引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443519668/
1:2015/09/29(火) 18:41:08.59 ID:
29日午前6時10分ごろ、千葉県船橋市夏見の路上で、刃物のようなもので両耳が切り取られ、下腹部が切り裂かれたウサギ1匹が発見された。

船橋署は何者かが虐待した可能性があるとして、動物愛護法違反事件として捜査している。

同署によると、現場は東武野田線の新船橋駅から北東方向に直線で約750メートル離れた遊歩道。
市内に住む男性が犬の散歩の途中に発見した。
ウサギは発見当時は呼吸があったが、間もなく死んだという。

http://www.sankei.com/affairs/news/150929/afr1509290013-n1.html




記事の中間地点!

50:2015/09/29(火) 20:14:53.26 ID:
>>1
動物実験でシャンプーとか目にしみないかみたいな実験に首かせされたウサギが使われたりして、
痛くて首の骨折れるほど暴れるらしいな

あとアンゴラの毛搾取方法みたからもうアンゴラは着ない
毛をむしりとられて鳴くウサギが忘れられん
86:2015/09/30(水) 02:23:42.66 ID:
>>50
興味が出たのでぐぐってみた
アンゴラ製品は買ったこと無いけど、
これからは意識的に買わんことにする

4:2015/09/29(火) 18:41:55.79 ID:
耳だけ食べたのか
5:2015/09/29(火) 18:42:31.25 ID:
サイコパス
6:2015/09/29(火) 18:43:32.59 ID:
ありがと うさぎ
8:2015/09/29(火) 18:44:19.65 ID:
うさぎ美味しいかの山
35:2015/09/29(火) 19:14:10.56 ID:
>>8
あんた、美味いな(^ω^)
9:2015/09/29(火) 18:44:30.40 ID:
うさぎドロップみたいなシチュエーションになったら手を出さない自信がない
というか無理
12:2015/09/29(火) 18:47:29.66 ID:
船橋といえばアンデルセン
25:2015/09/29(火) 19:01:51.66 ID:
>>12
尻のアイドルだろ!名前忘れたけど
14:2015/09/29(火) 18:48:53.34 ID:
絶対許さない。
15:2015/09/29(火) 18:49:23.52 ID:
食うために捌いてる途中で逃げられただったらどうなんの?
18:2015/09/29(火) 18:52:03.96 ID:
そろそろ糖質の半韓国人が湧いてくるぞ
20:2015/09/29(火) 18:55:14.28 ID:
どうしてこういう残酷なことができるの?
ほんと理解できない
27:2015/09/29(火) 19:02:30.63 ID:
>>20
理解できるのはキチガイだけだから理解しないでよろしい
宮﨑勤とか佐世保モナミとか酒鬼薔薇とかみんな小動物からはじまった
21:2015/09/29(火) 18:56:26.00 ID:
僕ドラえもん!

22:2015/09/29(火) 18:59:02.70 ID:
グロ注意
24:2015/09/29(火) 19:01:39.23 ID:
>>22
耳切られたのか
37:2015/09/29(火) 19:18:36.51 ID:
>>22
食べちゃいたい
23:2015/09/29(火) 18:59:38.02 ID:
かわいそうすぎるだろ
28:2015/09/29(火) 19:03:41.98 ID:
沖縄土人がミミガーチャンプルーにして食ったんだろ
32:2015/09/29(火) 19:10:02.48 ID:
榊原生徒!
33:2015/09/29(火) 19:11:17.93 ID:
可哀想
小動物いじめやめろや
39:2015/09/29(火) 19:19:36.39 ID:
 死刑で
41:2015/09/29(火) 19:20:08.09 ID:
ウサギってフランス料理なんかだと食材だけど 家畜とペットの線引きってよくわからないな
飼い主が食用で飼っていたと言えば捌いても愛護法に引っかからないのかな
42:2015/09/29(火) 19:22:42.29 ID:
ぬこなら許せないけどウサギならどうでもいいや
44:2015/09/29(火) 19:26:35.67 ID:
人間から見れば可哀想って感情がわくけど、

あいつらはその瞬間生きるのに全力だから
耳がないとかそんな下らないことメソメソ考えない。
まあ切った事は別次元の問題で当然逮捕でいいけどな。
52:2015/09/29(火) 20:37:48.25 ID:
ウナギだと見間違えウナギに耳があったのかと思ってびっくりした
耳を切られたウナギは居なかったのか良かった
53:2015/09/29(火) 20:39:50.45 ID:
56:2015/09/29(火) 20:52:42.67 ID:
ふみちゃんは無事なの?

57:2015/09/29(火) 20:59:24.64 ID:
船橋市夏見って共産志位の地元だよな?
61:2015/09/29(火) 23:02:12.66 ID:
人はそれを猫と言う
62:2015/09/29(火) 23:03:56.79 ID:
酒鬼薔薇のその後はちゃんと監視してるのか?
65:2015/09/29(火) 23:22:14.43 ID:
船橋はテヨンのすくつだからな
南の◯まん雑貨屋かその仲間、エツタの仕業だろ
無能船橋署は何もできないだろうが
66:2015/09/29(火) 23:23:56.29 ID:
両耳切り取られてたのに何でウサギってわかったんだ?さては…!
68:2015/09/29(火) 23:31:52.96 ID:
豚の耳はいいのかってことになるからね
87:2015/09/30(水) 02:36:55.86 ID:
>>68
ウサギもいいんだぞ
だがな、ふつう街なかに死体落ちてるか?
落ちてないよな?
落ちてたらどうするか、警戒する必要がある
なぜなら、犯罪の前兆、サインだから見逃したら危険なのだよ
73:2015/09/30(水) 00:28:50.39 ID:
食うか、ゴミとして出せば罪にならないのか
74:2015/09/30(水) 00:31:35.46 ID:
ジビエ用じゃなくて?
78:2015/09/30(水) 01:10:55.74 ID:
かわいそうだな
船橋といえばさざんかさっちゃんで待ち合わせしてホテルサラドガへ
79:2015/09/30(水) 01:25:40.32 ID:
ドラえもんじゃねーかと思ったがあれはネコか
管理人所感 いや、まじでありえんっすよコレ
この事件だけじゃないけど、物言わないからって「虐待」はよろしくない

……というと、じゃあ屠殺はどうなのか、って話になりそうではありますが…ムムム…

昔の話ですが、ウサギの涙か何かが良い化粧水になるからって、わざと痛めつけて涙を抽出する、といった虐待があるそうで、それに対する反対の署名集めをしてる現場に街中で遭遇しました
署名で何か変わるとは今は思えないのですが…私が書いた署名は何かの足しになったのだろうか

我々も数々の殺生の上で生きてはいるのですが、自然界の生きるためのサイクルとして考えた場合、ある意味では殺生も自然だとする考えもあります
ですので、着飾るための毛皮剥ぎや自己満足での虐待などは「不自然」であるため、根絶してもらいたいと思います
 






BLEACHのルキア可愛い

楽器屋の店員酷すぎワロタwwwwww

【サヨク通信】安保反対派「安倍の落選の為、山口4区に引っ越せ!デモ参加者10万人が移住すれば可能だ」

「ピンク髪」←一人キャラを思い浮かべて開け

文化祭でメイド服着ることになったんだが

【ネタバレ注意】ニセコイ一条楽、覚悟完了する

「反日を自粛した」はずのパク・クネ、国連で「ニホンガー」「イアンフガー」を叫ぶ(2年連続2度目)

音楽の定額サービス利用してるヤツ、使い勝手とかどう?

他所のファンからすれば阪神の関本って一流やったんやで

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加