:08.100 ID:
>>37
しこりてぇ
43:2015/10/28(水) 17:29:05.529 ID:
お前も悪いけど
お前と盗んだ奴だと1:100くらいの割合で盗んだ奴の方が悪いから気にしなくていいよ
45:2015/10/28(水) 17:29:54.031 ID:
>>43
そう言ってくれるのはありがたいがなんともやりきれんよ
44:2015/10/28(水) 17:29:37.890 ID:
8000円はさすがに罪悪感わくから盗らないな
1000円ぐらいだったらやばい
46:2015/10/28(水) 17:30:33.353 ID:
>>44
その人も金に困ってたんじゃないかね
47:2015/10/28(水) 17:30:48.069 ID:
]]39
なにそれ怖い
49:2015/10/28(水) 17:33:20.878 ID:
>>47
お前の安価が怖い
51:2015/10/28(水) 17:36:41.454 ID:
>>47
コンビニに限らずレジ打ち店員は多めにお釣り渡すだけで気に食わない奴を社会的に殺せるわけだな
48:2015/10/28(水) 17:31:33.515 ID:
てめーふざけんなボケ
50:2015/10/28(水) 17:33:22.625 ID:
>>48
ふざけとらんわ
52:2015/10/28(水) 17:37:02.096 ID:
つり銭取り忘れなんてあんだな~
俺のいつも使ってるスタンドの機械
つり銭すぐとらんとめっちゃうるさいくらい
警告音なるから忘れたこと無いわ
災難だったな
56:2015/10/28(水) 17:39:30.332 ID:
>>52
俺が行ってるスタンドは釣り銭出るの遅いんだわ
スタンドの店員もそれを認めてる

考え事してて完全に釣り銭のこと忘れてたわ
71:2015/10/28(水) 18:23:21.363 ID:
>>56
スタンドの監視室でも警報ならんのかな?
ガスいれるとき監視室で許可ボタン押すのに
アラームみたいな音出てたんだけどな。
つり銭忘れとかの警報音監視室で鳴らんのかね

73:2015/10/28(水) 18:28:42.928 ID:
>>71
それは店員じゃないとわからんな
53:2015/10/28(水) 17:37:47.294 ID:
とにかくマジで逮捕まで時間の問題やから3割くれてやっからはよ金戻せよ?
57:2015/10/28(水) 17:39:57.309 ID:
>>53
お前はお前で落ち度あるんだから偉そうにしてんなよ
61:2015/10/28(水) 17:42:09.732 ID:
>>57
偉そうに見えたならすまん
54:2015/10/28(水) 17:37:53.588 ID:
誰にでも起こりうることなのに
お前らってほんと性格悪いな
63:2015/10/28(水) 17:50:14.448 ID:
>>54
カメラに撮られてる可能性が高いところでの窃盗なんてする程度の馬鹿は淘汰されて当然
むしろ何故セーフだと思うのか
64:2015/10/28(水) 17:57:20.693 ID:
>>63
アウトかセーフかって話じゃないだろ
お前らの性格が悪いっていってんだよ
55:2015/10/28(水) 17:38:53.780 ID:
だからちょっと賢いレジの店員はおつり渡すときに
「ご確認ください」って言うじゃん
59:2015/10/28(水) 17:41:33.163 ID:
>>55
今回はセルフで朝8時過ぎだったから店員外にいなかったんだ
58:2015/10/28(水) 17:41:18.758 ID:
釣銭取り忘れも犯罪にしよう(提案)
65:2015/10/28(水) 17:58:06.276 ID:
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
66:2015/10/28(水) 18:00:51.676 ID:
やったぜ
67:2015/10/28(水) 18:01:42.907 ID:
前に明け方の松屋で持ち帰り待ってたら
同じ様なことあった
券売機がピーピーすげえ煩いのに
カウンターにボケーと座ってるから
釣り銭とり忘れてるよって教えてあげたら
にーちゃん死んだような目しててワロタ
68:2015/10/28(水) 18:06:51.354 ID:
>>67
まぁその声かけが普通なんだろうな
69:2015/10/28(水) 18:17:19.436 ID:
明け方なんてそりゃ夜勤終わりの一番魂抜けてる時だろうしな
70:2015/10/28(水) 18:18:07.226 ID:
>>69
8時過ぎだったから店員は朝番に交代してた
72:2015/10/28(水) 18:26:28.220 ID:
8000円も盗む奴なんてお前が忘れなくっても他所でやってる
近所のゴミ一匹掃除出来てよかったじゃん
74:2015/10/28(水) 18:30:17.101 ID:
>>72
よっぽど金に困ってると思われ
返してくれりゃこっちができる限りのことはする




【画像あり】M600Pっていうエアガン用のライト買ったったwwwwww

中高生の間でスマートドラッグが流行ってるらしい

オカルト&未完)友人に貰った赤ちゃんのためのお守り人形を盗まれた…というか強奪された。相手が臨月の妊婦だったから強く抵抗できなかったんだけど…

まどか「マミさんと秋の味覚を満喫するよ!」

実質0円一括0円消滅へ 総務省「携帯端末安すぎ。3キャリアは値引きやめろ」

鉄血のオルフェンズ面白いけどガンダムマニア的にはどうなの?

【閲覧注意】ヤンキー「おいテメェマジ次の駅で降りろや、マジブチギレたわ」オッサン「いいよ、警察は無しでね」→トンデモナイ事に…

【パワプロアプリ】PSRチケ獲得の大チャンス!(上位20名のみ) ・・・大チャンスとは何なのか。【哲学】

AIIB総裁「頼むから参加してくれ…」 昨年から何度も極秘裏に訪日し、日本の参加を懇願していたと判明

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加