1:2015/10/21(水) 20:52:45.543 ID:




記事の中間地点!

5:2015/10/21(水) 20:54:08.463 ID:
「諸般の事情により中止する…」山口組が毎年恒例〝ハロウィーン〟中止 分裂問題が影響か 神戸
2015.10.21 14:09

山口組総本部に掲げられた「ハロウィーン中止」のお知らせ=21日、神戸市灘区1/1枚
 全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部前で毎年10月末、子供たちが近所の家をめぐって菓子をもらう欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、近隣の子供たちに菓子を手渡ししていた行事が今年は中止されることが21日、捜査関係者への取材で分かった。
この日午前、総本部の出入り口の外壁に「諸般の事情により中止する」などとする紙が掲示された。

■「御子様方に残念な思いを…来年は必ず開催」との“御知らせ”

 山口組をめぐっては8月下旬、直系13団体の組長が組を離脱し、新たに神戸山口組を結成。その後、抗争を警戒する警察当局が組関係者の摘発や家宅捜索を進めている。

兵庫県警の捜査関係者は中止について、「分裂後の情勢から、子供たちを抗争の危険に巻き込んではいけないと考えたのではないか」とみている。

 捜査関係者によると、山口組は毎年10月31日、総本部を訪れる地域の子供たちに組員らが直接菓子を手渡してきた。

http://www.sankei.com/smp/west/news/151021/wst1510210055-s.html

2:2015/10/21(水) 20:53:29.099 ID:

組長もガッカリ
3:2015/10/21(水) 20:53:32.079 ID:
鉛とか飛んできそう
4:2015/10/21(水) 20:53:36.150 ID:
イタズラ(お薬注射)
6:2015/10/21(水) 20:54:29.499 ID:
来年は必ず開催というそこはかとない心強さ
7:2015/10/21(水) 20:54:30.402 ID:
子供は堂々と彼らにイタズラ出来るな
8:2015/10/21(水) 20:56:35.313 ID:

昨年の様子
12:2015/10/21(水) 20:57:51.194 ID:
>>8
紅白幕ってのがまたなんとも
9:2015/10/21(水) 20:56:58.717 ID:
子供を楽しまそうとしてるのは素晴らしいな
10:2015/10/21(水) 20:57:23.341 ID:
諸般の事情こええよ
11:2015/10/21(水) 20:57:47.955 ID:
ヤクザだけどな…
13:2015/10/21(水) 20:57:56.010 ID:
正月の餅つきは頑張れよ
14:2015/10/21(水) 20:58:04.123 ID:
意外と楽しそう
15:2015/10/21(水) 20:58:18.912 ID:
ヤクザってなんなんだよ
いい奴なのか悪い奴なのかさっぱりだわ
22:2015/10/21(水) 21:00:51.845 ID:
>>15
震災時の物資支援もやってたしな
16:2015/10/21(水) 20:58:44.745 ID:
それは本当にお菓子ですか?
17:2015/10/21(水) 20:58:50.777 ID:
子供達へ謝罪してるとこに好感持てる
18:2015/10/21(水) 20:59:05.985 ID:
じゃあ今年は茶ロウィン開催だな
19:2015/10/21(水) 20:59:30.832 ID:
御子様方に対して漢字ばっかだな
20:2015/10/21(水) 21:00:00.826 ID:
ヤクザでもまともな文章かけるんだな

23:2015/10/21(水) 21:01:32.714 ID:
山口組のイメージ変わったんだが
25:2015/10/21(水) 21:01:59.739 ID:
お菓子楽しみにしてたのになあ(充血)
27:2015/10/21(水) 21:03:07.396 ID:
お菓子(あんぱん)
28:2015/10/21(水) 21:03:12.569 ID:
なんて怖いトリック・オア・トリートなんだ
31:2015/10/21(水) 21:04:37.746 ID:
>>28
子供「お菓子をくれないといたずらするぞ」
組員「ごめん!!もうお菓子無くなっちゃったんだ」
子供「覚悟は出来てんだろうな?」
29:2015/10/21(水) 21:03:25.499 ID:
カタギ相手だからな
30:2015/10/21(水) 21:04:22.605 ID:
平和な国だな


36:2015/10/21(水) 21:07:14.074 ID:
>>30
午後七時までなんだな
配慮が細かい
32:2015/10/21(水) 21:04:56.393 ID:
覚せい剤混入してそう
34:2015/10/21(水) 21:06:08.193 ID:
海外のマフィアとかもそうだけど地元じゃ人気者って珍しくないぞ
山口組も定期的にドブ川掃除とかやってる
54:2015/10/21(水) 21:17:15.746 ID:
>>34
こち亀に出てくるオタク趣味な組長もご近所さんに迷惑かかるからそういったもちゃんとやれ的なの言ってたな
35:2015/10/21(水) 21:07:02.574 ID:
逆にこの辺の治安って良さそう
38:2015/10/21(水) 21:07:59.219 ID:
社会にイタズラして得た金が根っこにあること忘れてヤクザいい奴と思ってるバカwww
39:2015/10/21(水) 21:08:01.434 ID:
どうせ関係者の子供しかいかないんだろ
45:2015/10/21(水) 21:12:05.869 ID:
>>39
この地域の人間ってほとんど自分も子供の時にお菓子貰った連中だから抵抗感ないんだろ
41:2015/10/21(水) 21:10:01.834 ID:
そろそろヤクザはいい人多いって言い出す馬鹿が出てくるぞ
42:2015/10/21(水) 21:10:20.847 ID:
イメージアップ戦略の一貫
43:2015/10/21(水) 21:10:31.180 ID:
本部がうちの近所にあるぜ
44:2015/10/21(水) 21:12:04.860 ID:
たかがハロウィンでプレート作るのか
46:2015/10/21(水) 21:13:36.881 ID:
まあハロウィーン以外でも祭り運営してるのがヤクザ関係ってのはよくあることだし
47:2015/10/21(水) 21:14:12.168 ID:
ご近所付き合いは大切にするのか
48:2015/10/21(水) 21:14:43.064 ID:
こええよ
49:2015/10/21(水) 21:15:22.468 ID:
本部の近くにある護国神社にお参り行ったりもしてるぞ
50:2015/10/21(水) 21:15:43.737 ID:
反社会集団でもある意味必要悪なんじゃね
自民党も昔利用してたわけだしある種のチンピラ抑制になってそう
52:2015/10/21(水) 21:16:38.342 ID:
ISISも見習おう
56:2015/10/21(水) 21:17:45.787 ID:
>>52
ISISはお前らの大好きなようじょ奴隷を売ってるだろ
53:2015/10/21(水) 21:17:09.923 ID:
そりゃ近所付き合いはいいでしょ
俺の家も昔隣がヤクザだったがやたらと愛想よかったぞいつでも挨拶してきたし
住民に出て行けって言われると困るんだと
61:2015/10/21(水) 21:23:13.465 ID:
自分が被害に~とか言ってたらコンクリ事件の犯人やサカキバラだってそこらの兄ちゃんだわw
63:2015/10/21(水) 21:24:13.611 ID:
抑止力()
抑止すべき犯罪組織そのものが大手を振っている状況でwww
65:2015/10/21(水) 21:25:40.730 ID:
ヤクザは基本クズにしか手を出さない
下っ端のクズを使ってないクズから金を巻き上げる
上層部は体質は体育会系の大企業に通じるものがある思う
66:2015/10/21(水) 21:25:50.459 ID:
ポン菓子
69:2015/10/21(水) 21:26:52.671 ID:
ヤクザの力って一般人からすれば凄く魅力的だけど残念なのはそのヤクザがいつ暴走するかわからないってことだな
70:2015/10/21(水) 21:27:58.426 ID:
山口組とか糞ダセェ名前の組は即刻消滅すりゃいいよ
なんのメリットもない
74:2015/10/21(水) 21:31:20.958 ID:
幼女「おじちゃん!あれなんて書いてあるん?」

組長「御子様方が読めるようにふりがなしとかんかい!」

構成員「サーセン!すぐ作り直します!」
75:2015/10/21(水) 21:31:59.657 ID:
否定が商売のおまえらの本領発揮やろ
山口組とかいう社会的ゴミクズはいくら叩いてもかまわんのだから
全力で否定してやれや
76:2015/10/21(水) 21:32:54.493 ID:
クリスマスは?
やらないの?
77:2015/10/21(水) 21:34:26.751 ID:
ヤクザでもまともな文章書けるのな
すぐ謝るそこら辺の企業よりよっぽど整った文章だわ
79:2015/10/21(水) 21:35:15.143 ID:
豪族と農民の関係か
80:2015/10/21(水) 21:35:22.444 ID:
やらない善よりやる偽善って言うしな
ここで引き込もって叩くことしかできないゴミ共に比べれば遥かにマシだろ
82:2015/10/21(水) 21:36:17.840 ID:
ヤクザも回覧板回すの?
84:2015/10/21(水) 21:38:26.604 ID:
これって山口組の関係者だけのイベントじゃなかったっけ?
86:2015/10/21(水) 21:44:04.701 ID:
>84 餅つきの杵持つのは直参の奥さん娘まで (当代は好みのに手を出した とか 分裂後書かれた)の筈だが 餅貰ったりハロウィンは一般向け
88:2015/10/21(水) 21:46:41.880 ID:
暴力団は正直必要悪だしなあ。。
地元にいい顔しておかないといる場所なくなるしなあ
92:2015/10/21(水) 22:10:30.046 ID:
やさしい世界
95:2015/10/21(水) 22:14:23.722 ID:
自分が被害受けてないなら批判するなってのはおかしい
サリン事件もコンクリ事件その他諸々も批判したらいかんのか
ヤクザが犯罪しまくってんのは事実だろ
ご近所にいい顔してちょっと炊き出しすりゃ許されるのかすげえな
96:2015/10/21(水) 22:16:04.322 ID:
ハロウィンはガキの祭だろうにこんなものに目を付けるヤクザって・・・
97:2015/10/21(水) 22:22:47.754 ID:
山口組がいることで治安が良いとは聞いたことがあるな

常時警察が目を光らせてるから犯罪やりにくいそうな
98:2015/10/21(水) 22:23:16.514 ID:
ヤクザはいい人(笑)
あいさつしたら笑顔で返してくれるとかそんなレベルで「ヤクザはいい人!!」て言うやついるからビビるわ
99:2015/10/21(水) 22:23:46.663 ID:
脱税にすらカウントされないほど汚い金で買った菓子を食って育った子供がどう育つか楽しみ
100:2015/10/21(水) 22:26:36.270 ID:
ヘロウィン…いやなんでもない
101:2015/10/21(水) 22:27:37.177 ID:
優しいと思って信じるといけない
102:2015/10/21(水) 22:28:40.025 ID:
餅つきですらあんなに楽しそうなんだから、ハロウィンなんてとんでもなく楽しそう




コンビニのプリンターを独占してる大学生のウザさは異常

P「肝試し病棟?」【ミリマスSS】

自転車乗りながらスマホ操作&イヤホンの女に追突された。

ガンバ大阪、ACL敗退  広州恒大と0-0で引き分け【動画】

第2のVWキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!サムスンのテレビに疑惑 テスト中のみ消費電力を削減するよう細工か

警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人遺族の敗訴確定

習近平「日中が軍事衝突すれば、中国が必ず勝つ。日本に逃げ道はない。」←アメリカがついてるけど?

ガンダム鉄血のオルフェンズ大好きな奴が集まるスレ

【画像】現役コスプレイヤーがソフマップ

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加