1:2015/10/18(日) 12:13:19.84 ID:
性犯罪者には生き地獄を、米国の恐るべき実態

JBpress 10月15日 6時20分配信

 米バージニア州リッチモンド市郊外に、州立素行更生センターという施設がある。刑務所ではなく、性犯罪を起こした受刑者が刑期満了後に送り込まれる場所だ。定員300人。そこにリジナルド・アーティス(本名)という52歳の男性がいる。

 アーティスがなぜ施設にいるかと言えば、23歳の時(1987年)、同じ職場にいた17歳の少年を犯したからだ。彼は同性愛者との自覚はあったが、87年になるまで誰にも言えず、隠し続けた。

 高校時代から有能なアメリカン・フットボールの選手で、スポーツ奨学生として大学に進学。運動を続けている間もゲイであるとの自覚はあったが伏せていた。

 大学卒業後、就職した会社に少年がいた。年齢は5歳離れていたが相性がよく、たびたび飲食を共にした。ある晩、いつものように食事をした時のことだ。アルコールが入っていたこともあり、アーティスは少年を強引に押し倒して犯してしまう。

■ 少年を犯し25年の実刑

 刑務所に収監されてから、米メディアとのインタビューで述懐している。

 「あの時は2人でじゃれあっていたんです。でも途中から私のゲイとしてのスイッチが入ってしまって、力づくで犯行に及んでしまいました」

 少年は訴訟を起こし、アーティスは強姦罪で25年の実刑判決を言い渡される。予想外の重い量刑だった。

 けれども犯行を起こしたのは間違いなく本人であり、罰を受け入れるべきであると判断して控訴せずに服役する。彼にとって、唯一の望みは2012年の釈放だった。

 長い年月が過ぎ、釈放日を目前にして再び予想外のことが起きた。アーティスは十分に更正できていないと判断されて、刑期を満了したにもかかわらず釈放されなかったのだ。

 実は刑務所内にいる精神科医は釈放に肯定的だった。
 
再び性犯罪を起こす可能性がないか評価テストを繰り返し、「あなたはもう性犯罪者ではない」と診断した。
 
だが、裁判官がアーティスに別の施設への移監を命じるのだ。民事上の拘禁だった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151015-00044990-jbpressz-int




記事の中間地点!

2:2015/10/18(日) 12:13:41.10 ID:
 「いったい何が起きたのか、全く分かりませんでした。釈放予定日には家族が私を待っていたのです」

 アーティスの移監先は刑務所ではなかったが、更正センターの部屋は独房に似ていた。施設の外には出られない。電話で外部の人間と話はできたが、隔離された精神病棟のようだった。

 「もう1度、刑務所に入り直したような思いでした。いやそれ以下でした。と言うのも、受刑者には少なくとも釈放日があり、希望がある。ところが更正センターからはいつ出られるか分からないのです」


 アーティスは25年間、刑務所内で大きな問題を起こしていない。
他の男性受刑者と性的な関係を持つこともなかった。本人は自信をのぞかせる。

■ 積み木崩しの更生訓練

 「刑務所に収監されていた25年間、何もしませんでした。
実際、同性愛者にとって、これ以上望ましい環境はないと言えるほど機会はあったのですが、それでもしませんでした。

そうした経緯も考慮してほしい」

 更正センターに移監されてから、アーティスは社会復帰のための更正訓練を受けている。3段階に分かれており、それぞれが9カ月間も続く。

 その間、看守が抜き打ちで部屋に入り、持ち物検査を行ったりする。規則にそぐわない所持品が発見されると第1段階からやり直しを命じられる。
たとえばCDプレーヤーが見つかれば、それだけで降格である。アーティスはいま第2段階で、そこから先に進めていない。

 「毎年、審査があります。医師が社会復帰してもかまわないと判断すると、書類が裁判所に送られます。最終的には裁判官が決めるのです」

 アーティスは今の更正センターで、長期間拘禁されている人たちを何人も見てきている。時々、真面目に更正訓練をしても報われないとの思いにかられる。自暴自棄になって、管理者に目をつけられるとなかなか出られない。

 強姦・強制わいせつの再犯率はどの国でも窃盗罪などに比較すると高率である。米国での1年以内の再犯率は39%。釈放された本人だけでなく、家族や周囲の関係者による注意、喚起が必要になる。
3:2015/10/18(日) 12:14:02.11 ID:
ニュージャージー州では1994年、ミーガン法と呼ばれる性犯罪者の情報公開法が成立した。
 
一度でも性犯罪を起こした者をコンピューターに登録し、出所後は氏名や住所、顔写真を公開する法律だ。いまは全50州で採用されている。


 さらに強い常習性が見られる性犯罪者にはジェシカ法の下でGPSの装着が義務づけられている。
 
いまは半数以上の州で、GPS監視が行われている。

 こうした状況下でありながら、アーティスには社会復帰する機会が与えられていない。少なくとも20数年の長きにわたって刑務所と更正センターで問題を起こしていないのだ。
社会に出られれば、アーティスはGPS装着を厭わないはずだ。

 もしかすると刑務所および更生センターが、アーティスの社会復帰を望んでいない別の理由があるのかもしれない。それであれば、アーティス本人に諸事の経緯を告げると同時に理由を公開すべきだろう。

■ 憲法違反との指摘も

 実はバージニア州をはじめとする他19州では、性犯罪者をほぼ無期限で拘禁できる州法がある。刑期を終えても更正センターに送り込んで、社会復帰させないのだ。

もちろん再犯を怖れてもことだが、不条理とも思える縛りである。

 現在、全米には約5000人が同法の下で施設内に留まらされている。ただ同法は違憲であるとの訴訟も起こされており、多くの州で改正される可能性はある。

 アーティスの半生を知り、1994年に公開された映画(日本では95年)『ショーシャンクの空に(原題はThe Shawshank Redemption)』を思い出される方もいるだろう。
主役ティム・ロビンスの相手役、モーガン・フリーマンが演じる「レッド」は刑務所からの仮釈放の審査に何度も落ちる。

 最終的には審査にパスしてティム・ロビンス(アンディ)のいるメキシコの海岸で再会を果たして映画は終わるが、「レッド」は自分が十分に更正できていると思っても認められない日々が続いた。

 性犯罪者の再犯率が高いことは分かるが、少なくともアーティスは23歳時の事件については罪を認めて反省もしている。刑務所にいた期間は25年である。さらに刑期満了後、更正センターに移監されて4年が過ぎた。
更正の2文字が確実に自分のものになっている人もいるはずである。

 しかしアーティスにはいまだに社会復帰できる日が見えていない。

4:2015/10/18(日) 12:16:05.01 ID:
アッー!
5:2015/10/18(日) 12:16:36.71 ID:
ティス
19:2015/10/18(日) 12:25:51.30 ID:
>>5
おまえら!コラッ!
27:2015/10/18(日) 12:30:31.30 ID:
>>5
最低だw
6:2015/10/18(日) 12:17:17.76 ID:
日本は甘すぎる
7:2015/10/18(日) 12:17:32.40 ID:
いい奴やん
控訴もせず25年も耐えるとか
ショーシャンクしていいレベル
26:2015/10/18(日) 12:29:51.30 ID:
>>7
本当に耐えてたと思ってるんのか?
8:2015/10/18(日) 12:18:32.70 ID:
ダダめし食えてニートできるのに何が不満なんだろ
そのまま死ぬまで入ってりゃいいじゃん
17:2015/10/18(日) 12:23:46.76 ID:
>>8
ただ牢屋の中にいるだけだと思ってんの?
9:2015/10/18(日) 12:19:15.10 ID:
懲役30日
10:2015/10/18(日) 12:19:31.85 ID:
ゲイの性犯罪者なんて死刑でいい
29:2015/10/18(日) 12:31:00.16 ID:
>>10
今回はゲイのレイパーだからな
しかもショタ

自分を信用している未成年を力づくでレイプするなんて最低
11:2015/10/18(日) 12:19:36.04 ID:
帝愛の地下シェルターづくり
12:2015/10/18(日) 12:19:56.74 ID:
飯時にホモスレ
13:2015/10/18(日) 12:20:37.35 ID:
HAHAHA
卑劣なホモに相応しい扱いじゃないか
14:2015/10/18(日) 12:21:10.87 ID:
アメリカが正しいと思うよ
性犯罪の再犯率高すぎ
中学生2人殺した変態も再犯だしな
15:2015/10/18(日) 12:23:23.10 ID:
ホモ ホモ ホモナンデス~
ホモは*(ワタシ)の洗浄です
16:2015/10/18(日) 12:23:25.98 ID:
アメリカはホモに厳しいんだな
37:2015/10/18(日) 12:35:22.74 ID:
>>16
でもアメリカの刑務所入るとホモ化するか肉便器にされるんだろ
18:2015/10/18(日) 12:24:41.96 ID:
死刑じゃないだけましだと思え
20:2015/10/18(日) 12:26:25.04 ID:
裁判官が幼女だったらロリコンは片っ端からその施設に放り込むだろう
今回はたまたま裁判官が男だったからだ
ゲイには生きづらい世界なんだから潔く死んでくれ
21:2015/10/18(日) 12:26:47.99 ID:
よくそんなに税金使えるな
22:2015/10/18(日) 12:27:49.40 ID:
日本は、極刑務所とか作って、刑務所20年極刑務所10年とかの刑を作るべきだわ

刑務所に比べて、食事半分、労働2倍、睡眠3分の2、態度悪けりゃ刑期延長あり

刑期満了後、釈放する際に再度審議員にて審査
不合格なら、刑務所10年追加とかでいい

79:2015/10/18(日) 20:38:56.54 ID:
>>22
民間ブラック企業とどう違うの?
23:2015/10/18(日) 12:28:09.93 ID:
刑務所では自分から手を出してないだけで、掘られまくってたんじゃねーのか(´・ω・`)
24:2015/10/18(日) 12:29:00.91 ID:
死刑にしてやれよ
25:2015/10/18(日) 12:29:48.97 ID:
かわいそう
28:2015/10/18(日) 12:30:43.77 ID:
一回のホモレイプは殺人を超える犯罪って事だ
全てのホモは犯罪予備軍なんだから自覚しろ
30:2015/10/18(日) 12:31:19.06 ID:
日本もこれやれよ
31:2015/10/18(日) 12:32:14.17 ID:
被害者について何一つ言及してないんだから
反省してないのは明白
32:2015/10/18(日) 12:33:17.81 ID:
ホモスレにしてはならぬ(正義)
33:2015/10/18(日) 12:33:40.96 ID:
犯罪おかしといてこの言い草
34:2015/10/18(日) 12:34:05.82 ID:
被害者が同性なのでいつも以上に性犯罪者を叩くお前ら
35:2015/10/18(日) 12:34:35.42 ID:
更正施設にお金を掛けるくらいなら、脳を改造するほうがいいんだよな
脳がいけないんだから脳を手術しないといけないのに
36:2015/10/18(日) 12:34:49.97 ID:
正しい人権だな
38:2015/10/18(日) 12:37:15.40 ID:
少年Aもこうすべき

犯罪者が犯した犯罪で金稼ごうとする場合には死刑でいいわ
78:2015/10/18(日) 19:44:34.51 ID:
>>38
ホリエモンが危ない!
39:2015/10/18(日) 12:38:02.02 ID:
これが文明国家か
40:2015/10/18(日) 12:41:03.65 ID:
特に弱いもの狙った(性)犯罪者はいかんわ
性的な欲求そのものが人間からは切り離せない上に、世の中は獲物だらけ
前科ものは社会復帰自体ハードル高そうだし、ストレス溜まって我慢できませんでしたとか
一度タガの外れた奴には自然すぎる。刑期を終えて野放しとか狂ってるんだよ
42:2015/10/18(日) 12:52:57.44 ID:
他人の人生を奪っておいて殺されないんだから地獄どころか天国だろw
被害者はシャバにいても地獄なんだぞwww
43:2015/10/18(日) 12:53:11.91 ID:
スクラムの時とかすげー興奮したんだろうな
スカトロ属性もあれば満点だな
80:2015/10/18(日) 20:47:53.63 ID:
>>43
スクラムって…もしかしてアメフトとラグビーの区別がついてないクチか?
スクラムを組むのはラグビー
アメフトはスクラムやらんぞ
44:2015/10/18(日) 12:56:20.85 ID:
いつゲイのスイッチが入るかわからんような奴は娑婆に出てくるな
45:2015/10/18(日) 13:02:16.99 ID:
25年以上経過したなら被害者の心の傷も癒えてるだろうしな
25年刑期終わってるんだから釈放したら良いのにな
46:2015/10/18(日) 13:02:31.21 ID:
性犯罪者はoutlastのような施設に行ってほしい
47:2015/10/18(日) 13:03:12.94 ID:
また韓国の国技かよ
48:2015/10/18(日) 13:07:34.03 ID:
キリスト教はコレだからな……
ホモが宗教的なタブーだから必要以上の重罰を与えるンだよ
女相手だったら、刑期終わったらアッサリ釈放なんだろ?
49:2015/10/18(日) 13:11:20.97 ID:
日本でもやるべき
51:2015/10/18(日) 13:28:05.48 ID:
性犯罪とくにロリショタのアメリカの刑務所内での
扱いは場所によってはほんとヤバイらしいな
他の受刑者に入所と同時に殺されたりするらしい
52:2015/10/18(日) 13:33:05.60 ID:
モーホー犯
53:2015/10/18(日) 13:34:14.21 ID:
ショタでホモ、強姦
死刑相当
54:2015/10/18(日) 13:34:14.44 ID:
死刑で 
55:2015/10/18(日) 13:34:24.76 ID:
どうせ口では良い子ちゃんな事言って、バレてないと思ってホモセックスしまくってんじゃないの
てか、夢のような環境の刑務所から出たくなくてセックスしまくってたから
こいつやべえって施設に移されたのかも

ガチムチの体格のイカレホモ野郎が同じ刑務所にいるとか、受刑者も悪夢だろ

57:2015/10/18(日) 13:53:11.56 ID:
ホモが治るまで閉じ込めおてくのは当然だろ
58:2015/10/18(日) 13:56:00.13 ID:
ホモは見つけしだい殺処分しろ
59:2015/10/18(日) 14:10:43.52 ID:
殺人よりも重い性犯罪
60:2015/10/18(日) 14:16:34.33 ID:
絶対ブタ箱の中で盛り合ってるわ
61:2015/10/18(日) 14:21:19.29 ID:
だよね、やらないわけないし
62:2015/10/18(日) 14:25:25.11 ID:
ケツにチンポ突っ込んで
うんこまみれになったチンポはどうするん?
63:2015/10/18(日) 14:47:49.87 ID:
ちんぽ切ってトイレに流してやれよ
64:2015/10/18(日) 14:51:15.22 ID:
かわいそうみたいに一見思えるがホモのレイプ魔やんけ
65:2015/10/18(日) 14:57:33.57 ID:
>>64
された側の男の子からしたら一生もののトラウマ植えつけられてんだしな。同情できない。
66:2015/10/18(日) 14:57:38.55 ID:
やめて、もう離してと懇願されてもケツマンコに無理矢理チンポぶち込んどいて
てめえはやめて、もう離してと法に懇願して許してもらえるとでも思ってんのか?
甘んじて受け入れろクズが
67:2015/10/18(日) 15:01:31.73 ID:
んだったら男女嬲にかかわらず強姦魔は一生とじこめとけや(´・ω・`)
68:2015/10/18(日) 15:01:59.30 ID:
刑期終えた=償ったってのがそもそも疑問だし、
償ったとして、犯した犯罪が消え去るわけでもないし、
何より実際に再犯するかどうかはことがわかるまでわからんし…
69:2015/10/18(日) 15:03:36.47 ID:
重すぎる上に、伸びる方向に量刑が不定
日本より明らかに劣るシステム
70:2015/10/18(日) 15:08:01.70 ID:
出口から無理やり入ってくるホモは全員ぶちこめ
71:2015/10/18(日) 15:10:54.85 ID:
これ、受刑者(不適切なのはわかるが)の言い分しか書かれてないからなーと思ったり。
裁判所に「大丈夫」って思わせる何かが足らないんじゃないの? 更正センターで
次の段階に進めないとかルールが守れないとかあるような気がする。
72:2015/10/18(日) 15:15:13.69 ID:
榊原とか死刑でよい
73:2015/10/18(日) 15:15:26.86 ID:
幼児への性犯罪者はそれでいい
74:2015/10/18(日) 15:31:34.93 ID:
申し訳ないがショタでホモはNG
76:2015/10/18(日) 16:32:22.68 ID:
裁判官がノンケでホモ大嫌いってことだな
77:2015/10/18(日) 16:39:12.91 ID:
しかしアメリカの刑務所ってマイケルスコフィールドみたいなホモがいるのによく誘惑に耐えられたな
81:2015/10/18(日) 20:51:02.80 ID:
また酒飲んで目の前に少年がいたら同じ事住んだろうな。
性犯罪者なんて全員死刑でいいよ
82:2015/10/18(日) 20:55:52.27 ID:
ケツを掘られた男は自分の中の女に目覚める

1度でも掘られたらアウトだ。どんなにタフぶっても前立腺の裏側まで突かれちまった男は絶対に内なるホモ覚醒からは逃れられない
83:2015/10/18(日) 20:58:11.26 ID:
アメリカ人の17歳ってもう完全にオッサンだぜ? 少年じゃないぜ?
84:2015/10/18(日) 21:03:35.05 ID:
ホモ野郎は極端に自己中心的なクズ
その異常性欲が国民を戦争に煽り立てる原動力になっている
自民党のホモウヨ武藤にも生き地獄を味わわせてやるべき
85:2015/10/18(日) 21:04:18.46 ID:
どういう訳かアメリカと日本の少年は肛門の目覚めが早い




10年後「昔は32GBのmicroSD使ってたらしいぞww」

サキュバス「今日は特別に私が下になってあげますよ♪」

【画像】女だが人生で初めて純白パ〇ツ履いたんでうpするwwwwwwwwwwwww

【悲報】生きる価値の無いゴミを始末しようとした正義感あふれるオッサン、アホの警察が逮捕

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 3話 感想まとめ 最後の戦闘シーン凄い! いいところで終わったー! 

鳩山元首相が「近隣国も習主席に従おう」中国軍の兵力30万人削減を称賛…安保法案については「日本を戦争に参加しやすくするためだ」と批判!

漫画の戦術って突っ込み所満載だよな

眠れないおっさんに猫画像見せて寝かせて

彡(゚)(゚)が事件・事故の犠牲になるスレ

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加