引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441376474/
1:2015/09/04(金) 23:21:14.031 ID:
さすがは上級国民(笑)




記事の中間地点!

6:2015/09/04(金) 23:23:05.260 ID:
>>1
だせぇ
やっぱサノケンのデザインの方が良かったじゃん
18:2015/09/04(金) 23:29:55.457 ID:
>>1のがマシだわ
2:2015/09/04(金) 23:21:57.486 ID:
ピカチュウですね

3:2015/09/04(金) 23:22:16.910 ID:
五輪マークなんで逆さになってんの?
4:2015/09/04(金) 23:22:43.396 ID:
誰が考えたんだこれ
7:2015/09/04(金) 23:23:33.312 ID:
>>4
なんかツイッターで佐野デザイン擁護してた上級国民
13:2015/09/04(金) 23:26:19.317 ID:
>>7
俺は上級国民と呼ばれる存在だったのか

オラァ!お前らが叩いてるデザイナー様だぞ
5:2015/09/04(金) 23:22:51.166 ID:
五輪変えろや
8:2015/09/04(金) 23:23:42.522 ID:
素人?
9:2015/09/04(金) 23:23:42.643 ID:
上級国民って単語流行ってんの?
10:2015/09/04(金) 23:23:53.219 ID:
お前たち一般国民にこのエンブレムの良さは分からんよwwwwwwwwwwww
11:2015/09/04(金) 23:23:54.307 ID:
マジレスすると釣りだろ
12:2015/09/04(金) 23:25:48.636 ID:
>>11うん、ゴメン
実は俺が作った



やっぱフォントは普通にしたほうがいいね
14:2015/09/04(金) 23:27:47.978 ID:
>>12
五輪マーク逆さにするのもあり得ない
つーか斜めになんて絶対配置しない

23:2015/09/04(金) 23:31:59.520 ID:
>>14
ちょっと待て
28:2015/09/04(金) 23:37:09.808 ID:
>>23
上の形もフラッグでも意識してるのか知らんが
上下角のエッジ落としたので直線のラインが多方向向きすぎて流れが見えないから良くないよ
29:2015/09/04(金) 23:38:28.187 ID:
>>28
言われてみればそうだな
34:2015/09/04(金) 23:42:24.893 ID:
>>29
お前ら今回の件でデザイナーを散々馬鹿にするけどみんな色々考えてやっては居るんだぜ?
35:2015/09/04(金) 23:45:37.029 ID:
>>34
だって俺デザイナーじゃないもの

わりとガチで作って五輪っぽさ出せたのが↓

素人にはこれ以上無理
38:2015/09/04(金) 23:49:03.052 ID:
>>35
こんなロゴあげるデザイナーがいたとしたらそいつは自称デザイナーなだけでデザイナーじゃない
何かを視覚的に的確に伝えるロゴとしての役割すら果たしてない

こういうのはデザインやってない奴がいわゆるデザインした気になってる物の典型

つまり釣り
39:2015/09/04(金) 23:56:07.871 ID:
>>38
まぁ俺デザイナーじゃないけど

>何かを視覚的に的確に伝えるロゴとしての役割すら果たしてない
これたまに言ってるヤツいるけどほぼ関係なくね?
対象に認めてもらえれば事実デザイナーであって、
大勢から否定されるような奴は所詮自称でしかないと思うぞ。佐野とかな
41:2015/09/05(土) 00:06:20.321 ID:
>>38
デザインの大先生お疲れ様です!
43:2015/09/05(土) 00:09:43.290 ID:
>>41
サノケンスレ覗いてレスすると何人からもレスついて返さないと逃げたとか言われるし
全部に返しても遅い逃げたとか言われるし疲れた
これくらいのデザインにあーだこうだ言うスレの方が楽しい

みんなデザイナー馬鹿にするのマジでやめて
40:2015/09/05(土) 00:01:52.307 ID:
>>39
デザイナーは資格ある訳じゃないから名乗るだけなら誰でもデザイナーになれるよ

けど結局職業として成り立つのは企業に属してるサラリーマンデザイナーか独立するだけの評価を得たデザイナーだからね

逆に言えば何も考えないデザインでも評価されて食ってけるならデザイナーだと思うよ

ただそんなパターンがありふれてる訳じゃなく極々一部の話
42:2015/09/05(土) 00:08:48.427 ID:
>>40
そりゃそうよ。HPと名刺さえあればね
俺が言ってるのは本質のハナシさ

まぁ真面目に考えると佐野はかなり可哀想な部類と思う
あいつの家系はみんなエリートなのにコネを使ってようやくあの位置なんだからな
15:2015/09/04(金) 23:28:37.615 ID:
なんか上のがシャチに見えてしょうがない

16:2015/09/04(金) 23:29:24.519 ID:

五輪のデザインこれなんてどうよ
17:2015/09/04(金) 23:29:40.993 ID:
>>16
つまんね
20:2015/09/04(金) 23:30:54.865 ID:
>>16
一周回って素晴らしいデザインに見えてきた
22:2015/09/04(金) 23:31:47.754 ID:
>>16
お前ら叩くけど初めから一貫してこのデザイン嫌いじゃないよ
19:2015/09/04(金) 23:30:45.080 ID:
日本っぽさなくね
21:2015/09/04(金) 23:31:07.868 ID:
五輪逆さって反抗的なイメージに見える
24:2015/09/04(金) 23:32:32.847 ID:
意図が見えない
やっぱ下級国民にはわからないですわーさすがっすね
25:2015/09/04(金) 23:35:23.219 ID:
こうしたら楽しそう
 
30:2015/09/04(金) 23:39:38.662 ID:
>>25
ロゴに対してフォントが弱すぎる星が突拍子すぎる

パッとみの印象がアメリカンなイメージになるよね
31:2015/09/04(金) 23:41:30.199 ID:
>>30
そらわりと適当に配置したから言ってくれるな
なんつーか星条旗っぽくて日本らしさ皆無だよな
27:2015/09/04(金) 23:36:36.850 ID:
五輪をバックドロップしてるようにしか見えない
32:2015/09/04(金) 23:41:32.394 ID:
扇子のいいやつあっただろ
33:2015/09/04(金) 23:42:12.516 ID:
>>32
あれいいよね
36:2015/09/04(金) 23:48:02.580 ID:
デザインの問題じゃなくて盗用が問題になってんだろ
37:2015/09/04(金) 23:49:02.588 ID:
>>36
まぁそこよな
オリジナリティって大事と思う




イタリア「ナポリピザを無形文化遺産に!」

宮本佳林特製?冷凍卵かけご飯「みなさんもお試しあれ」

一番嫌な拷問てなに?

【画像あり】 フジの新人女子アナwwwwwww

剛力彩芽 女優活動休止のワケ

ち○こ切断されるけど堀北真希と結婚できるスイッチ

女子高生「二千円札コピーすればお釣りで大儲けできるじゃん」→逮捕

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加