1:2015/10/06(火) 07:04:59.92 ID:
タモリ(70)が、今年のNHK紅白歌合戦総合司会に起用されることが5日、濃厚になった。

 1983年(昭58)年にも務めており、実現すれば32年ぶり2度目となる。白組司会をV6の井ノ原快彦(39)、紅組司会を有働由美子アナウンサー(46)を務めることも有力になった。

 昨年ゲスト審査員を務めたタモリが、今年は目玉の1人になりそうだ。

 紅白の司会は例年、10月中旬に発表されるが、局内からは最近になり、「司会がタモリさんならいいよね」と期待する声が多数聞こえる。関係者によると、NHKが総合司会の候補を考えるにあたり、当然のように名前が浮上した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000005-nksports-ent




記事の中間地点!

2:2015/10/06(火) 07:05:36.26 ID:
Mステかよ
3:2015/10/06(火) 07:05:46.32 ID:
国営との蜜月関係凄いな
4:2015/10/06(火) 07:05:52.82 ID:
いいねえ

5:2015/10/06(火) 07:07:22.53 ID:
相方は黒柳徹子で
7:2015/10/06(火) 07:08:21.14 ID:
>>5
徹子さんばっかりしゃべるからダメ
見たいけど
6:2015/10/06(火) 07:08:03.21 ID:
タモリってその場を浄化し価値を与える不思議な存在だな。
まるで・・・(以下自粛)
8:2015/10/06(火) 07:08:47.85 ID:
いのっちがこれから5年司会か
9:2015/10/06(火) 07:09:47.11 ID:
井上陽水 初出場
11:2015/10/06(火) 07:11:32.25 ID:
>>9
タモリ司会でも出ないと思う
10:2015/10/06(火) 07:10:44.94 ID:
マンネリ
12:2015/10/06(火) 07:11:45.61 ID:
桑子も一緒だな
13:2015/10/06(火) 07:11:57.68 ID:
紅組司会は朝ドラまれがコケ、大河は更に大コケで人材難だな
14:2015/10/06(火) 07:11:59.80 ID:
やっと井ノ原と有働か
もっと早くにやって欲しかった
15:2015/10/06(火) 07:12:16.16 ID:
嵐5人司会とかよりは全然いい
16:2015/10/06(火) 07:13:07.95 ID:
アイラブユートーキョー!!!
17:2015/10/06(火) 07:13:11.17 ID:
タモリが司会なら見るわ
18:2015/10/06(火) 07:13:14.40 ID:
ブラタモリで見かけたが タモさんのお腹が異様にぽっこりしているのが気になる
21:2015/10/06(火) 07:14:45.28 ID:
>>18
お爺ちゃんみたいな体型になった気がしたw
19:2015/10/06(火) 07:13:32.57 ID:
元広島放送局所属の桑子真帆アナも

出世したなぁ
20:2015/10/06(火) 07:13:57.91 ID:
『この惑星の住人はこの男の司会で安心を得るようである』
22:2015/10/06(火) 07:14:46.84 ID:
オープニングアクトはB'z松本孝弘のギターソロで

23:2015/10/06(火) 07:15:03.01 ID:
タモさんなら問題ない中年アイドルのジャニーズとか見たくない
24:2015/10/06(火) 07:15:55.26 ID:
タモリさんが司会をするのなら「なんであの歌手が」と疑問に思われるような歌手は出さないで実力主義でいってほしい。
和田アキ子なんか絶対出さないでほしい。
33:2015/10/06(火) 07:20:35.05 ID:
>>24
Mステで毎週実力のない歌手達と平気で仕事をしているタモさんですよ?
25:2015/10/06(火) 07:15:59.03 ID:
70の爺さんを年の瀬に夜遅くまで働かせるとか、公共放送のすることか
26:2015/10/06(火) 07:16:23.72 ID:
ぜひ32年後も務めていただきたい
27:2015/10/06(火) 07:16:25.47 ID:
一旦CMでーす
28:2015/10/06(火) 07:18:00.23 ID:
紅組は油恵か
29:2015/10/06(火) 07:18:58.48 ID:
こういう紅白の司会ネタとか○○が出場するネタって案外当たってる確率が高くないよな。

こういうのってカムフラージュで、AKBたかみなを紅組司会で持ってくるんでしょ、最終的には。
イノッチはやるかもしれんが、ジャニーズのカウントダウンライブがあるだろうから、それがネックかな?
30:2015/10/06(火) 07:19:17.69 ID:
相方は吉永小百合
31:2015/10/06(火) 07:20:05.76 ID:
トリは小田和正
32:2015/10/06(火) 07:20:18.10 ID:
つまんねータモリ。誰得なんだよ?
34:2015/10/06(火) 07:21:39.84 ID:
タモリと徹子のコンビで見てみたい
ブラタモリでNHKと蜜月なんだろうな
35:2015/10/06(火) 07:21:57.05 ID:
空見アワーやるんだろ
36:2015/10/06(火) 07:22:09.41 ID:
へぇーーー
37:2015/10/06(火) 07:25:04.87 ID:
おまえらほんとタモリ好きだな
38:2015/10/06(火) 07:25:27.88 ID:
総合司会にスポットが当たるのは久々だな
最近は紅白司会と言うとジャニーズの白組司会と大河朝ドラ女優の赤組司会で
総合司会は無難にアナウンサーだったから
39:2015/10/06(火) 07:25:35.45 ID:
もちろんt.A.T.u.も出るんだよな?
40:2015/10/06(火) 07:26:23.83 ID:
昔、タモリは女だけでなく大体の人から嫌われてたと思うんだが
好感度の転換点はいつごろなんだ
45:2015/10/06(火) 07:32:05.08 ID:
>>40
タモリじゃなくて、芸能界が変わったんだろうな。
転換点は「TVつまんね」ってみんなが感じはじめた時じゃなかろうか。
51:2015/10/06(火) 07:34:41.21 ID:
>>45
タモリが毒吐かなくなったからだろ
48:2015/10/06(火) 07:33:48.64 ID:
>>40
そういや黒くてイヤミ毒舌でスカしたおっさんという認識だったな
41:2015/10/06(火) 07:26:36.67 ID:
エレカシもスタンバイ
42:2015/10/06(火) 07:27:15.37 ID:
今年からまた韓国人歌手出すんじゃねーの?。
43:2015/10/06(火) 07:30:19.16 ID:
こんな糞番組をつくり続ける公共放送なんかいらない!

NHK受信料を廃止すれば、食料品と光熱費の消費増税分に相当する。

もはや国民は、「公共放送を維持するための公平な負担」は必要ない。

国民の負担で放送のインフラ整備が進み、民放放送が増え、広告収入が溢れている。
国民は、これ以上負担を続けるのではなく、過去の負担の果実を享受すればいいのだ。
NHKの公共放送の割合は多めにみても20%だ。
80%は民放化すればいい番組だ。
もっとも、あんな糞番組にスポンサーがつくことはないだろうがw
それはさておき、20%の公共放送は電波使用料と電波広告税で賄える。
受信料は、即廃止!
テレビはただ見!
果実を享受すべきは高額給与の職員や広告業界ではない!国民だ!

受信料義務化が裁判になった場合、
憲法上の争点が二つある。
29条と84条だ。
29条ではNHKの公共性の証明だ。
番組の内容を精査して、公共・非公共の仕分けをすることになる。

義務化は実質税金化を意味するから、
84条(租税法律主義)が争点だ。
アメリカ(在日米軍)は実質税金であるから、地位協定により払わないと言ってる。
これは、本国の指令だ。
実質税金であるのなら、税法(国税&地方税)の規定により課税・徴収すべきだ。
放送法64条の改正でやれることではない。

受信料廃止を公約すれば、
民主・公明・共産・太郎でも入れてやるw
49:2015/10/06(火) 07:34:22.70 ID:
>>43
馬鹿かお前。
NHK総合テレビは娯楽も含めた総合編成局なんだが。
ネトウヨって本当に無能だな。
44:2015/10/06(火) 07:31:25.39 ID:
誰が行ったか知らないが
言われてみれば確かに聞こえる
47:2015/10/06(火) 07:33:17.21 ID:
なかなか休めない人だなw
50:2015/10/06(火) 07:34:40.65 ID:
タモリ数字とるもんな
いいんじゃない
紅組有働さんと白組イノッチも
安定してるし見やすいと思う
52:2015/10/06(火) 07:35:03.96 ID:
いい年を迎えてくれるかなっ?
53:2015/10/06(火) 07:35:45.99 ID:
紅組は有賀さつきで総合司会が生島ヒロシ
54:2015/10/06(火) 07:36:39.07 ID:
いいともやめてからタモリこき使ってるなNHK




亀田興毅ならボクシング素人のペーニャ倒せるよな

若手は加藤美南にファン一気に奪われそうwww

猛威を振るう中国マネー…次なる標的は元イタリア代表監督のプランデッリ氏

【一瞬】「可愛いねえ何歳?」とおじいさんに声をかけられた→同じくらいの孫がいるらしいが、一回しか会った事がない?→嫁が嫌がっている様子に可哀想と思ったが…

【サヨク速報】「安保反対派は実質的には勝利」憲法学者の木村草太さんが勝利宣言

【よるのないくに】解放の魔印ってどこで集めるのがいいんだ?

お前ら何かしら恐怖症ある?俺は飛行機とエスカレーターが怖い

【韓国】「現代自動車」世界ブランド29位〜30位初進入

欧米人の50%が宇宙人を信じていることが判明www

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加