1:2015/10/21(水) 17:46:28.120 ID:
ロトの紋章
鋼の錬金術師
マギ
進撃の巨人
侵略!イカ娘
七つの大罪
GANTZ




記事の中間地点!

2:2015/10/21(水) 17:47:07.291 ID:
どれもジャンプでやる漫画じゃないな
3:2015/10/21(水) 17:47:12.439 ID:
イカは仕方ないな

4:2015/10/21(水) 17:47:14.527 ID:
どれもジャンプだとクソ漫画として終わる
5:2015/10/21(水) 17:47:35.138 ID:
正解
6:2015/10/21(水) 17:48:17.426 ID:
ハガレンはいいだろ
7:2015/10/21(水) 17:48:18.470 ID:
大罪はなんで蹴ったんや
8:2015/10/21(水) 17:48:23.961 ID:
ガンツってヤンジャンじゃなかったっけ
9:2015/10/21(水) 17:48:30.027 ID:
鈴木央って性格に問題あるんだろ
16:2015/10/21(水) 17:49:23.581 ID:
>>9
ライジングインパクト好きだったんだが....
10:2015/10/21(水) 17:48:37.538 ID:
イカは当然かつ正解
11:2015/10/21(水) 17:48:37.566 ID:
正しい判断だな
ジャンプじゃ持て余す
13:2015/10/21(水) 17:48:56.736 ID:
そもそも週刊誌でやるような新連載は勢いが無いとどうしようも無い気がする
どれも勢いが強い作品というとそうじゃないし
14:2015/10/21(水) 17:49:01.108 ID:
進撃はジャンプじゃなくて正解
15:2015/10/21(水) 17:49:03.131 ID:
ジャンプだとお父様倒した後に錬金四天王出てくる
17:2015/10/21(水) 17:49:31.928 ID:
シドニアの弐瓶勉もデビュー前はジャンプとサンデーに持ち込みして
SF漫画とか要らんって言われたって言ってたな
23:2015/10/21(水) 17:51:12.001 ID:
>>17
BLAMEみたいなのジャンプで生き残れたと思うか
25:2015/10/21(水) 17:51:53.114 ID:
>>17
あの描き込みを週刊誌で出来るわけがないだろ
18:2015/10/21(水) 17:49:43.586 ID:
どれもジャンプでやってたら即打ち切りだろ
19:2015/10/21(水) 17:50:24.508 ID:
はがれんジャンプでやってたら今まだ連載続いてる
20:2015/10/21(水) 17:50:39.265 ID:
2度の打ち切りを経験したゴルフ漫画があるらしい
21:2015/10/21(水) 17:50:51.282 ID:
イカ娘は妥当だろ
22:2015/10/21(水) 17:51:06.219 ID:
ブリーチ以下のゴミばっかじゃん
24:2015/10/21(水) 17:51:43.934 ID:
>>22
今のブリーチ見てるとあれだからもっとましな例だそう
26:2015/10/21(水) 17:52:22.219 ID:
どれも読まなくても損しない漫画ばっか
29:2015/10/21(水) 17:53:18.231 ID:
>>26
読まないと損する漫画があるのかよ
27:2015/10/21(水) 17:52:45.752 ID:
ハガレン→絵が下手
マギ→枠的にもういらない
進撃→ジャンプじゃない
イカ娘→ちゃうねん
七つの滞在→ジャンプじゃない
ガンツ→ジャンプじゃない


単純にジャンプに合わないだけやな
28:2015/10/21(水) 17:53:07.360 ID:
下五つはそこまで面白くない
30:2015/10/21(水) 17:53:16.695 ID:
門前払いって・・・新人賞に応募して落選したとして
一度応募した作品をまた他誌に応募できるものなのか
31:2015/10/21(水) 17:53:38.882 ID:
ブリーチも他誌連載なら愛染倒して連載終了
神漫画として名を連ねてただろうなぁ
38:2015/10/21(水) 17:55:45.362 ID:
>>31
いやBLEACHは師匠の構想通りだから変わらない
32:2015/10/21(水) 17:54:19.793 ID:
マギも大罪もジャンプ関係ねーだろ
GANTZなんてヤンジャン掲載にして大正解じゃん
35:2015/10/21(水) 17:54:48.053 ID:
めんどくせーから合併して1つの雑誌にしよう
36:2015/10/21(水) 17:55:03.729 ID:
GANTZとか少年ジャンプの方でやったらあかんやろ
37:2015/10/21(水) 17:55:28.633 ID:
ロトの紋章
→分からん
鋼の錬金術師
→クオリティ下がるからやらなくて正解
マギ
→やっても良かった
進撃の巨人
→画がジャンプ向きじゃない
侵略!イカ娘
→これはない
七つの大罪
→やってもよかった
GANTZ
→YJじゃなかったっけ?
41:2015/10/21(水) 17:56:34.302 ID:
全部の売り上げ足してもワンピに負けそう
42:2015/10/21(水) 17:57:50.194 ID:
どれもジャンプの編集じゃ糞化させそう
43:2015/10/21(水) 17:58:15.744 ID:
ジャンプで人気出ると長期連載してグダグダで飽きて終わるからなぁ
44:2015/10/21(水) 17:58:22.889 ID:
イカ拾った出版社はどんな判断やと問いたい
46:2015/10/21(水) 17:59:22.521 ID:
ジャンプ向きじゃないと思うけどクソみたいな漫画載せるくらいなら合ってない方がましだな
52:2015/10/21(水) 18:02:09.144 ID:
>>46
クソみたいな漫画がジャンプにはお似合いだよコロコロの一個上くらいだし
47:2015/10/21(水) 18:00:02.594 ID:
いまだに「そこそこ人気はあるけど枠が詰まってるから打ち切り」とかやってるし
もういちいちきったねえ再生紙に印刷してくれなくていいよ全部WebでやれWebで って思う
48:2015/10/21(水) 18:00:45.664 ID:
イカちゃんはかわいいからセーフ
50:2015/10/21(水) 18:01:15.689 ID:
webは本当最強
51:2015/10/21(水) 18:02:04.729 ID:
武装錬金じゃなくてハガレンの方が欲しかっただろうけど
マンガ業界全体のバランスで言えばジャンプじゃなくてよかった

あれだよあれ、細田守をジブリが追い払ったのと同じ的なw
53:2015/10/21(水) 18:02:19.585 ID:
進撃は切って正解
鋼は切った奴馬鹿

後はいらねぇよ
55:2015/10/21(水) 18:03:34.313 ID:
>>53
鋼言ってもなぁ
特殊能力系だし絵は下手だし
54:2015/10/21(水) 18:03:22.210 ID:
むしろジャンプでやらないでくれてありがとう
56:2015/10/21(水) 18:03:44.691 ID:
ジャンプって1番生き残るのが難しいのになんでそこに募集するんだろうな
アニメ化さえすればどこだろうと単行本が売れてくれるんだから長く続けられる場所選べばいいのに
59:2015/10/21(水) 18:05:56.372 ID:
>>56
とにかく部数の差が半端ないから当たったらでかいし
10週打ち切り漫画家でさえ結構憶えててもらえるほど知名度上がる
57:2015/10/21(水) 18:03:46.760 ID:
読み切りばっかりやな
58:2015/10/21(水) 18:05:47.296 ID:
マギって書き方は悪意ある

すももももももももって書くべき
60:2015/10/21(水) 18:06:13.418 ID:
七つの大罪ってジャンプっぽくないか
61:2015/10/21(水) 18:06:29.116 ID:
インフレとバトル物へテコ入れしかできないジャンプ編集なめてんの?リアルお父様とか裏巨人とか出てこられても困るわ
62:2015/10/21(水) 18:07:04.444 ID:
七つの大罪の人はジャンプが最初に拾ったと思うんですが
それは大丈夫なんですかね?
63:2015/10/21(水) 18:07:20.908 ID:
これらを逆に受け入れてたら
今のジャンプとは全く違ったイメージになってただろうな
64:2015/10/21(水) 18:07:41.647 ID:
あれ?七つの大罪ってジャンプじゃないんだっけ?
マガジンだったかな
65:2015/10/21(水) 18:08:43.802 ID:
ジャンプだとダラダラだれる
66:2015/10/21(水) 18:09:40.734 ID:
進撃の巨人とか何で受けてるのかわからない
67:2015/10/21(水) 18:09:41.524 ID:
ロトより先にダイ大がやってたからなあ
68:2015/10/21(水) 18:10:29.409 ID:
今他の雑誌で連載して成功してたとしてもジャンプでも成功するとは限らないのよ?おーけー?
69:2015/10/21(水) 18:10:29.912 ID:
七つの大罪の作者は
ライジングインパクトって作品を
週刊少年ジャンプで連載してたと思うんですが
しかも打ち切りから再復活したし
70:2015/10/21(水) 18:11:49.855 ID:
七つの大罪の作者は
ライジングインパクト以降
10年くらい爆死重ねてやっと七つの大罪当てたからなぁ
普通なら見限るわ
71:2015/10/21(水) 18:13:10.706 ID:
ガウェイン可愛いよ

72:2015/10/21(水) 18:13:12.842 ID:
金剛番長はヒットに加えてあげてくれ
嫌いだけど
73:2015/10/21(水) 18:14:33.643 ID:
大罪はジャンプっぽいように感じるけど…
74:2015/10/21(水) 18:15:18.527 ID:
ブリザードアクセルだって面白い
ただあいつはオネショタと円卓を捨てられないからな
80:2015/10/21(水) 18:17:14.140 ID:
>>74
そういや必ずと言っていいほどおねショタと円卓だなw
75:2015/10/21(水) 18:15:29.420 ID:
ジャンプで電波教師なんかしてみろ
お前らに叩き潰される未来が見えるわ
76:2015/10/21(水) 18:15:39.005 ID:
で、最近の新連載はヒロアカ以外ゴミというね
81:2015/10/21(水) 18:18:02.810 ID:
>>76
作者乙
いい加減2chやめてまともなマンガ描くことエネルギー注いだらw?
77:2015/10/21(水) 18:15:45.600 ID:
大罪はちょいちょいドラゴンボールみたいなデザインのキャラ出てくるからな
78:2015/10/21(水) 18:15:51.188 ID:
ジャンプ入んなくて良かったな
暴力的な編集で作品の持ち味台無しにされる
79:2015/10/21(水) 18:16:05.145 ID:
大罪はワンピースなどと同系統の漫画になるからかね
ジャンプの連載勝ち取るのは巨人1軍選手になるくらい大変なのかねえ
82:2015/10/21(水) 18:18:21.439 ID:
ロト紋って作画のカムイがジャンプ嫌いだったような
83:2015/10/21(水) 18:18:44.106 ID:
大罪はすでに蹴ってからいろいろ出したあとにヒットしただけで
直接大罪を蹴ったわけではないだろ
84:2015/10/21(水) 18:19:16.170 ID:
イカ娘はジャンプじゃ連載維持無理
アニメ化前の売り上げ知らないだろ
85:2015/10/21(水) 18:22:44.313 ID:
ヒロアカの作者はイラストレーターやった方がいい 塗り上手いしモノクロだと致命的に見にくい
86:2015/10/21(水) 18:25:12.421 ID:
ジャンプでやるような漫画じゃないしな
87:2015/10/21(水) 18:32:02.994 ID:
ジャンプじゃないから大成出来たってのはたくさんあるからこんな結果論不毛
88:2015/10/21(水) 18:35:52.962 ID:
マギだったらジャンプーでも
89:2015/10/21(水) 18:37:42.618 ID:
岩代もバイバイジャンプしてから成功するかな
90:2015/10/21(水) 18:39:27.337 ID:
マギも持ち込んだときはすもももももももも以下の作品だろ
そら落とされますわ
91:2015/10/21(水) 18:41:06.431 ID:
進撃の巨人てジャンプだと思ってた
92:2015/10/21(水) 18:44:50.714 ID:
ジャンプに蹴られなかったとしても>1の作品が描けたかって考えるとどうかねぇ
93:2015/10/21(水) 18:47:16.353 ID:
ジャンプぽくない
94:2015/10/21(水) 18:51:57.618 ID:
鈴木央はバイバイジャンプしただけで門前払いじゃねーじゃん
あとイカもジャンプじゃなくて角川だろ




幼馴染「思い出話を作りませんかっ?」

【艦これ】祥鳳さんと紅葉の中を歩きたい 他なごみネタ

警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人遺族の敗訴確定

武豊(46)不倫発覚!巨乳美人アナ美馬怜子(31)と六本木手つなぎデート撮られる!ドラッグストアで買い物し夜の街へ…※画像あり

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】火星独立運動のスポンサーもギャラルホルン火星支部に資金援助してるのも…

「もしかして、死ぬ?」とまで思った金欠体験談! 「ご飯にしょうゆで5日」「病院に行けない」

「防御力特化なキャラ」の不遇さは異常

「ひきこもり」の6割が40歳以上

【ネタバレ感想】『メイズランナー2』、ストーリーが低評価。原作が改変されまくり!

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加