1:2015/10/07(水) 15:01:35.727 ID:
格ゲーとか?




記事の中間地点!

5:2015/10/07(水) 15:02:38.143 ID:
カメラじゃね?
6:2015/10/07(水) 15:03:29.377 ID:
識字率
7:2015/10/07(水) 15:04:07.790 ID:
米がうまい
8:2015/10/07(水) 15:04:13.352 ID:
神社の数
9:2015/10/07(水) 15:04:15.291 ID:
軽自動車と原付バイクの技術は制限の中で最大限に進化してるだろ
10:2015/10/07(水) 15:04:24.777 ID:
車?
11:2015/10/07(水) 15:04:33.417 ID:
ペンタブ
一部電子部品
12:2015/10/07(水) 15:04:40.558 ID:
ラーメン
13:2015/10/07(水) 15:04:57.161 ID:
食文化
14:2015/10/07(水) 15:05:18.548 ID:
火山が多い
15:2015/10/07(水) 15:05:20.692 ID:
米の味
16:2015/10/07(水) 15:05:34.076 ID:
ソフトもハードも耐震強度が格上
17:2015/10/07(水) 15:06:36.777 ID:
鉄道
18:2015/10/07(水) 15:07:03.478 ID:
20:2015/10/07(水) 15:08:04.883 ID:
HENTAIだろ
あとは治安の良さと肉以外の飯のうまさと水の味
22:2015/10/07(水) 15:08:42.213 ID:
痩せてる率
23:2015/10/07(水) 15:08:59.842 ID:
火山

24:2015/10/07(水) 15:10:50.901 ID:
逆にアメリカが日本に勝っているところは?
国土人口軍事力医療教育財力体格あとなんだ
26:2015/10/07(水) 15:12:20.915 ID:
>>24
財力に含まれそうな気はするが、金融
27:2015/10/07(水) 15:13:39.689 ID:
>>24
犯罪者に打ち込んだ実弾の数
28:2015/10/07(水) 15:15:04.397 ID:
>>24
一人前の飯のでかさだな特にデザート
25:2015/10/07(水) 15:11:50.382 ID:
平均的なレストランの質だねやっぱり
ただ清潔さは向こうの方が上かも
31:2015/10/07(水) 15:15:54.078 ID:
車でしょ
32:2015/10/07(水) 15:16:07.924 ID:
なんだ日本何もかも負けてるじゃん
金融で勝ってるってどういうこと?
33:2015/10/07(水) 15:17:57.699 ID:
海洋性物のゲノム解析
34:2015/10/07(水) 15:18:39.599 ID:
液体燃料ロケットは米の技術供与だが
固体燃料ロケットは日本独自技術で世界一

ちなみにはやぶさが採取カプセル回収するときにNASAが飛行機をチャーターしてくれたんだが
外宇宙からの凄まじい突入速度で燃え尽きないカプセルの素材が何なのか喉から手が出るほど知りたかった
という理由があったらしい
40:2015/10/07(水) 15:24:38.569 ID:
>>34
カプセルの素材が知りたかったから飛行機をチャーターしたの?
普通に聞けば良くない?
教えてくれなくてもカナダあたりの属国の国籍装った非合法な組織を装って回収させればいいじゃん
それこそ飛行機貸してやることなくない
35:2015/10/07(水) 15:19:43.102 ID:
食文化くらいじゃね
36:2015/10/07(水) 15:20:36.106 ID:
ポケモン
37:2015/10/07(水) 15:21:14.962 ID:
ラグビー
38:2015/10/07(水) 15:22:19.743 ID:
歴史の長さ
39:2015/10/07(水) 15:24:37.149 ID:
文化
41:2015/10/07(水) 15:25:50.186 ID:
軽量化とオモチャかな。特に海外でフィギィアアーツやモンスターアーツ評判良いようだし

42:2015/10/07(水) 15:54:34.187 ID:
でも大抵のアメリカ人特に内陸の奴は日本にあんまり興味ない
その対象は戦前でいうヨーロッパの列強に向かってる

逆に大抵の日本人は少なくとも表向きアメリカにいいイメージ持ってるか
良くも悪くも拗らせてる
これが決定打じゃね?
44:2015/10/07(水) 15:57:14.036 ID:
>>42
戦前で言うヨーロッパの列強って今で言う何処だよ
45:2015/10/07(水) 16:03:34.109 ID:
>>44
英仏特に英だな
48:2015/10/07(水) 16:06:23.221 ID:
>>45
ロシアに興味あるやつ多くないとかアメリカやばいな

英仏の何に興味があんの?
今のEUに大した何かがあるとは思えないんだけど
51:2015/10/07(水) 16:15:01.895 ID:
>>48
歴史的に英の方は親戚関係にあるからな。オマケに長い歴史持ってるし
そこになんかしらのロマン感じてるみたいよ、共通項としては
孤立主義ってのも実利の他コンプの裏返しがあるのかもな
仏は英のライバルだったしケベックとか今もあれなんだしそれでじゃないかな多分

あと独伊は精々日本とトントン、露に関しては話題に出す奴にあったことがない

ちなみに南米の移民には日本人気かなり高いよ。日本大好きで
一度は行ってみたいところって、京都と秋葉原を上げてたやつが何人かいた

まあ、知る限りの話しだから一般的にどうだかまではわからん
52:2015/10/07(水) 16:16:56.737 ID:
>>51
南米はチーノ攻撃があると聞いたんだが
57:2015/10/07(水) 16:30:05.091 ID:
すまん
>>52wwwww
56:2015/10/07(水) 16:28:49.037 ID:
>>51
わかんないけどお前どっから来たんだと聞かれて日本から来たといったら
そのとき何人かいたんだけど目キラキラさせながら日本のことあれこれ聞いてきてたぞ
まあ、ガチで南米行ったらもしかするとそうなるのかもな。

あと内陸のアメリカ人が日本に興味ないってのは日常生活でさほど意識してなさそうって意味で
嫌ってるってことじゃないぞ
やっぱりどこから来たって聞かれたから日本人だっていったら物珍しがられて割と好意的に迎え入れて貰えたよ
43:2015/10/07(水) 15:57:01.063 ID:
エロアニメ
46:2015/10/07(水) 16:05:10.828 ID:
陰湿さ
これは日本人がno1
47:2015/10/07(水) 16:06:00.854 ID:
>>46
日本ていうかトーホグと京都だろ
49:2015/10/07(水) 16:08:11.154 ID:
>>46
白人の陰湿さ知らないとか笑えるわ
50:2015/10/07(水) 16:13:26.332 ID:
>>49
まあ白人でも陰湿なやついるけど
平均して日本人は自己主張が弱いから
怒りを溜め込みがちってのはあると思うよ
53:2015/10/07(水) 16:18:29.987 ID:
歴代総理大臣の数
54:2015/10/07(水) 16:21:11.584 ID:
包茎の割合




【艦これ】軍での艦娘の扱いって軍人?兵器? 他艦娘の階級

ドラクエ6初プレイの時の思い出語ってけ

2030年にはナノロボットを脳に埋め込み、直接インターネットができるようになるらしいぞ

【朗報】ミラン、本田を1月にエバートンかトットナムに放出?ステップアップかよwwwww

【画像】彼女にしたい女優1位が発表される!これは異論無しwww

『ラブライブ!サンシャイン!!』アニメーターさんが描いたAqoursデビューシングル発売カウントダウンイラストが可愛いすぎる!

iPhoneは売れない。なぜなら、着うたワンセグおサイフがなく、携帯1台で何でもしたい人はいないから

【MHX】ジャスト回避すると手数減るから 上手い人ほどブシドーは使わなくなる気がする

「おめでとう!1・2・3ダーッ!」アントニオ猪木、馳浩の文部科学大臣就任を祝福

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加