1:2015/10/04(日) 16:04:59.22 ID:
 先月、東京・杉並区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件で、警視庁は埼玉県内の交番に出頭して来た大学生の男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、埼玉県川口市の大学生・吉河裕哉容疑者(21)で、先月30日杉並区のコンビニエンスストアに押し入り、店員の男性(41)に包丁のようなものを突きつけて脅したうえ、現金およそ2万2000円を奪った疑いが持たれています。

 警視庁が強盗事件として行方を追っていたところ、3日午後、吉河容疑者が埼玉県の大宮駅東口交番に出頭してきたため、逮捕しました。
吉河容疑者は「将来に悩んでいたが死んでも死にきれず、刑務所に入ろうと思い、犯行に及んだ」と話しているということです。(04日12:53)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151004-00000014-jnn-soci




記事の中間地点!

2:2015/10/04(日) 16:06:24.61 ID:
刑務官になればいいだろ大学まで行かせてもらって
ひどいわ
6:2015/10/04(日) 16:09:14.17 ID:
>>2
最近の子って親に感謝しないよ
親がするのが当たり前で、しないと怒る
だから親が居ないと何も出来ない子が増えたり、精神年齢が低下してる
まぁ、悪いのは躾をしない(子供に怒れない)親が増えたせいだけどね

15:2015/10/04(日) 16:22:44.07 ID:
>>6
30年前からなんも変わってないな
32:2015/10/04(日) 17:38:36.30 ID:
>>6
「積木くずし」かよwww
3:2015/10/04(日) 16:06:25.08 ID:
ブラック企業よりは待遇マシかもな~
4:2015/10/04(日) 16:07:05.03 ID:
冬が近付くと駆け込み犯罪者が増えるよね
5:2015/10/04(日) 16:08:16.54 ID:
21で将来に悩むとかなめてんのか
てか刑務所の方がキツイけど、大丈夫かこいつ
7:2015/10/04(日) 16:10:27.24 ID:
まあ自殺やホームレスよりはマシかもな
よし次に続けw
8:2015/10/04(日) 16:10:33.70 ID:
カスであると
9:2015/10/04(日) 16:11:16.35 ID:
死んでも死にきれずという事はすでに実体はないぞ
10:2015/10/04(日) 16:11:55.28 ID:
正しいナマポの申請方法だね
出所後は前科一般という国家資格を持って堂々とナマポを申請出来る
12:2015/10/04(日) 16:14:53.14 ID:
>>10
一度も働かずに生きていく特権か
56:2015/10/04(日) 18:59:08.72 ID:
>>10
罰金刑じゃ駄目かな?
11:2015/10/04(日) 16:14:51.39 ID:
働きたくないから禁固刑にならんとな
13:2015/10/04(日) 16:16:14.73 ID:
こいつに魅力や能力がないから就職出来ないだけ、
14:2015/10/04(日) 16:20:46.95 ID:
>>13
これは落ちるは、暗そうだし
24:2015/10/04(日) 16:56:06.46 ID:
>>13
だから刑務所行き選んだんだろ
16:2015/10/04(日) 16:23:14.41 ID:
ん?
どこかに埼玉大生ってソースある?
17:2015/10/04(日) 16:26:11.48 ID:
前科ってつくと
銀行から金借りれなかったりするの?
36:2015/10/04(日) 17:43:56.44 ID:
>>17
まともな職に就けなくなるからまともな筋からは借りられなくなるだろね
22:2015/10/04(日) 16:50:36.74 ID:
刑務所って下手な企業務めるよりも技術手に入るしや健康的なんだよな、そして就職支援もある
23:2015/10/04(日) 16:51:12.25 ID:
目標達成おめ
25:2015/10/04(日) 16:57:35.89 ID:
刑務所目当ての犯行はメンドいから全部射殺でいいんじゃないか?
26:2015/10/04(日) 17:05:41.33 ID:
めんどくさいなぁ
20年生きてきて生き方すら身につけられないとは
そうとう遊んできたんだろうなぁ
27:2015/10/04(日) 17:08:51.67 ID:
派遣でもしてればよかったのに
会社によっては派遣の大学卒と言うだけで簡単な面接と試験で引き抜かれ社員になれるのに
28:2015/10/04(日) 17:14:52.01 ID:
志願自殺導入したらどうだろうか
死ねば遺族か本人が送りたい人に50万って感じで
29:2015/10/04(日) 17:27:10.89 ID:
大学生で将来に悩みを抱いて強盗して自殺願望・・・意味わからん(笑)
アッチ系の疾患でコミュ症で希死念慮が強くて
服用したSSRIの副作用で・・・というシチュエーションならまあ分かる
30:2015/10/04(日) 17:31:11.37 ID:
どこに埼玉大学って書いてあるんだよ
33:2015/10/04(日) 17:41:28.89 ID:
刑務所って1度入ったら2度と入りたくない様な場所にするべき
ヌルすぎ
34:2015/10/04(日) 17:42:04.93 ID:
圧迫面接とか死にたくなるわな。面接で履歴書投げられたのが俺のトラウマ。
35:2015/10/04(日) 17:43:24.90 ID:
その無駄な行動力がありゃブラック営業でもやってけるだろ
40:2015/10/04(日) 17:51:09.27 ID:
就職への圧力かける親への復讐心もありそうだけどな
こういうケースは

落ちこぼれ仲間と一緒にフリーターやる環境もなかったんだろ大学生なのに
41:2015/10/04(日) 17:52:26.82 ID:
強盗障害じゃないみたいだし前なしだと弁当持ちがいいとこだろ
42:2015/10/04(日) 17:55:02.17 ID:
日本人の素養と言うか質が最底辺まで落ち込んでしまったんだな
昔は 襤褸は着てても心は錦といって、例え貧しくても明るく正しく生きようとしていたものだが
刑務所に入りたくて犯行に及ぶなんてホームレス以下のブタの所業だろ屠殺しろこんなガキ

43:2015/10/04(日) 17:58:48.63 ID:
新卒就活の失敗=人生の失敗だからなぁ
まあ生きてても仕方ないぞ
48:2015/10/04(日) 18:02:40.50 ID:
>>43
そういう面はあるよね
特に周りが内定出まくってる状況で自分に無いと死にたくなるよね
44:2015/10/04(日) 17:59:38.98 ID:
これは理解できない・・・
よほど家族が学歴馬鹿のキチガイだったのかな
45:2015/10/04(日) 17:59:39.36 ID:
なんで田舎者は東京に出てきて悪さをする?
地元でやってくれよ
46:2015/10/04(日) 17:59:52.21 ID:
お勤めしてんのは公務員だろクズ?(´・ω・`) 嫌味に気づいた方がいいぞオン?
47:2015/10/04(日) 18:01:20.56 ID:
早めに挫折みたいなのを味あわせないと
こうなるのかしら
50:2015/10/04(日) 18:08:39.10 ID:
>>47
官僚上がりの政治家とか自殺多いし、挫折を早めに味わうべきってのはあるかもな。
49:2015/10/04(日) 18:05:37.78 ID:
雑魚過ぎる
51:2015/10/04(日) 18:10:50.07 ID:
犯罪者はなぜ嫌いなやつにわざわざ仕事を与えるのか?騙されてるよ?ちゃんと更生しろやハゲ?
52:2015/10/04(日) 18:21:14.24 ID:
この程度じゃ執行猶予ついちゃうだろ
犯行理由は隠さないと
53:2015/10/04(日) 18:46:48.44 ID:
個人的には小菅ヒルズに住みたい
54:2015/10/04(日) 18:52:50.89 ID:
川越少年刑務所の計算工場が歓迎してくれるぞ。
55:2015/10/04(日) 18:57:24.05 ID:
就職活動失敗して社会のレーンから外れたと思って立ち直れないんだろうな
こいつに必要なのは刑務所にいくんじゃなくて
2年くらい無職やっていろんなことやる期間だわ

16年ニートはっている俺が言うんだから間違いない
57:2015/10/04(日) 19:04:01.51 ID:
35歳までに司法書士と行政書士さえ取れれば職歴なしでも正社員で仕事なんてよりどりみどりなのにもったいない・・・。
59:2015/10/04(日) 19:38:25.60 ID:
こいつ刑務所内で集団行動できるの?w
60:2015/10/04(日) 19:43:01.82 ID:
西成に来いよ
61:2015/10/04(日) 19:55:17.25 ID:
包丁でなく履歴書を持ってけばよかったのに
62:2015/10/04(日) 20:12:40.43 ID:
新卒採用失敗したんならもう底辺ブラックしか無いと一般人は考えるけど
こいつは務所に行けばもう少し状況がよくなるとわかってた分そこは評価できる
63:2015/10/04(日) 20:16:28.95 ID:
埼玉大学と東洋大学と同じレベルだろう。今や偏差値は、ほとんど差がないのでは。
64:2015/10/04(日) 20:17:08.86 ID:
シャバじゃやばいから刑務所に逃げ込む
って、追い込みかけられたヤクザみたいな発送だな
65:2015/10/04(日) 20:22:16.84 ID:
>>64
それだけ本人にとっては追い詰められてたんだろうなぁ・・・




【HUNTER×HUNTER】幻影旅団で一番役に立たねえのは確実にマチ

徴兵ってよくわかんないけどホモの先輩に掘られたりしないかな…?怖いよ…

金田朋子の普段のキャラがテレビと違いすぎると話題

【画像あり】吉野家の牛丼特盛りwwwwwwwwwwwwww

訃報をスルー…和田アキ子「川島なお美さんと不仲」の真相 ~4日も「アッコ~」が放送されるが、和田はきちんと追悼し、故人を偲ぶのだろうか。

私『ツナ缶買おう』ネコ缶だった!食べてみた結果、結構うまいwww→しかし数日後、なんと・・・・・・

第2のVWキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!サムスンのテレビに疑惑 テスト中のみ消費電力を削減するよう細工か

! ←これの読み方で頭のよさがわかるwwwww

鉄血のオルフェンズ 第一話を見た結果wwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加