1:2015/10/24(土) 12:36:14.41 ID:
<宮城2遺体>「殺されるかも」長男、知人に話す

毎日新聞 10月23日 21時51分配信



庭で女性の遺体が見つかった佐藤さん宅=宮城県七ケ浜町東宮浜で2015年10月21日、伊藤直孝撮影

 宮城県七ケ浜町東宮浜の無職、佐藤かのさん(87)と長男長一さん(57)とみられる男女の遺体が自宅で見つかった殺人・死体遺棄事件で、長一さんが今年3月ごろ、「殺されるかもしれない」と話していたことが23日、親しい知人への取材で分かった。長一さんは4月以降、勤め先を無断欠勤しており、県警はトラブルの有無などを調べている。

 この知人は、佐藤さん一家と親しかった近所の男性。男性によると、長一さんは今年2~3月ごろ、町内で長一さんと車ですれ違った際、車を降りて近況を尋ねたところ「家にいたら殺されるかもしれない」と話したという。男性は「家族3人なんだから仲良くやれ」と伝えた。

 男性によると、長一さんはおとなしい性格で冗談は言わないため、印象に残ったという。ただ、男性は「家族仲が悪い印象はなく、むしろ仲が良いほうだった」と話す。

 長一さんとみられる男性の遺体は22日午前、自宅床下で一部白骨化した状態で見つかった。後頭部に複数の陥没や骨折があった。抵抗した痕は見当たらず、県警は後ろから突然襲われた可能性があるとみている。

 また、19日夜以降の行方が分かっていない50代の次女は、長一さんについて周囲に「3月に仕事に行ったきり帰ってこない」などと話していたことも、近所の住民への取材で分かった。県警が行方を捜している。【本橋敦子、伊藤直孝】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000091-mai-soci




記事の中間地点!

21:2015/10/24(土) 12:53:26.58 ID:
>>1
ふたりとも無職みたいな書き方すんな
2:2015/10/24(土) 12:36:41.80 ID:
あるある  
3:2015/10/24(土) 12:37:14.70 ID:
お前は死んだはずの…
4:2015/10/24(土) 12:37:33.75 ID:
49日経ってやっと成仏できるからな
6:2015/10/24(土) 12:38:07.46 ID:
殺されるかもしれん奴を居候させたら、こっちまで巻き込まれる可能性があるからな
7:2015/10/24(土) 12:38:09.12 ID:
ウチは親戚と友人と2回転がり込んできたわ
ふざけんなもう 
 
8:2015/10/24(土) 12:38:29.12 ID:
成仏しろ
9:2015/10/24(土) 12:39:29.79 ID:
長男は無職なのか無職じゃないのか分からん書き方だな。
仕事してる57歳なら金持ってるだろうからワンルームマンション借りれば良かったのに。
10:2015/10/24(土) 12:40:25.94 ID:
次女が・・・
11:2015/10/24(土) 12:40:38.23 ID:
長男そんな緊張感ある家にどうしてもいなくちゃだめだったのかな?
逃げてる女は絶対に自殺はしないね。
どうせ捕まるんだから早く出てくればいいのに。
17:2015/10/24(土) 12:45:22.44 ID:
>>11
死刑確定だろうね
19:2015/10/24(土) 12:50:17.14 ID:
>>11
年老いた親だけ残して逃げられなかったんだろ
13:2015/10/24(土) 12:42:47.65 ID:
次女はキチガイだろな(´・ω・`)
女1人で2人殺すとか普通じゃないよね
15:2015/10/24(土) 12:44:36.71 ID:
ネットで配信すりゃいいのに
60:2015/10/24(土) 19:05:05.29 ID:
>>15
懲役覚悟で襲撃されたら意味ないだろ。
18:2015/10/24(土) 12:47:28.79 ID:
暴カニ女か…しかも50台のBBA
23:2015/10/24(土) 13:00:33.78 ID:
>>18
カニ女?
20:2015/10/24(土) 12:52:03.33 ID:
二人も死んで気がつかない長女も変だな
次女と共犯ってことはないのか

24:2015/10/24(土) 13:01:18.65 ID:
長女はどこ行ったん
25:2015/10/24(土) 13:07:42.00 ID:
ワロてんじゃねーよwww
26:2015/10/24(土) 13:11:38.28 ID:
なにこれ?w
次女が犯人なのかな…
35:2015/10/24(土) 13:45:58.91 ID:
>>26
次女は犯人を追いかけてるのかもしれん
54:2015/10/24(土) 18:36:56.08 ID:
>>35
名探偵だな。
57:2015/10/24(土) 18:41:16.66 ID:
>>35
なるほどw
でもそれなら俺はあと残る一人の長女を狙ってる気はするが…
27:2015/10/24(土) 13:17:02.78 ID:
会社の車庫から近いけど、こんな田舎でも事件がおきるんだなって感想
車庫に居ついてるキジが無事ならあとはどうでもいい
38:2015/10/24(土) 13:51:13.76 ID:
>>27
人間社会は田舎だろうが怨恨はある
28:2015/10/24(土) 13:20:30.43 ID:
ということはだこの男の過去を探ればすぐ犯人候補しぼりだせるな
58:2015/10/24(土) 18:53:43.34 ID:
>>28
節子それ絞り込むや
29:2015/10/24(土) 13:20:53.94 ID:
糖質?
30:2015/10/24(土) 13:24:50.98 ID:
自宅にいるのに殺気を感じる(´・ω・`)
いったい何があったんだよ。 怖えーよ
31:2015/10/24(土) 13:25:49.78 ID:
家族3人暮らしで母と長男が死亡、次女が行方不明。
あれ、長女は?
34:2015/10/24(土) 13:44:55.62 ID:
>>31
結婚して家を出てるんだろう
39:2015/10/24(土) 13:53:34.88 ID:
>>31
長女は他人みたいな感じでインタビューに答えててわろた
「妹は介護疲れが酷くて夜も眠れないって電話で言ってましたよ」
結婚でもして遠くに住んでんのかな
32:2015/10/24(土) 13:30:21.40 ID:
普通の家庭に育った奴は異常な家庭というものが理解できないのだ
33:2015/10/24(土) 13:43:50.66 ID:
怒りや長一
36:2015/10/24(土) 13:46:38.24 ID:
介護疲れ殺人列島ジャパンのはじまりだな
37:2015/10/24(土) 13:50:43.15 ID:
異常な内弁慶は外からじゃわからないからな
41:2015/10/24(土) 14:17:54.37 ID:
まあでもお断りするよね
42:2015/10/24(土) 14:20:39.33 ID:
介護疲れから躁鬱かな

44:2015/10/24(土) 14:24:41.09 ID:
友人が殺人をアシストしたんだな
45:2015/10/24(土) 14:26:14.70 ID:
長男の名前の長男感よ…
46:2015/10/24(土) 14:26:24.10 ID:
まあ、一番疑わしいのは行方をくらましている次女だろうけどな

でも

真犯人を独自に追跡中という可能性もある(爆)
47:2015/10/24(土) 14:27:49.85 ID:
次女はあと一人を狙ってるのか
48:2015/10/24(土) 14:36:09.66 ID:
娘が統合失調症だったんじゃないの
49:2015/10/24(土) 14:52:01.56 ID:
確かに統合失調症の可能性はあるわな

「神様が殺せと命令している」とかね

現在、行方不明なのも本人は警察から逃げているという自覚はないのかもな
50:2015/10/24(土) 15:53:41.41 ID:
統合失調症なら遺体を埋めたり床下に隠したりしないだろ
2人殺して死体遺棄と親殺しか
確実に死刑だな
52:2015/10/24(土) 16:53:33.02 ID:
推理小説なら行方不明の次女に注意が集まったところで
次女の死体が発見されるところ
しかも死亡推定時刻が長男より以前
55:2015/10/24(土) 18:37:47.96 ID:
知人は一生責任感じるんだろうな
一番かわいそう
56:2015/10/24(土) 18:39:35.43 ID:
今回は、朝鮮人が犯人ってことはないの?
59:2015/10/24(土) 18:59:51.00 ID:
長女は嫁いで介護逃れ
次女が家に残って介護してて、自分の生活は出来ない
長男は土地建物を相続するから居るだけ
日本にありがちな家族構成
これから超高齢化社会でバンバン介護疲れによる殺人が増えるだろうな
61:2015/10/24(土) 19:06:12.63 ID:
殺される側に「仲良くやれ」と言ってもしょうがないよな、殺す側に言わないと




【悲報】 職場にボトルガムを買って自分の席に置いていたら休み明けに10粒くらいしか残ってなかったんだが…

部内が部長派とコンマス派で真っ二つになっていた。先輩はどちらの派閥でもない私を緩衝材として副部長に指名→トンデモナイ事に…

未解決)私はちょっと特殊?な在宅の仕事をしててそこに目をつけられたのか色々勉強させてやって!と近所の奥様方(以下ABC)に託児されかけてる

【俺ガイルif】奉仕部の『本物』

PC購入 ド素人「ヤマダ電機!」 初心者「ドスパラ!」 中級者「マウス!」 上級者「ツクモ!」 超越者「サイコム!」

弟ちんこ「まって~俺ちんこ~」俺ちんこ「あはは~」

小川菜摘、夫 浜田雅功との2ショット公開、26回目結婚記念日で食事会

初めてオタクと話したけどすごいな

【パワプロアプリ】今週のスタジアムリーグ7の残留枠は少な目!??来週は火曜にバトスタ5が始まるから早めに高スコア出さないときつそう…。

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加