引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440909513/
1:2015/08/30(日) 13:38:33.992 ID:
今ならどっちが強いだろう
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-307/307/019/677/i320




記事の中間地点!

2:2015/08/30(日) 13:39:18.419 ID:
さすがにゴッド悟空
3:2015/08/30(日) 13:39:51.004 ID:
アラレちゃんて作中でアラレちゃんより強いのいなかったっけ
10:2015/08/30(日) 13:46:13.795 ID:
>>3
一度本気で負けたランプの魔人とそれを倒す覚醒突詰かな
相性だと最後のキャラメルマン化したマシリト
スピードだけならガッちゃんとターボくんのが速いか
4:2015/08/30(日) 13:40:25.007 ID:
超サイヤ人になれば倒せるんじゃね

5:2015/08/30(日) 13:41:57.254 ID:
そう思うとせんべぇ博士天才だよな
ゲロ以上じゃね
11:2015/08/30(日) 13:46:58.466 ID:
>>5
地球を割るほどの破壊力と耐久性
それに比べてヘルズフラッシュwwww
13:2015/08/30(日) 13:51:31.184 ID:
>>11
16号は優しいから地球壊さなかったんだよ
後半のドラゴンボールは打撃だと気を集中させて一点の破壊力上げたりしてるから
光線系の技も範囲は絞ってエネルギー密度を上げて威力を高めてそう
6:2015/08/30(日) 13:42:20.915 ID:
ギャグ漫画だから勝ち負けとか下らんってだけやろ
7:2015/08/30(日) 13:42:35.640 ID:
ギャグ漫画補正に勝てる奴なんかいない
8:2015/08/30(日) 13:45:32.208 ID:
悟空は後半からインフレ補正があるだろ
9:2015/08/30(日) 13:45:53.806 ID:
パンチで地球悪けど簡単に首取れるからな
取れたから何だって状態だけど
12:2015/08/30(日) 13:48:30.951 ID:
フリーザ編でナメック星消し飛ばすエネルギー波をただの足蹴りで返せるレベルだしなぁ
14:2015/08/30(日) 13:53:40.682 ID:
18号とアラレちゃんはどっちが強いだろう
15:2015/08/30(日) 13:56:42.201 ID:
せんべぇ博士のロボットはだいたい無駄にAI機能付いてる
16:2015/08/30(日) 13:56:54.749 ID:
アラレちゃんは空飛べないからなあ
17:2015/08/30(日) 13:58:46.030 ID:
気がないからブウにも察知されず殺されなかったのだろうけど
あの時アラレがどうしていたかは見てみたい
21:2015/08/30(日) 14:00:24.287 ID:
>>17
地球破壊された時も「ほよよ」って言いながら宇宙に浮いてそうだけど
流石にあの頃だと木端微塵になってるかな

18:2015/08/30(日) 13:58:57.400 ID:
鳥山「ビルス」
19:2015/08/30(日) 13:59:33.554 ID:
ターボ君の方が強い
20:2015/08/30(日) 14:00:05.823 ID:
ターボ君って一度死んでるんだよね
22:2015/08/30(日) 14:00:39.089 ID:
アラレちゃんはスカウターで読めないの?
24:2015/08/30(日) 14:03:41.826 ID:
>>22
人造人間も気が無くて感じ取れなかったからアラレちゃんも無理なんじゃね?
23:2015/08/30(日) 14:02:12.374 ID:
セルゲームにアラレちゃん来てたらヤバかったな
25:2015/08/30(日) 14:03:53.703 ID:
博士が本気で戦闘用に改造すればワンチャンある
26:2015/08/30(日) 14:05:31.489 ID:
アラレちゃんはんちゃ砲使うとロボビタン切れ起こすけど
悟空は戦ってる最中に空腹で戦闘不能とか無いよな
27:2015/08/30(日) 14:05:29.022 ID:
ビルスと喜んで遊びそう
28:2015/08/30(日) 14:06:21.904 ID:
アラレちゃんがその後もDBのストーリーに関わってくるならともかく
あの話は読者サービスみたいなもんだからな
あんまり深く考えないほうがいいと思うが
29:2015/08/30(日) 14:08:50.245 ID:
両津とラッキーマンとアラレちゃんならいい勝負
30:2015/08/30(日) 14:09:54.561 ID:
本気の怪力だとアラレちゃんだが体術という戦闘技能だと流石に武道家の悟空に分があるかな
後はかめはめ波みたいな遠距離攻撃と舞空術とかの機動性で有利
31:2015/08/30(日) 14:11:57.949 ID:
ハチャメチャが押し寄せてくるwwwwwwwwww

キーンwwwwwwwwwww
32:2015/08/30(日) 14:12:28.688 ID:
悟空て10トンの重りで無理て言ってなかったか
33:2015/08/30(日) 14:16:25.486 ID:
>>32
あれは鳥山数字間違えたな
悟空なら100tくらい余裕で持てそうなもんだが
34:2015/08/30(日) 14:19:45.703 ID:
こち亀とのコラボでギャグ漫画のキャラに勝てないって言ってたからアラレちゃんだと思う
35:2015/08/30(日) 14:20:35.288 ID:
両手両足各10tに加えて踏ん張りのきかない空中、あとあの場所が界王星と同じなら重力10倍
36:2015/08/30(日) 14:23:00.941 ID:
ドラゴンボールは大量の瓦礫や岩に埋もれた後
気で吹き飛ばして出てくるシーンが多いからあんま単純な腕力は高くないのかな
殴打や打撃における衝撃だと気を一点に集中させて威力を高めてるけど
37:2015/08/30(日) 14:23:24.105 ID:
でもベジータも重力修行の時ブリーフ博士に18tで無理とか言われてなかったっけ
41:2015/08/30(日) 14:27:04.171 ID:
>>37
ベジータの体重が60㎏だとしたら18tになる程の重力って言っただけじゃないっけ
重力云々はまた重量上げとは違うに負荷じゃないだろうか
38:2015/08/30(日) 14:25:00.543 ID:
セルが宇宙空間で100mくらいの隕石片手で受け止めてたな

45:2015/08/30(日) 14:40:56.588 ID:
>>38
小惑星って毎秒何㎞とかのスピードで移動してるからその衝撃を受け止めるって半端ないな
39:2015/08/30(日) 14:25:41.917 ID:
死後悟空の修行は1つ2トンで両手両足で合計8トンだぞ
悟空が経験した重力100倍空間で修行しても体重70キロなら7トンなんだから手足のみにそれだけの負荷かかったらきついってことだろ
界王星のようにあの空間の重力が10倍だったらますますすごい
ベジータの重力300倍でも18トンなんだから
40:2015/08/30(日) 14:26:54.209 ID:
DBって現実的な数値持ち出すと割としょぼく感じるな
42:2015/08/30(日) 14:29:28.480 ID:
>>40
ぶっちゃけ数値設定なんてあくまで字面上の作者の匙加減だしねえ
悟空達ならこれの100倍高くても納得できるわ
43:2015/08/30(日) 14:34:00.023 ID:
DBは格闘だとメタルクウラの映画みたいに打ち込む一点の威力を上げてるイメージ
打撃の破壊範囲は狭いけど高い硬度を持つ相手にもダメージを与えられる
46:2015/08/30(日) 14:45:09.665 ID:
>>43
リーチ分の貫通力が高そうだな
44:2015/08/30(日) 14:38:36.589 ID:
重量挙げや押し合いより突進とかの衝撃で砕き散らす事が多いな
気を放出させればパワーも耐久も上がるだろうが
47:2015/08/30(日) 14:45:41.802 ID:
あられちゃんってなんだかんだで一回壊れてるからむてきじゃないしね
48:2015/08/30(日) 14:46:32.240 ID:
エネルギー切れとか含めると結構何回か負けてるよ
49:2015/08/30(日) 14:49:07.126 ID:
神と神だと10倍の重力とか質量とんでもない界王星に
超サイヤ人3悟空がパンチ一発で風穴開けてたから
本気出したら地球割りも出来そう
50:2015/08/30(日) 14:49:42.840 ID:
でも界王星って小さいからな
51:2015/08/30(日) 14:50:50.365 ID:
アラレちゃんと18号だったら?
52:2015/08/30(日) 14:50:58.325 ID:
あの大きさで地球の10倍もの重力って密度半端ねえだろ
ってことじゃね
53:2015/08/30(日) 14:53:59.183 ID:
GTで悟空がただの超サイヤ人状態で超17号を地球の反対側まで殴り飛ばしてたな
超17号も軽い膝蹴りで悟空を大気圏外まで吹っ飛ばして一瞬で先回りして地上に叩き返してた
54:2015/08/30(日) 15:04:25.072 ID:
ギャグ補正付いたあられちゃん倒すの不可能だろ




エアブラシ職人の本気wwwwwwwwwww

なんでWiiで買ったVCは、WiiUで買い直しなの?

エマ・ワトソン、ぽっちゃりボディに!?(画像あり)

ゲーム全クリ後のお金がそのまま円になって貰えるけど

(愛知県岡崎コンビニ立てこもり)人質を保護するスタイル抜群の女性警察官の黒い手袋がセクシー(動画)

【悲報】ハロヲタ絶賛のパフォーマンスとやらをテレビで見せつけても完全に無反応な一般人

オールスター感謝祭があんなにも廃れた理由www

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加