1:2015/10/05(月) 00:34:05.35 ID:
あなたは、怖い上司がいる方が仕事の効率が上がると思っているかもしれません。


しかし、社内の脅威についてその文化を研究するとそうではないことが分かりました。

厳しい階層制度の中では、上司の要求とその官僚主義に気を使うことが多く、
本当の重要な仕事へ集中できないため、時間の無駄が多いそうです。

一方、会社の中でその重要な役割をシェアされている従業員たちは、
職場内での公平性の価値観や信頼、人間性、度胸などの面で
仕事への適応性が高いことが分かりました。




記事の中間地点!

2:2015/10/05(月) 00:35:02.54 ID:
この写真何なんだよ 気分悪い
逆だったらぴーぴーBBAが騒ぐくせに 死ね
45:2015/10/05(月) 06:10:48.40 ID:
>>2
だよなあ
3:2015/10/05(月) 00:36:52.35 ID:
つかさ、仕事ができないから上司怖い人になっちゃうって場合は、出来ない子が辞めたら効率良くなるよね。

どうしてこう馬鹿な目線で話すのかな

8:2015/10/05(月) 00:41:52.11 ID:
>>3
仕事が出来ないのは上司の責任だろ
自分の思い通りに育てれないからって片っ端から辞めさせてったら何人採用しても足りねえよ
10:2015/10/05(月) 00:44:09.56 ID:
>>8
それを取った人事の責任だろ?普通。
13:2015/10/05(月) 00:59:20.99 ID:
>>10
どっちにも責任あるし合う合わないもあるしタイミングもあるし決めつけが一番いくないと思うよ
14:2015/10/05(月) 01:00:35.01 ID:
>>10
部下を育てるってのは上に立つ人間に求められる仕事の一つではないだろうか?
33:2015/10/05(月) 02:42:46.05 ID:
>>14
うちの上司は、「上司は部下にとってのお客だろ」という主義だ。

だから、上司が書いた意味不明な文章(数人で読んでも分からない)の意図を聞きに行くと、「こんなのも分からないのか!?」とブチ切れられる・・・。
答えを聞いても、「論理が飛躍しすぎて、誰が読んでもそうは読めない・・・」という内容。
そうしてまた一人、辞めていく・・・。
5:2015/10/05(月) 00:37:38.96 ID:
怖いにも色々あるしな
ヒステリックに怒る奴は(* ̄m ̄)プッて感じだが、上司と不倫とかしてるやつは怖いし、噂がある時点でもう大抵の場合行きたくないね
ハラスメント系と言うのかな
7:2015/10/05(月) 00:41:21.54 ID:
現場最前線と事務職じゃまた違うと思うが
9:2015/10/05(月) 00:43:28.55 ID:
冗談っぽく笑いながら『お前使えないから転勤な?』って言ってたら本当に翌月転勤というか子会社出向の片道切符だった。

上司こえぇ、と思ったよ。
11:2015/10/05(月) 00:44:53.74 ID:
決済貰いに行こうとしたら機嫌が悪いから明日以降にするだろ
12:2015/10/05(月) 00:54:16.17 ID:
怖いの定義ってなんだよw
上司が仕事出来て厳しいだけかもよ(´・ω・`)
15:2015/10/05(月) 01:01:00.98 ID:
怖い上司よりも伸ばしてくれる上司の方がやる気の問題で良いわ
32:2015/10/05(月) 02:35:48.38 ID:
>>15
そう思ってる時点で君はいつまでたっても結果は出せないよ。
16:2015/10/05(月) 01:10:23.96 ID:
ほうれんそうも出来ない無能上司のせいで下にツケがまわってくる
ミスしたとき笑って誤魔化して自慢話みたいに話してくると殺意がわくわ
んでそのミスが下に来る

死ね!
17:2015/10/05(月) 01:13:27.77 ID:
怖いというか嫌な奴
22:2015/10/05(月) 01:34:51.28 ID:
怖い上司じゃなくてヘタレな部下でしょ
24:2015/10/05(月) 01:43:55.61 ID:
感情的になるとか更年期じゃね
死にたいの?
25:2015/10/05(月) 01:45:32.06 ID:
怖いじょうし、いないよ
根回し、暗躍的にはどうだろうか、、
??ってかんじ
26:2015/10/05(月) 01:51:24.08 ID:
能力が低いやつほどきれている
29:2015/10/05(月) 02:05:48.06 ID:
>>26
会社や部署によっては、仕事できるやつほどキレてるよ。
28:2015/10/05(月) 02:01:31.03 ID:
思い付きで指示してくる奴が一番の害
あいつらの計画性の無さったら業績も下方する訳だよ
30:2015/10/05(月) 02:21:21.19 ID:
能力が高いかどうかなんて、そいつに置き換わるやつがいるかどうかで、ほとんどの場合言い換えられるけどな。
31:2015/10/05(月) 02:23:55.07 ID:
クソがやる気だそうがなんだろうが、クソはクソw
34:2015/10/05(月) 02:52:29.89 ID:
仕事の質による。
個人の能力によって成果が大きく異なる仕事をしている場合、切れまくっている上司では効率が上がらない。
一方
あまり個人の能力によらない仕事の場合、切れまくっている上司のほうが効率が上がる。
要するに人足仕事、例えばバイト仕事とか、ドカチンとかな。
35:2015/10/05(月) 03:02:21.48 ID:
他人に厳しかったとしても自分にも厳しく尚且つそれで成果をあげることができてる上司なら
多少の理不尽はあったとしても求心力が得られると思う

ただ他人に厳しく偉そうにしながらも
自分は殆ど動かず責任を取ることを嫌い口だけの人間が上にたったら
チームとしてはグダグダになるし多くの人がフラストレーション抱えるよね

そしてそういう老害がなかなか多くて本当に辛い
そしてそういう奴ほど自分は良き上司でありとても仕事ができると自惚れてるから質が悪い

36:2015/10/05(月) 03:10:25.33 ID:
>>35
まさしく上がそれで転職したわ。
数年我慢してから転職したけど、安易な選択だったかもしれない。
37:2015/10/05(月) 03:46:32.56 ID:
パワハラ部長
「ミスをしないで下さい!
いいですか?!ミスをしてはいけません!
ミスをする人は悪い人です!
ミスをする人を見つけたらその場で注意して下さい!
それでもミスをする人は辞めてもらいます!
ミスをする人はいりませんっ!!!」


「ミスをさせないで下さい
怒られるのが恐くて萎縮して緊張してミスをするんです
オマエが職場に来ると怒られるんじゃないかと気になってミスをするんです
オマエがミスをさせてるんです
オマエは黙っててください」

パワハラ部長
「クビクビクビクビッ!!! クビーーーッ!!!!!!!!!m9(・Д・)」
38:2015/10/05(月) 03:57:02.70 ID:
そらまぁ萎縮して各個人が力を発揮出来ませんわな。
怒られるのが嫌だから果敢にチャレンジしなくなるから新しい仕事も出来んようになる。

しかし怖い上司が居ないよりはマシかな。
怖いのが居ないと仕事そのものをしませんからなw
39:2015/10/05(月) 04:15:55.71 ID:
うちの職場は怖いじゃなくてネチネチ言ってくる糞がいるわ
犯人探し大好きで職場がギスギスする原因になってるよ
40:2015/10/05(月) 04:21:37.78 ID:
怖くて馬鹿が最悪だろうな
41:2015/10/05(月) 04:32:48.39 ID:
怖い上司っていうかこういう他人を自分の利益になるかどうかだけで判断して対応する無能って多いよな
そういう奴に限って実はミスが多いんだけど笑って許されようとするし周りも絡むの面倒だから言わない
仕事できてるような面して周りを萎縮させながら生きてる存在自体が迷惑みたいな奴
でも何故かそういう奴ってコミュ力だけは高くて主導権や権力は握っちゃうんだよね
口だけで生きてきたからなんだろうけど
42:2015/10/05(月) 04:53:29.03 ID:
人事仕事しろ
43:2015/10/05(月) 05:03:41.29 ID:
部下に怖いと思わせること自体が目的になってるやつはいるからな
そこに業務上の目的と根拠がないとただのチンピラと変わらん
44:2015/10/05(月) 06:07:40.48 ID:
「怖い上司がいたほうが仕事の効率が上がる」というのは合理的に社の利益を追求しかつ厳しいという意味の怖い上司の場合の話で
理不尽で必要以上に気を使わないとすぐ怒鳴りだすヒステリックという意味の怖い上司を指していない

まあ前者の場合でも職種や社員の質で変わるだろうが
そもそも「怖い」と書いてるのは見出しだけで研究では厳密な階層となっていて怖いかどうかとは関係ないようだ




【DQMSL】早朝からの無料ふくび引く人は若い人が多い?一発当てて仕事前に気分よく行きたい

京アニが本気出した氷菓の作画wwwwww

土屋太鳳、恋愛経験は「ない」ピュアな素顔が明らかに

上司「俺君全然喋らないね…みんなで喋ってる時も無表情だしもうちょっとみんなとコミュニケーション取った方がいいよ」

【速報】ほしのあき(38歳)の最新画像がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwww

【Destiny】邪神レイド翼廊 隠し部屋の図解マップを紹介

【サレ夫】嫁24歳ホステ○7年目、俺は十代の頃からクソ野郎でイ昔金もあったし、私生活もNEET同然【仮面夫婦】

ナルトって同期の奴らより年上なんだよな

【韓国】性暴行担当の警察官が、性暴行事件の当事者を性暴行した容疑で逮捕 容疑者は性暴行事実を否認

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加