引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443521823/
1:2015/09/29(火) 19:17:03.77 ID:
「幸福の国」ブータンで異変 広がる薬物汚染の実態
9月29日 18時47分配信

「幸福の国」と呼ばれるブータン。今、深刻な薬物汚染に揺れている。今年の薬物事犯の逮捕者は2年前に比べて倍の1000人を超えるペースだ。中には14歳から薬物を使用する若者もいる。

2011年にはNGO団体が設立され、ドラッグ中毒者の社会復帰支援に努めるが、薬物に手を染める若者は増す一方だ。
その背景には若者の高い失業率がある。さらには、インドと国境を接するブータン独自の事情も汚染拡大に拍車をかけていた。(Yahoo!ニュース)

「ドラッグ? みんなやってるよ」

20代のドラッグ常習者の男性は語る。
「ドラッグはタブレット型の合成麻薬で種類はスピードとか色々。値段は1ケース150ヌルタム(267円)。
最近は値上がりして250ヌルタム(445円)くらいかな。知り合いから買うんだけど、そいつはインドから持ち込んで来るらしいよ」

ブータンの都市部で働く公務員や民間企業の社員の平均月収は2~3万円ほどだ。彼らにとってドラッグはけっして安い買い物ではない。
そもそもブータンではタバコの販売さえ許されていないのだ。

とりわけドラッグに対する罰則は重く、使用・所持が発覚すれば3カ月の懲役、販売すれば6年から9年の懲役が課せられる。

だが、規制をかけても薬物汚染は止まらない。全国に7カ所設置しているドラッグやアルコール中毒者専用の救急医療施設「Drop in Center」では深夜になると顔面蒼白で口から泡を吹き出した若者たちが担ぎ込まれる光景がよく見られる。

ブータン麻薬取締局によれば過去数年間で約6300人が薬物が原因で医療機関を訪れているという。





http://news.yahoo.co.jp/feature/36




記事の中間地点!

3:2015/09/29(火) 19:18:49.83 ID:
インドから流れて来てるのかね

4:2015/09/29(火) 19:18:52.68 ID:
3ヶ月の懲役って重いか?www
5:2015/09/29(火) 19:21:42.03 ID:
三ヶ月で重いってどういうことなの
6:2015/09/29(火) 19:22:36.03 ID:
恍惚の国
7:2015/09/29(火) 19:24:07.95 ID:
中華あたりが意図的に流してる気がする
24:2015/09/29(火) 19:40:55.02 ID:
>>7
だろうな
26:2015/09/29(火) 19:46:56.59 ID:
>>7
アヘンの経験があるしな。
33:2015/09/29(火) 20:06:15.85 ID:
>>7
そんなとこだろうね。
8:2015/09/29(火) 19:24:33.28 ID:
3ヶ月ならヘロインコカインやってもいいって思える
9:2015/09/29(火) 19:24:48.51 ID:
薬と酒と女で籠絡するのは昔からのやり口だよね
10:2015/09/29(火) 19:27:25.92 ID:
タバコ禁止でクラブの部屋で吸ってるからな
11:2015/09/29(火) 19:28:16.20 ID:
インドじゃ手の平に乗り切らないぐらいの葉っぱとオマケの樹脂数本付けてくれて3000円ぐらいで買えたな。
17:2015/09/29(火) 19:32:16.20 ID:
>>11
おまわりさん、こいつです

12:2015/09/29(火) 19:29:49.88 ID:
バファリンならたまに飲む
13:2015/09/29(火) 19:30:53.44 ID:
こんなんやってセックスとかしまくっちゃうんだろ?
そりゃ国が潰れても不思議じゃないわ
14:2015/09/29(火) 19:31:24.19 ID:
ケシの葉っぱを野焼きするから。
タイでも回収したケシの葉っぱを野焼きで処理して何やってるか
不明。
15:2015/09/29(火) 19:31:55.54 ID:
異変ってか昔からだろ
16:2015/09/29(火) 19:32:06.21 ID:
茶色の小瓶でさえダメなんだから無理だろう
18:2015/09/29(火) 19:33:26.83 ID:
赤いシャツ着て下半身露出してる奴だろ
あれはヤバいわ
19:2015/09/29(火) 19:34:58.58 ID:
アントニオ国王がお怒りになるぞ
20:2015/09/29(火) 19:35:01.18 ID:
幸福なのにドラッグかい?
「幸福度世界一」「日本もこういう価値観を考える時期だ」とか持ち上げてたバカマスコミの感想が言いたいわ。
21:2015/09/29(火) 19:37:10.07 ID:
プロテイン?みんなやってるよ
22:2015/09/29(火) 19:38:32.66 ID:
ほう
で、そのみんなの名前吐けw
23:2015/09/29(火) 19:40:25.89 ID:
偽りの幸福に疲れたんだろう
25:2015/09/29(火) 19:44:56.55 ID:
1000人ってそれほどでもないと思ってたら、この国って総人口70万もいないんだな。
だとしたら、検挙されてない数も考えると結構やばい率だな
27:2015/09/29(火) 19:49:24.57 ID:
ガンギマりマニ車
28:2015/09/29(火) 19:49:26.65 ID:
東南アジアで変な白んぼバックパッカーがうろちょろしてる国はドラッグ汚染が酷い国
29:2015/09/29(火) 19:50:19.49 ID:
この国って、少数派の民族が仕切って、多数側の民族が苦しめられてるんだろ。
34:2015/09/29(火) 20:08:23.16 ID:
アヘン戦争待った無し
35:2015/09/29(火) 20:11:08.59 ID:
悪の裏には必ず中国が居る。
36:2015/09/29(火) 20:12:32.97 ID:
しぇしぇしぇ王国
37:2015/09/29(火) 20:51:00.46 ID:
こんなふうになるから外国人や文化の流入を制限したりしてきた国なのにな
38:2015/09/29(火) 20:52:41.07 ID:
あのイケメン国王元気かな

39:2015/09/29(火) 21:31:14.95 ID:
安すぎて怖い
中華製アウトレットか
40:2015/09/29(火) 21:37:33.73 ID:
なんか火の鳥望郷編を思い出す
45:2015/09/30(水) 00:48:13.19 ID:
>>40
同志よ
41:2015/09/29(火) 22:27:03.23 ID:
アヘンスパー
42:2015/09/30(水) 00:32:49.30 ID:
ユニバG国王は悲しんでおられるぞ!
43:2015/09/30(水) 00:37:06.99 ID:
クロコダイルと一緒だろ
そりゃあ何でもかんでも体に入れてみりゃとぶ奴もあるわ
どうせ指南したのは華僑
44:2015/09/30(水) 00:41:29.69 ID:
陰で共産党が暗躍してるのもあるだろうけど若者がドラッグに惹かれるって国自体にも問題あるんじゃね、実は希望が持てない国だったりね…。
55:2015/09/30(水) 15:04:32.47 ID:
>>44
教育と貧富の差が全てを物語ってる
46:2015/09/30(水) 01:04:12.48 ID:
総人口70万人程度だからな
47:2015/09/30(水) 04:45:26.38 ID:
セックスオンザビーチ!
48:2015/09/30(水) 05:16:58.43 ID:
平均月収2万ってことは200数十万あれば10年は暮らせるのか
49:2015/09/30(水) 06:27:33.63 ID:
完全に日本人と同じ顔立ちしてるよね
朝鮮族や漢族よりよほど近いと思う
50:2015/09/30(水) 08:48:26.77 ID:
そら遺伝子的に近いのはチベットと周辺のこの辺だからな
51:2015/09/30(水) 14:17:16.17 ID:
テレビやネットで都会の華やかな生活を流しまくるけど、
私の家の周りには田んぼしかない
だからドラッグにハマった

とか書いてあるな
同じ状況だが俺はアニメや映画にハマってる
体に害がないだけで、精神的には同じようなもんだな
54:2015/09/30(水) 14:27:23.10 ID:
3ヶ月なら楽とか言ってるヤツはアホなのか?
ブータンの刑務所が日本みたいに快適だと思ってるのかよ
おめでたい頭してるな




うちの旦那の不倫相手の場合、旦那に惚れて近づき、勝手にATMになり、自分から旦那にせまって無料風俗嬢になった人だわ…

たかが店員にめっちゃ丁寧で腰低い客wwwwwwwwwwwwww

彡(^)(^)「資産をダイヤモンドに替えたで~」

【Destiny】ジョリーホリデイ『シールドを操る双頭』やってきた

ビッグマックを食べると1時間後に身体に起きる変化がヤバすぎると話題に

にこ「何してんの?」真姫「スクフェス」

【悲報】海外で日本人お断りの店が急増中の模様wwwwww

ジャンプ三大可愛いキャラ【幽白】ぼたん【ぬーべー】ゆきめ【ハンター】マチ

ヒュンダイ自動車、2017年からヨーロッパを走れなくなるかも?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加