1:2015/10/07(水) 17:36:44.274 ID:
音作りむずかしすぎる.....




記事の中間地点!

4:2015/10/07(水) 17:40:54.500 ID:
ギターとか音楽やりたいけど
いまいちハマれない
ギターって意味不すぎて・・・
6:2015/10/07(水) 17:44:22.966 ID:
>>4
俺の場合
弾く分にはある程度なんとかなってるけど

エフェクターとか音作りとかまじわけわかんね

8:2015/10/07(水) 17:46:16.573 ID:
自分の好きな音にすればいいんじゃないの
9:2015/10/07(水) 17:48:37.533 ID:
>>8

自分の好きなバンドの音を再現しようとするときぜんぜんうまくいかない
マルチエフェクターしかつかったことないら普通のエフェクター繋げた画像とかみるとわけわかんなすぎてぞっとする
12:2015/10/07(水) 17:52:21.903 ID:
>>9
そこが難しいのか
まだエフェクターには触ったことがないから知らなかった
18:2015/10/07(水) 18:03:20.296 ID:
>>9
アンプからの出音+マイキングでの味付け+マスタリング時のコンプやリミッター+視聴環境

これらを考慮して同じ音出そうとすればそら大変だわな
22:2015/10/07(水) 18:06:40.570 ID:
>>18

アンプからの出音 うん
マイキングでの味付け ん?
マスタリング時
のコンプやリミッター お、おう

さっぱりわからん
13:2015/10/07(水) 17:55:38.904 ID:

たぶん俺が馬鹿なのかと
15:2015/10/07(水) 17:58:07.892 ID:
>>13
いや難しいと思うぞ
俺もカバー動画見てて音がクソとかいうコメントがあってもイマイチわからん
上手ければ騙されてる
16:2015/10/07(水) 18:01:37.969 ID:
>>15
そういう感覚とか知識ってやっぱバンド組んでアドバイスもらったりしたほうが何十倍も早く養われそう
10:2015/10/07(水) 17:48:56.930 ID:
独学でやってる?
11:2015/10/07(水) 17:51:54.756 ID:
>>10
うん
大学のけいおん部みにいったけどリア充すぎて俺には無理だった
14:2015/10/07(水) 17:55:59.801 ID:
好きなバンドのライブ音源と一緒に演奏したあとにヘッドホン外した時の虚しさ
17:2015/10/07(水) 18:01:45.858 ID:
ぼっち俺ジャズやブルースのセッション行った
19:2015/10/07(水) 18:04:12.115 ID:
>>17
うちの大学のそっち系はめちゃくちゃマニアックで知ってる奴以外くるなオーラがすごかった
24:2015/10/07(水) 18:09:48.579 ID:
>>19
閉鎖的なやつが多いのは認める
20:2015/10/07(水) 18:06:15.856 ID:
家だとでかい音出せないしね
スタジオならマーシャル系とフェンダー系とかジャズコとかあるから試せるしでかい音じゃないと分からんかもね
マルチの歪みはだいたいウンコ

21:2015/10/07(水) 18:06:18.748 ID:
自宅環境でプロの音出そうとしても無理じゃね?
ある程度音量も必要だと思うし
23:2015/10/07(水) 18:09:06.795 ID:
>>21
それもあるしそもそも俺はエフェクターの基礎の仕組みすらさっぱりなんだよな
コーラス?ディレイ?
どういう時に使うんですか!?
って感じやわ
28:2015/10/07(水) 18:20:58.401 ID:
>>23
分かろうとしないと分からんよ
好きなギタリストの好きな演奏のとき
どんなエフェクトかけてるか探らないと
31:2015/10/07(水) 18:24:42.564 ID:
>>28
それはある
最近音作りの壁にぶち当たったから本でも買ってエフェクターの原理くらい理解したい
音楽理論は途中でなげましたけど

好きなアーティストのやつ見たけど一個一個えげつない値段やったわ
33:2015/10/07(水) 18:27:01.740 ID:
>>31
効果は高かろうが安かろうが大して変わらんぞ
出る音の質は変わるだろうけど
37:2015/10/07(水) 18:31:43.322 ID:
>>33
なるほどな

こういうの一個一個役割があるんやな
マルチじゃ再現は無理か
38:2015/10/07(水) 18:33:25.300 ID:
>>37
くそシンプルだな
できるだろ
41:2015/10/07(水) 18:34:29.130 ID:
>>37
OD1とチューナー以外全て持ってる
40:2015/10/07(水) 18:34:23.729 ID:
>>38
これはSilentsirenのやつやな
uverのやつ探してもなかなか画像見つからん

これできるんやな
30:2015/10/07(水) 18:22:34.241 ID:
ラジオノイズみたいなモコモコしてるくせにやたら歪んでるギター嫌い
34:2015/10/07(水) 18:30:49.111 ID:
エフェクター一個増やすよりピックを変えただけで納得の音になったりして
35:2015/10/07(水) 18:30:52.452 ID:
DAWでドラム打ち込んでギターベース宅録楽しいよ
39:2015/10/07(水) 18:33:41.393 ID:
>>35
打ち込む技術がないでござる
楽譜見ながらやればできるのか?
36:2015/10/07(水) 18:31:09.388 ID:
今弾いてたけど気持ちいいでしゅう
42:2015/10/07(水) 18:36:54.413 ID:

これELLEGARDENのらしい
43:2015/10/07(水) 18:40:15.504 ID:
ちなみに家にあるマルチエフェクターとアンプと扇風機
57:2015/10/07(水) 18:59:46.668 ID:
>>43
ME-25じゃん俺も持ってるよ
60:2015/10/07(水) 19:03:43.353 ID:
>>57
あほにもそこそこ使えて重宝してます!
65:2015/10/07(水) 19:10:07.086 ID:
>>60
ギター、ベースはドラムのリズムに合わせればいいから走ることはないと思うよ
67:2015/10/07(水) 19:12:42.586 ID:
>>65
そんなこと言われるとやってみたくなるじゃないか///
46:2015/10/07(水) 18:45:14.943 ID:
コーラスあるじゃん

47:2015/10/07(水) 18:46:55.418 ID:
いいもんもってんじゃん
49:2015/10/07(水) 18:49:27.702 ID:
>>47
宝の持ち腐れやな
48:2015/10/07(水) 18:46:55.566 ID:
ごくたまにサポートやるけど普段は変なエフェクター買っては一人でニヤニヤしてる
50:2015/10/07(水) 18:50:23.566 ID:
このbossのやつまだわかりやすいから使えてるけどline6のでかいやつとか買ってたら完全に持て余してたわ
 
>>48
ニヤニヤしてるだけとか怖い
51:2015/10/07(水) 18:51:29.715 ID:
>>50
もちろん鳴らしてもニヤニヤしてるけどマニアックなのは見てるだけでもニヤニヤできるよ
52:2015/10/07(水) 18:54:26.172 ID:
>>51
繋ぎ方とかそういうのってやってるうちに自然に覚えたの?
53:2015/10/07(水) 18:56:59.427 ID:
>>52
まずベーシックな並べ方があるからそれをやってみる感じだけど、あとはどういう効果を狙うかとかとりあえず繋いでから考える
54:2015/10/07(水) 18:57:44.431 ID:
>>53
なるほど
一個一個結構いい値段するよね
58:2015/10/07(水) 19:00:21.689 ID:
>>54
最近はクオリティ高くて安いのも結構多いし、耐久性はあれだがJOYOとかベリンガーでも十分遊べるよ
55:2015/10/07(水) 18:58:42.646 ID:
BD-2持ってりゃいいよ
56:2015/10/07(水) 18:59:36.564 ID:
ドラムやってたけど初めてセッションした時は楽しすぎて一人で練習するのが嫌になったな
59:2015/10/07(水) 19:02:00.942 ID:
足元同じにしてもアンプが違うと音変わっちゃうからねぇ
マーシャルの歪みは作れない
62:2015/10/07(水) 19:06:08.256 ID:
>>59
俺一時期ハイエンドオーディオにハマってそこまで耳良くないのわかったから雰囲気だけにてればいいのよ
61:2015/10/07(水) 19:03:51.188 ID:
逆に真空管のブレが苦手なのでJCにOKKOが楽です
63:2015/10/07(水) 19:06:52.207 ID:
いまはME25まで来てるのかーおっさんの頃はME8だったな
64:2015/10/07(水) 19:08:33.720 ID:
>>63
80もあるし一個一個ナンバリングで出してるわけじゃないんじゃない?とマジレス
69:2015/10/07(水) 19:13:09.562 ID:
俺ドラムだけどベースとドラムで適当に繋いでる時が一番楽しい
72:2015/10/07(水) 19:20:48.932 ID:
その点アコギはエフェクターとか気にしなくてすばらしい
ミスがすごく目立つけど

75:2015/10/07(水) 19:23:08.514 ID:
アコギは音がでかいからなあ
76:2015/10/07(水) 19:27:10.967 ID:
>>75
思いっきりかきならさなければいける!
最悪サイレントのやつとかサイレントのピック
74:2015/10/07(水) 19:23:04.619 ID:
俺は全パート弾いて一人バンドだわ。
バンドやりたいがステージに立っていい外見じゃないから。




普段音楽流す時に2曲同時に流すようになった俺は異端か?

ガンダム鉄血のオルフェンズ面白杉内wwwwwwwwwwww

刹那「エクシアとセクシアしたい」

日用品や動物を驚くほど細密に描いたミニチュアイラスト作品

ロシアが特殊部隊「スペツナズ」をシリアに派遣、反アサド派掃討が目的か 事態の混迷化は確実に

【ジョジョSS】結界院対策は結局はされない!?

2030年にはナノロボットを脳に埋め込み、直接インターネットができるようになるらしいぞ

【悲報】サムスン電子、絶好調wwwwwwwwwwwwww

チビはセ○クスの経験が少ないことが判明wwwwwwwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加