1:2015/10/01(木) 06:56:11.17 ID:
【動画】台風並みの低気圧近づく 全国的に大荒れの天気に(30日19時更新)

ウェザーマップ 9月30日 19時23分配信

 10月のはじまりは全国的に荒れた天気となる見込みです。特に、北日本では警戒級の暴風雨が吹き荒れそうです。
西日本や東海では朝から強い雨が降るでしょう。お昼以降は東日本や東北でも、次第に雨風が強まってきます。東日本では夜~金曜日の朝がピークとなりそうです。

 低気圧が急速に発達しながら日本に近づいてきます。雨だけでなく風も強まって、大荒れの天気となるでしょう。特に北日本では、交通機関に乱れが生じるくらいの強い風が吹く見込みです。

 朝は西日本や東海で、局地的に激しい雨が降るでしょう。落雷や竜巻などの突風も起こりやすくなる見込みです。昼以降は東日本や北日本でも次第に雨が降り出します。
雨が降り出したと思ったら、一気に南風も強まり、暴風雨となってきそうです。
夜は止み間もありますが、寒冷前線が通過するタイミングとなる夜遅く~金曜日の朝にかけては、再び全国的に雷雨となるおそれがあります。

 西日本や東日本では金曜日の昼頃までがピークとなりそうです。北日本では、土曜日頃にかけて影響が長引くおそれがあります。
「もしも」の時のために、避難の準備や停電時の備えなどをしておくと安心です。(気象予報士・岡田沙也加)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00010002-wmapv-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151001-00000006-nnn-soci




記事の中間地点!

3:2015/10/01(木) 06:59:23.48 ID:カラッカラに晴れてる>札幌近郊

5:2015/10/01(木) 06:59:56.57 ID:
      //      彡ファサッ
    / ./     
    /  ./    
   / ∩彡⌒ ミ 同志よ、総員避難せよ
   / .|(´・ω・`)_
  // |     ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ ̄"∪
6:2015/10/01(木) 07:00:56.72 ID:
そういえば昨日巨大な地震雲が真上に見えたな
31:2015/10/01(木) 07:52:26.98 ID:
>>6
夜中も月の周りの雲怪しかった
7:2015/10/01(木) 07:07:05.71 ID:
台風並みとか言うなや

人が出なくなるやろ


ちな飲食経営
32:2015/10/01(木) 07:59:27.23 ID:
>>7
仕入れた物が痛む心配しろよ
8:2015/10/01(木) 07:09:35.54 ID:
明日飛行機乗る予定なんだけど……
12:2015/10/01(木) 07:21:35.70 ID:
>>8
欠航濃厚だよね
14:2015/10/01(木) 07:23:36.69 ID:
>>12
俺もだよ
9:2015/10/01(木) 07:13:01.29 ID:
揺れまくりでいいね
11:2015/10/01(木) 07:18:20.89 ID:
ただいまの天気は曇
ほぼ無風@神戸
13:2015/10/01(木) 07:22:45.40 ID:
冗談ではすまされないほどの風が吹くらしい
15:2015/10/01(木) 07:26:18.22 ID:
爆弾低気圧明日東京に停滞してくれ

16:2015/10/01(木) 07:26:56.49 ID:
ヤバイ雨佐賀沈むかもw
17:2015/10/01(木) 07:28:22.27 ID:
この世の終わりか
18:2015/10/01(木) 07:29:19.98 ID:
明日朝6時半の新幹線で大阪→東京なんだが、影響は大丈夫かな?
19:2015/10/01(木) 07:29:52.92 ID:
明日は俺達全員通学路で待機だな
20:2015/10/01(木) 07:30:44.04 ID:
そんなに爆風が立つのか
21:2015/10/01(木) 07:31:34.19 ID:
北九州も雨すごい
22:2015/10/01(木) 07:32:29.20 ID:
一番下のは台風から低気圧になったやつかしら
23:2015/10/01(木) 07:32:35.42 ID:
>>1
ロナルドレーガンがよく見えるよ。まもなく横須賀に空母くるよ
33:2015/10/01(木) 08:00:32.39 ID:
>>23
て、ことは津波を伴う地震は来ないな
24:2015/10/01(木) 07:33:39.33 ID:
物干し棹降ろしとこう
25:2015/10/01(木) 07:35:13.11 ID:
コロッケ買っといたほうがいい?
26:2015/10/01(木) 07:35:39.66 ID:
まだCSが映るから余裕
27:2015/10/01(木) 07:38:35.24 ID:
今どこがすごいの?
40:2015/10/01(木) 08:47:33.41 ID:
>>27
長崎だって
28:2015/10/01(木) 07:38:47.14 ID:
尚、老人は田畑や用水路の様子を見たくてうずうずしている模様。
30:2015/10/01(木) 07:50:58.38 ID:
今日から冬物だけどそんな気もしない
34:2015/10/01(木) 08:02:22.18 ID:
関東関係無し

36:2015/10/01(木) 08:17:04.65 ID:
今までもこの手の予報で東京は大した事は起きないし東京だけ肩透かしなんだろうな
37:2015/10/01(木) 08:24:53.83 ID:
千葉は関係ないな。もし暴風雨になったら目でピーナッツかんでやるよ
38:2015/10/01(木) 08:25:43.96 ID:
今のところ快晴
雨降る気配ないわ
39:2015/10/01(木) 08:45:04.38 ID:
明日札幌でゴルフなんだけどダメ?
つーか帰りの飛行機飛ぶのか?
41:2015/10/01(木) 09:08:53.90 ID:
え?爆撃されるの????
集団的自衛権行使しろよ!
42:2015/10/01(木) 09:08:30.03 ID:
週末にUSJに遊びに行くから晴れて欲しいわ
43:2015/10/01(木) 09:13:36.70 ID:
爆弾低気圧は急激に成長するから、台風より始末が悪かったりする
管理人所感そんなシーズンになりましたね。毎度被害があるような地域の方はホント可愛そう
つって、管理人も運が悪ければそこそこの被害に遭う地域ではありますから要警戒ですね

コロッケとか買いにいっちゃダメだぞ!






【組体操】10段ピラミッド崩壊で怪我人…止めさせろよマジでwww

『傷物語』公式サイトでカウントダウンきたああああああ!!

【社会】エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」11月7日に起動! 車内には展示コーナーや実物大コックピット

【ドラゴンズドグマオンライン】皿ってスキル何とればいいんだ?

【汚嫁】子どもが喘息の気があるのに汚部屋 俺が掃除してるけど、それ以上の早さで嫁が部屋を汚す その中で俺が帰ると汚部屋で子どもが笑いかけてくる

探偵「容疑者を全員倒せば、事件は解決する」

【広島】今日から戦力外通知解禁やけど心の準備はできとるか?【2015】

Windows 10、Mac OS Xのシェアを超える XPが強い存在感

【韓国の反応】韓国人「この安保パズルが解けますか?パズルのピースは6つ・・」

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加