1:2015/10/06(火) 12:22:49.76 ID:
 【ロサンゼルス時事】米カリフォルニア州のブラウン知事は5日、安楽死や尊厳死を認める「死ぬ権利」法案に署名した。

 米メディアによると、「死ぬ権利」が認められるのは全米で5州目。来年にも施行される。
 法案は、全米で昨年大きな注目を集めた米国人女性ブリタニー・メイナードさん=当時(29)=の尊厳死がきっかけで提出された。

カリフォルニア州在住だったメイナードさんは末期の脳腫瘍を患い、尊厳死が認められるオレゴン州に引っ越した上で、インターネットを通じ「尊厳死」を宣言、昨年11月に自ら命を絶って「死ぬ権利」をめぐる議論に一石を投じた。

生前、ブラウン知事に対しても、尊厳死を認めるよう直訴していた。

 ブラウン知事はかつてイエズス会の神学校にも通ったキリスト教徒。
対応が注目されていたが、法案署名に際し「最終的には自分が死に直面したときにどうしてほしいか考えた」と声明を出した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000062-jij-n_ame




記事の中間地点!

2:2015/10/06(火) 12:23:39.59 ID:
日本でも認めろ
需要あるし
3:2015/10/06(火) 12:23:58.14 ID:
ラッシュ時の人身事故を防ぐために安楽死は必要

4:2015/10/06(火) 12:25:07.17 ID:
でっていう
5:2015/10/06(火) 12:26:58.49 ID:
脳腫瘍かぁ・・・苦しかったろうなぁ
6:2015/10/06(火) 12:29:25.26 ID:
他人の領分を侵害しない範囲の自由は認められるべき
7:2015/10/06(火) 12:29:54.76 ID:
やはり穢土である
8:2015/10/06(火) 12:30:27.77 ID:
日本でも500万くらいでやってくれんかな
9:2015/10/06(火) 12:30:58.08 ID:
日本でも認めろカス
10:2015/10/06(火) 12:31:14.01 ID:
病気ならな
おまえらの場合は単なる負け犬として処理されるから
安楽死というより殺処分だろうな
12:2015/10/06(火) 12:34:25.24 ID:
>>10
名目はどうでもいい
15:2015/10/06(火) 12:50:17.35 ID:
>>10
えっ?て、ことはガス系?
やだな~
36:2015/10/06(火) 16:27:29.69 ID:
>>10
それでも良いから、公共自殺施設はよ
11:2015/10/06(火) 12:34:07.77 ID:
シュワちゃんやめたんだ

13:2015/10/06(火) 12:35:53.11 ID:
それどころかゴミ処分と言われても一向に構わない
自分が死んだ後の自分の評判なんてどうでもいい
14:2015/10/06(火) 12:44:28.60 ID:
日本も早く導入してやれ、望んでもない延命措置とかマジやめろ
17:2015/10/06(火) 12:59:53.19 ID:
ちょっと死んでくる
18:2015/10/06(火) 13:00:26.24 ID:
キリスト様がうpを始めたようです
19:2015/10/06(火) 13:02:03.23 ID:
で、安楽死施設できたらお前ら本当に行くの?
なんだかんだで行かないと思うんだけど、
20:2015/10/06(火) 13:44:29.25 ID:
>>19
施設じゃなくて自宅で自分で薬飲んで死ぬんだぞ
21:2015/10/06(火) 13:50:19.14 ID:
>>19
働けなくなって貯金が尽きたら行く
22:2015/10/06(火) 13:55:21.72 ID:
日本でも認めるべき
高額にすれば安楽死のために必死で働くぞ
23:2015/10/06(火) 13:55:23.30 ID:
考えも何もかも無になるんだぞ。
せめてDQN1匹ぐらい道連れにしてくれ。
24:2015/10/06(火) 14:14:20.80 ID:
TPPで日本にも安楽死施設が出来るな
25:2015/10/06(火) 14:18:17.02 ID:
まだ確実に楽に死ねるなら良いが、死の瞬間時間が何倍にも感じられる状態で塗炭の苦しみを味わいながら死ぬのだけは勘弁してくれ
呼吸が止まって死ぬにしても意識が完全に消失した状態じゃなきゃ窒息の苦しみがあるからな
特に窒息死は無痛無汗症の連中でさえ拷問に使えるくらい生物にとっては最後の砦のような苦痛だから、この部分を完全にクリアしてないと怖いんだよね
ま、米なら拳銃で頭をぶち抜けば良いから実は安楽死はとても簡単なんだけど
29:2015/10/06(火) 14:57:48.58 ID:
>>25
それが肺がん
31:2015/10/06(火) 15:00:01.43 ID:
>>25
麻酔してから筋弛緩剤打てば苦しくないんじゃないの

犬の安楽死はそうしてた
寝ながらそのまま死んだ

ちょっとピクピク動いたから驚いたら死後硬直だと言われた
35:2015/10/06(火) 16:07:07.01 ID:
>>31
それが麻酔が効かない連中の話があったりして怖いんだよ
筋弛緩剤のせいで苦しいのに表情一つ変えることすらかなわず苦痛に脳内でのたうち回ってなきゃならない
実に恐ろしい
ずっと全身麻酔は神みたいに思ってたけど、あんな話を知ったらねえ
自分がそうならない保証なんて何もないしw

26:2015/10/06(火) 14:53:43.10 ID:
いいなぁコレ、日本でもはよ
27:2015/10/06(火) 14:55:56.75 ID:
日本もやれ
生きてるか死んでるかわからない老人はもういいだろ
28:2015/10/06(火) 14:56:43.85 ID:
オレゴン州に移住すれば良いんだな
30:2015/10/06(火) 14:58:10.79 ID:
生活保護の連中とか働いてないやつはお国の為に自主的に死なないとな
32:2015/10/06(火) 15:01:55.21 ID:
>>30
数日前に仕事をやめたが肺がん闘病中のお袋のためだ
お袋が逝ったらおれも後を追う
34:2015/10/06(火) 16:05:34.24 ID:
自殺者年間3万人いる日本には予備軍考えると年間10万人くらい利用しそう
37:2015/10/06(火) 17:01:01.00 ID:
日本の場合
医者「癌と戦いましょう」
製薬会社「抗がん剤があります」
厚労省「みなさんそうおっしゃってますので…」
38:2015/10/06(火) 18:30:34.21 ID:
命に関わる病気になったら病院に行かないようにすれば死ねるよ。
死にたい人がなんで治しに行くのかがわからん。
39:2015/10/06(火) 19:40:49.87 ID:
痛いのだけ対処する末期癌の緩和治療
体が楽になる分余命が伸びる場合があるらしい
まだ証拠が足りてないけど

こういう方向から安楽死合法化が進むといいなと思う




【フェニックスリーグ試合結果10/6】 中日 9-3 ヤクルト

【悲報】俺氏、修理し終えた社用車を会社に戻す途中に再度事故る

【家】火災保険 どうせ住宅ローンで払うんだからフルで入ったほうがいいかもな

【DQMSL】今回の救済モンスターの予想はほとんどの人は当たらなかったね・・・まさかゴールデンスライムが新生転生されるとは誰も思いつかなかった

ワンパンマンのオチなんとなくわかったわ

警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人遺族の敗訴確定

【ボッチ】高校に1人はいた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【韓国】すべて他人のせいにする韓国文化が拡大=韓国ネット「親や国によって人生が大きく変わる世の中を恨みたくもなる」

女ってパンツ見られるのが嫌なら、ズボン履けばいいんじゃね?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加