1:2015/10/06(火) 17:08:57.70 ID:
「シリアは絶好の空爆日和」 露国営テレビが天気予報

【10月6日 AFP】ロシアの国営テレビは3日、10月のシリアの天気は空爆にぴったりだとする
天気予報を放送した。ロシア軍のシリア空爆を後押しする国営メディアの報道姿勢は新たな
段階に突入したようだ。

 国営のニュース専門チャンネル「ロシア24(Rossiya 24)」に登場した女性気象予報士は
視聴者に向けて、10月のシリアの天気は「(軍用機の)出撃には理想的です」と語った。

 気象予報士は「飛行気象」という見出しと共に爆撃機の画像が表示された大きな画面の前に立ち、真面目な表情で空爆には絶好の天候になると語った。
薄雲がかかるものの「飛行の妨げにはならず、兵器の照準システムにも影響しない見通し」だという。

 スタジオの大きな画面に気象情報や国防省が公開した空爆の映像などが映しだされていくのに合わせ、気象予報士は「空爆の開始時期はとてもうまく選ばれたと専門家も言っています」などと解説した。

 ロシア24はロシアが空爆を開始した翌日の今月1日にも、シリアでは安定した気象条件が続くという天気予報を放送していた。(以下略)

http://www.afpbb.com/articles/-/3062347




記事の中間地点!

6:2015/10/06(火) 17:12:17.15 ID:
スゲー
釣りだと思ってソース元読んじゃった
8:2015/10/06(火) 17:13:46.12 ID:
クソワロタw

いいぞもっとやれ

9:2015/10/06(火) 17:13:56.70 ID:
2chらしい良いスレタイだ…と思ったら
>「(軍用機の)出撃には理想的です」
ほぼソース通りかよ(´・ω・`)
62:2015/10/06(火) 19:22:15.32 ID:
>>9
ワロタ
11:2015/10/06(火) 17:14:17.52 ID:
北朝鮮「今日は絶好の空爆日和である」
ロシア「今日は絶好の空爆日和である」

この違い
16:2015/10/06(火) 17:19:03.35 ID:
>>11
やるやる詐欺と

やっちまってから言う漢
51:2015/10/06(火) 18:27:37.70 ID:
>>16
ロシア軍のシリア空爆を後押しする国営メディアの報道姿勢は新たな
段階に突入したようだ。

新たな段階に突入したらしいな
12:2015/10/06(火) 17:14:24.67 ID:
そういやアメリカ批判はよく聞くけど
ロシア批判は聞かないな日本のマスコミ
13:2015/10/06(火) 17:14:57.86 ID:
ISはどの国から見ても悪だから攻撃しても文句言われないし
実戦練習にちょうどいいよな
14:2015/10/06(火) 17:15:05.13 ID:
動画

Russian Weather Channel Claims Conditions Are Perfect For Bombing Syria
31:2015/10/06(火) 17:31:56.59 ID:
>>14
なぜおねいさんの顔がアップにならないのか
美人ぽいのによくわからないw
67:2015/10/06(火) 19:35:53.02 ID:
>>14
本当だワロタ
70:2015/10/06(火) 19:51:28.15 ID:
>>14
0:20の画面に出てる戦闘機画像ってエースコンバットのじゃね?
72:2015/10/06(火) 22:43:25.18 ID:
>>70
ロシアのメディアってそこらで適当に拾って来た画像を使うの好きだからな
17:2015/10/06(火) 17:19:13.18 ID:
シリア狩りに調子を上げているな
21:2015/10/06(火) 17:21:51.81 ID:
>>17
山田く~ん、ピロシキ1個あげて
47:2015/10/06(火) 18:22:04.13 ID:
>>17
素晴らしい
53:2015/10/06(火) 18:28:40.67 ID:
>>17
ええで!
56:2015/10/06(火) 18:45:20.40 ID:
>>17
まさかシリア狩りと尻上がりをかけてるのか?
20:2015/10/06(火) 17:21:44.90 ID:
日本では、空襲警報や空襲注意報は
気象庁が出すのかな。
最近の気象レーダーは軍事転用だし。
22:2015/10/06(火) 17:22:06.04 ID:
ロシアの皮肉は度が過ぎていて笑えない・・
こんな暴力的な皮肉があるかよ・・・
24:2015/10/06(火) 17:24:10.92 ID:
>>22
国営テレビの天気予報枠だと皮肉の可能性は低いと思うが?(´・ω・`)
54:2015/10/06(火) 18:40:57.74 ID:
>>22
まぁ今回の場合難民救済の大義名分があるから
しかしこれ裏では欧州から支援されてやってる気がする特にドイツ辺り
26:2015/10/06(火) 17:24:51.01 ID:
ロシアンジョーク
27:2015/10/06(火) 17:24:57.89 ID:
ワロタ
さすがおそロシア
28:2015/10/06(火) 17:25:39.06 ID:
これをアメリカやヨーロッパでやったら大批判だよな

なんでロシアって一応先進国なのに中世マインドなのを許されてるの
30:2015/10/06(火) 17:30:02.69 ID:
>>28
いや全然

ウクライナでクーデターが起きた時、ドイツの国営テレビは、こんなん流してた
Ukraine crisis 2014. Maidan. German television. Das deutsche Fernsehen.
33:2015/10/06(火) 17:35:19.83 ID:
>>28
西側は常に、小さい声しか報道しないから。
32:2015/10/06(火) 17:33:27.13 ID:
明日は爆弾で土砂降りの天気でしょう
34:2015/10/06(火) 17:35:49.80 ID:
ほらシールズどうしたん?
早く行け
39:2015/10/06(火) 17:41:46.54 ID:
日本のお天気お姉さんもこんなこと言える国にしようぜ!w
41:2015/10/06(火) 17:44:42.95 ID:
本日天気晴朗なれども波高し
44:2015/10/06(火) 18:03:23.61 ID:
スレタイネタかと思ったがマジで言ったのかw
45:2015/10/06(火) 18:05:36.60 ID:
シュールすぎてクソワロタw
映画かドラマかよ!

49:2015/10/06(火) 18:24:04.27 ID:
さすがマルチロール戦闘爆撃機に電子レンジとキッチンを装備するロシア人は違うな
50:2015/10/06(火) 18:24:19.44 ID:
明日は時々ダーティでしょう
52:2015/10/06(火) 18:28:06.05 ID:
にゃごやからにゃはです
63:2015/10/06(火) 19:25:14.60 ID:
>>52
こっち来んな
58:2015/10/06(火) 18:48:18.46 ID:
天高く馬肥ゆる秋
64:2015/10/06(火) 19:25:33.62 ID:
この躊躇いの無さは羨ましいわ
65:2015/10/06(火) 19:26:14.04 ID:
いいスレタイ
66:2015/10/06(火) 19:33:32.87 ID:
オイ、シイルズ、反対しにいってこいよ。
人の国なら人殺しも関係ないってかwww
73:2015/10/06(火) 22:44:32.25 ID:
ロシアンジョークは面白いなあ。
74:2015/10/06(火) 22:48:34.14 ID:
これ絶対にプーチンがやらせてるだろ
77:2015/10/06(火) 23:29:52.41 ID:
悪いことは天気のせい
78:2015/10/06(火) 23:31:10.21 ID:
爆弾低気圧の来襲
79:2015/10/06(火) 23:33:18.28 ID:
空爆には晴れてる方がいいのか




緋弾のアリアAA 1話 感想まとめ くぎゅうううう!風穴も聞けてよかった! 主人公はアリアの戦姉妹に!

第2のVWキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!サムスンのテレビに疑惑 テスト中のみ消費電力を削減するよう細工か

【画像】藤原紀香の私服が酷すぎる

ロシア「そろそろ本気で空爆するわ」IS「オワタ」IS壊滅秒読みへ

民主小西ひろゆき先生「母親の望み虚しく、自衛隊員は他国の子供を刹傷する恐怖の使徒になる」!

【お別れ】男『引っ越します』キチ中学生「男さんに初めてを奪われたのに!責任とって!」男『えっ』大家「キチ子…」→するとキチは服も着ずに飛び出してきて・・・

【あぁーっ!】夫に娘の着替えを頼んだ→オムツが近くになくてスムーズに出来なかったら「準備しておけ、クソ」って言うし、このクソとかバカとか云うの辞めて!

日用品や動物を驚くほど細密に描いたミニチュアイラスト作品

対人恐怖症に人生潰された

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加