引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443527718/
1:2015/09/29(火) 20:55:18.22 ID:
カサガイの舌は数百個の微小な歯に覆われていて、岩を削り、微生物を食べています。



カサガイの働きが無ければ、潮間帯の一面が藻で覆われ、
他の生き物の住む場所がなくなります。カサガイは海の生物多様性を維持していると言えます。


船体に塗られる防汚塗料には、銅がよく用いられます。
カサガイへの影響を調べたいのですが、飼育の難しさが壁となります。
そこで、実際に海の中で調査が行われました。

岩の一部に銅を塗り、カサガイが舐める時の音を録音しました。
カサガイが舐める音の回数は、銅を塗った部分でも変わらず、銅塗料に影響されないと考えられます。

今後、生殖など他の側面や、長期的な影響の有無についての調査が計画されています。
http://www.greatnature.top/archives/1041148349.html




記事の中間地点!

25:2015/09/29(火) 21:42:42.37 ID:
>>1
イモガイってのが美味しいよ^^
74:2015/09/30(水) 03:34:31.27 ID:
>>25
ダイバーが最初に覚える貝w

2:2015/09/29(火) 20:56:56.87 ID:
貝の毒はこえーからなぁ
青べか物語の時代ならともかく今自分で拾って食おうとは思わん
3:2015/09/29(火) 20:57:03.60 ID:
貝って水を噴き出して凄い速さで移動するだろ
4:2015/09/29(火) 20:57:55.14 ID:
無人島生活の人が食い過ぎて食中毒になってたけど
5:2015/09/29(火) 20:59:04.46 ID:
貝毒はマジで危険
北海道で普通に売られてるツブ貝でさえもワタ食ったら酩酊するし
17:2015/09/29(火) 21:16:57.15 ID:
>>5
酩酊するならみんな食うんじゃね?
27:2015/09/29(火) 21:43:53.96 ID:
>>5
あれアブラで毒じゃないぞ。
でも食べ過ぎると歩けないぐらい目が回る
54:2015/09/29(火) 23:00:15.35 ID:
>>27
毒じゃねーかよw w w
6:2015/09/29(火) 20:59:55.18 ID:
貝毒の検査する技術と機材がないとあさりでも安心して食えないだろ
死ぬぞ
14:2015/09/29(火) 21:13:24.97 ID:
>>6
検査はやってるぞ
58:2015/09/29(火) 23:12:19.10 ID:
>>6
アサリなんか春頃から検査して引っ掛かれば規制して継続検査
排出確認で規制解除

要は念のために水温が上がり始め春から初夏だけ避けていれば
検査など必要ない

器械で検査しないと食料摂取できない生物とか真っ先に淘汰だなw
8:2015/09/29(火) 21:03:57.38 ID:
貝は消化不良おこすぞ
9:2015/09/29(火) 21:06:42.05 ID:
30年ぐらい前青柳で日本全国で食中毒騒ぎがあって以来
スーパーに置かなくなったよな
11:2015/09/29(火) 21:08:51.34 ID:
シジミとアサリのうまさは異常
12:2015/09/29(火) 21:11:23.19 ID:
>>11
アサリはスーパーとかで買おうとすると北朝鮮産とか砂がすごいのばかりで買わなくなったなぁ
あさりバターとか酒蒸しは居酒屋で食べてる

85:2015/09/30(水) 11:29:30.68 ID:
>>12
むしろ外食の方が危ないだろ
86:2015/09/30(水) 11:49:08.73 ID:
>>85
外食大手はまず中国産の冷凍だろう
16:2015/09/29(火) 21:16:42.53 ID:
某リーダーみたいにカメノテ食ってれば良いん?
18:2015/09/29(火) 21:18:33.02 ID:
貝類の干物ググってみたんだがあんまり種類ないね
味噌汁によさそうなんだけどな(´・ω・`)
22:2015/09/29(火) 21:28:05.74 ID:
こっちじゃ三河大島あたりのアサリが最強なんだが
24:2015/09/29(火) 21:42:02.13 ID:
だから貝塚があるのでは
29:2015/09/29(火) 21:47:03.46 ID:
貝は脂肪の味がしないからダメ
いくら食っても満足しないだろう
32:2015/09/29(火) 21:50:32.28 ID:
>>29
満足するまで食うものではない。
38:2015/09/29(火) 21:54:57.52 ID:
>>29
生活習慣病まっしぐらだな

出汁のうま味覚えれw
34:2015/09/29(火) 21:52:19.26 ID:
貝毒なんて初めて知った
加熱しても駄目なのか?
スーパーに売ってるのは解毒済み?
36:2015/09/29(火) 21:52:43.47 ID:
>>34
検査済み
40:2015/09/29(火) 21:56:05.03 ID:
ごかい
41:2015/09/29(火) 21:56:49.65 ID:
公害って廻り回ってどこに行き蓄積されるか知ってる?
まぁただちには死なないよ
44:2015/09/29(火) 22:00:00.75 ID:
イボニシって貝焼いて食べたらうまかった
46:2015/09/29(火) 22:01:08.07 ID:
貝に目ってあんのかw
意外と進化した生き物なんだな
53:2015/09/29(火) 22:49:15.56 ID:
イモガイでも採ってろ
57:2015/09/29(火) 23:09:42.76 ID:
栄養無いだろ
63:2015/09/29(火) 23:34:32.58 ID:
ホタテのバター炒めの匂いがこの世で一番苦手
同じ部屋にいるだけで吐くレベル
65:2015/09/29(火) 23:39:27.29 ID:
逃げる貝が居るの解っててこんなスレ立てやがって
71:2015/09/30(水) 01:57:33.21 ID:
かいwww

72:2015/09/30(水) 03:21:39.85 ID:
ホンビノスもあるよ
77:2015/09/30(水) 03:54:09.67 ID:
ダシならいいんだろダシなら
78:2015/09/30(水) 04:02:03.10 ID:
マテ貝って実物を見たことないな
79:2015/09/30(水) 04:11:45.28 ID:
次生まれた時貝だったら
貝殻を持ち上げ外を見るたびに思うだろう
貝殻を閉じ今日も寝ていようと
81:2015/09/30(水) 08:11:03.76 ID:
>>79
次生まれないから大丈夫。
今回一回きりだから大丈夫。


夢こわしてごめんね☆
80:2015/09/30(水) 06:05:02.43 ID:
.
私は貝になりたい!
88:2015/09/30(水) 11:53:55.77 ID:
具も逃げないよな
89:2015/09/30(水) 12:14:57.58 ID:
猛毒の貝もあるから何でも食べないほうが良い
94:2015/09/30(水) 16:53:07.31 ID:
僕の夕食またワカメ
98:2015/09/30(水) 20:07:02.02 ID:
>>94
ハゲなの?
105:2015/09/30(水) 23:56:47.85 ID:
火通さんとヤバイのがいっぱいありそう
106:2015/10/01(木) 00:42:57.97 ID:
逃げるだろ貝
あいつら泳いでるの見たことあるぞ
108:2015/10/01(木) 02:33:15.86 ID:
泳げて なおかつフル装甲とか わりと最強じゃねーか あとは武器だな




オーバーロード シャルティアが光に消えた時なんて言ってたの?

アニメのアイドル達に騙されるなよ

うちの旦那の不倫相手の場合、旦那に惚れて近づき、勝手にATMになり、自分から旦那にせまって無料風俗嬢になった人だわ…

【韓国の反応】韓国人「この安保パズルが解けますか?パズルのピースは6つ・・」

エヴァのアスカはノースリーブのプラグスーツを着るべきたと思う

ガンダムと違ってマクロスは作品間の対立があんまりなくていいね

【悲報】とんねるずのみなさんのおかげしたがつまらなくなった理由がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

エヴァのアスカはノースリーブのプラグスーツを着るべきたと思う

妻の「自殺未遂」の理由が知りたくて、妻のノートPCを漁ったら、、、

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加