1:2015/10/05(月) 06:19:33.62 ID:
10月5日 5時56分

4日夜、北海道恵庭市の国道で、陸上自衛隊の車両と乗用車2台が絡む事故があり、乗用車を運転していた24歳の男性が死亡しました。4日午後7時半ごろ、北海道恵庭市桜森の国道36号線で、
陸上自衛隊第7師団の隊員輸送用の車両が演習場の出入口から道路に出たところ、右側から来た乗用車と衝突しました。このはずみで自衛隊の車両は反対車線にはみ出し、左から来た乗用車ともぶつかりました。

この事故で、初めに衝突した乗用車を運転していた札幌市白石区の整備士、九軒佑太さん(24)が病院で手当てを受けていましたが、5日午前4時前、死亡しました。
また、自衛隊の車両に乗っていた男女2人の自衛官と、後から衝突した車を運転していた男性の合わせて3人も病院で手当てを受けました。

自衛隊の車両は訓練のあと、演習場から師団のある千歳市に戻る途中で、陸上自衛隊第7師団は「事故の詳細は、これから調査する」と話しています。現場には車用の信号機がなく、自衛隊の車両側に一時停止の義務があったあったということで、警察は詳しい状況を調べています。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20151005/k10010258801000.html




記事の中間地点!

2:2015/10/05(月) 06:21:48.69 ID:
痛ましい
4:2015/10/05(月) 06:25:02.68 ID:
以下、自衛隊の擁護レスの山
5:2015/10/05(月) 06:25:19.24 ID:
24歳って 親可哀想だな

6:2015/10/05(月) 06:26:31.06 ID:
36号線は棺桶道路なんて言われた時期もあったな。
事故原因は乗用車の超音速走行だろw
7:2015/10/05(月) 06:27:24.88 ID:
自衛隊最強!
8:2015/10/05(月) 06:27:50.55 ID:
テロではないだろ
9:2015/10/05(月) 06:28:48.79 ID:
普通は脇道から出てきた方が悪いけどな
そんでも100キロぐらいでぶっとばしくてるキチガイもいるから
10:2015/10/05(月) 06:28:49.46 ID:
車両て?
あの幌付いてるごっついトラック?
14:2015/10/05(月) 06:35:44.38 ID:
>>10
トラックじゃなくて隊員輸送用書いてあるし、
人員輸送車1号(大型バス)か
人員輸送車2号(マイクロバス)かもしれない。
11:2015/10/05(月) 06:29:56.41 ID:
どうせ整備士ならめちゃくちゃ飛ばしてたんだろ。
12:2015/10/05(月) 06:34:21.05 ID:
自衛隊側の不注意かも、という意見もあるだろうに
13:2015/10/05(月) 06:35:05.49 ID:
24歳って 親カワウソだな
15:2015/10/05(月) 06:36:40.36 ID:
写真見たらjeepっぽいよ?
23:2015/10/05(月) 06:44:19.90 ID:
>>15
写真探して見てみた。
パジェロベースの73式小型トラックかな。
16:2015/10/05(月) 06:38:04.20 ID:
それじゃ聴いてくれ JEEP

26:2015/10/05(月) 06:46:03.91 ID:
>>16
OH!MY JEEP
17:2015/10/05(月) 06:38:05.29 ID:
すごい勢いで突っ込んだんだろうな
18:2015/10/05(月) 06:38:35.41 ID:
たまたま事故ったのが自衛隊車ってことで
別に憲法に違反するわけでもないし牛乳屋の車でも同じだろう
35:2015/10/05(月) 07:01:55.11 ID:
>>18
TPPの合意と関係は?
19:2015/10/05(月) 06:40:23.49 ID:
てか演習場辺りの36号って、見通しいいから横から車来てりゃ余裕で分かるだろ。
自衛隊車両が右折しようとしてたらしいから、左から来る車ばかりに気を取られてたんじゃねーの?
20:2015/10/05(月) 06:41:37.13 ID:
自衛隊側の不注意じゃん。
21:2015/10/05(月) 06:42:05.72 ID:
別の事故だけど釧路の交通事故見てみろ。
道路に遺体が何体も転がってるぞ。

ttp://www.hbc.co.jp/news/hbc-newsi.html
34:2015/10/05(月) 06:57:30.03 ID:
>>21
死体、見ちまったじゃねーか、このやろ
43:2015/10/05(月) 07:09:34.65 ID:
>>34
www
当分寿司食えねえなwwww
22:2015/10/05(月) 06:44:11.36 ID:
9対1以上で自衛隊員が悪いわ
ありえないタイミングで道を塞いだんだろうな
24:2015/10/05(月) 06:44:26.06 ID:
で、何キロ出してたの?
25:2015/10/05(月) 06:44:55.99 ID:
女の隊員が運転してたんじゃないの?
27:2015/10/05(月) 06:46:07.53 ID:
>初めに衝突した乗用車を運転していた札幌市白石区の整備士、九軒佑太さん(24)が
スピードの出し過ぎや
北海道の演習所付近なら、120km/hくらいだろう
28:2015/10/05(月) 06:46:21.49 ID:
反対車線に押し出されてるんだから、ほぼ曲がりきったところを右後ろから突っ込まれた?
29:2015/10/05(月) 06:46:37.77 ID:
義務があったあったってなんだよwほっともっとかこら
30:2015/10/05(月) 06:48:36.37 ID:
乗用車側がどれくらいのスピードを出してたかによるけど
直進優先だし自衛隊側の過失の可能性が高いだろうな
31:2015/10/05(月) 06:49:28.71 ID:
右折車両の右側突撃なら自衛隊がわるいな
右方確認不充分


まあ 衝突側の前方不注意(だろう運転)や速度も問われそうではある

32:2015/10/05(月) 06:51:36.42 ID:
バカチョンはこれをどうやって安倍のせいにするんだろ?
33:2015/10/05(月) 06:51:57.15 ID:
乗用車の前方不注意じゃねえのか
自衛隊車両がオリーブドラブ色で見えづらかったかもしれないが
36:2015/10/05(月) 07:02:26.07 ID:
自衛隊の人間は親のしつけがなってないという
事実、自衛隊の人間は暴力・脅迫・恐喝・監禁をはじめとした犯罪を頻繁に起こし
一般の日本国民に危険と迷惑をかける社会のゴミ的なクズの集団。
37:2015/10/05(月) 07:03:24.63 ID:
左右とも車が接近しているが余裕で行けると思って道路に出たら
左から来た車が思ったより早く近づいてきたので中央付近で停まったら右からの車がドーン

ってことないかな?
38:2015/10/05(月) 07:04:37.98 ID:
つい最近もここで死亡事故あったばかりだ。
39:2015/10/05(月) 07:05:03.32 ID:
北海道の道をナメすぎ
一般道で100キロとか当たり前だからな
40:2015/10/05(月) 07:05:58.73 ID:
片道1車線?2車線?
41:2015/10/05(月) 07:07:25.16 ID:
左巻きのアホが↓
42:2015/10/05(月) 07:08:48.62 ID:
>4日午後7時半ごろ
>演習場の出入口から道路に出たところ、右側から来た乗用車と衝突

速度超過した「スモールライトを点灯」した乗用車と衝突した可能性がある
勤務先は、カローラ新車受け渡し所(近距離)だろうと推測する
44:2015/10/05(月) 07:11:11.17 ID:
どちらの不注意であったにしろ、死んでしまったらおしまいだ
南無
46:2015/10/05(月) 07:12:23.86 ID:
演習場から道路向かいの基地に行こうとして
公道を横切ろうとした際に起きた事故

自衛隊車両の安全確認不十分
47:2015/10/05(月) 07:14:16.75 ID:
たぶん交差点でもないんだろ?
管理人所感北海道の道路は自身では走ったことはありませんが、広大、長い、ってイメージがあるので、速度は結構出してしまうんでしょうか
ゆえに回避しようにも気づいたらアウト!となってこのような惨事が起こるんですかね

ちょっと前も5名ぐらい死亡してた事故もありましたが、あれも暴走車側の速度超過だったような

亡くなってる方がいるのは痛ましく残念ですが、自己の真実がどうであれ、死亡事故が起こるぐらいのスピードを出してたってのはいただけない、と感じます






警察官に石灯篭を振り上げて襲いかかり、拳銃で撃たれて死亡した中国人遺族の敗訴確定

趣味はランニングのお前らなんで長時間走り続けられるの?

ハルヒ「ちょっと!私の弁当食べたの誰よ!」

第2のVWキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!サムスンのテレビに疑惑 テスト中のみ消費電力を削減するよう細工か

菅 直 人 ・ 海 江 田 落選

京アニが本気出した氷菓の作画wwwwww

【閲覧注意】イルカさん、とんでもない喰われ方をするwww

俺「FXは勉強なしでも大金持ちになれる!」 馬鹿「そうなの!?すげーーやるわー!!!」

友人と買い物に行った店で、暴走している子供がいた。「何故この店に子供が?」というようなお店なのに、母親はニコニコで軽い注意しかせず…

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加