引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442164170/
1:2015/09/14(月) 02:09:30.073 ID:
変わらんじゃん




記事の中間地点!

2:2015/09/14(月) 02:10:10.190 ID:
え?アウとなの?
なんで?
3:2015/09/14(月) 02:10:38.264 ID:
見るのはグレーだろ
アップするのは完全にアウトだけど
7:2015/09/14(月) 02:11:38.715 ID:
>>3
グレーってもvipでもネットで見たわ~と言うと叩かれる現実

録画してたの見たわ~と何が違うんだよと

9:2015/09/14(月) 02:12:21.253 ID:
>>7
何で同じだと思うの?
11:2015/09/14(月) 02:12:52.002 ID:
>>7
そりゃBSも繋げない貧民は虐げられても仕方ないわ
4:2015/09/14(月) 02:10:47.616 ID:
なんで変わらないと思ったの?
5:2015/09/14(月) 02:11:22.183 ID:
個人で見るのはセーフで配布するのがアウトなんじゃないの
6:2015/09/14(月) 02:11:35.954 ID:
見るのはまぁセーフじゃなかった?
アップロードとダウンロードが違法で
8:2015/09/14(月) 02:12:05.461 ID:
見るのはセーフだけどその動画の保存とアップがアウトでしょ
12:2015/09/14(月) 02:13:06.208 ID:
>>8
ネットでダウロすんとの
放送してるのを録画するのってそんな違いある?
22:2015/09/14(月) 02:15:36.174 ID:
>>12
ネットに上がってるのを見るのはさておき、上げるのと録画するのとじゃ大きく違うだろ
24:2015/09/14(月) 02:16:15.671 ID:
>>22
アップはそりゃ違うだろう
10:2015/09/14(月) 02:12:46.206 ID:
それを良しとしたら円盤売れなくなる
13:2015/09/14(月) 02:13:17.370 ID:
なんで違わないと思ったのか言ってくれよ

18:2015/09/14(月) 02:14:22.799 ID:
>>13
いやそのまんま
14:2015/09/14(月) 02:14:02.187 ID:
鬱陶しいCMみたくないかあニコ動でアニメみてる
15:2015/09/14(月) 02:14:02.400 ID:
違法か秘宝じゃないか
16:2015/09/14(月) 02:14:07.745 ID:
今までBDに録画したアニメ買ってたら何十万してんだろな
17:2015/09/14(月) 02:14:15.627 ID:
ストリーミングでもキャッシュに保存されてる
これは法的にはセーフらしい

じゃあそのファイルをコピーしてプレイヤーで再生できるように変換したら?
19:2015/09/14(月) 02:14:46.030 ID:
>>17
意味わからんわ
違いないだろと
20:2015/09/14(月) 02:14:51.166 ID:
>>17
ストリーミングから移動したらアウト
21:2015/09/14(月) 02:15:09.539 ID:
ニコニコで見てろよ
23:2015/09/14(月) 02:15:46.520 ID:
そのまんまってなんだよ
理由聞いてんだけど
25:2015/09/14(月) 02:16:41.199 ID:
ラブライブの声優だったと思うけど親に「NHKに出演するから見て」って言ったけど親が見忘れてたので「仕方ないので親に録画したDVD送る」って言ってたけどこれセーフ?
26:2015/09/14(月) 02:17:10.354 ID:
明らかに公式の放送か非公式の配信かの違いがあんだろ
商業目的の作品な以上非公式で勝手に流したらダメだろ
ってこんな簡単な事分からんの?
30:2015/09/14(月) 02:19:17.492 ID:
>>26
んじゃ
録画したのをアップされてて
それをネットで見ても問題無いのか?って話にもなるよな
31:2015/09/14(月) 02:20:00.487 ID:
>>30
録画したものを個人が配信してるならそれは非公式の配信じゃん
37:2015/09/14(月) 02:22:28.246 ID:
>>30
バカすぎワロタ
27:2015/09/14(月) 02:17:14.552 ID:
確かに冷静に考えると違いなんかないよな
CMとか飛ばすし
円盤で回収する商売モデルそのものがいびつなだけ

28:2015/09/14(月) 02:18:36.519 ID:
録画して見るのはおkだけど、それを焼いて売ったらアウトだろ?
ネットで個人が上げたものを見るって場合は、それと同じことしてるやつが絶対居るわけで
29:2015/09/14(月) 02:18:57.667 ID:
海外版円盤買えば?
32:2015/09/14(月) 02:20:13.654 ID:
テレビは権利者が一応金払って放送してるからそれをネットでってのはアウトなんじゃねえの?
33:2015/09/14(月) 02:21:05.219 ID:
ネットでテレビ番組配信してくれよ
34:2015/09/14(月) 02:21:22.051 ID:
録画視聴もネット視聴も違法ではないけど
録画視聴→合法に放映されたものを視聴
ネット視聴→違法にアップロードされたものを視聴
ってことだろ多分
35:2015/09/14(月) 02:21:38.543 ID:
まぁ割れ禁止にしたいならまず録画を禁止すべきだな
36:2015/09/14(月) 02:22:01.302 ID:
違法DL法っつってもDLしたら即逮捕とかならない時点でガバ法
38:2015/09/14(月) 02:24:54.935 ID:
購入中とかわけわからない発言する奴はゴミだけど
あってないようなザル法守ってる奴なんていないしな
39:2015/09/14(月) 02:36:41.463 ID:
違法と知りつつ落とすのがアウトって映画泥棒のCMで言ってるだろ
ガチで違法と知らなかったら許されるんとちゃうか
40:2015/09/14(月) 02:43:03.609 ID:
違法か合法か判らないよね
合法マークみたいなもん作って動画には必ずつけなければいけない、
マークなしは全部違法にして合法マーク利権を作るしかないな
42:2015/09/14(月) 02:49:16.043 ID:
>>40
テレビだとウォーターマーク付いてるじゃん
41:2015/09/14(月) 02:45:28.217 ID:
そもそも法律って
守らなかったらこういう罰則がありますよ
って事だしな
肝心の罰がろくにないんだから話にならん
43:2015/09/14(月) 02:51:02.337 ID:
法律を守らないアウトローのための罰じゃなくて、アウトローに罰を与えるために法律がある




私はバス通勤。始点から終点まで乗るので、バスの後ろの方に座る事にしている。いつものように、座ってたら…

【悲報】うちの姉が水素水ボトルを5万円で購入してきた

黒猫の画像ください

北条加蓮「藍子と」高森藍子「あなたの声が聞こえる席で」

明らかに鬱じゃないニート歴10年の兄「俺は病気だから働けないんだ」。薬漬けで死んでくれないかな

【年俸予想】阿部慎之助 51000万→?????

俺「本物のルイズちゃんだ!」ルイズ「サイトはどこ?」キョロキョロ

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加