引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441852830/
1:2015/09/10(木) 11:40:30.19 ID:
いまや日本の国民食ともいうべきカレー。「隠し味にヨーグルトを入れる」「いや、コーヒーを
入れたほうがうまい」など、その作り方へのこだわりは人それぞれだ。

また、トッピングのバリエーションも実に幅広い。生卵をかけたりチーズをのせたり…といったあたりは
定番だが、はたして一番人気のカレートッピングはなにか? そこで全国の20~30代男性200人に
イチオシのカレートッピングを尋ねてみた(3つまで選択 協力/アイ・リサーチ)。

●好きなカレートッピングBEST5
1位 チーズ(63.5%)
2位 ウインナー(31.5%)
3位 ゆで卵(29.0%)
4位 生卵(20.5%)
5位 ほうれん草(12.5%)

結果は上記の通り。だが、カレーの味に対する探究心はとどまるところを知らない。これまで自身は
試したことがないものの、“やったらおいしそう”と思うトッピングのTOP5は以下の通りとなった。

●美味しくなりそうなカレートッピングBEST5
1位 にんにく(15.5%)
2位 タルタルソース(13.0%)
3位 ウインナー(12.5%)
4位 山芋(12.0%)
5位 ヨーグルト、ほうれん草、ツナ(各10.5%)

1位の「にんにく」に関しては、「食欲が湧きそう」(27歳・愛知県)、「何にでも合い、あらゆるものを
おいしくしてくれる」(25歳・茨城県)…といったコメントが。ラーメンでもなじみのトッピングだけに、
期待値が高まった様子。
2位には、「照り焼きなどにもかけられてるので」(28歳・和歌山県)、「チキン南蛮カレーがおいしかったから」(28歳・東京都)など、
男子が大好きな揚げ物と相性抜群の「タルタルソース」がランクインした。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150510-00042132-r25




記事の中間地点!

5:2015/09/10(木) 11:42:53.41 ID:
トンカツが無いとか嘘だろ
10:2015/09/10(木) 11:48:48.49 ID:
揚げ茄子+チーズ
11:2015/09/10(木) 11:49:46.25 ID:
からあげくん

13:2015/09/10(木) 11:51:02.10 ID:
肉団子ぉ
14:2015/09/10(木) 11:51:15.78 ID:
1 ココイチに行く
2 ぱりぱりチキン+チキン煮込み+野菜+ソーセージ 400g 辛さ普通
3 食う
4 最強に美味い完成
5 1430円払って帰宅する

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!
19:2015/09/10(木) 11:54:05.42 ID:
>>14
幸せ感が出てていいな
17:2015/09/10(木) 11:52:53.84 ID:
満塁ホームランカレーはすべての欲を満たしてくれる
18:2015/09/10(木) 11:53:54.83 ID:
カレーにチーズが合うと思ったことないな。
25:2015/09/10(木) 12:10:55.50 ID:
ほうれん草をわざわざトッピングする意味が分からない
26:2015/09/10(木) 12:12:31.65 ID:
コロッケが最強やぞ
31:2015/09/10(木) 12:22:15.50 ID:
トッピングってわけわかんない
カレーの味が染みてないんだよ
32:2015/09/10(木) 12:30:08.09 ID:
なんでゆで卵と生卵がランクインして目玉焼きがないねん!おかしいやろ!
37:2015/09/10(木) 12:47:22.49 ID:
神戸牛のサーロインステーキ
38:2015/09/10(木) 12:48:33.99 ID:
ホルモン

40:2015/09/10(木) 13:08:21.55 ID:
みんなインスタントのルーを溶かして作っているだけなのに、こだわりとかアホちゃうw
しかしお袋の味がインスタントという国も凄いな。そりゃ少子化で滅亡の危機も迎えるわ
43:2015/09/10(木) 13:17:14.64 ID:
>>40
お前ん家は味噌汁とかも大豆から作んの?
54:2015/09/10(木) 13:34:23.46 ID:
>>40
アメリカもフランスもイタリアも都会はみんな冷凍食品をチンして終わりだぞ
111:2015/09/11(金) 03:30:09.56 ID:
>>43
人生で一度も味噌汁作ったことないのかよ
味噌だけじゃ味しないぞ
51:2015/09/10(木) 13:32:40.06 ID:
>>43
肉も全部牧畜から始めんだよ
魚も養殖するしな
まずカレーっつってもいわゆるカレーライスじゃなくてインドなんかの本格的なカレーだし
そうなるとナンを作る為の材料も全部自給自足するわけ。
それがこだわりの埼玉流だから。
買ってきた食材使うとかアホちゃうw
86:2015/09/10(木) 21:25:28.31 ID:
>>51
自作PCだとCPUの設計から始めるみたいなもんだな
92:2015/09/10(木) 22:45:56.66 ID:
>>51
自家栽培の20種類以上のスパイスを
その日の温度湿度風向き体調によって異なるブレンドだよな。
41:2015/09/10(木) 13:11:24.12 ID:
福神漬け
44:2015/09/10(木) 13:18:30.34 ID:
>>41
ほんと、それが至高のトッピングなのにな。
世の中の奴はどんだけ甘いカレー食ってんだよって話。
48:2015/09/10(木) 13:26:42.94 ID:
キムチ
49:2015/09/10(木) 13:28:37.23 ID:
スカレーットヨハンソンもびっくりだな
56:2015/09/10(木) 13:42:12.25 ID:
とんかつ
57:2015/09/10(木) 13:47:38.74 ID:
きのこ
59:2015/09/10(木) 13:51:51.49 ID:
冷飯にあつあつカレー

これぞ至高
67:2015/09/10(木) 19:15:41.95 ID:
>>59
クッソ同意
これを最初にやった人と広めた人に直接お礼を言いたい
68:2015/09/10(木) 19:23:07.03 ID:
>>67
せっかくの熱々のカレーがぬるくなっちゃわない?
ぬるいの嫌いだからつけ麺とかも食べれないんだよね俺
69:2015/09/10(木) 19:27:10.90 ID:
>>68
冷飯つっても室温常温だ
そこに舌が火傷するくらいの熱々カレーをかける
そうすりゃ滴度に熱い程度に収まるんだが
普通に食べるより不思議と遥かに美味しい
71:2015/09/10(木) 19:41:59.22 ID:
>>69
ほうなるほど今度試してみるよ
でも常温のご飯が家にあることがまずないw
常温のおにぎりならたまにあるんだが
よし!美味しいカレー為にご飯を常温まで冷ましてから食べるよ
62:2015/09/10(木) 14:31:33.29 ID:
とんかつは選択肢になかったのか?
63:2015/09/10(木) 14:33:59.22 ID:
ツナ
72:2015/09/10(木) 19:44:51.79 ID:
チーズ入れる奴は味覚障害

73:2015/09/10(木) 19:45:20.20 ID:
ビーフカツ
78:2015/09/10(木) 21:07:32.95 ID:
スライスアーモンド
79:2015/09/10(木) 21:15:16.44 ID:
いつもコロッケカレー頼んでる
85:2015/09/10(木) 21:24:56.21 ID:
1位 かつお節大量
87:2015/09/10(木) 21:27:53.89 ID:
生卵乗っててウマかった店が1軒も無い拳
91:2015/09/10(木) 22:45:26.19 ID:
豚焼肉と目玉焼き

そう、バーグの「焼き」のトッピングだ。
横浜民ならバーグだよな。
93:2015/09/10(木) 22:48:08.86 ID:
じゃがいもってどっかのスレで見たぞ
94:2015/09/10(木) 22:48:53.85 ID:
ココイチはビーフカレーにチーズインハンバーグ。それに自分で
マヨネーズをかけるのが最強。
全てはここに辿り着く。
97:2015/09/10(木) 23:47:03.44 ID:
>>94
マヨネーズは要らないだろw
なんでだよw
104:2015/09/11(金) 00:31:28.29 ID:
>>97
辛めのココイチカレーにはマヨネーズ。
マイルドさとわずかな酸味でとてもうまいぞ。
95:2015/09/10(木) 23:03:35.64 ID:
最近気づいたのがスコッチエッグとの相性の良さ。
102:2015/09/11(金) 00:27:54.14 ID:
半熟揚げたまご&トンカツが最強
103:2015/09/11(金) 00:29:47.31 ID:
ここまで母乳無し
108:2015/09/11(金) 01:10:24.82 ID:
揚げ茄子と揚げオクラのトッピング
109:2015/09/11(金) 01:25:19.58 ID:
千切りキャベツ
110:2015/09/11(金) 03:25:54.52 ID:
こんな時間に見るんじゃなかった 腹減った




韓国人「世界一速い日本の鉄道をご覧ください」

【どこでもモンパレ】【予告】第1回「叩きだせ!渾身の一撃」ではやぶさの剣をゲットしよう

村田雄介の描く女キャラは割と当たりも多い

【画像】洪水に立ち向かうザリガニ

真姫「>>2をして穂乃果にアタックよ!」

新型iPhoneなんで4インチ出さねーんだよクソが

綾野剛の肉体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加