引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443215226/
1:2015/09/26(土) 06:07:06.88 ID:
「世界一汚いトイレ」と言われた東京都渋谷区内の公衆便所が、
アニメの力を借りて生まれ変わった。そんな区の取り組みは
今年創設された「日本トイレ大賞」を受賞した。全国に先駆けた公衆便所の
「命名権」が実を結んだかたちだ。

渋谷区内の公衆便所は14カ所。命名権の契約を結ぶと、企業名や
商品名を冠したトイレの名前を外壁に掲げられるほか、自社の商品を
置くこともできる。区が2009年度に始め、契約金は年間10万円から。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASH9K570VH9KUTIL03C.html




記事の中間地点!

6:2015/09/26(土) 06:10:35.51 ID:
世界一汚いのは中国にあるトイレだぞw
7:2015/09/26(土) 06:13:56.69 ID:
以前は中国の「ニーハオトイレ」よりも汚かったのだろうか?
9:2015/09/26(土) 06:14:20.79 ID:
中国のトイレに勝てるはずがない

10:2015/09/26(土) 06:14:26.81 ID:
せめて日本一にしておけばいいのに
世界を知らない奴に限って世界一~とか言いたがる
11:2015/09/26(土) 06:14:32.89 ID:
汚トイレ
12:2015/09/26(土) 06:19:56.23 ID:
確かそういうネーミングにしたんだよね。ここ管理してるのが和光市にもある。
そんなに綺麗だとは思わない。
ハウスクリーナーの俺から言わせると全然手入れされてないレベル。配管を掃除してるのはたいしたものだけど。
14:2015/09/26(土) 06:21:29.56 ID:
渋谷はクサい
18:2015/09/26(土) 06:25:14.31 ID:
>>14
新宿って、なんか卵の腐ったような臭いがする
21:2015/09/26(土) 06:33:19.38 ID:
>>18
小便が発酵した臭いだと思う
49:2015/09/26(土) 07:48:47.96 ID:
>>18
両方とも臭い
下水の臭いだ
15:2015/09/26(土) 06:23:08.67 ID:
便器を大切にね便子からのお願い東京便力
16:2015/09/26(土) 06:23:39.86 ID:
汚名挽回だね
19:2015/09/26(土) 06:30:51.90 ID:
えっ、新宿に噴火口でもあんの?
20:2015/09/26(土) 06:32:02.75 ID:
キ○ノン会長用御手洗い
23:2015/09/26(土) 06:35:57.17 ID:
28:2015/09/26(土) 06:41:05.81 ID:
>>23
こんな便器あるんだ 足が短いヤツだと出来ないな
59:2015/09/26(土) 08:39:50.29 ID:
>>23
落ち着かねぇw
73:2015/09/26(土) 09:37:09.09 ID:
>>23
高速のPAによくあるけど性器が丸見えになるから尿が出るまで時間がかかる
たぶん後ろに立たれると緊張して出にくいのと同じ感覚
74:2015/09/26(土) 10:01:22.59 ID:
>>23
セル画を記念撮影するなら渋谷かw
26:2015/09/26(土) 06:38:43.89 ID:
ところで、おまえらはいつ寝るの?
34:2015/09/26(土) 06:57:44.88 ID:
いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます

??渋谷区

35:2015/09/26(土) 06:59:06.60 ID:
取り組みなのかくみ取りなのか(爆
41:2015/09/26(土) 07:27:01.05 ID:
東京のトイレはマジで汚いよな。
こんな所にどーやってつけたんだ?って所にウンコ付いてたりするし、
痰とかツバとか吐いて渇いたような跡があちこちにあったり。
便所外で下痢便があったりしてカルチャーショック受けた。
42:2015/09/26(土) 07:30:11.30 ID:
>>41
東京は中韓から来た奴が多いからな
45:2015/09/26(土) 07:38:50.94 ID:
荻窪銀座街ってとこのトイレ
ググってみな
83:2015/09/26(土) 13:50:14.03 ID:
>>45
うぉお...荻窪住んでたけど知らなかったw
北口のバスロータリーのとこに壁式トイレあったとは知ってたけどまさか現役とはw
46:2015/09/26(土) 07:39:36.92 ID:
有料にすればええんちゃう?

新宿の地下ではもう有料のトイレあるし、綺麗だったよ
51:2015/09/26(土) 07:54:41.19 ID:
中国のトイレと比べてどうする
52:2015/09/26(土) 07:55:52.78 ID:
亜智にゴミ拾いだけでなく、 便所掃除もしろってかww
62:2015/09/26(土) 08:46:35.05 ID:
言われてないから、朝日は報道のていをなしていない。紙の使わない文化圏もある。
朝日新聞は日本をダメにしている。

一番汚いのは朝日新聞の心の中。
63:2015/09/26(土) 08:46:38.33 ID:
公衆便所が汚いのは自治体がさぼっているからだろ?
69:2015/09/26(土) 09:15:17.66 ID:
たまにトイレットペーパーが備え付けてないと思ったら、出入り口で売ってるタイプの見かけるよな

タヒねばいいのに
80:2015/09/26(土) 11:43:44.82 ID:
世界一汚い[要出典]
84:2015/09/26(土) 14:58:54.97 ID:
ソウルで見たトイレには敵わんと思うわ
ウンコ付いた紙がばら撒かれてて壁に糞が付きまくってたわ
85:2015/09/26(土) 15:13:54.75 ID:
渋谷は街中全体が便所だから、こんな小手先意味ねえwwwww
91:2015/09/26(土) 16:09:32.77 ID:
東京はまだ市街地に公衆便所があるだけまし
便所がない都市だと他は大きめの公園に行くかパチンコ屋さん目掛けて突進するしかない
最近コンビニも断ってから使わなければならない、或いはトイレ置いていない店も増えたし
92:2015/09/26(土) 16:13:09.04 ID:
汚いというか一番強烈だった日本のトイレは八ヶ岳の山小屋。
うんこが溜まりにたまって便器の上まで隆起してた。
空気椅子みたいに腰浮かしてなんとか用をすましたよ。
100:2015/09/26(土) 16:38:36.32 ID:
日本人は民度が高いというけど、公衆便所をどこを見ても汚いよね。
いつも不思議に思う。
というか日本はごみが落ちてないと外国人は絶賛するけど、あれは掃除している
からであって、基本はごみが落ちていると思う。
日本人は本当に優れているのかね?

108:2015/09/26(土) 16:52:42.50 ID:
>>100
程度問題だわな
パリとかニューヨークとかいったら大抵の日本人は「うわぁ…」ってなるし
109:2015/09/26(土) 16:53:10.48 ID:
>>100
それは日本がメダカ社会だからじゃないか。
決して日本人に限った話じゃないが綺麗なところは汚さないが
汚いところでは平気で汚したりゴミ捨てたりする。
自転車の籠にゴミ捨てる奴みてると特にそう思うよ。
105:2015/09/26(土) 16:49:52.35 ID:
神宮前6丁目交差点の所にある公園の便所の落書きは本当に酷いな
政治デモやる連中がよく集合場所に使ってるんだが左翼の落書きは酷い
安倍とか公務員とか安保とかを罵倒する落書きがビッシリ
こないだ一度封鎖されて塗りなおしてたけどまた翌日には同じ左翼の落書き
111:2015/09/26(土) 16:59:07.11 ID:
>>105
シナチョンは日本のトイレの使い方を知らないからな
112:2015/09/26(土) 16:59:52.27 ID:
たまにバカが「汚名挽回」とドヤ顔でいう

汚名撤回が正しいっ
あるいは名誉挽回ね♪
115:2015/09/26(土) 17:15:13.27 ID:
>>112
汚名を撤回して名誉を挽回するまでを「汚名挽回」と言う。
知らなかったの?(笑)
116:2015/09/26(土) 18:06:15.63 ID:
>>115
そ、そうなのか(笑)

そうとらえるなら、「有り」か。なーんてね。
座布団一枚! いや三枚!
117:2015/09/26(土) 18:19:20.91 ID:
アカピーがまた捏造で日本を陥れた
120:2015/09/26(土) 18:35:24.09 ID:
汚名挽回じゃないの?
121:2015/09/26(土) 18:55:08.62 ID:
東京湾も世界一汚いんじゃね?
くさすぎる
128:2015/09/26(土) 19:26:47.71 ID:
渋谷も汚いけど東京駅の近く、八重州1-1-1の公衆トイレは強烈に汚い




友達の元旦那が膿化脳両親に侵された長男でJA職員。友達がJAの保険に入ってくれと頼んできたので、まあ一口ぐらいならと友達のよしみで入った。

【画像】MAJOR2清水のこのアングルくっそたまらんwwwwwww

社畜「え、5日もやすんでいいのか!?」

【悲報】橋本奈々未の陰毛がコンビニに並ぶwwwwww

俺たちのアノニマスが10月に革命を起こすらしい

【評価】八海山が30%引きで売ってたから買って今飲んでる

懐紙持たずに外出して人斬っちゃった時ってさ

ご当地キャラ「たると」が暴行を受け病院搬送される

【動画】これが今オタクに大人気のアニソンらしい…

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加