引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441288119/
1:2015/09/03(木) 22:48:39.32 ID:
ある研究によると、50歳以上の老人が最も賢い時代はなんとだそうです。
 
テクノロジーの進化や教育制度の安定が理由だそうです。
しかしながら、怠惰や、椅子に座りっぱなしの仕事が我々の健康を損ねているようです。

http://www.salaryman.top/archives/1038743119.html
 




記事の中間地点!

9:2015/09/03(木) 22:53:37.02 ID:
>>1
老人を50以上としてるのに違和感。それなら高齢者だろ。老人というならせめて60以上じゃないと。
2:2015/09/03(木) 22:49:20.08 ID:
お前ら歓喜
3:2015/09/03(木) 22:49:49.41 ID:
今だと思ってスレ開いたが当たったーーw

4:2015/09/03(木) 22:50:27.34 ID:
ポイントカードが多すぎてどれがどれだか分からないとか抜かす爺婆で溢れ返ってるのにか
5:2015/09/03(木) 22:51:44.55 ID:
50歳以上の老人って・・
6:2015/09/03(木) 22:52:09.15 ID:
50代で老人か
昔に比べりゃバリバリ働いてる人もいっぱいいるだろうしな
7:2015/09/03(木) 22:52:17.15 ID:
声がでかく狡猾な老害が多い時代って事か
8:2015/09/03(木) 22:52:54.21 ID:
昔はもっと馬鹿だったのか
10:2015/09/03(木) 22:56:58.08 ID:
>>8
というか死んでるw 今は平均寿命伸びたから。
11:2015/09/03(木) 22:58:11.86 ID:
もう人類が最も賢かった時代は過ぎてる
バカでも生きていける甘い世の中になったから
15:2015/09/03(木) 23:22:16.05 ID:
>>11
以前の我の世には無駄なものなどなかった。
奴隷であろうと役割はあり、何者であろうと意味はあった・・・だが今の世はどうだ?
役割も価値も席が埋まっている。
お前たちも本当はこう思っているのだろう?
自分たちはどうやら数を増やし過ぎた・・・とな。
12:2015/09/03(木) 23:00:05.42 ID:
まぁ平均すれば今の50代が一番頭良いだろうな
共通一次以降段階的にゆとり教育が進められたし
パソコン使って仕事始めたのもこの世代だし
13:2015/09/03(木) 23:03:58.61 ID:
50台で老人なら年金も50からにしろやwww

それが嫌なら払った額以上の額を20年で払うって契約書書け詐欺国家
14:2015/09/03(木) 23:19:32.90 ID:
団塊の世代を見ている限りそれはマジでねーよ
16:2015/09/03(木) 23:42:09.50 ID:
システムの中で動いてる内は踊らされてるって言うんだよ
賢いってのはそいつらを外から見てるヤツ

17:2015/09/03(木) 23:44:52.48 ID:
50はまだ老人じゃないだろw
体も頭も自由に動くし
18:2015/09/03(木) 23:46:33.51 ID:
賢い→×
運がいい→○
19:2015/09/03(木) 23:46:48.91 ID:
ただ現代の老人は老人の役割を果たしていないように見える
20:2015/09/03(木) 23:48:40.85 ID:
これだけオレオレ詐欺に引っかかってるのに
21:2015/09/03(木) 23:49:44.83 ID:
今だと老人と呼んでしっくりくるのは70くらいから?
60代もまだ若いよな
22:2015/09/03(木) 23:49:53.82 ID:
ν速のメイン層が50代らしい
23:2015/09/03(木) 23:52:04.04 ID:
現代の情報量捌いてる一般人は、近代だったら天才らしいな
まあ実際は、信念だとか実行力とかで芽が出ないのだろうけど
24:2015/09/03(木) 23:53:47.52 ID:
団塊世代は

67歳から70歳

になってるよ
25:2015/09/03(木) 23:54:17.75 ID:
寿命が伸びた分衰えも違うからそりゃそうだろう
頭が優れているというわけではない
26:2015/09/03(木) 23:54:56.50 ID:
若者からいつ搾り取るの?
今でしょ!
27:2015/09/03(木) 23:56:07.50 ID:
50代はバブル世代だよ
28:2015/09/03(木) 23:56:48.27 ID:
もうバブル世代

50代だもんな
29:2015/09/03(木) 23:57:24.44 ID:
そうか山本昌は老人か
30:2015/09/03(木) 23:57:36.96 ID:
団塊Jrは40代

31:2015/09/03(木) 23:58:18.08 ID:
女は40代で閉経するから

おばあさんよ
32:2015/09/03(木) 23:59:09.32 ID:
え?50代って老人なの?
・・・お前らw
33:2015/09/03(木) 23:59:41.23 ID:
>>32
女は閉経してるから

おばあさん老人
34:2015/09/03(木) 23:59:58.99 ID:
50歳って老人なのか…(/_;)
44:2015/09/04(金) 10:28:33.11 ID:
>>34
40で初老だからな
35:2015/09/04(金) 00:00:09.87 ID:
男は閉経ないから

永遠の少年
36:2015/09/04(金) 00:00:57.39 ID:
>>35

男と女は違うからな

安保法案 もうすぐ成立
37:2015/09/04(金) 00:09:51.57 ID:
ごごご、五十代ちゃうわ!ビクンビクン…
38:2015/09/04(金) 02:57:14.47 ID:
教育を考えたら今に決まってるだろ馬鹿かと思いつつスレ開けたらそのまんまかよ
39:2015/09/04(金) 06:37:04.88 ID:
今じゃね?と思って開いたらほんとに今だった
40:2015/09/04(金) 06:41:17.75 ID:
(平均的な)老人が最も賢い時代は多くの情報を最も入手しやすい今だろうけど
最も賢い老人達がいた時代といったらどうなんだろうね。
41:2015/09/04(金) 06:43:43.98 ID:
長寿の人間が多ければ多いほど賢い老人も増えるだろう
0の頃よりはな
42:2015/09/04(金) 08:19:56.45 ID:
俺が学生だった頃、50歳の自分て想像できなかったけど、なってみれば見た目は少し変わったけど中身はあんまり変わってない。
たぶんずっとこのままじゃないかという気もする。
43:2015/09/04(金) 10:19:00.67 ID:
明治から昭和にかけて政治の要職についた老人は皆んな殺されたな。




佐野のエンブレム、姉歯が関わった新国立、佐村河内のテーマ曲で開会する2020年オリンピック

『SLAM DUNK』スラムダンクで一番ありえないだろと思ったことは

ソニーの高音質SDのレビューワロタwwwwwww

女子高生「二千円札コピーすればお釣りで大儲けできるじゃん」→逮捕

好きなアニメとかの実写ドラマとか映画ってさ・・・

【悲報】淫夢くんが密かにフィギュア化される 2015年11月発売予定

女子中学生にありがちな服装wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加