引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442438553/
1:2015/09/17(木) 06:22:33.154 ID:
ドーナツは置いといても資本力の違い?




記事の中間地点!

5:2015/09/17(木) 06:24:56.126 ID:
セブンイレブンは調子に乗りすぎ
ネガティブキャンペーンで潰したるわ
9:2015/09/17(木) 06:28:05.494 ID:
あのな、ネットってマジで怖いよ
というかお前らが恐ろしい

和民すき家ペヤング潰したのお前らだぞ
11:2015/09/17(木) 06:28:59.079 ID:
>>9
今も全部あるじゃん
ペヤングとか復活してるやん

12:2015/09/17(木) 06:29:00.522 ID:
>>9
こいつアホだろ
18:2015/09/17(木) 06:30:50.536 ID:
>>9
全部自滅じゃん
最後に至ってはTwitterだし
43:2015/09/17(木) 06:43:06.529 ID:
>>9
残念ながらつぶれてない
ペヤングはつぶれてなくて良いけど
あと魚民のモンテローザもかなりやばいらしいな警察に内通してて監視してたりやめたい奴を脅したりしてるらしいぞ
14:2015/09/17(木) 06:29:54.550 ID:
セブン一強というか他が弱すぎる
特にファミマなんて弁当は豚の餌
パンはべちょべちょ
おでんは自由にとれる形だから気持ち悪くて食べられるもんじゃない
20:2015/09/17(木) 06:31:35.184 ID:
コンビニの品揃えはどこも大差無いんだから結局メシの美味さなんだよな
22:2015/09/17(木) 06:32:41.887 ID:
>>20
セブンの弁当量少ないけど美味いよな
あれなんか入ってるだろwwww
21:2015/09/17(木) 06:31:55.507 ID:
セブンはプライベートブランド推しすぎてて最近いかない 俺はコイケヤのポテチとか井村屋のあずきバーがくいたいんだよ
25:2015/09/17(木) 06:33:48.053 ID:
>>21
あずきバーの硬さ最強説
23:2015/09/17(木) 06:32:58.815 ID:
駐車場が広いからじゃね?
24:2015/09/17(木) 06:33:08.047 ID:
そんなもんコンビニで買う方が高くつくだけだろアホか
26:2015/09/17(木) 06:34:30.027 ID:
>>24
そういう人はスーパーいって自炊したらいいと思うよ
自炊のが自由にできるからな
俺は自炊とかめんどくさすぎてほとんどしない
スーパーでも惣菜買っちゃう

27:2015/09/17(木) 06:35:36.391 ID:
ローソンは元セブンだらけだし、いかんせん弁当にしろ惣菜にしろパスタにしろ全部まずい。とくにパスタ系はひどい。
これでいけとGoサインだしてる奴の舌がおかしい。
パンとかスイーツはなにかと「もちもち」食感にしとけって感じだし、そしてその食感も良くないし。
なんなんだよあの「新商品」ラベル。昨日まで普通に売ってたのが次の日同じ物が急に「新商品」になるんだもんな。
ひどすぎるわ・・・
31:2015/09/17(木) 06:37:35.231 ID:
パスタって腹にたまらないからあんま買わないわ
32:2015/09/17(木) 06:37:39.007 ID:
セブンの飯は普通に食えるし美味しそうとも思うけど
他のコンビニの弁当はなんなんだあれ
正直ファミマの弁当買うくらいならカップヌードルの方がよっぽどましだわ
34:2015/09/17(木) 06:38:39.083 ID:
>>32
ファミマの弁当買った事無いけどそんな不味いのかよ
37:2015/09/17(木) 06:39:30.224 ID:
>>34
俺は普通に食える
だけどセブンの弁当のがなんか一段上な感じがするわ
48:2015/09/17(木) 06:46:15.514 ID:
>>34
不味いなんてもんじゃない
元々胃が弱いのもあるだろうが
食べたあとしばらく気持ち悪くなって吐きそうになったわ
38:2015/09/17(木) 06:39:31.680 ID:
店舗数も1店舗当たりの売り上げもなぜかセブンが圧勝
同じような不味さ・ラインナップなのに謎い
39:2015/09/17(木) 06:39:40.606 ID:
ネガキャン必死だが実情があれじゃ効果ないだろ
41:2015/09/17(木) 06:40:10.475 ID:
一番マーケティングしてるし
46:2015/09/17(木) 06:43:46.522 ID:
>>41
マーケで行きたくなるものか?コンビニって
いやまぁテレビ見てないからってのもあるがピンとこない
49:2015/09/17(木) 06:46:44.489 ID:
>>46
業界だとセブンにバレる前に売れって感じらしいしよバイトしてた時にエリアマネージャーに聞いた限りだけどとにかく凄いとか
67:2015/09/17(木) 06:55:12.266 ID:
>>49
そんなもんかねぇ
立地以外気にしたことないなぁ
69:2015/09/17(木) 06:56:31.582 ID:
>>67
そのぶん現場の負担はあるだろうけどね
45:2015/09/17(木) 06:43:40.638 ID:
ファミマは奴らの法則にジャッジメントされたからな
頑張って欲しい
セブンはパクリ自社製品みたいなのを紛れ込ませるのやめてくれ
47:2015/09/17(木) 06:44:26.938 ID:
マーケティングしてるならプライベートブランド商品減らそう、
特にパンコーナー
51:2015/09/17(木) 06:47:42.766 ID:
プライベートブランドつってもそれぞれのメーカーが作ってるけどな
55:2015/09/17(木) 06:49:32.089 ID:
>>51
定番商品みたいなのあるじゃん
プライベートブランド商品よりも定番のメーカー品の方が美味いの多いもん
63:2015/09/17(木) 06:53:45.318 ID:
>>55
定番商品と同じもんがプライベートブランドから発売されてたりするで
もちろんメーカーの全商品じゃないから、それ以外が食いたいの売ってないって事はある
54:2015/09/17(木) 06:48:43.497 ID:
近いとこいくだけなんだけどな
57:2015/09/17(木) 06:51:02.456 ID:
店主の選び方もローソンファミマとは違う
しまむらみたいに女性起用が多くローソンファミマはトラック運ちゃん上がりとか多い印象
58:2015/09/17(木) 06:51:23.180 ID:
プライベートブランドって小売様の買い叩きの構図かと思ってたけどそうでもないらしいね
62:2015/09/17(木) 06:53:36.981 ID:
セブンは金持ってるから商品開発に積極的
その他はあんまり金使いたくない

64:2015/09/17(木) 06:53:53.308 ID:
コーヒー合戦ドーナツ合戦始まったときには醜い争いすぎて失笑した
おでんとか肉まんとかもこうやって始まったんだろうが
70:2015/09/17(木) 06:56:42.265 ID:
ドーナツやらコーヒーとか全然いらんわ
コンビニなんぞ時間ない時にササッと行って適当に接客されて適当なもの買って食うでいいのに
あれやこれや手広げるからレジで行列出来てて萎えるわ
72:2015/09/17(木) 06:58:23.456 ID:
>>70
じゃお前は行かなければいいだけじゃん
なにほざいてんの?
75:2015/09/17(木) 06:59:46.353 ID:
ポイントカードお持ちですか?て毎回聞かれるのが死ぬほどウザいからローソンとファミマは絶対行かない
セブンは聞かれないから行ってる

その他ザコなコンビニは知らん
76:2015/09/17(木) 07:01:09.301 ID:
店舗数だろうな
セブンの目の前にセブンだったりしてコンビニといえばセブンを見事に印象づけた
83:2015/09/17(木) 07:04:55.224 ID:
食べ物のうまさだろうな
日本人は食べ物は特にうるさい
最近は何でも文句ばかりだけど
84:2015/09/17(木) 07:05:08.567 ID:
無難で店の中がゴチャゴチャしてないから買うもの決めやすい
85:2015/09/17(木) 07:05:23.738 ID:
ローソンは店舗の見た目が一番底辺っぽい
入りたくない
87:2015/09/17(木) 07:05:46.570 ID:
>>85
なんだそりゃ
90:2015/09/17(木) 07:07:13.446 ID:
>>87
偏見だが廉価臭が凄まじい
91:2015/09/17(木) 07:09:28.752 ID:
セブンの照明好きだわ
93:2015/09/17(木) 07:17:35.604 ID:
いや旨い
94:2015/09/17(木) 07:18:08.551 ID:
ローソンは三菱系列だから実際は高学歴だぞ
99:2015/09/17(木) 07:21:13.828 ID:
>>94
>ローソンは三菱系列だから実際は高学歴だぞ


97:2015/09/17(木) 07:20:34.078 ID:
三菱鉛筆は釣りか?
98:2015/09/17(木) 07:20:54.968 ID:
ファミリーマートばっかやん
100:2015/09/17(木) 07:21:53.165 ID:
まあコンビニ業界はブラックだから底辺でも間違いではない




成瀬善久 14試合 79.1回 3勝8敗 防4.76 16被本塁打

「メタルギア・ソリッドV」は前に進む為の埋まらない『永遠の空白』

レベル4くらいのちいさな幸せ書いてけ

なんで生物って子孫を残そうとするの?

テル岩本と小嶋菜月がAKB48特別公演「岩本輝雄監督リハーサル視察」動画で仲良さそうな件

8.6秒バズーカー「史上最速で消えた」自虐発言も「反日疑惑が致命的」との声多数

【DQどこでもモンパレ】マーブルンのインテラよりモノクルのインテが良いの?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加