引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440755126/
1:2015/08/28(金) 18:45:26.14 ID:
実写×アニメで楽しむ「図書館戦争」ファンミーティング開催!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000035-mvwalk-movi




記事の中間地点!

18:2015/08/28(金) 19:13:37.05 ID:
>>7
ワシモと団地ともお、しまじろうわお
はなかっぱ、日本昔話、チャギントン、くつだる、ペネロペ、ひつじのショーン
おさるのジョージ
45:2015/08/28(金) 20:01:20.66 ID:
>>7
>クレヨンしんちゃん しんのすけが非常識すぎるので×
>ドラえもん
>サザエさん
>ちびまる子ちゃん ちょっと捻くれているので×
>アンパンマン
>名探偵コナン  毎回誰かしら死ぬアニメなので×
>忍たま乱太郎 知らない
13:2015/08/28(金) 19:02:27.21 ID:
サザエさんとかの惰性でやってるやついらんし
14:2015/08/28(金) 19:03:48.25 ID:
嫌なら見るな

23:2015/08/28(金) 19:21:58.54 ID:
いまこそアニメ版釣りバカ日誌の続きやってほしい。
アニメシリーズかなりクオリティ高かったぞ。

あと時代アニメやってほしい。
漫画版剣客商売がすげーいいからあれベースでやってくれないかな。
いい加減同じセットの背景ばかりの時代劇はうんざりだ。
27:2015/08/28(金) 19:28:04.96 ID:
>>23
それだったら石川賢とかせがわまさきのがいいな
191:2015/08/29(土) 12:06:12.95 ID:
>>23
アニメ水戸黄門か
ちゃーんばーら!ちゃーんばーら!
34:2015/08/28(金) 19:57:16.25 ID:
宇宙兄弟
35:2015/08/28(金) 19:57:30.86 ID:
花田少年史は夕方にでも流せばよかったのに
36:2015/08/28(金) 19:58:04.36 ID:
タイムボカンシリーズは大人でも楽しめた
てか大人の方が楽しめると思う
40:2015/08/28(金) 19:59:23.57 ID:
ハルヒ以降の深夜アニメは全部死ねゴミ以下
42:2015/08/28(金) 20:00:09.16 ID:
ねぎぼうずのあさたろう好きだったなあ
44:2015/08/28(金) 20:01:10.88 ID:
おじゃる丸があるじゃん!

貧乏神のびんちゃん可愛いよびんちゃん
52:2015/08/28(金) 20:07:48.66 ID:
夕方4時からのアニメってないの?
62:2015/08/28(金) 20:15:46.40 ID:
>>52
そういや夕方とかのアニメの再放送無くなったな
ガンダムだって再放送から火がついたのにな
63:2015/08/28(金) 20:15:56.77 ID:
そりゃ深夜枠で大衆向けやるわけねーだろ
子供はさっさと寝ろ
64:2015/08/28(金) 20:16:36.29 ID:
今日久しぶりにドラえもん見たけど
ジャイアンが鶴の恩返し帽被って色々されるけど
それが当たり前からの話の展開がおもしろかった(小学生並みの感想)

サザエは堀カスやめようや

75:2015/08/28(金) 21:00:20.72 ID:
ワンピース
妖怪ウォッチ
ちびまる子ちゃん
ドラえもん
クレヨンしんちゃん

このあたりやろ
79:2015/08/28(金) 21:22:31.87 ID:
>>75
妖怪ウオッチはいろんなオタクに媚びてんぞ
85:2015/08/28(金) 21:53:47.27 ID:
片やひげピヨで賞を取り、片やエビちゅで検索してはいけないにランクイン
86:2015/08/28(金) 21:54:01.45 ID:
あたしんちセカンドシーズン
87:2015/08/28(金) 21:54:20.37 ID:
団地ともお 終わったのが残念
91:2015/08/28(金) 22:36:44.59 ID:
サザエはフネの子であるが
波平の子供ではない

波平の奥さんは早くに死亡しており、フネの旦那も死亡している
そこで、再婚して連れ子のサザエは既に10歳
その後、カツオとワカメが生まれた
だから、歳が兄弟なのにかなり離れている

どこが普通・・・
93:2015/08/28(金) 22:54:10.63 ID:
>>91
原作に前妻の墓参りはあるけどサザエが連れ子ってのはないよ
103:2015/08/28(金) 23:13:07.46 ID:
平成版おそ松くん面白かったわ
ああいうのないの
104:2015/08/28(金) 23:14:07.95 ID:
卓球アニメがあっただろ
114:2015/08/29(土) 00:14:05.99 ID:
メルモちゃんにはまってるうちの娘
115:2015/08/29(土) 00:17:38.97 ID:
子供向けファミリー向けは90年代の遺産で食っているから
126:2015/08/29(土) 02:02:02.80 ID:
あたしんちとか毎日かあさんとかある事はある
136:2015/08/29(土) 05:36:06.54 ID:
>>126
どっちも今やってないじゃん
あたしんちはアニマックスで新作やるらしいけど
134:2015/08/29(土) 04:59:07.40 ID:
HELLSING
148:2015/08/29(土) 08:55:24.99 ID:
>>134
ド厨二病アニメじゃんw

137:2015/08/29(土) 07:43:05.45 ID:
サザエは一番つまらないアニメ
141:2015/08/29(土) 08:36:40.77 ID:
家族向けにしたいんだったら、登場人物の男女比率を半々にしないとダメだよな。

あと、萌えアニメだろうと両親や大人をキチンと描けるアニメは名作。
163:2015/08/29(土) 09:51:46.02 ID:
>>141
>両親や大人をキチンと描けるアニメは名作
これ同意見だけど、なんで大人を描くのが難しいんだ?

作画的にシワとか多くて手間がかかるのか、描き分けができないのか
オッサンオバサンの声が似合う声優が少ないのか
それともオタ視聴者にとって「大人の存在」が不快なのか
165:2015/08/29(土) 10:17:36.46 ID:
>>163
個人がこうと思い込んで戦ったり葛藤したりってのは簡単。
主観でいいんだから。

けど、人間関係を描こうとすると、結局はAから見るとこういうことで、Bから見るとこういうことで、
Aはこう受け取る、Bはこう受け取るってのを大局的に描きつつ、お話を進めなきゃいけない。

太宰治みたいに主観を延々描いて、読み手に違和を持たせ話を広げてもらうのが上手な人もいる。
わかりやすい例だと人間失格。彼はこうした。彼はこう思ってる。彼はこうなのだ。・・・・で、読者は、
どんどん変な方向に行ってるなーってお話読んで思うわけで。

けど、そうでなく、ただ主観しか描けてない故に面白くないって作品も結構多い。

家族を描くには、年齢層の幅もそうだけど、経済的な状況も違和感なく設定できなきゃいけないし、
時代ごとの価値観もある程度包括していかないといけない。その上、家族同士の物語を作るには、
それぞれの人物なりの心情の描写が必要だよ。

そう考えると、キャラも多くなれば取材も多くなるし、それに伴って作画演出のコストもどんどん上がっていくんだと思う。
166:2015/08/29(土) 10:33:49.04 ID:
>>165
世代や属性の違うキャラを絡ませるのは大変という意見で
それはまあ正しいんだろうけど

もっとカジュアルな…サザエさんでもドラえもんでも、アラレちゃんやラムちゃんでも
そんな大変なことをやってたのかなあ?

というよりも、今のアニメがあまりにも低予算すぎるのか
151:2015/08/29(土) 09:16:40.21 ID:
妖怪ウォッチがあるじゃない
153:2015/08/29(土) 09:26:48.80 ID:
>>151
小学生にモノ売る系は大衆向けじゃない気が
まあ、一般人がテレビアニメなんか見ないか
せいぜい映画、それもディズニー
152:2015/08/29(土) 09:17:40.77 ID:
サジタリウスを再放送
167:2015/08/29(土) 10:41:51.84 ID:
サザエさんみたいな昭和の家庭なんか今はない。
171:2015/08/29(土) 10:50:46.07 ID:
>>167
あるよ
179:2015/08/29(土) 11:01:12.68 ID:
ジュエルペットで癒されてる
他は10年以上見てない
180:2015/08/29(土) 11:02:13.19 ID:
昔の19:00-20:00はアニメは幅広い世代に浅くアピールしてて
今の深夜アニメは、狭い世代に深くアピールしてる差だね。

でも、関西圏の人なら知ってる、「アニメ大好き」や「夜のアニメ大好き」は
今のアニメよりとんがった企画だとおもうわw
189:2015/08/29(土) 11:59:46.48 ID:
のんのんびよりとか、うまるちゃんは一般向けにもいけるんじゃないのかな
190:2015/08/29(土) 12:06:02.56 ID:
>>189
うまるで言えばディフォルメのままずっとやってれば
一般向けになるな
192:2015/08/29(土) 12:42:26.30 ID:
日常の再放送やってくれよ
197:2015/08/29(土) 14:07:07.96 ID:
でもサザエよりオタク向けのが面白いからなあ
いいじゃん別に
198:2015/08/29(土) 14:07:43.37 ID:
グーグーガンモとからんまとかあの手のアニメがみたい





カラコンしてる女って正直…

奮発して1人1万のディナーにいってくるぞ!!!

【動画あり】今はこういうバンドが流行っているんだがお前ら理解できる?wwwwwww

レンタル着物でカメラマンの友人が写真撮ってくれると申し出てくれたので、そうすると伝えたら...

「メレンゲの気持ち」ビーチバレーの坂口佳穂ちゃんが可愛いと話題(画像あり)

【閲覧注意】自○の名所で写真を撮ったら、ヤバいのが写りこんでいた・・・

「美人すぎるオタク」グランプリが決定 現役モデルも美貌を絶賛(画像あり)

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
毎日新着のオリジナルコミックが読み放題♪「comico」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加