1:2015/10/08(木) 08:34:36.281 ID:
週に5回はチャーハン食べてるわ




記事の中間地点!

2:2015/10/08(木) 08:35:03.262 ID:
自分で作るん?
それとも店?
6:2015/10/08(木) 08:37:50.929 ID:
>>4
自作だとやっぱ味付けが上手くいかないんだが何入れてるんだ?
7:2015/10/08(木) 08:40:59.352 ID:
脂摂り過ぎになったりしない?
後塩分も
11:2015/10/08(木) 08:44:36.842 ID:
>>7
特に太ったりしてないからなー
その他の食事はバランスよく食べてるからそんなに影響ないな
あと普通より味付け薄くしてる
10:2015/10/08(木) 08:43:04.675 ID:
あんなの週5で食うほどか?
13:2015/10/08(木) 08:46:23.586 ID:
>>10
正直に言うと作ってるのが楽しいってのがあるな
パラパラ炒飯を会得したときに連続で作ってたら作るのが当たり前になってしまった
12:2015/10/08(木) 08:45:07.139 ID:
冷凍チャーハン美味しい
15:2015/10/08(木) 08:48:39.066 ID:
>>12
美味しいよなー
でも味濃いから数週間に一回にしてる
14:2015/10/08(木) 08:48:22.925 ID:
作るの面倒だからおすすめの冷食教えて
16:2015/10/08(木) 08:48:49.934 ID:
デブ乙
腹の写真うpしてみろ
18:2015/10/08(木) 08:51:53.197 ID:
>>16
先にちんこうpしたら載せてやるよ
17:2015/10/08(木) 08:50:03.510 ID:
創味シャンタンか聞いたことあるぞ
今度買ってみるわサンクス
20:2015/10/08(木) 09:09:25.972 ID:
週に2日もチャーハンを食べない日があるなんて耐えられない
21:2015/10/08(木) 09:14:31.482 ID:
塩コショウにしょうゆと味の素派だわ
22:2015/10/08(木) 09:30:55.017 ID:
>>21
そういうのもやるぞー
流石に同じだと飽きちゃうからな
23:2015/10/08(木) 09:33:21.809 ID:
作り方教えて
24:2015/10/08(木) 09:41:12.612 ID:
>>23
今日やる予定なのは
ご飯、卵、ねぎ、しらす
卵の感じは好みもあるから好きにしてくれ
どうしてもパラパラがいいなら先にご飯と混ぜてもいいしちょっとしたか溜まりが好きなら卵投入→ご飯突っ込むでいいし
フライパンを十分に熱したら油を適量投入
卵に少し火が入ったらご飯投入
これは前にも書いた通り先に混ぜててもいい
いい感じに混ざったらみじん切りのねぎ、しらす投入
少し炒めたら出来上がり
炒飯だからこれくらいでわかると思う

ちなみに完成はこんな感じになる
25:2015/10/08(木) 09:42:56.227 ID:
画像忘れてた


あとねぎ、しらす入れるときに味つけな
しらすに塩味がついてるからひたすら薄味を意識した方がいい
28:2015/10/08(木) 09:50:46.816 ID:
>>25
ああああ美味そう 同棲してくれ
26:2015/10/08(木) 09:46:04.176 ID:
しらすチャーハン旨いよね
おれは仕上げに味の素と酒使うよ
酒使うとパラパラ感が増す気がするよ
27:2015/10/08(木) 09:49:16.085 ID:
>>26
おおありがとう
酒は使ったことなかったわ
試してみるよ
29:2015/10/08(木) 09:54:32.934 ID:
この前作ったけど卵に先に味付けて作ったらなんか違った
30:2015/10/08(木) 09:56:21.071 ID:
チャーハンはレタス入ってるの好き
31:2015/10/08(木) 09:58:50.186 ID:
ウッチャン!
32:2015/10/08(木) 10:01:23.386 ID:
>>31
内村もチャーハン好きだったなー
芸能人だから全然知られてない穴場とか知ってそうで羨ましい
42:2015/10/08(木) 10:24:13.022 ID:
>>32
イケメンだよ
33:2015/10/08(木) 10:02:48.299 ID:
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
34:2015/10/08(木) 10:03:33.250 ID:
>>33
それアプリあるよなー
長時間かけて焦がすと凄い値段になるぞ
35:2015/10/08(木) 10:05:02.455 ID:
チャーハンのどういうところが好きなのか語ってくれ
36:2015/10/08(木) 10:05:38.519 ID:
中華屋で働いてた俺が来ました
39:2015/10/08(木) 10:09:39.657 ID:
>>37
店の火力はすげえよな 家庭用じゃさすがに弱い
パラパラにしづらい
38:2015/10/08(木) 10:09:16.530 ID:
シャンタンて分量書いてあんの?
40:2015/10/08(木) 10:11:40.716 ID:
玉子焼きとかだし巻き作る感じで卵に味付けてからチャーハンにした
そしたら思ってたのと違った
41:2015/10/08(木) 10:15:13.090 ID:
>>40
入れた食材によっても変わってくるから最初に味決めちゃうのは難しいかもなー
やろうともしなかっただろうけど試す前にわかってよかったわ
43:2015/10/08(木) 10:25:24.460 ID:
>>41
たまご先に混ぜるとパラパラになるのか
パラパラになんないからあんかけとか茶漬けにして誤魔化してたわ
44:2015/10/08(木) 10:28:06.303 ID:
>>43
俺も半信半疑だったけどうまくいったぜー
まあ結局美味しければどんな形でもいいけどね
50:2015/10/08(木) 10:56:31.337 ID:
>>44
炒飯作ってくれる女の子とか最高やなあ 頑張る
45:2015/10/08(木) 10:31:23.693 ID:
いつもテフロンのフライパンでチャーハン作るけど、やっぱ中華鍋の方がパラパラなる?
46:2015/10/08(木) 10:34:05.526 ID:
なるとは常備してるの?
ピンクの渦巻きのアレ
47:2015/10/08(木) 10:39:18.699 ID:
>>46
してないよー
買ったときは使いきるまで連続で食べたりするけど
ナルト入れると小さい中華屋さんの味みたいになって美味しいよね
48:2015/10/08(木) 10:41:21.427 ID:
もしかしてお前ディアッカ?
49:2015/10/08(木) 10:45:07.675 ID:
>>48
すまんガンダムわからん
51:2015/10/08(木) 10:58:04.225 ID:
中華鍋は分厚いから熱が冷めにくいとかじゃなかったか?
53:2015/10/08(木) 11:00:43.900 ID:
>>51
中華鍋だと米が油で滑らせやすい
テフロンでも変わんねえけど、テフロンは剥がれてしまうからな




アメリカにイジメがない理由wwwwwwwww

【声優】平野綾さん「放送されたら、ネット荒れるだろうなぁ(笑)」

「言いたいことあるなら言いなさいよ!」「ケンカしたら黙るなんてキモい!」は、 「あんたが反論する事で私は思う存分文句を言える」 だって事に気付いた

Z170,H170の高機能なM-ATXマザー少なくなったな

【画像】光岡自動車とかいうクソかっこいい自動車メーカー

俺「新人くんパソコン使える?」新人「使えます!」俺「じゃあそこのUNIXマシン使って制御用のプログラム書いといて」新人「え?え?」

元山口組だけど質問ある?

マイナンバー0000-0000-0001って誰なんだろうな

なまぽ受給者だが、正直に言う

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加