1:2015/10/19(月) 11:22:50.46 ID:
クマ、釣り人のおにぎりペロリ 斜里で1頭駆除

斜里】18日午前5時35分ごろ、オホーツク管内斜里町ウトロ東の幌別川河口付近で、ヒグマ1頭がリュックサックをあさっているのを、釣りをしていた男性が見つけ、知床財団(斜里町)に通報した。駆けつけたハンターがクマを射殺、駆除した。

斜里署などによると、現場には釣り人が10人以上いた。リュックは通報した男性のもので、クマはおにぎりや釣り用のエサを食べたという。クマは推定年齢4歳で、体長1・2メートル、体重約120キロの雌だった。 
 

いかそ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00010000-doshin-hok




記事の中間地点!

2:2015/10/19(月) 11:23:42.25 ID:
今夜は熊鍋だ
3:2015/10/19(月) 11:24:07.74 ID:
米で熊を釣る

4:2015/10/19(月) 11:25:17.72 ID:
オホーツク支庁って分かりにくいと思うんだが網走支庁じゃダメだったのか?
46:2015/10/19(月) 12:44:45.36 ID:
>>4
網走の人口が北見の1/3になってるからねぇ
北見支庁にしちゃうと網走の反発すごいだろうし
5:2015/10/19(月) 11:25:31.34 ID:
(´・(エ)・`)
6:2015/10/19(月) 11:26:32.00 ID:
おにぎり食べただけで射殺とはクマったな
8:2015/10/19(月) 11:26:55.25 ID:
モグモグ…これは青酸カリ
9:2015/10/19(月) 11:28:15.34 ID:
毎日、鮭届けてたのお前だったのか・・・
30:2015/10/19(月) 12:18:18.14 ID:
>>9
泣いた
10:2015/10/19(月) 11:28:29.49 ID:
シャケおにぎりだったんだろ
11:2015/10/19(月) 11:30:09.03 ID:
ヒグマに荷物あさられたら置いてくしかない
持ってたら殺される
12:2015/10/19(月) 11:31:51.72 ID:
ウトロは京都しか出ないわ
13:2015/10/19(月) 11:33:26.74 ID:
またウトロか
14:2015/10/19(月) 11:37:01.90 ID:
日本の話か?
15:2015/10/19(月) 11:41:39.78 ID:
おにぎりで熊が釣れたか
16:2015/10/19(月) 11:43:58.53 ID:
かわいそう

動物愛護団体はなにやってんの?
17:2015/10/19(月) 11:44:58.60 ID:
たかがおにぎり一つだろ?そこまで罪深いことか?
27:2015/10/19(月) 12:13:33.80 ID:
>>17
人間の持ってる食い物の味覚えたら終わり
今度は頃してでも奪い取る
射殺やむなし
57:2015/10/19(月) 13:42:36.04 ID:
>>27

まぁこれが正解だよな
次から野うさぎ追っかけて捕まえれる
バケモンが襲いかかってくるんだから

 

18:2015/10/19(月) 11:48:28.64 ID:
人間の持ち物が美味いと知った熊は、以後人間を探して寄ってくるようになる
逃げても追い付けるメタルスライムと思われる
20:2015/10/19(月) 11:51:24.32 ID:
このリュックサックの持ち主が目撃した男性とは限らない
つまり持ち主はもう
56:2015/10/19(月) 13:39:53.63 ID:
>>20
((:'A`))、
22:2015/10/19(月) 12:01:02.97 ID:
「一つだけちょうだい」
これが、クマーのはっきり覚えた最初の言葉でした。
23:2015/10/19(月) 12:05:13.03 ID:
釣竿使えよ、下手くそな釣り人だな
24:2015/10/19(月) 12:08:22.90 ID:
クマーは、おにぎりが入っているのをちゃあんと知っていましたので、
「一つだけちょうだい、おじぎり、一つだけちょうだい。」
と言って、みんな食べてしまいました。
それでも欲しがるので、困った釣り人が
「もうないよ。」
そう言って空っぽになったお弁当箱を見せると、
「ならば貴様を食ってやる。」
と、襲いかかってきました。
25:2015/10/19(月) 12:10:18.24 ID:
あぁ
窃盗は犯罪だ
食い逃げも犯罪

両方とも射殺しないと
28:2015/10/19(月) 12:14:56.29 ID:
オニギリが射殺されたと聞いて飛んで来ました!
29:2015/10/19(月) 12:17:48.18 ID:
他人が握ったオニギリが食べられないクマなら死なずに済んだのに
31:2015/10/19(月) 12:19:43.15 ID:
クマ絶滅させたほうがいいんじゃね?
生かしとくとなんかいいことあるのかね
50:2015/10/19(月) 12:51:27.06 ID:
>>31
今ですら鹿が増え過ぎて困ってる
68:2015/10/19(月) 21:27:27.92 ID:
>>31
川や野原で捕ったエサを山奥に持ってくから糞も含めて森林の栄養になる
32:2015/10/19(月) 12:20:06.00 ID:
かわいそう(´・ω・`)
33:2015/10/19(月) 12:22:27.15 ID:
これはかわいそう
釣りカスが射殺されるべきだった
34:2015/10/19(月) 12:23:13.89 ID:
人間が森林伐採、河川敷をコンクリ化
そりゃ腹減るわな熊だって

握り飯食ったら射殺
可哀想すぎるな
35:2015/10/19(月) 12:25:15.80 ID:
>>34
次は人間を食うぞ?

三毛別羆事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
概要 体重340kg、体長2.7mのエゾヒグマが数度にわたり民家を襲った。
死亡者 7名
負傷者 3名


お前も寝言言ってると、食われるぞ?
36:2015/10/19(月) 12:28:29.22 ID:
悲しいね
37:2015/10/19(月) 12:28:37.39 ID:
自分の腹を満たすために生命を奪うのと自分の命を守るために生命を奪うのとに善悪はない
全て生存競争
可哀想だのなんだの言ってるのは人間のエゴ
38:2015/10/19(月) 12:29:33.07 ID:
スレタイが可哀想さを誘うね
最近の熊は、人間を恐がらない新熊類になっているって誰か言ってたけど。
45:2015/10/19(月) 12:43:36.48 ID:
>>40
こないだ駅ビルのエレベーターで一緒になった
71:2015/10/19(月) 23:28:50.40 ID:
>>40
昔は住み分けできていたのに、今は熊の感覚も変わってきたのかな。
さすがに街中には歩いていないけど、カモシカとかイノシシは出没したらしい
39:2015/10/19(月) 12:29:46.24 ID:
人間の食べ物の味をおぼえちゃったんだからやもおえないよ。
ジャップもケダモノみたいなものだから、他の国を襲い始める前に射殺しておくべき。
58:2015/10/19(月) 13:47:21.73 ID:
>>39
やもおえない、と書いちゃうのは日本人じゃないかなから仕方ないのかな~
それはね
やむを得ない、って書くんだよ
41:2015/10/19(月) 12:33:23.69 ID:
鮭おにぎりだったのか
仕方無い事だがやるせないな
42:2015/10/19(月) 12:41:20.67 ID:
熊の飢えを緩和するために山中に栗の木を植えることにしました。
皆様からの募金をお待ちしております。
危険な作業になりますので
目標金額は1億2千万円を予定しております。
43:2015/10/19(月) 12:42:36.59 ID:
人間慣れして耐性できる
→餌くれたお礼するわ、ちょっと遊ぼーぜ
→アレ?動かなくなった・・・随分脆いなお前
44:2015/10/19(月) 12:42:52.45 ID:
なぜか飯降山を思いだした。
おにぎりと殺されるって2つのキーワードからだが
53:2015/10/19(月) 13:03:16.19 ID:
次からは殺してでも奪い取るようになるから仕方ないね
でもそんなとこで釣りしながらおにぎりとかやめてやれよ
55:2015/10/19(月) 13:07:17.61 ID:
道東、新婚旅行で行ったお。
別れちゃたけど…(´;ω;`)ブワッ!
60:2015/10/19(月) 16:18:37.47 ID:
人間が勝手にクマの住むとこに入りこんで
クマ打ち殺すなんてwあくどくね?

人間なんか滅んでしまえばいいわ。

クマより
61:2015/10/19(月) 20:03:09.73 ID:
俺も腹減った
だれかオニギリ一個でいいから恵んでくれ
62:2015/10/19(月) 20:08:30.36 ID:
鹿増えすぎてるんだから鹿喰えよ
66:2015/10/19(月) 21:24:10.07 ID:
いくらおにぎりと鮭おにぎり並べたらどっち先に食べるかな
70:2015/10/19(月) 22:20:44.04 ID:
熊が絶滅するとイノシシや鹿が増えすぎて山が食い荒らされて
農作物の被害も増えるだろう




阪神・玉置と田上が戦力外に 吉田二軍バッテリーコーチも今期限り

恐竜のしっぽのスピードが音速を超えていたことが判明

おそ松さん 3話 感想まとめ アンパンマンパロwww 下ネタ多すぎwww

葬儀屋だけど質問ある?

お前らが格安simにしない理由はなんなの?

磯風「司令のために秋刀魚を焼こう」島風(大丈夫かな?)

【イギリス】大学に「1人性行為の芸術」授業が開設 歴史的価値学ぶも、実習に生徒おびえる

自衛隊の訓練風景動画 安保法案が通ればより身近に迫ってきます

鳥取の震度4←メディア「ふーん、気をつけてね」

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加