1:2015/10/22(木) 14:23:23.13 ID:
高知市の県道で8月、同市に住む高校3年の男子生徒(17)の無灯火の自転車が、停止を求めた高知県警高知南署の川村直史巡査部長(25)と衝突し、川村巡査部長が意識不明の重体となった事故で、県警は20日、男子生徒が故意にぶつかったとして、公務執行妨害と傷害の両容疑で書類送検した。


男子生徒は容疑を認めているという。

 県警は、事故があった8月14日に男子生徒を過失傷害容疑で現行犯逮捕。翌15日釈放し、任意で調べていた。その結果、男子生徒が制服姿の川村巡査部長に向かってスピードを緩めずに衝突していたことなどから、逃走するため故意にぶつかった疑いが強いと判断した。川村巡査部長は今も意識不明の重体という。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151020-OYT1T50057.html




記事の中間地点!

2:2015/10/22(木) 14:24:27.05 ID:
殺人未遂だろ
3:2015/10/22(木) 14:25:13.11 ID:
河内南ったら部落だから
警官のわきが甘い

4:2015/10/22(木) 14:27:28.89 ID:
警官もヘルメットぐらいしてとりしまらんとな。
5:2015/10/22(木) 14:29:25.22 ID:
無灯火で自転車乗ってる奴って知恵遅れなんかな?
6:2015/10/22(木) 14:30:11.37 ID:
>5
たぶんそうだと思う
7:2015/10/22(木) 14:32:19.20 ID:
警官殺しになったらどうなるの?
教えて禿げの人
9:2015/10/22(木) 14:36:06.54 ID:
>>7
業務上過失致死罪だな
50:2015/10/22(木) 17:49:34.78 ID:
>>7
完全に殺人
故意にぶつかりにいってるの本人も認めてるから殺意認定される
8:2015/10/22(木) 14:34:33.21 ID:
軽車両は危険運転の適用ないのかな
10:2015/10/22(木) 14:36:32.60 ID:
これって一生賠償させられるねw

チャリンカスざまぁぁぁぁあwww
11:2015/10/22(木) 14:36:36.52 ID:
無灯火のチャリンカスって車運転したことないんだろうな
夜間の見えにくさを知ってたらつけるだろ普通

道交法改正して厳罰化したらしいけど、未だに無灯火チャリ大量にいるわ
都内新宿中野杉並区あたり走ってると
19:2015/10/22(木) 14:40:54.92 ID:
殺人未遂やな
20:2015/10/22(木) 14:41:14.90 ID:
賠償できんのこれ
21:2015/10/22(木) 14:42:45.09 ID:
ちゃりんこも悪いとは思うが故意ではないだろ明らかに
23:2015/10/22(木) 14:48:37.55 ID:
チャリンカスを免許必須にしておけばこんな悲劇は起きなかった…
24:2015/10/22(木) 14:50:20.95 ID:
四国なんて人の生まれるところじゃないからなぁ
25:2015/10/22(木) 14:50:46.08 ID:
高校生トラウマやな

26:2015/10/22(木) 14:52:33.28 ID:
わざと故意にぶつけて逃げようとしたのか脇をすり抜けて逃げようとしたのかで違うだろな
すり抜けなら警察官も体を入れて制止しただろうし
弁護士いないと不利になる案件だろ
28:2015/10/22(木) 15:02:00.77 ID:
故意なわけねえだろ暗黒警察が
29:2015/10/22(木) 15:05:07.48 ID:
最近の自転車は全部オートライトじゃないの?
親の自転車貰ったのかな
31:2015/10/22(木) 15:08:10.60 ID:
前に出るからっ
32:2015/10/22(木) 15:08:35.44 ID:
車で故意に衝突したら殺人だよ。
33:2015/10/22(木) 15:12:02.83 ID:
自転車なんとかしろよ
34:2015/10/22(木) 15:27:35.16 ID:
高知といえば白バイ
35:2015/10/22(木) 15:44:10.33 ID:
神奈川県警なら当たり屋して殺人未遂で逮捕だな
36:2015/10/22(木) 15:44:37.81 ID:
白バイ高知県警への天誅か
40:2015/10/22(木) 15:57:45.06 ID:
>>36
いや、巡査部長が自分で転んで死にかけてるだけで、チャリは被害者かもしれない
38:2015/10/22(木) 15:49:18.89 ID:
過失じゃなくて故意だっていうんだから罪重いでしょ。
39:2015/10/22(木) 15:52:03.75 ID:
マジ殺人じゃん
意識不明ってひどすぎる
41:2015/10/22(木) 16:00:21.27 ID:
スクールバスのバチが当たったのかもしれん
42:2015/10/22(木) 16:12:43.12 ID:
殺人未遂で逮捕しろ
43:2015/10/22(木) 16:13:53.36 ID:
この高校生の人生終わったな
警官頃したら実刑は免れないよ
44:2015/10/22(木) 16:14:01.10 ID:
転び公暴失敗しただけだろ
45:2015/10/22(木) 16:58:26.51 ID:
パクったチャリでも乗ってた?
46:2015/10/22(木) 17:08:09.52 ID:
車で故意に轢き殺すなら分かるけど、
チャリでノーブレーキで故意に当たりに行くってなかなかできることじゃないぞ
自分も相応のダメージ受けるの分かりきってんだから、反射的にブレーキを握ってしまうと思う
48:2015/10/22(木) 17:11:40.96 ID:
じじいとばばあにチリンチリンされてうざかった
どかなかったらわざわざ振り向いてにらみつけてきやがった
まじうざい
49:2015/10/22(木) 17:45:18.40 ID:
お巡りさんが避けると思って突っ込んだら避けなかった
こんなことじゃないの?
57:2015/10/22(木) 21:27:41.61 ID:
>>51
それで許されるなら交通刑務所閑古鳥だわ
52:2015/10/22(木) 18:30:54.16 ID:
傷害致死確定だな
53:2015/10/22(木) 21:10:28.46 ID:
四国は歩道に段差ないから、かなりスピード出して走れるよ
そのくせ、警察は自転車に厳しいからw
55:2015/10/22(木) 21:20:08.93 ID:
更生の可能性ないだろうから、一生牢屋に入れとけ
58:2015/10/22(木) 21:37:33.83 ID:
警官か意識不明になるほどの勢いで故意に突撃するとか中々のクズだな
59:2015/10/22(木) 21:39:40.27 ID:
高知か・・・
悪いけど警察の言うことは全く信じられない
60:2015/10/22(木) 21:50:25.31 ID:
自転車にひき逃げされそうになり、
止まってくれないので、傘をスポークに差し込んだら
大慌てで止まってくれた。
61:2015/10/22(木) 21:53:20.20 ID:
なんだよペットのエサ買いに来たおじいさんを殺した警官に一矢報いたんじゃないのかよ
63:2015/10/22(木) 22:07:15.08 ID:
親が支払う賠償金が凄まじいな
64:2015/10/22(木) 22:29:34.86 ID:
たまたま警官が重体になっただけで
ちょっとのタイミングで立場が逆転してたかもしれないわけで
そう考えたら先に手を出した警官のほうが悪いだろ
65:2015/10/22(木) 22:36:48.75 ID:
無灯火で故意だったら例え保険に入っていたとしてもおりないだろうな
自腹で高額賠償、ざまぁw
68:2015/10/22(木) 22:46:05.13 ID:
ガキだから調書書くときに誘導尋問に引っかかったな
69:2015/10/22(木) 22:53:30.11 ID:
警官弱すぎだろ
72:2015/10/23(金) 03:07:06.46 ID:
故意なわけ無いだろうが
チャリパクの捜査で止める時って急に前に立つよな
あんなんスピード出てたら止まれないだろ
73:2015/10/23(金) 03:11:35.41 ID:
警官が避けると自分に都合よく考えて特攻したんだろ
逃げ得とか考える当たり
実に高知らしいな
75:2015/10/23(金) 03:19:35.29 ID:
2ヵ月意識不明のままだとか、結構ヤバいんじゃないの
ここから「1年後…そこには元気に取り締まりを続ける川村巡査部長の姿が!」って展開あり得るのかなぁ
意識戻ってもあうあうあーな可能性少なくないんじゃ
76:2015/10/23(金) 03:33:02.95 ID:
ちゃんと読んだら警官まだ25才かよ
親が枕元で毎日泣きながら目を覚ますよう呼びかけてるんだろうなぁ
回復を祈るわ




生まれたら勝ち組な国ランキング出来た

【画像】20年近くパンパンのままの風船が話題に

格安SIMの通話プランとキャリア通話のみのプラン+格安データプランってどっちが安いんだ?

【悲報】NHK・籾井会長、受信料徴収にマイナンバー活用することを積極的に検討中wwwwwww

【優しいね】ゲームなのに罪悪感を湧いて殺傷行為できない奴wwwww

NMB48吉田朱里が例の事件についてモバメで語る【有本祐】

ゲームの「CERO」って奴あるやん?

2015年10月23日Macアプリセール WEBページクリエイターアプリ「Quick ‘n Easy Web Builder 2」が値下げ!

【東方Project】輝夜が可愛すぎて生きるのが辛い

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加