1:2015/10/08(木) 10:12:47.83 ID:
インドネシアのスラウェシ島で「ブタ鼻のネズミ」とでも呼ぶべき新種の哺乳類が発見されました。



体長は45cm、体重は250gほどです。ブタのような鼻、大きな耳、口が少ししか開かないこと、
鋭い牙、長い後ろ脚、長い陰毛が特徴的です。
肉食性で、甲虫の幼虫や、ミミズ、様々な無脊椎動物を食べているようです。


ほかの種とかけ離れていることから、種よりも上の「属」(genus)のレベルで 独立しているのではないかと考えられています。
ワラセアという、アジアとオーストラリアに挟まれたエリアにスラウェシ島はあります。
かつてはセレベス島と呼ばれていました。
スラウェシ島の哺乳類は未だ謎が多く、研究者の心を惹きつけています。
http://www.greatnature.top/archives/1041980736.html




記事の中間地点!

3:2015/10/08(木) 10:14:12.48 ID:
ネズミって割とブタ鼻なイメージだけど
4:2015/10/08(木) 10:14:48.94 ID:
ブヒッ

5:2015/10/08(木) 10:15:40.39 ID:
コウモリっぽい顔だな
6:2015/10/08(木) 10:17:23.22 ID:
かわいくねええ
8:2015/10/08(木) 10:19:01.96 ID:
45cmもあるのかよ
9:2015/10/08(木) 10:19:17.84 ID:
長い陰毛
10:2015/10/08(木) 10:20:43.59 ID:
かわいいい

11:2015/10/08(木) 10:23:24.50 ID:
ツチブタみたい
12:2015/10/08(木) 10:24:35.77 ID:
かなりのブサイクだな(´・ω・`) 
14:2015/10/08(木) 10:28:27.22 ID:
45cm 250g 飛ぶなコイツ
15:2015/10/08(木) 10:34:46.82 ID:
かわいいと一瞬思ったがよくみるとぶっさw
16:2015/10/08(木) 10:43:01.46 ID:
何故かサルマンを思い出した
17:2015/10/08(木) 10:49:47.40 ID:
食べられるのか?
18:2015/10/08(木) 10:58:23.29 ID:
どっかで見た顔だな…
20:2015/10/08(木) 11:35:31.29 ID:
鼻が腫れたんじゃね
21:2015/10/08(木) 12:08:28.09 ID:
実は地上で生きるために進化したモグラとかなんだろ?
22:2015/10/08(木) 12:20:38.20 ID:
豚の様な鼻を持った人間なんて山ほどいるが、あいつらも新種なのか?
23:2015/10/08(木) 12:22:45.65 ID:
匂いがブタの人間の分類もしてくれ
24:2015/10/08(木) 12:27:37.12 ID:
尻尾が受けつけない
マジキモい
25:2015/10/08(木) 12:42:04.08 ID:
鼻行目か
26:2015/10/08(木) 12:43:13.18 ID:
吉田戦車デザイン




警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人遺族の敗訴確定

【声優】平野綾さん「放送されたら、ネット荒れるだろうなぁ(笑)」

テレビ「アニメ感動名場面第一位!」

日用品や動物を驚くほど細密に描いたミニチュアイラスト作品

PC・スマホ・家電業界ってわざと少しずつ進化させてるよな?

【画像】テレビで叶姉妹のドスケベエ□エ□ファッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自作PC組む上で注意点とかあったら教えてくれ

【しょ、正気か!?】 16浪で医学部ってどうおもう??????

【衝撃】広島焼き騙されたと思って食ってみた結果wwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加