1:2015/10/04(日) 13:26:48.54 ID:
9人が犠牲になった米西部オレゴン州ローズバーグのアンプクア・コミュニティーカレッジ乱射事件で、容疑者の男に立ち向かい、何発も被弾しながら事件を止めようとした男性をたたえる声が広がっている。

男は窓越しに銃を乱射しながら作文講座の授業が行われている教室に近づいたが、同カレッジの学生、クリス・ミンツさん(30)が男の前に立ちはだかった。
ミンツさんは2004年から07年まで米陸軍に所属。勲章も受けた。

「ここから先は行かせない」。そう話すミンツさんに、男は3~5発撃った。

その場に倒れ込んだミンツさんは男を見上げ、「今日は息子の誕生日なんだぞ」とうめきながら言った。
男はさらに数発撃った。ミンツさんは両脚や背中などに計7発被弾。一命を取りとめたが、両脚のけがは重く、車いす生活が続きそうだ。

ミンツさんは一夜明けた2日、病室で米ABCテレビの取材に応じ、「みんなが大丈夫なことを祈っている。みんなが心配だ」とだけ話した。

 学生らは信仰する宗教を聞かれ、次々と撃たれた。キリスト教徒を狙ったとの目撃証言もある。凶行は防げなかった。
それでも、インターネット上には「英雄的行動をありがとう」といった書き込みが目立っている。(ロサンゼルス 中村将)

http://www.sankei.com/affairs/news/151004/afr1510040002-n1.html




記事の中間地点!

8:2015/10/04(日) 13:30:51.58 ID:
>>1
>同カレッジの学生、クリス・ミンツさん(30)
75:2015/10/04(日) 14:25:39.17 ID:
>>8
これは恥ずかしいw
晒すわ
96:2015/10/04(日) 15:01:28.01 ID:
>>8
アメリカよ
これがニートだ
110:2015/10/04(日) 15:37:23.48 ID:
>>8
教養がないってのはこういうのを指します
131:2015/10/04(日) 18:03:44.66 ID:
>>8
可哀想に
2:2015/10/04(日) 13:28:29.15 ID:
ラノベ化決定。
3:2015/10/04(日) 13:28:37.52 ID:
映画化決定
4:2015/10/04(日) 13:28:45.19 ID:
息子の誕生日と何が関係あるんだ?(・ω・)
54:2015/10/04(日) 14:05:55.17 ID:
>>4
息子の誕生日に父親の命日を重ねるわけにはいかんだろ
141:2015/10/04(日) 20:33:16.50 ID:
>>4
息子の誕生日に人殺しが行われてはならない
5:2015/10/04(日) 13:29:38.35 ID:
死亡フラグをはね返したか
7:2015/10/04(日) 13:30:50.48 ID:
かっこいいし全く立派だ。お前らには絶対無理だ。
11:2015/10/04(日) 13:32:54.10 ID:
息子の年の数だけお見舞いされたな
12:2015/10/04(日) 13:33:34.21 ID:
生きてるのかよすげーな
16:2015/10/04(日) 13:35:50.15 ID:
生きてんのかよ
17:2015/10/04(日) 13:35:59.98 ID:
死亡フラグ立てておきながら生存するとわ
20:2015/10/04(日) 13:38:15.62 ID:
怪我しただけじゃん、何がしたかったの
24:2015/10/04(日) 13:39:29.36 ID:
覚悟ってやつだな
30:2015/10/04(日) 13:41:25.68 ID:
http://edition.cnn.com/2015/10/02/us/oregon-school-shooting-hero/
"Looks up at the gunman and says, 'It's my son's birthday today,' " his aunt said.

Still, there was no mercy. The gunman shot Mintz again.

とあるから、やっぱり「今日は息子の誕生日なんだ、命だけは助けてくれ」ってことだろ
34:2015/10/04(日) 13:42:42.99 ID:
「パパ、生きててくれたことが最高のプレゼントだよ!」
38:2015/10/04(日) 13:45:41.52 ID:
撃たれるとか未熟者だな
そこで謎のバリアを展開しろよ
46:2015/10/04(日) 13:54:48.20 ID:
俺の肛門もこれくらい勇敢ならな
121:2015/10/04(日) 16:52:57.53 ID:
>>46
ウンコ漏らした?
49:2015/10/04(日) 13:58:18.59 ID:
全米ライフル協会「7発撃たれても生きていることで銃の安全性が証明されました」
56:2015/10/04(日) 14:09:20.79 ID:

80:2015/10/04(日) 14:31:05.20 ID:
>>56
息子さんはパパ似だな。
57:2015/10/04(日) 14:09:20.92 ID:
「俺には子供がいないんだぞ」(32歳童貞)
85:2015/10/04(日) 14:42:27.01 ID:
>>57
泣けてくる…
106:2015/10/04(日) 15:27:50.25 ID:
>>57
「お前は撃たないでおいてやる」
65:2015/10/04(日) 14:16:08.16 ID:
無敵かよ

スターでも取ったのか

67:2015/10/04(日) 14:17:50.72 ID:
お前らならカッコよく犯人をやっつけたのになw                             脳内で
69:2015/10/04(日) 14:19:47.68 ID:
しかし銃は野放し犯人は捕まらないときてはw
73:2015/10/04(日) 14:23:11.49 ID:
俺がその場にいたらまず一番近い敵に組み付いて銃を奪い華麗に反撃して一人で殲滅したのに
82:2015/10/04(日) 14:34:51.17 ID:
死なないところが凄いな
83:2015/10/04(日) 14:41:49.97 ID:
学生達にも護身用にデリンジャー持たせればいいのに装弾2発だし
93:2015/10/04(日) 14:49:50.93 ID:
銃に立ち向かうには圧倒的な力以外ない。これからも銃器備蓄を奨励せよ
94:2015/10/04(日) 14:59:32.45 ID:
神は悪人を愛す
100:2015/10/04(日) 15:16:44.17 ID:
息子の誕生日がパパの命日になるところだったな
101:2015/10/04(日) 15:20:26.95 ID:
死亡フラグじゃねえか
103:2015/10/04(日) 15:23:24.42 ID:
こういう人間が居る限り人類も捨てたものでもないな。
だがな、人間。そろそろだぞ。
107:2015/10/04(日) 15:28:15.25 ID:
これは結果的に助かってるから美談扱いされてるけど
実際は蛮勇だよ
108:2015/10/04(日) 15:34:59.22 ID:
蛮勇
だからこそ映画化決定
115:2015/10/04(日) 15:45:32.74 ID:
アベンジャーズ4に参加決定
133:2015/10/04(日) 18:06:17.45 ID:
>>115
まさか、こいつがクイックシルバーなのか?
119:2015/10/04(日) 16:15:09.11 ID:
この美談で一件落着にするつもりか
123:2015/10/04(日) 17:39:06.42 ID:
陸軍に所属してたってことは体格もそれなりなんだろうし
横からタックルでもした方がなんぼかマシな結果になったんじゃ
124:2015/10/04(日) 17:46:10.05 ID:
まあ、カレッジつっても、職業訓練校的な感じだったりするし
資格取得の為とか
132:2015/10/04(日) 18:05:59.19 ID:
犯人でも頭撃つのは気が引けるのか?
138:2015/10/04(日) 18:15:13.77 ID:
>一命を取りとめたが

生きてんのかよ凄すぎるだろ




【画像】一人の少女を継続的に盗撮している人がいる

中日の若手で思ったこと

訃報をスルー…和田アキ子「川島なお美さんと不仲」の真相 ~4日も「アッコ~」が放送されるが、和田はきちんと追悼し、故人を偲ぶのだろうか。

金田朋子の普段のキャラがテレビと違いすぎると話題

今回の指原騒動について感じたことを書き込むスレ

【パワプロアプリ】次のイベントの累計報酬は何がくるやろ??スタミナキャラ希望??

公演にお年寄りが倒れてた。救急車を呼んだら近所のキチママ「なになに、誰かタヒんだ?」しかも救急車をバックに子供の写真を撮る撮る

美希「デスノート」 前編

【動画】ネットで生配信中にオイルマッチで火事・・・・ワロエナイ

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加