引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441409637/
1:2015/09/05(土) 08:33:57.120 ID:
そのうち全滅しちゃいそう




記事の中間地点!

2:2015/09/05(土) 08:34:22.652 ID:
存在意義あるの?
3:2015/09/05(土) 08:34:25.926 ID:
ゲーセンに行ってまでやりたいゲームがない
4:2015/09/05(土) 08:35:05.424 ID:
わざわざゲーセン行かなくても半年経てばソフトが出て全国の人とやれるしな
5:2015/09/05(土) 08:35:18.624 ID:
もういらんだろ踊るキモいのなんて見たくねえよ

10:2015/09/05(土) 08:36:30.653 ID:
QMAスマホ版新作はよ
11:2015/09/05(土) 08:36:38.404 ID:
絆は家に設置するには邪魔でな…
12:2015/09/05(土) 08:38:25.258 ID:
三国志大戦の新作待ってるから潰れたら困る
14:2015/09/05(土) 08:39:08.654 ID:
>>12
諦めろ
19:2015/09/05(土) 08:40:15.918 ID:
>>12 戦極に乗り換えろ
43:2015/09/05(土) 08:55:04.326 ID:
>>19
くそつまんないからやめた
13:2015/09/05(土) 08:38:53.955 ID:
もうKOFとかガンダムないのかな
18:2015/09/05(土) 08:40:13.652 ID:
>>13
ガンダムは現在進行形で動物園があるけどKOFは大元の芋屋がな…
37:2015/09/05(土) 08:50:55.461 ID:
>>13
KOFは一応14を開発してるらしい
15:2015/09/05(土) 08:39:31.403 ID:
1986年に26000軒あったのが今じゃ6000軒らしい
21:2015/09/05(土) 08:40:37.113 ID:
タイステしか残ってない

22:2015/09/05(土) 08:40:55.683 ID:
オレガ・・・ツブシタ
25:2015/09/05(土) 08:42:36.813 ID:
PCでいいじゃん
26:2015/09/05(土) 08:42:49.753 ID:
俺の地元近い範囲で移転繰り返してるところはあるけど潰れた系列店はねえわ
個人でやってたとこだけ1箇所潰れたけど
今全部で5系統6店舗の大型のゲーセンがある
どこも月1,2回イベントで他県からも人集まってくるからかな
30:2015/09/05(土) 08:47:01.797 ID:
バーチャ2の頃は異常だったな
どんなショボい店でも1日7万円くらいのインカムがあった
31:2015/09/05(土) 08:48:33.457 ID:
みんな並んでたからな
今とか並ぶ方が珍しい
34:2015/09/05(土) 08:50:10.332 ID:
ゲーセンとガソリンスタンドは本当に減った
35:2015/09/05(土) 08:50:12.789 ID:
子供の頃から行きつけのゲーセン潰れて悲しいわ
38:2015/09/05(土) 08:51:18.298 ID:
オモロンてまだあるの
39:2015/09/05(土) 08:54:07.085 ID:
フルブやマキブみたいなニワカ御用達のゲームはジャンジャン売れてるけどな
絆みたいなマニア向けはどんどん衰退していく、今の絆もガンプラコラボで首繋げてるようなものだし
42:2015/09/05(土) 08:54:20.625 ID:
大宮にでかいゲーセン生えてた
ただ潰れてるのもあった
44:2015/09/05(土) 08:55:50.910 ID:
>>42
タイトーステーションが出来てすぐに
ビッグアップルがつぶれた
駅の反対側にも4軒ある
49:2015/09/05(土) 08:59:15.107 ID:
>>42
反対側というか南銀のほうな
スピカ、キャロム、オリンピア、モアイ
50:2015/09/05(土) 09:05:48.995 ID:
ぬいぐるみをなでるだけ?のアームの弱さのUFOキャッチャー
ゲージがいくつも増えた敷居の高い格ゲー
なんかカードいくつも買わんといかん戦略ゲーム
見ててもそもそもルールすらわからん大箱ゲーム
パチカス専用で一般人はやる気にもならんスロットやパチンコ

流行るとでも?
51:2015/09/05(土) 09:06:56.339 ID:
>>50
音ゲーやろう
54:2015/09/05(土) 09:17:41.816 ID:
あと何より、
UFOキャッチャーにカスみたいなぬいぐるみしかない

俺「ぬいぐるみとってやるよ!プロだぞおれは」
彼女「ええ~。じゃあ、お願いしようかな」
俺「どれにしようかねぇ」
彼女「う~ん。」
店内グルグル
俺「どうしようねぇ」
彼女「えーと、うーんと」
店内ぐるぐる
俺「出ようか」
彼女「うん!」

良い思い出・・
56:2015/09/05(土) 09:24:56.635 ID:
連動ならスマホの方が合ってるな
59:2015/09/05(土) 09:28:04.955 ID:
もっとアーム強くしろや
60:2015/09/05(土) 09:30:21.107 ID:
消費税がかなりでかいらしいね
普通の店みたいに消費税分上乗せとかできないからなぁ
それに対戦というか友達以外の他人とゲームするのにゲーセン行く必要ない時代だからなぁ
63:2015/09/05(土) 09:40:02.709 ID:
別にストⅡを単純な駆け引きでワーキャーやれる初心者同士だったら現代格ゲーやっても一緒だと思うけど
上目指そうとか思わなきゃ難しいもんじゃないだろ格ゲーの根本は
動画に毒されすぎ
64:2015/09/05(土) 09:43:02.301 ID:
>>63
その単純な駆け引きでわーきゃーやりたい所から
少しでも上目指そうとしてCPU戦で練習しようとすると
1ラウンドもしないうちに乱入されてボコボコにされる空気読めないガチ勢どうにかなりませんかね

67:2015/09/05(土) 09:50:39.342 ID:
格ゲーとかもうゲーセンでやる理由なくね?
全部やめてさっさと家庭用で出すだけでいいだろ
70:2015/09/05(土) 09:53:29.952 ID:
>>67
格ゲーみたいな対人ゲーはコミュニティが出来てゲーセンの方が楽しくできる
71:2015/09/05(土) 09:53:39.828 ID:
格ゲーって上級者相手じゃ何もできず浮かされてほぼ即死級のコンボ食らって終わりだもんな
で、上級者様は悔しかったら強くなれ、死ぬほど練習しろ、その気がないならやるな、しか言わないし
76:2015/09/05(土) 10:19:14.885 ID:
>>71
これw
ゲーム会社がヘビーユーザーの肩を持ちすぎちゃったんだよな
社員がそもそもヘビーユーザーなんだろうけど

どこだっけ?
ゲーム嫌いな人しか入社できなくしたのは
ゲームじゃなかったかな

そういう逆の発想って面白い
77:2015/09/05(土) 10:29:18.189 ID:
>>71
その点対人戦じゃないから音ゲーマーは初心者にやたら親切だよな
音ゲーに興味を示すと喜んで手取り足取り教えてくれる人が多い
75:2015/09/05(土) 10:18:02.391 ID:
ガンダムやってみたくて一人でやってたら3人入ってきて俺とペアになった人が助けてくれなくて負けた
席どいたら身内と思われる人がすぐ座ってワイワイキャアキャア
悔しいやらむかつくやら悲しい思いをしたよ
78:2015/09/05(土) 10:39:20.542 ID:
小さいのが潰れて大きいのが残ってるだけだろ
十分需要はあるよ
79:2015/09/05(土) 10:40:40.303 ID:
音ゲーできなくなるのはつらい
80:2015/09/05(土) 10:42:37.148 ID:
ここは楽しかった


神田の閉店した所も行ったっけなあ
82:2015/09/05(土) 10:59:41.565 ID:
>>80
すげー!!
ゲームやらなくてもこれは行ってみたい
89:2015/09/05(土) 11:25:04.766 ID:
>>80
あら、オタサーの姫かしら?
81:2015/09/05(土) 10:49:47.927 ID:
昔近所のゲーセンにドラクエ4が筐体に設置されていて
1プレイ30分50円って貼り紙してあったな
83:2015/09/05(土) 11:01:00.194 ID:
学生のころバイトしてたゲーセンが日高屋になってた
84:2015/09/05(土) 11:01:47.416 ID:
ゲーセン潰れて接骨院になってた
学習塾潰れて葬儀屋になってた

この国終わりすぎだろ
85:2015/09/05(土) 11:03:20.954 ID:
シューティング廃れたし格ゲー音ゲーは一見さんお断りだしやるゲームが無い
90:2015/09/05(土) 11:26:29.375 ID:
二棟あった近場の24時間のゲーセンが2年前に夜間営業しなくなって去年一棟になって今年閉店した
悲しい
91:2015/09/05(土) 11:32:28.186 ID:
犯罪者の巣窟
92:2015/09/05(土) 11:41:33.801 ID:
文句言ってるのはどうせ金落とさない層だからな




【画像あり】現在のGLAY・TERUの顔wwwwwwwwwwww

43万のギター買ったのに両手怪我したwww

【衝撃】ジブリ次回作は『ある本』を読めば予測できる!?

響「貴音!かなさんどー」

ある日突然自分以外の人類が消失したら

43万のギター買ったのに両手怪我したwww

時速150kmの球を投げるピッチャーの腕って時速150km以上で動いてるの?

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加