引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440919247/
1:2015/08/30(日) 16:20:47.781 ID:
おかしくね?




記事の中間地点!

2:2015/08/30(日) 16:21:10.160 ID:
そこに気づいてしまうとは
5:2015/08/30(日) 16:21:48.500 ID:
ナマポ助けてやっても良くならないのと一緒
6:2015/08/30(日) 16:22:10.067 ID:
マサイもスマホ持つ時代だぞ

7:2015/08/30(日) 16:22:15.213 ID:
エジプトとか発展してるじゃん
8:2015/08/30(日) 16:23:15.133 ID:
発展にかける時間と労力<支援で得る便益
知らんけど
9:2015/08/30(日) 16:23:15.669 ID:
クズだもん
10:2015/08/30(日) 16:23:22.937 ID:
もし発展して賃金水準や資源値が上がったら
困るから適度に抑制してるもの
14:2015/08/30(日) 16:26:10.818 ID:
1000本の木を植えたら一ヶ月後に全部腐ったってのにはワロタwwww
15:2015/08/30(日) 16:26:18.860 ID:
支援金が少なすぎて一般市民まで金が回らないから
18:2015/08/30(日) 16:28:10.279 ID:
釣り竿じゃなく魚を渡してるから
22:2015/08/30(日) 16:30:12.406 ID:
>>18
釣り竿渡したら釣り竿を売るんだけどな
19:2015/08/30(日) 16:28:17.624 ID:
西洋人が関わってまともになった国は無い
25:2015/08/30(日) 16:30:50.233 ID:
>>19
いや逆じゃね?
ジンバブエなんか西洋人のおかげでめちゃくちゃ栄えてたのに
白人が出ていった途端畑の耕し方がわからないだの井戸の掘り方がわからないだので
一気に貧しくなった
50:2015/08/30(日) 16:40:29.478 ID:
>>25
支配してただけだからだよ
扱いやすくするために教育させないようにしてるから
54:2015/08/30(日) 16:41:58.218 ID:
>>25
ジンバブエは白人来る前からもともと栄えてたよ
そんで白人に固有文明がぶっこわされた

21:2015/08/30(日) 16:28:53.441 ID:
普通にナイキのスニーカー履いてチャリ乗ってるらしい
23:2015/08/30(日) 16:30:13.402 ID:
お前らが働かないのと同じ
26:2015/08/30(日) 16:31:02.065 ID:
やっぱりあいつらは身体能力が高いだけなんだろうな
いわばネアンデルタール
27:2015/08/30(日) 16:31:57.231 ID:
マサイ人の家に最新のiMac5Kディスプレイモデルがあったのには流石にワロタ
31:2015/08/30(日) 16:33:01.723 ID:
発展してることを伝えたら
募金組織が成り立たないじゃん
32:2015/08/30(日) 16:33:13.913 ID:
いっそまったく介入しなくしたらどうなるの?
支援もしないし紛争介入もしない
34:2015/08/30(日) 16:34:20.324 ID:
アグネスに聞いてみろよ
35:2015/08/30(日) 16:34:32.593 ID:
奴隷みたいに強制労働させた上できちんと給料払ってやればいんじゃね?
36:2015/08/30(日) 16:36:02.076 ID:
種あげたら育てずに食べちゃう民族
40:2015/08/30(日) 16:36:29.278 ID:
そもそもあいつらには初歩的な知識すらないから栄えるのなんて一生無理
また白人たちに植民地にしてもらった方が可能性はあるな
41:2015/08/30(日) 16:37:13.975 ID:
地下都市が発展してる
45:2015/08/30(日) 16:39:00.489 ID:
ゴミじゃん
傷見せびらかすメンヘラみたい
飢えがどうこうっていう広告うざったい
46:2015/08/30(日) 16:39:02.117 ID:
もうなんか「そういう文化の地域です」でいいんじゃね?
資本主義経済とか先進国後進国とか我々の価値観を押しつけてるだけなのかもしれん
48:2015/08/30(日) 16:39:44.418 ID:
生き方の思想が悪いらしいな
49:2015/08/30(日) 16:40:12.889 ID:
差別もあるしね
53:2015/08/30(日) 16:41:20.487 ID:
経済とか貨幣とか法律なんてただの幻想だし
何でも作るより殴って盗んだほうが早いってことにみんなが気づいてしまったから

55:2015/08/30(日) 16:43:02.485 ID:
本人たちのためにもならないしもう見捨てても良いと思う
56:2015/08/30(日) 16:43:27.193 ID:
ずっと貧困でいてもらったほうが先進国にとって都合がいいから
59:2015/08/30(日) 16:44:42.141 ID:
うちのタカシちゃん、
こんなにママが尽くしてあげてるのに
どうしていつまでも自立できないのかしら・・
60:2015/08/30(日) 16:45:49.907 ID:
なぜダイアモンド資源のあるアフリカが栄えないのか利権は全部白人が持っていってるから
それを脱却しようとしたのがリビアのカダフィなんだよ
カダフィは反欧米で欧米から有料で貸付らてた通貨から脱却しアフリカ基金を設立しようとしてた
その前年にNATOに攻撃されて失脚した
62:2015/08/30(日) 16:46:36.351 ID:
マリ王国なんかは当時のヨーロッパの国と同じくらい栄えてたらしいけど
63:2015/08/30(日) 16:46:38.227 ID:
黒人のゲリラ部隊鎮圧で使う
64:2015/08/30(日) 16:49:32.595 ID:
その点韓国は素直に成長できたよな
やっぱ日本すげーわ
66:2015/08/30(日) 16:54:30.087 ID:
韓国と違ったのは同じ植民地政策でも「支配」と「援助」の違いなんだろうな
白人は搾取する事しか頭にないからな
68:2015/08/30(日) 16:59:43.716 ID:
>>66
日本も搾取はしてた搾取するために支援した
アフリカも同じ支援はされてる
ただ日本はアメリカに負けて朝鮮半島は日本から解放され独立できた

そして戦後の日本と同じようにアメリカのお膝元で発展できた
71:2015/08/30(日) 17:03:57.200 ID:
>>68
日本の搾取ってのはどんなの?

解放ってか、もともと朝鮮が併合を申し入れたのでは?

アメリカのお膝元ってか戦前からネオンサイン輝く発展してたが?
73:2015/08/30(日) 17:06:06.823 ID:
>>71
日本本土と朝鮮とは通貨をわけてたんだよ併合というが結局殖民地という形になってたのが現状
台湾なんかも同じで通貨は分けられてた


戦前も欧米の技術で発展してたんだよ
75:2015/08/30(日) 17:07:24.495 ID:
>>71
日本が攻めてそうなる様に仕向けた
ネオンが輝いてたらそれ以上の発展はないのかよ
高度経済成長期という言葉があるだろ
67:2015/08/30(日) 16:58:59.770 ID:
そもそも韓国はあれでも昔か一応国として成り立ってたから
宗主国うんぬんじゃなくて中華圏が偉大なんだよ
76:2015/08/30(日) 17:11:41.917 ID:
「資源の呪い」という言葉がある。
鉱物や石油など非再生の自然資源が豊富な地域では
工業化や経済成長が資源の少ない国よりも遅いとされる。

 資源に依存し、他の産業が育たない
 資源確保の為過度な開発が進み、土地が荒廃する
 資源確保をめぐる内戦や政治腐敗の進行
 資源の富が宗主国に吸収される
77:2015/08/30(日) 17:12:14.190 ID:
学校作る→解体して売る
井戸作る→部品壊して売る
種あげる→食べる
農具渡す→売る
ゴム渡す→風船にして遊ぶ

無理じゃね?
78:2015/08/30(日) 17:12:17.523 ID:
支援金を受け取る人がその金で豪遊してるから
80:2015/08/30(日) 17:13:21.951 ID:
アフリカが発展したら搾取できる場所減っちゃうだろ!




【絶望】レイプされたこと彼氏に知られた結果wwww→ガチであり得ないことにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【ジョジョ】ジョースター一行という精鋭達の中に交じるポルナレフとかいう○雑魚

カリスマコスプレイヤーのえなこさん(21)の私服がメチャカワ(画像)

必要ないと知ってるゲームでもキャラ全員のLVを平等に上げてしまう

与田剛氏「ありがたい」楽天後任監督候補に浮上で前向き

乃木坂46 神宮から松井玲奈卒業を祝う!サプライズ!神宮が松井玲奈の緑色で染まる!

「無神経すぎる…」中国の報道機関が天皇に謝罪要求し日本の外務省を激怒させたことが海外で話題に(海外反応)

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]

このエントリーをはてなブックマークに追加