1:2015/10/04(日) 13:52:16.19 ID:
ペットホテルアイランド羽田空港店(東京都大田区)が動物虐待行為に及んでいるという情報が出回ったことを、先日の記事で扱った。

http://www.tanteifile.com/watch/2015/09/30_01/

元従業員であるという人物は、店のブログを乗っ取って暴露情報を掲載した。


(略) 元従業員は10月1日、ブログを再び更新した。ところが、直後に当該の記事は閲覧できなくなった。
元従業員のツイートによると、アメーバブログの運営側によって強制的に削除されたという。
やがて、ブログの全ての内容が削除されるに至った。

削除された記事では、新たな論点が提起されている。系列店である杉並店で小型犬が入れられているケージは天井が低く、まっすぐに頭を上げられないという。
また、職員はサンダル履きで犬を散歩させるが、緊急時に対処できるのかと疑問を呈した。

店のブログに使う写真の撮影にも、問題があるという。ケージを開けたままにした結果、犬が落下して骨折したそうだ。フリースペースは小型犬を想定して設計されたため、大型犬は簡単に脱出できるという。
小型犬が遊んでいる時に大型犬が飛び出したら一大事になると警告している。

さらに、猫がトイレに入って眠る様子を撮影した画像を公開。猫は箱に入る習性があるが、
ケージ内には箱状のものがトイレしかないため、こうした行為に及ぶのではないかという。
先日、当サイトが話を聞いた際に、ブログの内容は事実無根であると店側は断言した。
この点に再反論し、店側の対応には様々な不備があると主張している。


当サイトでは、都内の動物取扱業の管理を担当する東京都動物愛護相談センターに連絡を取った。
(略)
事実関係を調査し、問題が発覚した場合には指導して改善を求めるという。

そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/watch/2015/10/04_01/gazou.html

記事全文 http://www.tanteifile.com/watch/2015/10/04_01/




記事の中間地点!

2:2015/10/04(日) 13:54:58.77 ID:
ペットを飼うなら旅行に行くな

ということだな
3:2015/10/04(日) 13:56:57.16 ID:
アメブロ酷いな。
アメブロ動物虐待やめろ。
4:2015/10/04(日) 13:56:58.41 ID:
部屋がトイレって
5:2015/10/04(日) 13:58:43.41 ID:
これはひどい
7:2015/10/04(日) 14:05:34.51 ID:
ペットホテルじゃなくて保健所連れてけよ
8:2015/10/04(日) 14:06:52.11 ID:
なんか発信者がキチの匂いするな
改善の余地はあるがこれくらいは商売としてある
9:2015/10/04(日) 14:10:41.65 ID:
>>8
アホか
どこでもやってるでそのままを良しとするのは中国人のメンタルだぞ
10:2015/10/04(日) 14:13:41.64 ID:
旅行行く金あるならペットシッターくらい雇えよ
11:2015/10/04(日) 14:15:36.88 ID:
ツイッターも消えてる
https://twitter.com/hanepet111
12:2015/10/04(日) 14:17:18.39 ID:
わざと落としたりバシンバシンしてるわけじゃないなら
営業妨害で逮捕だな
13:2015/10/04(日) 14:20:13.06 ID:
アメブロは何の権限で削除したんだ?
ペットショップ側の依頼か?
15:2015/10/04(日) 14:22:01.65 ID:
>>13
普通に不正アクセスじゃね
14:2015/10/04(日) 14:21:20.52 ID:
アメブロが怪しい
17:2015/10/04(日) 14:23:05.45 ID:
ペット業界もクズぞろいだからな
21:2015/10/04(日) 14:48:15.11 ID:
>>17
埼玉愛犬家連続殺人事件とかもあるしね
18:2015/10/04(日) 14:28:01.35 ID:
カンニング竹山はがちのカンニング竹山???
20:2015/10/04(日) 14:41:26.47 ID:
>>18
本物
https://twitter.com/takeyama0330
22:2015/10/04(日) 14:52:16.78 ID:
犬なら連れてけよ
猫なら散歩要らんのだから友人か親戚にでも預けろよ
出来ないなら旅行なんて行くなクズ飼い主
虐待ペットホテル経営者も苦しんで死ね
36:2015/10/04(日) 17:07:49.18 ID:
>>22
遠くに住む急な親族の葬儀とかには、
やたらに犬を連れてはいけないよ。
飛行機の手配がつかなかったり、
行った先で、犬をどうするかって問題もある。

どうしても仕方のないことってのはあるんだよ。
23:2015/10/04(日) 15:19:07.07 ID:
一度しっかり調べた方がいいな
24:2015/10/04(日) 15:20:51.36 ID:
動物愛護法違反100万円以下の罰金でないか?
25:2015/10/04(日) 15:21:38.17 ID:
まずアメブロを捜査しろ
26:2015/10/04(日) 15:50:14.36 ID:
ITヤクザのタベログは絶対に削除しないのにwwwwwww
27:2015/10/04(日) 15:46:05.73 ID:
うち動物病院に預けてる
予防注射とかしてもらってるし万が一があったら医者のところのが安心

28:2015/10/04(日) 15:49:45.08 ID:
ペットホテルに預ける飼い主がそもそも虐待だからな
29:2015/10/04(日) 15:52:51.46 ID:
一緒に連れていけよ、家族()なんだろ?
30:2015/10/04(日) 15:58:52.45 ID:
こりゃひどいね こんなんで誇大広告、金とるなんて
責任者に天罰が当たりますように
31:2015/10/04(日) 16:06:39.42 ID:
預けないから知らんけど、こんなもんじゃねーの?
こういうところって、必要最低限しかやってくれんだろ
つーか、飼い主も家に置いてって誰かに世話を頼めよ
33:2015/10/04(日) 16:48:15.92 ID:
ペットボトルに見えたのは俺だけでいい
34:2015/10/04(日) 16:49:05.79 ID:
どう考えても飛行場近くの店なんか信用出来んだろ
その為に普段から動物病院にコネ作っとけよ
35:2015/10/04(日) 16:53:32.75 ID:
>>34
これに尽きる
37:2015/10/04(日) 17:19:22.50 ID:
ブログの残骸
http://ameblo.jp/kokuhatu-island/
38:2015/10/04(日) 17:26:01.12 ID:
なんで飼い主の責任云々になってんだよ
まずそういうサービス提供する店として駄目じゃねーか
劣悪な環境でペット放置してますって広告出してるなら分かるがどうせお綺麗な売り文句並べてたんだろ?
39:2015/10/04(日) 17:34:42.04 ID:
同伴可の宿泊施設増えてきてるじゃん
旅行ならつれてってやれよ




! ←これの読み方で頭のよさがわかるwwwww

久しぶりにガンダム00見返してる

三大寝るとき絶対に考えてはいけないこと「死後の世界」「黒歴史」

【悲報】瀧本美織、大嘘つきだったwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり) 

「一世を風靡したのに世知辛いな」 イラストレーター・樋上いたる、Keyに蔑ろにされ悲しみのどん底

カープファンまみれの応援席に気の毒すぎる阪神カップルwww

【驚愕】彼女『実は皮膚ガンなんだ』俺「えっ」彼女『何度も切除しててw』俺(何で今まで隠してたんだ…)→ドン引きしてしまい・・・・・・

ガチですごい通販サイト見つけたンゴwww

【サザエさん】フネさんの2代目声優、寺内さんの感想教えて

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加