引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440931927/
1:2015/08/30(日) 19:52:07.25 ID:
「焼き鳥日本一の町」を目指す長門市でご当地焼き鳥を集めた催しが開かれ地元の人たちが世界一長いといわれる25メートルの焼き鳥づくりに挑戦しました。
この催しは、去年12月鳥インフルエンザが発生し一時、影響が懸念された「焼き鳥の町」長門市を盛り上げようと開かれ、地元や福岡県久留米市などからあわせて13の焼き鳥店が出店しました。
この中で、世界一長いといわれる焼き鳥づくりが行われました。 (続く)
 




記事の中間地点!

1:2015/08/30(日) 19:52:07.25 ID:

今回挑戦したのは、北海道美唄市で平成22年に達成した24.83メートルを上回る25メートルの焼き鳥です。
市や養鶏組合の職員、地元の中学生などおよそ50人が25メートルの竹串に地鶏およそ40キロを刺したあとしちりんでおよそ1時間半焼きました。
そして焼きあがると合図とともにみんなで一斉に焼き鳥を5秒間持ち上げ、全国の焼き鳥店などでつくる協議会の審査委員から世界一長い焼き鳥と認定されると参加者たちは、手をたたいて喜びを分かち合っていました。
参加した女子中学生は、「自分が焼いて記録を達成できたので嬉しいです」と話していました。
また、末永明典実行委員長は「市民一丸となって記録を達成できて嬉しい。今以上に長門を焼き鳥で元気にしていきたい」と話していました。
 
ソースサイト 動画アリ
46:2015/08/30(日) 21:04:14.00 ID:
>>1
食べ物で遊ぶな
51:2015/08/30(日) 21:08:26.33 ID:
>>1
それを手(片手)で持って食べられないと焼き鳥じゃないだろ。

57:2015/08/30(日) 22:09:05.56 ID:
>>1
何やってんだよ。バカか。

味で勝負しろよ、味でよ。
長さじゃなくて、味が大事なの!!
2:2015/08/30(日) 19:53:04.13 ID:
何羽の鶏の死体を用いたの?
3:2015/08/30(日) 19:53:24.81 ID:
こういうことでしか話題作りができなくなった自治体は終わりだと思うわ
4:2015/08/30(日) 19:54:28.99 ID:
量より味で勝負しろよと
7:2015/08/30(日) 19:55:50.84 ID:
食べ物で遊んじゃいかん
37:2015/08/30(日) 20:20:20.47 ID:
>>7
それに尽きる
42:2015/08/30(日) 20:38:13.48 ID:
>>7
※この後スタッフがおいしく頂きました。
8:2015/08/30(日) 19:59:31.99 ID:
こういうのってつまらないよね
巻き寿しの長さのギネス記録に挑戦、とかさ
11:2015/08/30(日) 20:01:58.37 ID:
25メートルの竹串はどうやって用意したんだ?
12:2015/08/30(日) 20:04:26.40 ID:
お前らもチンポの長さを逆ギネスでレッツチャレンジ!
14:2015/08/30(日) 20:07:04.85 ID:
「呼吸日本一の町」
「まばたき日本一の町」
と一緒だろこんなもん。
15:2015/08/30(日) 20:08:35.15 ID:
こういうのは発展途上国にまかせとこうよ
18:2015/08/30(日) 20:10:26.15 ID:
国道沿いに世界一長い焼き鳥の市という看板が立つのかな
地方を走ってあの手の看板をみるたび悲しい気持ちになる
19:2015/08/30(日) 20:10:32.74 ID:
粉モンと鳥という安い食材の合わせ技で外食王に俺はなる!つってた高校の同級生が
壮絶にずっこけてたわな。そいつの弱点は味覚が異様だったことであった。

23:2015/08/30(日) 20:13:00.84 ID:
なお、市民の99%は興味を持たなかった模様
24:2015/08/30(日) 20:13:08.49 ID:
食い物で遊ぶのよくないと思う
25:2015/08/30(日) 20:13:37.83 ID:
焼き鳥だお( ^ω^)




 
 
28:2015/08/30(日) 20:15:07.84 ID:
>>25
食物で遊ぶの良くないと思うの
38:2015/08/30(日) 20:22:10.95 ID:
>>25
外はカリカリ中はジューシーって、オイ!
59:2015/08/30(日) 23:08:05.20 ID:
>>25
ばかやろーしね (´;ω;`)
26:2015/08/30(日) 20:13:51.10 ID:
単に長い串の世界記録が必要なだけで後は誰でもできるね
ステンレス串でよければ100mくらいいけるんじゃないの
30:2015/08/30(日) 20:15:16.85 ID:
食べる時串折らないとだね
31:2015/08/30(日) 20:16:41.53 ID:
世界よ、これが地域活性化だ
34:2015/08/30(日) 20:17:50.69 ID:
串が喉に刺さるだろ(´・ω・`)
35:2015/08/30(日) 20:18:19.92 ID:
うまいレバーとつくねが食べたいのう。

最近は、軟骨入りのつくねとか、カチコチになるまで焼いたレバーばっかりで(´・ω・`)
39:2015/08/30(日) 20:25:07.29 ID:
この前の2kmスイカ割りには遠く及ばないな
しかし何でこの手のイデオンソード的な企画って後を絶たないんだろうか
43:2015/08/30(日) 20:58:02.96 ID:
>>39
イベントとしての成功率が高いもの
世界一の称号を自分達の手で達成した上に
帰りは焼き鳥食えるんじゃね?で集客効果抜群
企画する側も焼き鳥用の材料と機材だけ用意すりゃ良いからコスト計算が簡単
41:2015/08/30(日) 20:28:27.65 ID:
渋滞した?
44:2015/08/30(日) 21:02:09.19 ID:
こういったくだらない記録の羅列はウンザリだ
カス共の考えでやっているのだろうな
47:2015/08/30(日) 21:05:17.11 ID:
美唄焼き鳥おいしいのに無駄遣いしやがって
50:2015/08/30(日) 21:07:13.10 ID:
砂肝とカワもあるんだろうな?

52:2015/08/30(日) 21:09:51.36 ID:
25mの丈夫な串を作ったで賞
何が刺さってるかはほとんど関係ないw
53:2015/08/30(日) 21:47:42.01 ID:
もうこういう食べ物を遊びの道具にする催しは廃止しようよ

おにぎり食べたいって言って死んでいく人もいるのに
54:2015/08/30(日) 21:54:45.00 ID:
>>53
じゃあおにぎり食べたいと言って死にそうな人を呼んで焼き鳥を振舞えばいい
大事なのはその手の人を孤立させない社会の構築であって、そのためにはまずお前が隣近所との信頼関係を築かなきゃならん
信頼のない奴がどれほど粋がった所で、仏心を出したら通報されて人生詰むオチが待ってるだけ
61:2015/08/30(日) 23:13:55.30 ID:
>>54
何気取りだよオッサンwww
55:2015/08/30(日) 21:56:39.32 ID:
発案者は朝鮮人
60:2015/08/30(日) 23:13:42.64 ID:
一本の竹で串を作り
一羽の鶏肉を切り離さずに使った記録
ってなら驚くが。
62:2015/08/30(日) 23:18:35.09 ID:
 
■ >長門市で


↑ここ、安屁の選挙区なんだよね

鳥インフルは、カルマじゃないのか?
 
66:2015/08/30(日) 23:25:11.84 ID:
こういうくだらないイベントはアホが考えているのか?
団塊のじじいか?
いい加減にやめろ
71:2015/08/31(月) 07:27:38.37 ID:
>>66
ゆとり教育受けて役所に入って能力もない癖に張り切って周囲に迷惑かけてる「意識高い系」っていうクソ連中だよ。
68:2015/08/30(日) 23:58:39.58 ID:
レモンかけておきますね
72:2015/08/31(月) 08:01:35.70 ID:
>>68
俺は好きなんだがな・・・
73:2015/08/31(月) 09:00:37.44 ID:
何だ、1本の串かと思った
75:2015/08/31(月) 09:47:30.07 ID:
25mの竹串自体が記録じゃないのか




【画像あり/16枚】佐野研二郎クソコラグランプリが開催されるwww

方言と知らずに使ってしまった言葉1位wwwwwwwwwww

人間って本来肉を食べない動物なんやないの?

【悲報】イッヌ、ワイの寝床を奪う

景気が拡大しても国民の生活は貧しくなる・・・今までの経済常識が通用しない時代が来た

阪神のイニング途中での継投成功率wwwwww

渋谷の交差点でドリフトした結果wwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
品揃え多数!ナイショの本もこっそり買えます☆「eBookJapan」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加