引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440471532/
1:2015/08/25(火) 11:58:52.17 ID:
ミス百万石、一日艦長に
2015年8月24日更新

地本は7月18日、金沢港で護衛艦「あさぎり」の艦艇広報を行った。今回で13回目となるイベント
「港フェスタ金沢」の目玉行事として実施した。

 台風11号の影響で一部イベントは縮小されたが、2396人もの地元市民が「あさぎり」に乗艦、
艦載ヘリの見学や乗員のラッパ演奏、海自クイズ大会を楽しんだ。また「ミス百万石」の室谷京美さんが・・・ (続く)




記事の中間地点!

1:2015/08/25(火) 11:58:52.17 ID:
艦長命令は絶対なんだし、撃たなきゃ副長と砲撃手を射殺してもいいんだよね?
13:2015/08/25(火) 12:14:59.05 ID:
>>1
艦長お気を確かに!
21:2015/08/25(火) 12:18:19.05 ID:
>>1
そんなふざけた事言うと屈強な海の男たちに寄ってたかってカンチョーされます

40:2015/08/25(火) 12:35:38.02 ID:
>>1
みえないところで腹パンされる
44:2015/08/25(火) 12:44:10.67 ID:
>>1
法律上で撃てないという…
48:2015/08/25(火) 12:59:17.93 ID:
>>1のチンコと違ってそうやすやすとは実弾は撃てない
73:2015/08/25(火) 17:27:08.95 ID:
>>1
艦長権限を剥奪!拘束せよ!
で鍛え上げられた海自士官が取り押さえにくるんですね?わかります。
78:2015/08/25(火) 17:44:40.22 ID:
>>73
だがその後、コックが一人で反乱を起こすんですねわかります
5:2015/08/25(火) 12:00:44.50 ID:
逆にタンカーから砲撃受けるからやめとか。
10:2015/08/25(火) 12:10:45.70 ID:
一日艦長はあくまで「一日艦長」であり、正当な指揮権を有する「艦長」ではないので誰も従いません。
11:2015/08/25(火) 12:11:46.29 ID:
まぁ広報用の役職だよね>一日○○
17:2015/08/25(火) 12:16:22.05 ID:
有事の際ならともかく、平時は防衛大臣の認証がないと打てない
18:2015/08/25(火) 12:17:24.05 ID:
総員上甲板
23:2015/08/25(火) 12:20:42.81 ID:
副艦長が後ろから撃ってくれるよ

24:2015/08/25(火) 12:21:00.77 ID:
タンカーって艦?
30:2015/08/25(火) 12:22:59.19 ID:
弾幕
31:2015/08/25(火) 12:24:29.15 ID:
発生も受領もしてないのに戦闘行為に及んだら銃殺されるぞ
34:2015/08/25(火) 12:26:00.36 ID:
一日艦長専用弾を発射する
35:2015/08/25(火) 12:27:11.63 ID:
その場で拘束されて
軍法会議で処刑されるよ
43:2015/08/25(火) 12:43:28.44 ID:
稟議書のハンコが現場から幕僚長まで埋まらないうちに一日が終わるので不可能だな
46:2015/08/25(火) 12:50:46.64 ID:
副館長「それを撃つなんてとんでもない」
51:2015/08/25(火) 13:34:46.11 ID:
今の護衛艦って魚雷付いてんの?
55:2015/08/25(火) 13:46:20.60 ID:
>>51
潜水艦用の短魚雷ならある
62:2015/08/25(火) 16:24:45.74 ID:
>>51
飛翔し、探信音を発しながら追尾した後100手前で自爆するやつか
60:2015/08/25(火) 14:08:46.01 ID:
艦長に勝手に攻撃する権利なんか無いだろ
61:2015/08/25(火) 16:12:56.60 ID:
一日署長に誰かを任命。
その日の23時頃に、ありとあらゆる隠蔽していた不祥事を好評。
「署長には、責任を負ってもらう」と、解任して、監督責任があるとして起訴。
0時に、元の署長が着任。

めでたし めでたし
68:2015/08/25(火) 17:18:16.34 ID:
70:2015/08/25(火) 17:20:05.19 ID:
副長が許可しないのかな?
74:2015/08/25(火) 17:34:33.06 ID:
ミス百万石の室谷京美さん 一日艦長の様子




80:2015/08/25(火) 17:51:54.75 ID:
>>74
一日艦長すげえええwww
87:2015/08/25(火) 19:43:12.87 ID:
総員、退艦用意!
本館はこれより自沈する!

93:2015/08/25(火) 20:20:36.49 ID:
トラックナンバー
フタ・ロク・フタ・ハチ
94:2015/08/25(火) 20:23:21.70 ID:
核ミサイルとかも赤いボタンで打つわけじゃなく
複雑な手順になってるらしいな、当たり前だけど
101:2015/08/25(火) 21:12:13.07 ID:
タンカーってさ、艦じゃないよね。

それを対艦戦闘て可笑しいわね
105:2015/08/26(水) 09:00:03.67 ID:
浣腸にしか聞こえない2199
106:2015/08/26(水) 09:01:08.29 ID:
マジレス、権限は移譲してないから無理
108:2015/08/26(水) 09:12:33.96 ID:
トマホークでのワスプ撃沈を具申します
113:2015/08/26(水) 09:26:41.70 ID:
そもそも名前貸してるだけの役職の命令なんて聞かない
114:2015/08/26(水) 09:32:37.55 ID:
シチュエーションだけで
陵辱エロゲー3本分くらいのプロットが脳裏をよぎったが

画像の海自隊員さんたちの艦長を見る目が怖すぎてちんちんしぼんだ
120:2015/08/26(水) 21:02:46.48 ID:
総員甲板清掃用意!
くらいはやってくれるんじゃないの?
121:2015/08/26(水) 21:13:54.28 ID:
そもそも一日艦長で出航することはない





ウォークマン買ったったったwww

現代自動車が米国製と韓国製の「ソナタ」の正面衝突試験を実施!その勝敗をご覧くださいwwwwwww

他人にスマホ触られると落ち着かなくなる奴

軽自動車のキャンピングカーが今凄い人気らしいぞwwwwwwwwww

マギーが谷間全開のセクシーすぎる水着姿を披露して話題に(画像あり)

SEALDs公式「Oさん「僕は被爆したうちの1人です。すでに甲状腺ガンの症状は出ています」」

【画像あり】熊本大学壊滅wwwwwwwwwwwwww

クレジットカードを持ちたい!でも限度額いっぱい使っちゃいそう…そんな方でも安心のデビットカード![PR]
ひとりでも気軽に参加!無料で始めよう【コンパde恋ぷらん】[PR]
ネットで注文、自宅に届き、ポストに返却、簡単ゲオの宅配DVDレンタル![PR]
毎日新着のオリジナルコミックが読み放題♪「comico」[PR]


このエントリーをはてなブックマークに追加