1:2015/10/25(日) 01:12:50.87 ID:
ホエザル、鳴き声太いほど睾丸小さい 研究で判明

一番力強い鳴き声を持つ雄のホエザルでは、睾丸のサイズが最も小さかったとの研究結果が22日発表された。
鳴き声は、雌を引き付ける際に役立つ特質であるため、今度ジャングルで、喉の奥から絞り出すような太くて大きなホエザルの鳴き声が聞こえたら、「彼は何かの欠点を埋め合わせようとしているのかな」と考えるのが正しいのかもしれない。

米ユタ大学の科学者、レスリー・ナップ教授(人類学)にとって今回の研究の成果は、進化の「しっぺ返し」に関する興味深い知見をもたらすものだという。米科学誌カレント・バイオロジーに発表された自身の研究について、ナップ教授は「鳴き声と睾丸(callsandballs)の研究論文」と呼ぶ。

「この考え方は、英自然科学者チャールズ・ダーウィンの時代からあるが、交尾前の鳴き声の特性と交尾後の精子競争との間の両立し得ない関係性(トレードオフ)を実証したのは、今回の研究が初めてだ」とナップ教授は説明。

「ホエザルの鳴き声は繁殖にとって重要な意味を持つというダーウィンの指摘は正しかったと思われることを今回の研究は示している」と続けた。
最も太い声を持つ雄は、他に雄がいない雌数匹だけのハーレム状態のグループで暮らしている傾向があった。

それとは対照的に、より睾丸が大きく、声の力強さで劣る雄は、他の雄と雌を奪い合っていた。これらの群れの中の雌は、複数の相手と交尾をした。
このように競争相手のいる状況では、より大きな睾丸でより多量の精子を作る能力が、卵子を受精させる際に有利に働く可能性があると、研究チームは指摘する。

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20151023033392a



記事の中間地点!

2:2015/10/25(日) 01:14:10.48 ID:
九州男児は声でかい

8:2015/10/25(日) 01:36:15.22 ID:
>>2
んなぁこたぁないっ
3:2015/10/25(日) 01:14:15.86 ID:
声闘ソント
4:2015/10/25(日) 01:14:31.07 ID:
俺は声が小さい
5:2015/10/25(日) 01:14:52.12 ID:
ちんこはデカいよ
6:2015/10/25(日) 01:18:48.46 ID:
これ合ってるかもしれない
7:2015/10/25(日) 01:29:15.79 ID:
俺なんか自慢じゃないが蚊の鳴くような声だぞ
13:2015/10/25(日) 03:50:44.77 ID:
>>7
俺はもっと恥ずかしいんだが蚊には?って聴き直されたわ…
9:2015/10/25(日) 01:40:35.38 ID:
示現流の達人はポークビッツか
10:2015/10/25(日) 01:41:12.73 ID:
 
 
韓国人。
 
 

11:2015/10/25(日) 02:19:14.82 ID:
キンタマが小さいやつだ

声がでかい人だ

男らしい抱いて
12:2015/10/25(日) 03:19:42.23 ID:
お疲れさまですっ!!!!!!!!
14:2015/10/25(日) 04:42:24.88 ID:
玉は小さいが竿はデカいよ
19:2015/10/25(日) 06:43:21.11 ID:
最近話題のシールズとやらはこれか!
20:2015/10/25(日) 06:44:11.77 ID:
弱い犬ほど良く吠えるのは確か
21:2015/10/25(日) 06:44:44.32 ID:
声は小さいし金玉も小さいがケツの穴はデカイぜ!
22:2015/10/25(日) 06:59:26.71 ID:
たしかに五月蝿いクレーマーはだいたいチョンだがチンポ小さいしな
23:2015/10/25(日) 07:05:35.35 ID:
アンガールズ田中はあのでかい声でナニもでかいそうだが
24:2015/10/25(日) 07:10:03.59 ID:
小さいし声も小さい
25:2015/10/25(日) 10:21:58.09 ID:
『鳴声と睾丸』本屋に並んでたら思わず手に取ってしまいそうだ
26:2015/10/25(日) 10:23:09.51 ID:
とはいえ声が小さいからといってキンタマが大きいわけではない
27:2015/10/25(日) 10:38:48.65 ID:
弱い犬程よく吠える
みたいなもんか?
28:2015/10/25(日) 10:43:07.58 ID:
おらは
キンタマが垂れてる…

29:2015/10/25(日) 10:44:05.58 ID:
でかいとなんかちがうの?
30:2015/10/25(日) 10:50:05.46 ID:
>「鳴き声と睾丸(callsandballs)の研究論文」
このダジャレのために少なくとも数万ドルの研究費が費やされた
とても有意義なことだ
31:2015/10/25(日) 13:57:11.66 ID:
中国人の事やな
32:2015/10/25(日) 15:45:13.73 ID:
大きさの基準がよくわかんないけどゆで卵くらいはどうなの
33:2015/10/25(日) 15:46:40.78 ID:
玉が小さくても竿が大きければいいんじゃないすか
34:2015/10/25(日) 15:47:48.88 ID:
スーパーでミニビッツの袋を取って「これだれかさんのwww」と旦那に言ったらひっぱたかれて口も聞いてくれない
36:2015/10/25(日) 15:53:57.38 ID:
>>34
でもおいしくて大好きよ
って言ってしゃぶってやれば解決
35:2015/10/25(日) 15:52:00.37 ID:
でもお前らこの2択ならどっち選ぶ?
 デカチン小玉
 粗チン大玉




『落第騎士の英雄譚』4話、松岡劇場wwwwwwwww

【Destiny】Haloのマスターチーフのイースターエッグの?

今日の弁当。ふた開けたらシロメシ。当たりかと思ったら底からなんか酸っぱい匂いした何かが出てきたんだが…

トメ「女が勉強ばかりしてると結婚できん」私「何故ですか?」トメ「○○さん家も××さん家も未だに結婚してない」私「進学校に通ってた同級生みんな結婚してますよ^^」トメ「」

【キン肉マン】147話感想 新必殺技テキサスツイスター、下手したら凶器攻撃だぞwww

1000年後の「イケメン」の姿に衝撃

【画像あり】Androidの奴のホーム画面ってさ

プレステ1のゲームを一つだけアニメ化して貰えるとしたらどれ選ぶ?

伝説の武器やら呪われた武器とかって存在すんの?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加